【3DS】SIMPLE THE 密室からの脱出【攻略・質問】 5 [転載禁止]©2ch.net
DS用SIMPLEシリーズ、DSiウェアのTHE 密室からの脱出シリーズの攻略・質問スレです
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※ 考えるのが嫌な人、答えだけが欲しい人は、このスレを利用せず
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※ 関連サイトや関連スレなどは、>>2-5あたりに >>70
途中で送信してしまった…
理解できたありがとう! 同じく
ガットの圧力計が入っていたフタを開けちゃった後は
エクストラステージへの分岐不可なのかな 書き込んだら法則きた
ガット張り機をちゃんと調べてなかったわ ステージ1のランニングマシン、正解だと何か反応あるの?
数字押してもそのままマシンが動いているって事は間違ってる? 4つ全部正解の数字にするとマシンが止まる
余談だが全部正解する前は数字押すとちゃんとその速度でコンベアが動いてる
拡大状態から戻ると調べることができて、速度によってコメントが違う
44km/hにするとビュンビュンすっ飛んでて面白いw やっとジム編クリアした。
お約束のスッポンもあったけど、クマの出番が無かったのがちょっと残念 ステージ2の一番最後のボタン押すとこわからんで誰か教えて!! スッポンはもはや謎解き関係なくネタで入れてるよな
扉の丸い痕跡見た瞬間「はいはいスッポンスッポン」って思ったが多分開発側の想定内w 任天堂がリアル脱出ゲーム配信したけど、脱出ゲームの元祖はこのシリーズだよな? Flashゲームだろ
色のついた部屋とかいろいろあった ジム編のステージ1のランニングマシンの数字でつまづいてる
数字教えて 直接教えるのも興醒めだしな
ルームランナーの左右にヒントがある、真ん中に表示されてる赤い線を
マス目毎にそのヒントの数字に置き換えて足していってみな ありがとうございます♪
よく意味が分からなかったので分かって良かったです! 最後のサルボを倒すための操作ができません。どのように傾けたらいいですか。 キャンプ場編のステージ3のレジの電源の入れ方教えてくれ 新作出てたんだね!
早速やってるけどヒント見ても進まない キャンプ編の体験版プレイしてるけど、テントから出るのに苦戦した・・・
今回ヒント難しくないか? 体験版、テントは問題なかったけど釣り竿探しで詰まった
普通あんな場所探さんだろうとw >>95
体験版は簡単だったけど
製品版は難しい
だれか餌の調合を教えてください >>97
2つの図を見比べて
サイコロの目が重なる箇所だけ見てみ >>99
あの番号3823と言う番号をそのまま入れても
逆から入れても一切起動しないけれど
もはや訳が分からん >>98
ありがとうございます
おかげさまでできましたが
火を起こすのに綿が必要なのですがクマをしらべても出てこなくて・・・
どこにありますか? >>100
その番号は電源ついた後
魚拓を隅々調べるんだ テントの中のバッグに書いてあったヒントを使わずに次のステージに行ったが
結局何に対してのヒントだったんだろうか 2ステージ目のクーラーボックスの
音符の意味がわからないのですがどうすれば解けますか?
よろしくお願いします >>107
音符の玉の位置と棒の位置と向きの関係が上の数字になる >>103
やっと分かってその後の謎を解いて通常エンドと
真のエンドまでたどり着いたけど
今回の謎は極難過ぎる >>108
つまり棒の位置と玉の位置を足すって事でしょうか?
イマイチ理解できなくって >>109
そんなに難しいんですか!
やばいかも・・・ >>110
足すものだけではないです
棒の向きを見てみて >>109
本当、ヒントなしでは全然わからなかった
ヒントもヒントになってないのがあるし >>112
玉の数値から棒の数値を足したり引いたりしたが無理でした
お手上げっす >>114
多分、一番左が分かりづらいんだと思う
玉から伸びてる棒が横線にぶつかる所が棒の数字
下向きだから引き算する >>115
左から0.5.3.7
になったんですがやっぱり開かない
まちがってますかね? >>115
できました
ありがとうございます
ただそのあとのトーテムポールの意味がわからなくなりましたが
カタイジショに関係あるのでしょうか? >>117
左の字と右の字をくっつけてみよう
そんで「カタイジショ」と読めるようにすればいい
最後の「ショ」だけ微妙に間違ってる気がするが
そのまんまの表記だと難易度下がるからかな >>118
左が部首、右がつくりになるのでしょうか? >>119
できました
ありがとうございます
最後のレンガはめたとき押し方のやつですが
看板にヒントがあるみたいなのですがどこになりますか? ロッククライミングのレンガをまわすやつですが
塔の下以外にヒントとかはないんですよね?
意味がわからなくなりました 最後の地球とか押すところですが
ヒントはどこにあるのでしょうか?
いろいろ探しましたが見つからなくて >>123
地球、太陽、月はわかりましたがそれ以外がさっぱり >>124
クリアできました
ただヒントがないとやっぱりクリアできないくらいむずいですね >>126
ヒント見てなんとかクリア
反り立つ壁の所の看板の意味はヒント見ないと絶対わからないと思った
わかった人すごい >>127
そうなんですか
自分は星の穴のところで足踏みです ステージ2でベテランの状態でヒント使うとフリーズしました 自分もあったベテランモードで音符のクーラーボックス前でヒント押すと必ず強制終了する
初心者に戻してヒントだと回避できたけど プレイすると現実世界の量子コンピューター開発を手助けできるゲーム「Quantum Moves」
http://gigazine.net/news/20160414-quantum-moves/
この超絶楽しいゲームを遊ぶ→量子コンピューター実現→核融合発電実現→働かなくても一生遊んで暮らせる社会の到来 えっお馴染みが出てきてプールから始まって結末が分岐するあれ?
面白かったのに >>136
プールから始まるのはスポーツジム編だな 旧校舎編はクマやサルも出ないし、シリーズの中では珍しく怖かったな 制限時間以内に解かないとバッドエンドになるのとか、あの音楽で焦るし超怖かった このシリーズほとんど買ってるからキャンプ編も買ったけど、
初めのテントでもう詰まった…
壁の♡Bは見つけたまでで、三角にのボタンが見つからないです 脱出じゃないけど、DSのナナシノゲエムはおしっこちびりそうになる位怖かった。
なんでDSであんな怖いゲーム出したんだよ。
子供がプレイしたらショック死すんぞ。 テントの中のバッグに書かれている
△/S=48 はどうすればよいですか?
それからテント入口の鍵に2がないのはどうすればよいですか?
小学2年生です >>148
上は鍵の考え方のヒントってだけです(直接入力するわけではない)
2の方ですが、1は既に持っているのかな?
それならアルパカを最初の向きに戻して、光った場所の近くを見てみて >>149
やっとテントから出られました。
ありがとうございました。 エサの調合がわかりません。
くまのおなかと看板に書かれている9マスのサイコロの目を重ねて
5になる場所のマスのエサを混ぜたのですが、
つまり 左上、左中、ど真ん中、右中、右下を混ぜたのですが
「エサ団子が悪いのかなあ」となってしまいます。
となっていまいます。 >>151
>>98
>>152
なろ なろ なえ とと
2年生でもわかる○字 >>98
エサの調合
2つの図を見比べてサイコロの目が重なる箇所だけ見てみたけど
重ねて5の目のところじゃないとすると?
どうしてもわかりません ヒントもらえんもんじゃろかのう >>155
もう解けてるかな?
1.メモに写すなり紙に書き込むなり、重なってる目を〇で囲む
2.その囲んだ〇をマスごとに見比べる >>156
順番があったのですね。
お陰さまでできました。
ありがとうございました。 今回のキャンプ編は悪問が多いな
解けてもスッキリしない問題が多いし
ゲーム内のメモ(写真)機能じゃ対応しきれてない ステージ2の小屋の中の壁を登るために、赤い石を回すところがわかりません。
どうしたら2の下に描かれた模様になるかがわかりません。 密室から脱出キャンプ編攷略ロッククライミングステージ2 >>161
メモに書き込めば対応できたと思うけどなぁ
今回は悪問少ない方だったと思う
納得行かないのは坂下の看板くらいなもん(潰れてるしヒントなかったら絶対読めん)
後は(ヒントあれば)納得できる問題が多かった
ただしヒントが雑すぎて使い物にならないのもばかりだった・・・
自分の中でのワースト1位は電車の奴
あれは酷い問題が多かった 旧校舎編の木箱の中の磁石を取り出すやつで、↑→↑←↓↓に傾けても順番があるのかな?と表示されてしまいます… ゆっくりしてみたけど駄目でした…
どっか悪いんですかね? すとーかーDQN車
クラクション 迎えに来る艇で何度も 白91pp
3時間 近所を うろちょろ なんでも エンジン轟音 ふかしたり キャンプやっと終わった…ヒントないと解けなかったや >>169
多分最後の↓↓で躓いてると思うんだけど、
前すぎて記憶が曖昧で・・・
本体回すんだったか、床と平行に戻して再度↓だったかのどちらかだったと思う