キングスフィールド総合スレッド58
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フロムソフトウェアの「キングスフィールド」をさらに語ろう。
シャドウタワー、エターナルリングの話もありです。
■■質問時の注意■■
何番目のキングスかをちゃんと書いて質問してください。過去ログの検索も忘れずに。
■■KFプレイのお約束■■
「今は取れないけど、いつかは取れるかもしれないから今は先に行こう」
「新しいエリアに入って目先の疑問にぶつかっても進めてみること」
「怪しい所はくまなく調べる。隠し扉やアイテムが見つかることがある」
■■関連スレ、攻略サイト等■■
>>2を参照
前スレ
キングスフィールド総合スレッド57
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1499174340/ >>308
扉エレベーターでミーナの後ろに回るんだ アルマさんの後ろに回ると尻どころか
下半身が無いんだぜ… 2のトロッコって運任せで何度もトライするしかないの?
弓で落下させられっぱなしなんだが 死ぬところは行かなくてもいいようになってるんじゃなかったっけ 横向いてると食らっても落ちない、みたいなの無かったっけ 風のガード魔法にノックバック無効効果が
あったような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ! つか初プレイから一度も落ちたことないんだけどなにが難しいんだあそこ 運が悪いと矢で落とされるけど
そんなに当たる確率は高くなかった気がする 〇ボタンが降車ボタンで押すと落ちるんじゃアなかったかな 別の所で事前に倒すとかしなきゃ必ず射落とされたような記憶が 途中駅で下車して線路歩いてたら跳ねられたような無いような 久々に3やっててセオリー通りに
エクセレクターと婆さんから貰ったマップを売って
灼熱の杖買ったけど一気にぬるくなっちゃうな
やっぱ邪道か エクセレクター売るとストーリーが進まんからなぁ
俺は婆さんマップとシュドムの洞窟ですり抜け使ってさっさと地リングやファイアグローブ売るわ 体力が武器ゲージ、知力が魔法ゲージのチャージ速度に影響してるって認識でいい? 村の歩く草をひたすら辻斬りして金貯めながらエクセレクター育てるの嫌いじゃなかった 数年ぶりのiiiでシュドム忘れたままお城まで行ってしまった
まさか、ネタキャラだと思ってた俺は太ってるから〜的な人にそんな重要なフラグが与えられてるとは あけましておめでとうございます
ブロミウス一個足りない状況…
ガラン2つ以外どこで見落とした… ブロミウスなんかいらんのや、どうしても欲しいなら、勇者アベルを殺害するんやな ブロミウス製の武器でブロミウス製の防具攻撃するとどうなるの? 硬度には用途によって向き不向きがあるから、防具として優秀な材質だからといって
武器にしても優れる材質であるとは限らない。例えばダイヤ並の硬度があるタングステンは
刀にしても優れるかと言うと、そうではない。
鍛冶屋は自戒して武器を作らないだけで、ブロミウスは刃物や鈍器にも向くかもしれないし
そうではないかもしれない。作中では判明しないので想像だけど、
個人的にはブロミウスはネコだと思う。要するにタチには向かない。よって矛盾は起こらない エルクリスボウがブロミウス製だった可能性もあるな
鈍器として振り回したい ブロミウス見つかりました
巨人の横に落ちてました…
何回も見たのに… レオンって何で墓所で死んでたんだっけ
ライルのママに恋してたとか? シャドウタワーの「閃」って本当に武器の振り早くなってる?
100ポイント分ぐらい全振りしてみたが違いが分からん それはダミーパラメータよ
他にもあったような気がしないでもないから、攻略サイトかなんか探してみては 閃はダミーじゃねーよ
ちゃんと早くなる
ただしモーションが飛ぶという形での高速化だから当たり判定も消えだすけどな
詠は機能してない
地はほとんど影響しない
身上げるとマスクパラメータの総合攻撃力も上がる あら、そりゃ失礼。ダミーは詠だけだったか。
ほぼ有利に働かないから脳内ではダミーとして記憶してたのかな
ACでも無意味なパラに踊らされたし、フロムにはダミーが多い印象あってなぁ >>350-352
ありがとう
やっぱ身に振るのが無難かな、装備重量気になるし 閃の移動速度はどうなんだろう
早くなってる気はするけど
new gameすると遅って感じるし >>355
移動速度は無関係
あくまで武器の攻撃フレームが短縮されるだけ 今更ながらにダクソやってるけどフロムが今までのダークファンタジーで学んできた事の
集大成って感じで過去作知ってるとニヤニヤできるな
KFシリーズだけでなく影搭やエタリンの要素まで入ってる
さりげなく太ってるから行かない奴までも完備してるし
何より「死んでいる」を見て感動できるゲームは他にないだろうな そいやデモンズとかダクソは他社と共同開発だったようだが
どんな割合で、どう分担したんだろう
ゲームをみるとホント、フロムが好きに作ってるようにしか見えないが… 向こうでは育毛剤の研究をするハゲみたいな扱いになってるシース キングス3で1のラスボスいた場所まで
フラッシュジャンプしたのは良い思い出 ひさびさに4やってムーンライトソード作ろうとして封印された王の間に向かう前の外堀
急にBGMが任天堂になるのは今でも本当に謎だ…すごいゼルダとかメトロイドの脱出シーンっぽい KF1が1時間弱でクリアされてこんなに早く終わるものなのかと思ってたら
まさか40分切ってくるとかガチな人達はホントすごいわ
あと動画中で言ってた位置が重なると敵が出ない話
あれがもしかしたらシャドウタワーのカエルの3匹目が出ない原因か? 2→3匹目が連続して出ないと、以降3匹目は2度と出現しないっていうアレか。
実は3匹目を出す処理はしてるが、出現位置が2匹目と重なったから出ない、
って事? 例のカエルは敵同士じゃなくてプレイヤーとの出現位置の重なりで出ないと言われている 上から落ちて来て床下に消え、また上から落ちてくる奴を思い出した
逆に下から生えてきて天井に消えてくパターンもあったっけ こんなスレあったんですね。
KF2が好きで、ひっさびさにやってるところなので嬉しいっす。 今度のぶつ森でメラナット島にする奴は何人いるだろう PS版Tで歩行効果ONのまま画面酔いに耐えながらクリアしたら船酔いに耐性が付いた >>312
一応、トロッコに乗っている弓兵は倒せるし、倒せば復活しないはず。
倒し方は、一度トロッコに乗って向こう岸まで行ったら、降りた地点で反対側(来た方向)を向いて待っていると、弓兵がトロッコに乗ってちらっと見える。見えたらフラッシュだったかウォーターフォールだったかで攻撃できるので、倒せるまで繰り返し待っては攻撃を続ける。
倒し終わったら弓で落下する事はなくなる。 キングス系ってRTAはそこそこ見るけどTASを全然見かけないんだよな
そっちも見てみたい 教王って正面からの魔法攻撃は弾いてくるけど、後ろからなら普通に喰らうんだな。
勉強になるわ。 教王がヘコヘコとおっさんみたいに歩いてるように見える。人のプレイは面白いが、凄すぎて参考にならんわ。 俺は数日に一度メラナットに出かけては、セーブする間も無くァッー!てなって電源を切っている。 昔のサイトのデータってどこかに残ってないものですかね。 >>375
冒頭で大イカを数発殴っては頭潰してLVUP繰り返してるけどこれ日本版でも出来る? 巨大イカの頭はファイアウォールでこんがり焼いて
LV上げと魔力上げに便利。 メラナット島観光ガイドでググるとヨロン島ガイドが出てくるな >>387 >>388
知らんかった、つかこんな簡単に頭潰せたのか >>391
簡単そうに見えるが簡単ではないと思われ シャドウタワーで魔法/メニューボタンを丸三角四角バツボタン以外に設定すると魔法って使えなくなる? ダークソウルやったら死にすぎてワロタ、二回三回連続攻撃されたら死ぬ
キングスフィールドやシャドウタワーはこんなに死んだ覚えないが衰えたのかな メレルウルとはもっと広い場所で戦いたかったな。
教王並の広場で。
エタリンの女王バチみたいに行動範囲の制限を無くしてな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています