仁王2 初心者の字&質問スレ 3
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
【公式サイト】
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前スレ
仁王2 初心者の字&質問スレ 2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1609152172/ いいに決まってるだろ。答えが貰えるかどうかは知らんけど >>680
すみません、質問させて下さい!
下段構え時に回避ボタンを二度押すとステップ→ローリングとなります
ステップ→ステップをやりたいのですが何故そうなっちゃうんでしょうか! 半妖スキルを妖怪化系中心に上げてたんですがどうも半妖化がイマイチなようで…
これって振り直したほうがいいんでしょうか?
今のとこ継続や攻撃でゲージ減などを1つずつ取っている状態です >>703
妖怪化は組打ちする時に近付いて△○で妖怪組打ちがおすすめ(妖怪技ゲージが補充される)
妖怪技や攻撃当てると敵からアムリタ放出されて、溜め攻撃が即チャージされる特性がある
妖怪化中は妖怪技毎にゲージが独立して管理される
△溜め→妖怪技1→△溜め→妖怪技2→△溜め→妖怪技3…みたいに動くといいよ
この辺抑えておかないとすぐ解除されて使い物にならないケースが多い
振り直すなら常闇での気力ペナルティ軽減辺りがいいかも、結界符あればなんとかなるけど ちゃんとビルド組めば妖怪化も強いみたいだけどな
ミッション中ずっと妖怪化してた人も居たなぁ >>706
どうやったらそんなに妖怪化出来るの?
アムリタ吸収とか積みまくったりするのかな 頑強さ判別なんですが、同じAAでも351と390では違いは出るもん?
アルファベットのランクだけで判定している
もしくは数値も関係あるが誤差
このあたりがよくわからず困ってます 途中で切れた
あと重中軽はダメージ軽減率とかのステータス面だけ考えればよくて、重装とかのカテゴリそのものには拘らなくてもOK? >>709
数値でも変化あるけど誤差レベル
物理耐性はカテゴリ間で固定されてる >>711
>>712
ありがとう。了解です
ビルドゲーはディアブロ3とかと同じで最適解が出てしまうとなかなかバリエーションを作りにくいですが、とりあえず装備品の謎が解けてすっきりしました まれびとで参加してローディング画面から先に進まない時あるんですけどどうなってんです?
タイムアウトまで待つしかないの? 無限ロードはたまにあるから諦めて落としてる
セーブバックアップしとくの大事 >>715
仕様みたいなもんですかい
バックアップ心がけまする…ありがとう! すねりネコだったんだな。脳内ずっとすねこすり猫だった
俺もすねりネコ最強だと思う。単純に攻撃する手数が増えるのはメリット大きい すねりネコで検索してもちゃんとすねこすりで表示してくれるグーグル先生地味にしゅごい 小物の魂代箱に付いてる「妖力前借り」が便利過ぎて困ってます。
何とかして恩寵を変更できませんかね 2週目に入ったのですが基本メインストーリーだけこなせば次の周回に行けますか? >>723
クリアしたミッションの数で開放されてく、メインだけじゃ足りない
ラスボスミッションクリアで次周解禁 メインサブ問わず楽なミッションクリアしてけばいいね 数だけなのでむしろ前半のサブこなせば後半の重たいメインまではやらなくてもいいよ
最終章出たらラストミッションで大嶽丸だけ倒せば進行する 優先ドロップて何を優先してんだってくらい優先してくれないけど
一つしか機能しないとかあるの?状態にはちゃんと3つある
スクナ7揃えで神宝A絵巻付けて道具500空作って脳死で怨霊マラソンをアイテム埋まるまでを2周したが
目当ての優先防具の籠手4つ胴3つて酷過ぎだろ何を優先してんだ足だけ異様に落ちるのも意味不明 機能してるよ
偏りが酷いのと優先はランダム部分だけだからしょうがない
出ない装備は優先つけた所で一切出ないしな 神宝Aにしろ何にしろ難行9で全部上限だから意味ないって結論出たでしょ >>729
ちゃんと小物に優先ドロップキック(装備中)付けてるか? 今三週目が解放されたんだけど装備の厳選は何週目からするのがいいんかね? >>729
万鬼とか付けても、そもそもドロップしない設定のもある >>733
弁財天6の多芸多才は最後まで使える、上位互換のスサノオ6が揃うまでは現役だから集めてもいいしそのまま進んでもいい、仁王までいけばコスパのいい陰陽武者の+揃えが楽に集まる 駆け出しの字なんですが装備でビルド問わずおすすめのオプションがあれば教えてほしいです! >>733
仁王まで拾い物でいいんだけんども。
厳選してもゴミになるんだけんども。 >>737
武器:ステータス反映-Aみたいなやつ、崩し系
頭:敵感知
篭手:攻撃、武技ダメージ
胴:アムリタ吸収で回復
小物:毒状態に%特攻、印籠系勾玉系にアムリタ吸収で回復 >>737
胴、勾玉、印籠、凰、ぬっぺ、黄泉醜女のアムリタ吸収で体力回復は低難度攻略中は役立つ
他、神猿、蛟、夢喰み、火車、酒呑童子の魂代等、アムリタ吸収でバフが付与される装備は手軽に強くなった気分になれる 難行の石って神器を神宝化して恩寵ガチャするのがメインってことで合ってる?
神宝でやっても数字が増えるだけでOP増えたりはしないよね? >>742
大体は合っている
ただ神器を神宝化して付与される恩寵は悟りの夢路で出る物のみ
揃え効果がある神宝小物で枠が余っている場合は難行の石供養時に枠が追加される 修羅のミッション潰し中で勇99から上がらないんだけど、悟りに行けば解放されますか? 手甲で旋蹴りのあとに残心タイミングで攻撃すると赤く光る追撃が出るんですがこれはなんですか? 絵巻のopテーブルについて聞きたいんですが、
残しておきたい3枠目に目当てのopが出た場合
op書き換えをキャンセルしてひたすら回せばいつか他の枠にも出るという認識で合ってますか? >>748
武技の連綿というやつ
武技から武技か通常攻撃に繋げられて戦闘中だけ赤エフェクトと共に攻撃力があがる >>750
武器選ぶ時とかに説明等なかったと思うんですが他の武器もそんな特殊効果あるんですか? >>752
ありがとうございます、希望を捨てずに回します 半妖はカンストがまだまだ見えないのですが
他のスキルのカンスト時のポイント数は
サムライ91,ニンジャ130,陰陽141であっていますか?
道中にある遺髪をどこかで取り逃してそうで不安 分かんないけど道中の遺髪はミッション選ぶ時にLRで確認できる 武器の熟練度上げが辛いのですが何か効率いい方法ございますでしょうか?
全武器レベル60にしたいのです。 >>751
手甲固有で武技習得画面のとこ探せばあるはずよー 妖と浄と火と雷の武器があるけど
始めたばっかでどれがどう良いのかわからない
武器は二刀です 浄か雷
雷は遅くなって便利
妖怪は大体浄耐性低いので、二属性やられで混沌にしたいなら浄武器で殴って属性妖怪技でもう一つのやられ用意するといい >>758
大嶽までは雷弱点が多いだけんども。
最終的には妖怪が強いんだけんども。 >>758
人間は妖属性に弱く、妖怪はほぼ全て浄属性に弱い(浄耐性/無効持ちはほんの数体)
そしてこのゲームの敵は妖怪が多いので浄は持っておくべき
属性が効きにくい相手でも雷だけは弱いという敵も居るので雷は次点
そして火水雷浄妖属性の内、2種類の属性やられにすると混沌やられという強力な状態異常にする事が出来る
1週目では意識しなくても問題なくクリア出来るが余裕があれば狙うと戦闘が楽になる 属性の有用性はどんなもんなのか
攻撃力200火属性武器と攻撃力100浄属性武器だと
浄弱点火耐性の敵がいたとしたら浄武器の方がいいのかな 恩寵が出揃い始めてビルドを組める段階(早くても悟りくらい)までは攻撃力ですかね
最終仁王以降で使い続けるつもりの恩寵+属性武器なら攻撃力は強化で限界までいけますし
あくまで例えで出されたと思いますが、200攻撃力が落ちるくらいの段階では100有用属性武器より200武器のほうが楽に進めます >>755
ありがとうございます
LRでの確認漏れがなければ…ですがこれ以上は増やせなそうでした >>762
殴ったときに属性ダメージ表示される
属性武器の属性ダメージは基本一桁二桁位だからダメージソースにはならない
基本的に属性やられにする機能と思っていいよ
浄ならガード残心、妖なら妖念たまるとで威力アップのおまけもあるけど 武器防具の強化について教えて下さい
現在、奈落を進めており75層に居ます
武器防具の強化も行い、平均Lv200(+80)です
奈落を始める前に組んだ装備で現状力不足は感じていませんが、
ふと疑問に思ったのは
このまま使用している装備の「魂合わせ」を続けて良いのだろうか?と
一応、奈落前では十分厳選をして組んだとはいえ
適度に装備の更新、よりよいop値の装備をベースに組み直した方が良いのか?と
もし、この ごめんなさい!
書き込み途中で誤操作してしまいました
とりあえず、この先ドロップする、より高い+値の装備でも
op値に「大きな」差がでないなら、
(例えは、走る速さ+1.9が3.0など)
奈落108層クリアまで魂合わせを続けて行こうと思ってますが、どうでしょうか?
よろしくお願いいたします 進められるならそのままでいいよ
+は神宝同士で合わせれば最終的にさくっと120まで上げられるんで+1ずつ足していくのはやめたほうがいい
どうせ敵倒し続けるゲームだから、詰まった訳でもないなら良品拾ったらその都度乗り換えて 前は手甲で今は旋棍使ってて修羅前半レベル
人型にがっちりガードされて猛攻するもこっちの気力減るだけなんだけど
出来るだけ崩し系付けたらガードの上から気力削れるかな
このゲームで格ゲーやりたいのでなるべく術は使いたくないです ガードしてんのに攻撃してっからだろ
格ゲーやりたきゃ平八でもやってろ笑 >>773
ありがとうございます!安心しました
余程今より良い装備が出るまでは、現状のまま進めます 優先ドロ等をつけて厳選に入る場合、手始めのベース装備は製作して希少度や恩寵をひとまず継承させて始まりという形でいいんですか? 拾いもんでいいんだけんども。
欲しい装備装備してればいいんだけんども。 >>778
説明不足でした
深部6層に突入したのでそこからの話になります! 手甲の使い方がわからないんだが軸となる技とか教えて貰えないだろうか 深部6からだと装備中の恩寵が出やすくなるだけんども。 魂代の攻撃66って本当にあるのですか?
攻撃5しか落ちません >>784
ドロップ時点で66は落ちないよ
攻撃力22辺りのが落ちるので魂重ねで最終66まで上がる ここで質問していいか微妙なんだけどさ
2週目クリアで一旦区切って仁王無印に手を出そうと考えてるんよね
2とは比べてどんな感じなんかね
難易度とか操作感とかその辺 仁王の夢路で修羅絵巻に呪の深奥つけたくて
10回くらいマラソンしてるんですが一個も深奥のOP書き換えが出ないんです。
呪の深奥だけがでないならまだわかるんですが他の深奥が出ないのがアレ?と思って質問させていただきました。
書き換えだと深奥って出ないんでしょうか?
たまたま運が悪いだけですかね?
固定OPは勇の深奥です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています