仁王2 初心者の字&質問スレ 2
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)
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前スレ
仁王2 初心者の字&質問スレ 1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1603065946/ >>168
付かない
元々属性が付いてないのには鍛造やドロップで付く
打ち直しでも付けられるのは火、雷、水、毒、麻痺 度々の質問ですが、序盤の桜渦の村で妖鬼に手間取ってます 青いやつ拝んで助けもらうにもポイント?が足りなくてよべません、妖鬼どうすればよろしいですか? >>172
攻撃を見切る
1,2の後に3でやりを伸ばしてくるのを離れて見るか、防御して攻撃
高くジャンプして投げて来て着地と同時に前転するからそこを狙うか
背後から攻撃したらボーナスだが前述されてるとおり角を折ると気力を削れてチャンスになる
ちなみに青い塚はお猪口が要求される 入手は色々でてっとり速いのは赤い塚から出てくる奴を倒す
それか社で奉納してお猪口を買う 173、174、ありがとうであります、防御しながら角折りがんばります! ありがとございます! >>174
ようきはジャンプしないだろ
猿鬼と間違えてないか >>175
このゲームは基本1対1で相手の動きをしっかり見て戦うか
火力でさくっとゴリ押しするか、なんだけど初めはいかんせん火力が追いつかないから
否が応でも相手の動きを見る必要が出てくる
ちなみに最初の村自分は2時間くらいかけた
1から引き続き来てる敵もいるんだけど新しい敵の動きが見たくてね がんばって 手甲のビルドについて質問です
瞬間火力最強とかではなく、協力で探索するタイプのホストに付き合うことが出来る
継続戦闘に長けた手甲ビルドを目指すとなるとどういうのがお勧めになるでしょうか?
dlcは全部ありです 妖鬼は小ジャンプ切り、からのもう一回ジャンプ切りが動き覚えるまでうざいね
ぐるっと回りながら避けて攻撃空振りさせたとこに一撃とかそんな感じかな
斧の上段△とかもいい サムライの夢路では石の世話になりまくった
複数戦なんて無理だから
投げて釣るの繰り返し 徹底的に間合い管理して隙にチマチマ攻撃して倒したなあ なるだけ1対多数の場面を避ける事を考える
石とか矢で1体ずつ誘き寄せたり多数に追いかけられたら逃げるだけ逃げて諦めて戻るのを狙うとか ロケットパンチマンは肩のアムリタ撃つとよく効く、頭狙うよりいいかも 序盤は装備品拾ったら防御力高いやつにどんどん替えていく ただし装備の重さを70%以内にする
(防具変えるときの装備の重さを緑色に)70超えると重くなって攻撃時や回避行動の
気力消費があがって気力切れ起こしやすくなったり回避が短くなるため >>177
今妖鬼倒して猫?仲間にしました! ありがとございます(=゚ω゚=) 質問です。小物に近接ダメージと属性ダメージは同時に着きますか? 重量今85ぐらいあるんですが
頑強がAで230ぐらいあるけどそんなにいらないですかね?
重装4の中装1でまだ1周目の3面攻略中なゆですが
レベル低いので剛がまだ低いのもありますが >>188
敏捷さがC(黄色)になってるなら最低でもB(緑)にした方が
敵の攻撃避けやすくなって生存率あがるかと サムライって人少ない?
それならdlcじゃなくてあやかしの夢二先に進めたいんだけど。
マルチのきやすさってどれくらいかわるかな? 奈落の魑魅に渡した装備ってOP変わって返される?
スクナヒコナなるものを入手したいのだが、日輪との組み合わせのおすすめも聞きたいです。 >>189
ありがとうございます
敏捷Cになってるので調整します 重装に飽きたら赤鬼
武家は井伊家に所属すると敏捷さA頑強Aの別世界が待ってる
赤鬼は最後の最後まで使える >>191
スクナとタジカラを作るならOPは変わらない
他はOPどころか別ものになって帰ってくる 今2週目序盤でソハヤ鎧5揃えなんですが
取り合えずここから揃えとけって揃え効果の防具ってありますか?
剛は10止めですが輪廻使うのも全然選択肢に入れてます。 悪い癖で焦ると操作をど忘れしてします...馬頭鬼つよい >>196
あんまり2週目で厳選してもすぐ3,4でまた装備入れ替わるだけだぞ
んで1週目とは比べ物にならんぐらいアムリタ入るからふりなおししなくても剛にふれる
DLC買ってないなら知らん >>196
オレ下手っぴだから、竹中でやってる。
3つ位揃えて、後は秀吉とか義経とか武器や目的に合わせて。
妖怪に火の鬼火とか狐とか。武家も竹中。
意外にいいよ。火で目潰しは結構助かるし、武家とも相性いい。
後は吉川でこまめに回復もいいかもしれん。 武器の焼き直しで悩んでます。
攻撃反映と浄の敵への近接ダメージ+13%だとどっちがダメージ出るんでしょうか。 >>200
レベル200+120で調べたけど攻撃反映のステータス200の方が高い
多分近接ダメージ20%くらいないと逆転出来ない感じ 攻撃の被ダメージ軽減(窮地)についてですが、
軽装の胸だけ付けられたのですが他は付けられないものなのでしょうか?
付けられる部位や重装中装軽装などを教えていただけると助かります! 頭防具に探題以外にも1点、窮地ダメ軽減が固定で付いてるのあるけど
まあ固定2個のだからかえって不便だな >>196
赤鬼揃えておけ武家は井伊家
それで世界が変わる 最後のDLCリリースされたってことでまたやり始めたのですが仁王絵巻に深奥って3つつくのでしょうか? >>209
つく
ちなみに奈落獄108階クリア後に行ける深部では上位の地獄絵巻が出る >>190
発売されてからずいぶん経ってるし下位難易度のまれびとは人少ない
5周目で解放されるエンドコンテンツは秒で部屋埋まるけどサムライまれびとは人が来ないとよく聞くのでかなり差はあると思う
このゲームは全部ソロでも問題無いのであまり気にしなくていいかとは思うけどソロで厳しいのがあれば募集すればすぐに助っ人が来てくれるよ 仕込み棍利用中ですが、武技で体力吸収80のキラopがついてるのですが、回復量的には近接攻撃で体力吸収に焼き直すのとどっちがいいでしょうか? 水鬼とたたりもっけの魂代って妖怪技のダメージ+付く?
軽くマラソンしたけど一個も付かないんだが、付かないパターンの奴かコレ >>212
吸収したい時=ヒット数多い攻撃で即座に回復したい
ゆっくりでいいなら手を止めて薬飲めばいいし、通常攻撃込みのコンボを長々食らってくれる相手だったとしても武技繋げればいいだけだからキラ吸収でいい 仕込み棍利用中ですが、武技で体力吸収80のキラopがついてるのですが、回復量的には近接攻撃で体力吸収に焼き直すのとどっちがいいでしょうか? あれ、なぜか再送されてる…
>>214 ありがとうございます >>195 >>194
確認遅くなりましたがありがとうございます! 禍ツ武者の魂代厳選って仁王の夢路以降だとどこでやるのが効率いいですか? 最適解かはわからんが逢魔の冥王山(天王山)の2つ目の社で良くしばいてたな
段差から○弾符連打だけで倒せるし
棚田の上の常闇まで誘導すると魂代ドロップも良くなるかも >>219
回答ありがとう 周回しやすいの良いですね、そこで掘ってみようと思います 小物のopに属性の敵への近接ダメージは複数付きますか?例えば火と水など。
あと属性の蓄積はキラopとして数値の高いものが付くことはありますか? 仁王1の時2周目簡単過ぎて(サブクエ全部やってレベルが上がりすぎた?)2周目飛ばした 3周目は変身してなんとかクリアしたくらい
仁王2は色んな武器使いたいからステータス全部同じ値にして1周目の本編終わって苦行の石使えるようになったんだけどこの苦行の石使ったら2周目簡単になってしまう? >>224
苦行は敵が強くなるんだよ
あとはわかるな 武器のOPを消したりする事は出来ますか?
白継承がない武器で枠がいっぱいなのですが、ここに何とかして白継承の反映改変を付けたいのですが無理でしょうか…オレンジで埋めた後に気づいたのですがどうにもならないでしょうか…
オレンジの反映改変は持っていないのでつけたいのが出るまで集めるしかないですか?
先輩方よろしくお願いします 無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理 無印プレイ済みで仁王2コンプ版買おうと思ってる者ですが
1周目プレイにあたり(あるいはその後を見据えて)コレは知っておいた方が良いというのは何かありますか?
軽く調べた範囲でマップ上に隠しアイテムがあるというのと
スキルポイント稼ぎに熟練度上昇OPがあったほうが便利というのだけ把握している状況です >>229
特にないと思う
1ヶ月前まで1の無間獄やっててセールで買って去年末に初めたけど
今回はサブミッション出すのに出現条件ってのがあるミッションがあるから二刀をあげておくのだけ個人的にはおすすめする
サブミ出すためだけにあげないといかんくて後からあげる羽目になった
今回は色々システム面楽になってるから最終コンテンツやり込むまでは不満なくやれると思う 強いボスとかにたまについている敵の状態アイコン バフ?なのかわかんないですけどなんか緑色のアイコンはなんなんでしょうか? >>232
仁王の難行のことでしょうな
敵のHP自動回復とか諸々のバフ
分からないアイコンあったらメニューボタン開いて三角ボタンだかを押すと効果アイコン一覧の説明が見られるはず 絵巻の推奨レベルって上げることできないの?
左上の170を190とかにはできるみたいだけど >>234
他にレベルの高いのを使って軸写しで上げれる
なお(+20)などは以降しない
オリジナルに+20が付いてればそのまま適用される 霊命丹の最大所持数は8ですか?
もしそうなら地蔵4箇所回るの前提なら瑠璃で所持上限増やすのは1レベルだけにしとくのが正解ですかね?
所持上限がデフォ3の地蔵拝んで+4の瑠璃レベルで+1になるので >>23
初めもってるのは最低補給分の数で瑠璃なしでも8くらい持てて
そこからさらに+1づつされる 所持上限あげれば最低補給分の3もあがってくのかな? 銃で遠距離火力が出る構成にしたいのですが、重ねて付けられないOPなどもあり混乱してきました
矢弾のダメージ(無傷)10%の固定OP銃に矢弾の急所命中ダメージ18%をつける構成よりも火力が出る組み合わせってありますか? 空海防具を絡めた2週目終わりから3週目はじめくらいで揃えられる
おすすめ組み合わせってあります? 時々落ちた武器とかの名前の横にオレンジの2本線があるのはどういう意味があるのでしょうか? >>245
op枠で空きがあるのあるでしょ?そこに無理やりねじ込むことができる
もちろんop同類があると無理だから例えば、受けがある状態でオレンジ受けは移植できないから
元にある受けを違うopに書き換えてから受けをねじ込む
ねじ込んだあと焼き直しでいつもどおり書き換えできるから後々重宝するから取っておいたほうがいい 装備の名前の横に矢印ではなく2本のオレンジの線がついたやつなので>>246ってことかな?
同じ装備持ってたらつくってこと? 防御か攻撃の数値が同じならつくのですね
武器防具についてるんです
なんのためについてるのでしょう 画面右上の地図活用してる人いる?
今いる地形と一致しないし意味がわからないよ レーダやから役に立つぞ
敵の発見(複数戦防止・釣りだし・遠距離)
追加敵の出現位置把握
宝アムリタ木霊の探索
マップ欲しけりゃ自分で作ると良い 敵感知は付けたい
隠れてる敵が分かるだけでかなり違う >>252
高低差あるダンジョンとかだと木霊の位置のあたりつける程度でそんな見ない
敵の位置はまあまあ見る ありがとうございます
地図ではなくレーダーとして見ればいいんだね 難行で小物に恩寵付け始めたんだが、十数個やって不動1回、タケミカヅチ1回、それ以外全て摩利支天
この偏りは一体どうなってんだ? DLC2アプデ前に取得してたものは不動に
DLC3アプデ前に取得してたものは摩利支天になるという話がある >>258
ありがとう
入手順ソートしてみて納得がいった 牛鬼の倒し方と弱点教えてください
いま修羅の夢路です 雷に弱い
腹潜って殴ったり、足殴って踏みつけ避けてを繰り返しす
浄にして牛頭とか気力空にして雷の幻術撃てば死ぬ 地獄絵巻の牛鬼は苦手やわ
勝てるときは勝てるけど
負けるときは負けるんよ シコ根持って従雷符と浄纏符使用して
脛拉ぎで気力0にしたら火車・双竜を交互に
大体の攻撃は中段構えの×ボタン2回押しのローリングで避ける >>261
ありがとうございます
無事にクリアして絵巻も完成しました 知っている方教えてください。
特定OPの 「敵を倒すと攻撃力増強」 に惹かれて侍大将の中鎧防具を揃えて着ているのですが、
この効果は重複していないんでしょうか?
「気力切れの時間短縮」 に重複効果が無いと聞いて、全ての防具に付けていたので外そうとした時に
このOPもじゃないかなと思ったので。 火などの状態異常なりやすさって攻撃力の高い上段攻撃と手数が多い下段攻撃どっちがなりやすい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています