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【MHP2G】新武器・既存武器修正案妄想スレ

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0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/08/30(日) 02:38:41ID:6xU7ppLl
てかいい加減巨大ブーメラン武器化してくれ
弓みたいにチャージしながら動けて、溜1溜2で投げ方変わる感じで
チャージすると多段ヒットする仕様。投げ角度も上中下つけてね
武器によって打と斬分けてくれると嬉しい
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/08/31(月) 01:19:02ID:nfYyXlhy
MP設定でメラゾーマ打ちたい
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/08/31(月) 04:06:40ID:GQsICyJV
笛を…その…な…
後、ガードの出来る完全打撃武器が欲しいね
打撃型片手剣みたいな奴
最近打撃でちょこまか動きたいなと思う
0107名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/09/01(火) 05:04:43ID:sHrYVxT1
携帯から失礼しますよ。


砲撃&竜撃砲の威力、射程距離up。
特に設定上、竜撃砲の威力は全武器種の中でトップで良い筈。

グラビームと迄は言わないから、せめてテオの怒りブレス位の射程距離は欲しい。


また重量的に考えても、ガンスとハンマーは全ての攻撃にSA付くべき。


各武器のデメリットがどれだけ痛くても、それを補って余りあるメリットが、魅力が欲しい。
0109名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/09/01(火) 11:25:08ID:vgB41pqF
そういFの動画見たことがあったが空高く滞空したバルカンに火炎弾が普通に
当たってたな
なぜP2やP2Gで属性弾の射程短くなったのか謎
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/09/01(火) 14:59:39ID:n1qCT7T7
盾で殴るっていうのがあってもおかしくないはず
剣とかなしに盾のみで
0112名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/09/01(火) 15:30:06ID:kMSUdTvI
ハンマーの全ての攻撃にSAつけてくれ。溜めは今のままでいいから
オトモとか雑魚に縦3妨害されるとむかつくんだよ。
あとランスにもSAをつけてやってもいいと思う太刀(笑)についてるんだから
0114名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/09/01(火) 16:30:54ID:q2iJnpS4
>>104
むかし「盾笛」ってネタを考えたことあったな。縦笛の駄洒落で文字通り盾の付いた笛。
Rでガード、納刀時にR△○で演奏開始。
盾笛>シールドホルン>シールドフルート>イージスホルン
既存武器と操作が少し異なる武器亜種があってもいいと思うんだ。
塚殴りの変わりに砲撃が出せる笛「ガンフルート」
砲撃の変わりに構えてバリスタの弾が打てるガンランス「バリスタランス」
Rで笛のように演奏できる弓「ハープ」 などなど
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/09/01(火) 18:46:21ID:7fvQPcNI
とりあえず、マゾい素材を要求する武器にはそれなりの性能を持たせてほしい。
ガッカリ武器が多過ぎる。
0117名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/09/01(火) 19:09:13ID:lJvFWGfO
>>116
天三のことですねわかります
伝説(笑)の黒龍素材ふんだんに使っておいてクソ猿の刀(?)より弱いってどゆこと
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/09/05(土) 07:23:26ID:M4A9MDDw
打属性の大剣とか斬属性のハンマーとか有ってもいいと思うんだよねー
鬼金棒とかどう見ても鈍器だろうに
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/09/10(木) 16:56:47ID:9dm7AvSI
モンハンに足りないものって「ご褒美」だと思うんだ
だから村でも集会所でも一定ラインクリアできれば
隠し武器をもらえてもおかしくないと思うんですよね、ハァイ
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/09/12(土) 11:28:31ID:Q4w8yy0l
>>120
P1では自宅裏のいかにも聖剣って感じの片手剣貰えたよねw
速攻で売ったがw
各種チケットがそれに当たるんじゃないか?
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/09/12(土) 15:02:26ID:7psX3UgJ
>>120
モンハンでもあるだろ。
P2Gの場合、直接武器をもらえるわけじゃないが、
大長老の脇差、龍頭琴、マスターブレイドor伝説の双刃は、
村人からもらえる素材がないと作れない。
武器名はうろ覚えなんで、間違ってたらスマン。
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/09/17(木) 14:05:22ID:4g6PGpwx
斧、金棒、大鎌の差別化、太刀に棒とか鎌とかって…ねぇ?
太刀のアクションに斬り抜きを追加、抜刀→納刀までの抜刀攻撃
狩猟笛の演奏時の移動&旋律完成までのスピードアップ
ランス(盾無し)を追加で立ち回りを早く
ガンランスの竜撃砲を上下にも角度修正可能、と発射キャンセル可能、で攻撃力も上げて欲しい
ボウガンの弾に閃光弾追加、弾の所持数増加、滅龍弾を着弾時に爆発する範囲多段攻撃に、と装備可能ボウガン増加
で、諸々弾の反動どうにかならんですか?
それと、サブウエポンとして片手剣(盾無)装備できればいいな
というか、剣と盾を分けて、個別に装備出来る仕様ってどう?
剣×盾、剣×剣、盾×盾(あれ、攻撃出来ない?)
弓の近接斬撃数アップ&上方攻撃可能に
近接攻撃可能な大型ブーメラン 近・遠距離武器
立ち回りが速い連続攻撃が出来そうなナックル(クロー)超近距離
鎖鎌は有りかな?近距離は片手剣の様な間合いで、鎖を伸ばして広い範囲の攻撃
その先端の武器を鉄球にしてモーニングスターみたいなのにしてもいいんじゃないですか?
大剣は、別にいいかな?
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/09/26(土) 22:46:19ID:/ZVNgmoD
こうなったらもう合体武器しかないな
大剣とハンマー合わせたら結構おもしろい動きすると思うんだが
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/09/27(日) 03:21:43ID:m7UVEfEe
合体武器なら双剣とボウガンで二丁拳銃、双銃とかどうよ
鬼人化でフルバースト可
イメージ的にはアファームドBTな感じで
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/08(木) 19:14:11ID:O8TdM2jj
打撃武器が少ないのは寂しい。そ こ で…

「棍」
両手持ちで軽めの棒状の打撃武器。ガードはないが移動速度は速い。更に若干だがスタン効果もあり
威力は低めだが素早い連続攻撃を可能とする。
攻撃方法は威力の高い縦振り(△)(抜刀攻撃もこれ)、範囲の広い横振り(○)、リーチの長くバックステップで距離を取れる突き下がり(△+○)に加え、少し隙はあるが更にリーチが倍程度伸びる「如意突き」(R)そこから派生するスタミナ消費技「連続突き」(R連打)も
納刀(R+△+○)抜刀如意突き
連携:1(△→△)縦振り→振り上げ
2(○→○)左右に連続で横振り
△→2
○→1
いずれかの攻撃から
(△+○)突き下がり(派生無し)
(R)如意突き(→連続突き)
に繋げられる。
※基本△で始まる攻撃は全て抜刀技で使える
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/08(木) 19:15:30ID:O8TdM2jj
更に

「モーニングスター」
鎖付き鉄球。
重いため移動は遅いが抜刀状態(卵なんかを抱えた状態になる)ではオートガード機能付き。
ハンマーと同程度の威力に加え、癖はあるが広範囲と長いリーチを攻撃できるハンマーの亜種武器。当然スタン効果付き。
攻撃方法
(△)(抜刀攻撃)殴りつけ
鎖を短めに持って殴りつける。隙が小さく使い易い。△+○に派生可能。
(○)鎖攻撃。鎖部分で叩く隙の少ない攻撃。何つーか弱攻撃。2回まで連続攻撃可能。
(△+○)鉄球投げ
鉄球を少し振り回して前方に投げる。隙は大きいが高威力、リーチも長く2回避分はある。攻撃後放っておくと巻き取る動作をする。
(R)振り回し
振り回し中は動けないが自分の周囲一帯を攻撃可能。そのまま連続で当てる事もできるし他の攻撃(△、△+○)に繋げる事も可能
(抜刀R+△+○)抜刀振り回しor抜刀投げ(どっちがいいか迷い中)
0129名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/10/29(木) 01:01:49ID:uqScQf9Z
ボウガンに一発しか持てない&入手困難だけど全弾中最高威力の弾が欲しい
ガンスの竜撃砲みたいな感じで

いい加減地味武器から抜け出したいです…
0130名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/13(金) 20:41:36ID:qN3KJyvB
ボウガンの装填数とか反動見直せ
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/13(金) 22:38:54ID:UfJXzkJM
片手剣
各モーション値を2〜5くらい上げて欲しい。
Rを押した状態で攻撃するとガード状態に移行する前でも切り上げが発生し、以降のコンボも回転切りを含め全て上方向への
攻撃にして欲しい。

盾ガード(性能低)、抜刀時アイテム使用、フットワーク、と汎用性、安定性に優れた武器っていうコンセプトなのは分かる。
だが結局のところ抜刀時アイテム使用の有効性は限りなく低い。攻撃しつつ回復アイテムを使えるようなバランスではないので、
他の武器種と比べて飲むチャンスが目に見えて増えるというわけでもない。敵をよく見て、絶対に安全なタイミングで飲むのは
同じ。閃光、罠なんかに関しても走り回って場所取りして使用、駆け寄って攻撃が基本なのでむしろ納剣したほうが良いくらい。
盾も鳥竜種までならまだしも、それ以上になると「盾を使うような立ち回りじゃ下手」「盾は緊急時の最終手段」といった扱い。
耳栓代わり、ゲリョス閃光相手には確かに便利でスキルの幅は広がるが限られた敵種にのみ有効なオマケ性能。

こんなものの代償なのか、攻撃性能が割を食らいすぎ。

・リーチがないから敵の弱点を攻撃できるタイミングが限られる(転倒させないと届かない敵が多すぎる)。
・同じくリーチに難があるため肉薄する必要があって危険。
・ダメージを稼ぐにはギリギリまで張り付いて手数を稼がなければならない。
・安全に貼り付けるほどスキのある敵は少ない。
と、攻撃に関してはジリ貧状態。修練を積んでジャンプ切りから回転切りまでのコンボを叩き込むチャンスを把握した
ところで、倍の距離からほぼノーリスクの一瞬で叩き込まれるハンマー溜め3に大きく負ける(属性つきでも)。

訓練所だとやたらと毒殺、睡眠爆殺を強要されるが、G級になるとどちらもあまりにも力不足。
触れただけでダメージになるような敵ばかりなのだから、その判定範囲内に入らざるを得ない武器種としてそれなりの
攻撃性能は有っても良いと思う。
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/14(土) 00:33:04ID:UIF17MiB
>>132
気持ちはわかるけどなぁ

だが無印Pの頃の片手は切れ味補正が常時150%だったせいで当時のランス並みに
厨性能だったってこともあったんだぜ?
それでもランスのステキャンと打撃補正100%付きの厨性能さと比べるとどっこいどっこいだが
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/14(土) 00:34:30ID:xbQCNSJ8
ハンマー
△横振りを存在価値のあるものにして欲しい。
△横振り→○縦2→○ホームラン、みたいに縦1よりも早くホームランにたどり着けるとか。
むしろモーション自体を大きく変えて大剣のなぎ払いのようなものにしてしまうとか。

ハンマーメインで使用回数1200回越えているが、未だに存在理由が分からない。
系譜マラソン中にレウスレイア非怒り時の閃光中噛み付きの終わりにチマチマ
当てていたが、暇つぶしでしかなかった。

攻撃判定がハンターから見ておよそ1時〜3時の範囲内って酷すぎる。
発生速度も威力もピヨリ値もクソ。回避可能になるのも決して早くない。
ランゴを狩るにも前進しながら前方180度をカバーする溜め1で安定。
というか打点がやたら低いので横振りをランゴに当てるのは困難。
その他ザコにしても一撃で殺せる&SAがつく溜め系が優先される。
大型モンスに関しては距離を詰めるにも張り付くにも溜め、縦に勝る
要素なし。

△ボタンは股間にハンマーを押し当てて挑発、とかでも良かったよ、この際。
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/14(土) 00:41:42ID:xbQCNSJ8
>>134
一度厨性能認定されると過度に弱体化させるのはCAPCOMのお家芸だよな。
連邦vsジオンのジオングとナギナタ回転の悲劇を俺は忘れない。
スト2でもそんな調整があったな、確か。

しかし
>だが無印Pの頃の片手は切れ味補正が常時150%だった
これは酷いw
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/14(土) 00:52:48ID:xbQCNSJ8
ランス
水平突きのモーション値も上突きと一緒にして欲しい。

水平突きのモーション値が上突きより低い。
なにこれ意味わかんない。

そもそも上突きよりもわざわざ水平突きしたいシチュがわかんない。
チャチャブーを鬱陶しく感じて欲しい、みたいな調整なのか?
モノディアの弱点は尻尾、と知らなくても足よりは腹を突きたくなるのが
人情ってもんだろ。
リーチが長く、殆どの弱点を直に狙えるランスにはわざわざ足を水平突きして
転ばしたいという欲求もない。

上突きの根元にも攻撃判定があるせいである程度密着すればティガの
後ろ足、ラーの足、ヤマツの触手、ナルガの顔、どれも上突きでツンツン
できちゃうじゃない。
元々鈍足な反面、ガードやステップでやり過ごせる武器だから、近づきすぎても
ハンマーや太刀と違ってリスクが増すこともない。
結果として低い部位を無理矢理に上突きするブサイクな戦法を取るランサーを
生み出しただけ。
0138名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/14(土) 01:03:45ID:xbQCNSJ8
大剣
7本でOK!
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \     ないない
        |      (__人__)     |
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

スキルの恩恵受けすぎ。
抜刀とかなくていいよ、もう。
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/14(土) 02:15:06ID:DbIaofcX
ガンスの砲撃3種にそれぞれ特別な効果が欲しい。
さらに武器屋で付け変え可能にしたら戦略の幅が広がると思う。


砲撃
拡散→スタン値蓄積
放射→音爆弾効果
通常→スーパーアーマー+ステップ可

竜撃砲
拡散→5ヒットで冷却が遅い
放射→3ヒットで冷却は普通
通常→1ヒットで冷却が速い

みたいな感じの個性があったほうがいいと思う。
あと、砲撃ダメージが高い拡散は竜撃砲が多段で使いにくく、通常はその逆みたいな一長一短な要素も欲しい。
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/14(土) 04:25:49ID:+2wKlVO2
片手剣のR+○で盾殴りになって欲しい
打撃属性でスタン蓄積あり(大型相手にスタン狙うのは厳しいけど雑魚には結構良かったり)
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/14(土) 08:52:40ID:3AoB7omG
ジェネシスが折れたらカッコいい
さらに竜撃砲のときには黒い模様が赤く光るとさらにテンションあがる
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/14(土) 13:15:24ID:CvWB9Jyo
でも結局は

   ∩Ш∩   つよいぶき よわいぶき そんなのひとのかって  __ __
  Шo゚ω゚oШ  ほんとうに つよい はんたーなら           \ ∨ /
   川川川   すきなぶきで かてるように がんばるべき     <o゚ω゚o>
  .c(,_uuノ                                 .c(,_uuノ

だと思います。
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/15(日) 10:23:47ID:H8ppmLSN
Fにある速射、超速射がPシリーズにも来てくれればいいや
なんといってもマシンガンみたいに気持ちよく撃ちまくりたい
でもへビィを上回り過ぎない程度にある程度は1発毎の補正低めで
5連射だったら0.4×5くらい
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/15(日) 11:46:08ID:5tcjq3hM
城や町に楽しげな戦車や移動式砲台を置いておいて欲しい
1人用のでもいいし2人乗りで片方運転片方バリスタとかでもいい
ミララオシェンヤマツのPTのグダグダ感がどうしてもね
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/16(月) 09:43:26ID:/9vqkKly
性能はどうでもいい。
次回から双剣にネギ入れてくれ!
防具も細かく色変えさせてくれ!!!
好きな声、自由に選ばせてくれ!!!!!
最終的に初音ミク使わせてくれ!!!!!!!
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/16(月) 18:28:04ID:XHMi9NeK
>>132
要するにFのようなリーチ武器を実装しろって事ですね、分かります。
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/18(水) 12:47:12ID:ZSPvsq5e
スキル「剛腕」;攻撃モーションが速くなる。
「移動速度+1」;移動速度があがる。武器出し中の移動にも影響する。

済まない。ベルセルクのガッツみたいに大剣を振り回したかっただけなんだ。

ただ、鈍足があるんだから足が速くなるのはあってもいいんじゃないかな。
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/21(土) 00:38:14ID:6JpaWu+p
Fの速度での普通の速射なら賛同だけど、超速射はなぁ…
効率ゲーを加速しかねない厨要素になりそうな気が…でもソロならさすがに
実用性限られるかな…?
あの連射速度とはいえ、拘束時間もとてつもなく長いだろうし
火力がラオートや双剣ですら追い越してしまいそうな気がするが…1発補正弱くすればいいか
0157名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/11/24(火) 13:15:47ID:02IwlFHH
P2Gだと超速射があっても反動軽減以外にあんありスキルつけらんないから地雷になりそ。
ある意味おもしろいので超速射すきだけど 撃ってるとアヒャヒャってなる

0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/12/13(日) 20:27:46ID:pNSJyE3j
ガノカットラス改からの派生で

【アクアスリープ】水睡眠双属性
数値切れ味もろもろのわきと同じ
さらに派生で
【シードリーム】水睡眠双属性
数値切れ味もろもろ晴嵐と同じ


あってもよかったと思う。でもやっぱ双剣で睡眠はタブーなのかな……

0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/01/04(月) 05:01:11ID:dQ/PJ7HY
ガンスにステップ砲撃が欲しい、ステップ後の砲撃はリロードになるけどリロードの操作方法も変える

サイドステップ砲撃、バックステップ砲撃、踏み込み斬りキャンセル砲撃(前ステップ砲撃)
それぞれボタンを押す長さで水平→斜め→真上と角度変更が可能
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/02/21(日) 09:10:12ID:EhsD6v9V
ハンドボーガンを作って。
弾種は通常Lv1のみで装弾数が20とかで、連打で速射可能。
ロックオンカーソル装備、Rボタンでモンスロック!ロックしながら移動可能。
チクチク武装だけどいらない?
0170名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/09/04(土) 10:52:38ID:JG8q4rTa
大剣は弱体化してくれないかな
強すぎて使っててツマラン
かと言って縛りして苦労するのは何かが違う
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/12/27(月) 00:17:37ID:pTd6l/2d
>>171
ガードじゃなくって、パリィか。
受け流して体勢を崩す

まあ、モンスター相手には無理じゃね?w
カタールみたいなやつならいけそうかなー
双剣の突バージョンみたいな
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/12/27(月) 00:22:00ID:pTd6l/2d
スラッシュブーメラン

一見片手剣のような装備だが、
剣と盾がそれぞれチャクラムのような形に変形して投げられる

接近と遠隔両方できてずるいと思われるかもしれないが、
投げた武器は戻ってこない(拾わないと素手になってしまう)
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2010/12/27(月) 00:26:15ID:pTd6l/2d
戦銛

巨大な銛を投げる、漢の投擲武器
攻撃は単発で、拾いに行かないと再度投げられないが、
一撃はかなりのもの
ハンマーのように振り回すこともできる

ハンマー版ガンランスみたいな位置づけ。
しかし、あくまでも遠隔武器なため、防具はガンナー装備。
なぁに、漢に防御など不要
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/08/27(土) 14:00:54.51ID:JntPIWB3
935 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2011/08/20(土) 15:58:45.76 ID:uv3iHEMI
ナックルっていっても色んなタイプがあるんだよな

メルヘヴンのアヴルートゥのシェラキー
切れ味のいい爪で手と足に装備するタイプの爪のナックル

聖剣伝説3のデスハンドのスカルディセクト
爪付きのグローブのナックル
デルヴィッシュのギガースグローブ
グローブのナックル

仮面ライダー龍騎のタイガのストライクベント
シールドタイプの爪のナックル
見た目は大剣ぐらいのガード力がありそうで一発が重そうだな

ドラクエ3の鉄の爪
FF6のマッシュの爪
ストリートファイターのバルログの爪

ナックルのいいところっていったら素早さと手数と抜刀、納刀が構えだけで済むから速いってところか
まあ、ナックルだけでも4種類くらいは作れるな
打撃タイプのブロウナックル(グローブ)
斬撃タイプのスラッシュナックル(クロー)
斬撃タイプの手と足に装備するタイプのスラッシュクロー
斬撃タイプでシールドタイプのシールドナックル
0179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/28(日) 17:32:34.93ID:WSnKCfyV
栗栖諒
誕生日1990年6月20日 身長160のチビ チョンの遺伝子が濃い
名前の意味は真実を貫くって意味だが嘘しかつかない
拓殖大学に行き、白井市桜台 千葉ニュータウンに住んでいる
思春期にエロ本盗んで捕まった変態 昔から虐められてきた
自信満々と自分の家族の情報を漏らして同情を誘う
今は大地震で喜んで大好きなレイプとネット荒らしを繰り返す
かなりのナルシスト

栗栖賢 弟 三才年下
栗栖翔 弟 九才年下
栗栖文代 妹 五才年下
栗栖道代 母親 朝鮮人
栗栖滋 父親 日本人

↑これが女性に成り済ましてレイプを繰り返す「栗栖諒」の自白文章ですww。
0182SPEED ◆./bo53KhFc
垢版 |
2011/09/12(月) 12:09:58.78ID:W6tcfJLx
多摩、ガロード、キング、俺が荒らしてきた板やスレの住民などなどにお話があります 
サザンドラは俺のパソコンから書いた自演でした、さっき新しいバイトの採用が決まったのでこれから暇がなくなってネットがほとんどできなくなるから正直に話してやります
避難所とふぁー&ガロードwikiは全部俺が頑張って作ったもので、避難所は昔俺が作ってそこからずっと一人で自演しながら
嫌いな奴のレスとかされても全部削除してアク禁にして俺だけの俺の為の板として使っていました
避難所の名無しも全部俺の自演でした、Xなんて初めからいません、
0183SPEED ◆./bo53KhFc
垢版 |
2011/09/12(月) 12:12:29.29ID:W6tcfJLx
俺が晒した板は全部俺が作った板でバイトが無くて暇だったから 
自分の板にずっと居ながら作った自演でした、キングとガロードに成り済まして俺が自分の偽物の個人情報を晒して
それを本物と偽ってました、栗栖­諒は偽名です、もちろん家族の名前も偽名でした、外組も名無しも俺の偽名を出したガロードとキングのレスも全部俺の自演でしたすいませんでした
0184SPEED ◆./bo53KhFc
垢版 |
2011/09/12(月) 12:14:50.50ID:W6tcfJLx
あの顔画像も友達に頼んで友達のを撮ってネットに晒したものなので俺の顔ではありません、本当の顔は怖いので晒しません 
去年の10月から初めてバイトをする事になったから仕方なく避難所を削除して、そこから言い訳しながら適当なレスして
削除してからバイトしながら板を荒らしして楽しんでました
0185SPEED ◆./bo53KhFc
垢版 |
2011/09/12(月) 12:21:09.18ID:W6tcfJLx
でも今年の6月にバイトをやめて暇になったのでまたこのyy板に来て 
今度は多摩やアレックスを騙して味方にして色々と個人情報を盗むつもりでしたが、
途中ロナルドファミリーが敵のままだった為なめっくが出てきたので、
俺がなめっくのフリをしてサザンドラと言う自演をして多摩やアレックスなど
この板の住民を表からも裏からも信用させて味方にしようとしました、
0186SPEED ◆./bo53KhFc
垢版 |
2011/09/12(月) 12:25:59.51ID:W6tcfJLx
その作戦の為にスマフォから本当のコテで書いて多摩達を叩いて、 
裏ではパソコンからサザンドラと言う俺が育ててるポケモンのコテを使った自演コテを作って
色んな板のレスをコピペして俺風にアレンジして使いながら俺自身を叩いて多摩達を安心させて色んな情報を聞き出す作戦をしていました
お前らを表からも裏からも叩く事でストレス発散に利用して叩いていました、親父や友達ってのも嘘です、
0187SPEED ◆./bo53KhFc
垢版 |
2011/09/12(月) 12:33:16.51ID:W6tcfJLx
ただしさっき家のパソコンがリアルで壊れて撤収せざるを得なくなったのでサザンドラで自演できなくなった上にスマフォの調子が悪くて書きにくくなりました、 
更に面接で合格したバイトに今日から働く事になったので、これからバイトが始まって忙しくなるからこれなくなります
これからは新しいバイトをしながら現実で平和に生きていきますので多摩達は必要なくなりました
なのでここらで終了してあげます、だからもう二度とこの板には書き込みません、今まで荒らししてすいませんでした
全て俺の自演だったって正直に話して謝ったので許して下さい、それじゃ平和なバイト生活を初めて消えますんで
0190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/12(土) 21:10:00.18ID:TOgQbDUT
ガンランスの叩き付けは4連目の攻撃の方が絶対良かった
それかR押して△攻撃
0191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/03/13(水) 09:55:50.77ID:NrbNOHeC
      _
      |O\
      |   \ キリキリ
    ∧|∧   \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ    \
    ∪  |     (~)
     ∪∪   γ´⌒`ヽ
     ) )    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
     ( (    ( ´・ω・)、
           (O ⌒ )O
            ⊂_)∪
0195名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2017/01/11(水) 23:46:39.87ID:gaXhZdrj
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
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