TheWitcher3 質問スレpart23 【ウィッチャー3】
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難易度による経験値獲得量や、レベルアップへの必要経験値に差はありますか? 敵の強さと回復手段の違いだし難易度というより何を楽しんでゲームするかの設定でありトロフィー用設定と言っても良いかも
経験値も適正レベルのクエストやってればどんどん上がるけど適正未満だと経験値1とかなっちゃう
かと言ってあるレベルの適正クエスト全部やる前にレベル上がって残りは適正未満になっちゃうから”経験値無駄になる”クエストは必ず出る エンチャント武器が手に入るクエストを放置して、ところどころで「武器を手に入れるためのクエスト」としている 野獣の心の人狼ロックオンできないんだが仕様?
取り巻きはロックオンできる >>605
ボスはロックオンしてもマーカーが表示されないが
実際にはちゃんとロックオンされてる
これ不便だよね 修正案件だよ ボスのHPゲージにもマーカー表示して欲しい 質問なのですが赤い薔薇クエで鍵がないから屋根の隙間から入ったのですが敵を倒した後出られなくなりました。。どうすればいいのでしょう? 色違いとかを抜きにしたらボスモンスターは何種類ぐらいいますか? 今のヴァージョンでも巣の破壊無限経験値稼ぎって出来る? 2週目に向けたLV60までの経験値稼ぎ
なんか効率イイの無いの?
やっぱオオカミ2000匹狩るしかないん? クエスト「馬の亡霊」をクリアして人物事典にローチが更新されても、説明文はあるのに写真だけ載らなく黒いまま(バグ?)なのは、みんなも同じですよね?
三人くらい俺と同じ状態になってる人をネットで見たけど、確信持ちたいんで教えてください。
ローチに愛着がわいた良いクエストだったんで。 これって愛馬は帰れんの?
ローチやめて白馬にしたいんだけど アサクリオデッセイではユニコーンやペガサスに乗れるよ! >>617
あのローチの画って鹿毛?なんだけどそれは元々の色でクエストの皇帝にシリ会わせると青毛になったりするから
もしかしてそれが理由じゃ無い?
>>618
上にも書いたけどゲーム終盤の選択で青毛に乗り換えることが出来るくらいかな名前はローチのままだけど
あとはDLCの選択次第で報酬で特殊な鞍貰えてチョッと変わった外観になるくらい 久しぶりにウィッチャー3やってクリアし終わったけど、やっぱ虚脱感やむなしさがあるな
RPG全般に言えることだけど。
まだ少し未練があるしNG+やったこと無いけど、長くて疲れたから、もういいや・・・
拡張パック第2弾の血塗られた美酒がすごいボリュームだったけど、当時配信されたときは衝撃だったろうな ジュニアを探せで、ノヴィグラドのギャングも含めて、×がつかない方法はないでしょうか >>623
ウィッチャーのDLCはDLCだけでGOTY獲れる!
と世界で言わしめた程だったからねw
ボリュームも質もこの高さで価格は2千円ちょっとっていい意味で”おかしい”レベル >>624
あるよ。自分は×付いてない。
けどそんなの気にしても他のクエで×回避出来ないのあるからな。 2000円で買って始めたよ!
こんなに面白いとは、もっと早く遊んでおけばヨカタ。
攻略本が欲しいんたけど、全然売ってない。
攻略というか、眺めてるだけで楽しいんだよね。
まだ右も左もわからないけど、久々に寝る時間を削られるゲームだわ。 ほぼ網羅している攻略サイトも幾つかあるし
マップはこれがとても使える
ttp://witcher3map.com/ 2000円でこれはコスパ半端ないな
1年は他のソロゲーいらんわ こまちゃん ってサイト見てるな
DLCまで完走してるのここだけっぽいし細かく載ってる
他のはみんな途中で力尽きてる
ウィッチャー3は攻略wikiさえ後半白紙状態だし 最近はどのゲームもwikiが機能してない
インターネットはどんどん劣化していってる 一カ所に集約する形に何事なりにくいのよな
みんなバラバラに違うことやってんのが現代の大衆の特徴よ >>634
SNSが氾濫しだしたせいかな?
みんな個人でそれぞれが無意味なクソを垂れ流すのが普通になってしまった
インターネットの本来の目的からすると文化が後退してる気がする
知識を集約させるのが利点だと思うんだけどね
AIはどんどん知識を集約して合理化していって、人間はどんどんバカになってる
攻略本のない海外ゲームとかは有志のwikiが本当に便利でよかったのになー 各々がアフィリエイト付けて立ち上げるからでしょ
そういう輩の大半は最後までまとめきれなくてもある程度のアクセスがあればいいって感じで投げ出す
陰鬱な収穫はマジでイライラする依頼だな >>637
そんな複雑なもんじゃなくて、たんにアフィが乗り込んできただけだよ
会社でやってるとこもある。攻略サイトって閲覧数が多いらしいからね 家族の事情で漁師に会った後、タマラに会えず家族の話を聞けない状況で摘んでるんですが、何か他のクエやらないと駄目なんですかね? >>640
居場所の情報得た後クローパーチに戻って男爵達と話した?
男爵のメインクエは男爵から課題>情報得る>男爵に報告>シリ編>次の課題の繰り返し
このゲームクエストマーカーで次やる事出るからそれに従えば迷うこと無いと思う
マーカー移動して無いならまだ情報前揃ってない(聞いてない人が居たりアイテム不足とか)
まあココでのバグ報告聞かないけどバグの可能性も0じゃないので少し前のセーブは残すクセつけた方が良い 攻略見たら祭壇の鍵と香を取らずに進めてたからそのせいかな。 始めたばかりだけど、面白すぎる。
そしてホワイトオーチャードの
薬草家トミラがエロ過ぎる。。
狩人ミスラフが領主の息子と馬小屋で、とかカミングアウトするし、まさにオープンワールドだわw
ところで、クエスト進行中にクエスト名のアイコンに
!マークが付いてるのって何なんでしょうか?
あとクエスト進行で、やらずにクリアしてしまった事項って赤くなってるけど
これって問題ないのかしら? 吸血鬼退治が楽しすぎて、ダミエン放置してアルプやブルクサ退治しまくってる。 ほとんどの時間をヴェレンやノヴィグラドで過ごすっていうのに
天気悪すぎない?ずっと雨だよ 画面が暗くてどんよりして滅入る
ホワイトオーチャードと天気逆にして欲しかったわ
トゥサンは明るいとして本編メインが天気悪すぎ 何時間瞑想で時間進めてもひたすら雨ってのはさすがにツライよ
強制晴れにするアイテム欲しい ヴェレンは戦禍で疲弊した土地だしその陰鬱な表現の一つとしてのあの天候なんだし晴れてたら雰囲気台無しだろう オプションの後処理の「ぼかし」って何か意味ある?
人に話しかけた時にやたら背景がボヤけるアレ? いらねえだろ
もしこれで少しでも処理重くなってるんだったら切りたいんだけど
何か他に効果あるの? ニューゲームデスマのデトラフ強すぎて草。全然勝てねえよぉ・・・・ クリア後もケイアモルヘンのヴェセミル火葬したあたりに
ずっとキーラがいるんだけどバグか?
会いに行けるけど、周り断崖でドアも鍵掛かってて下手すると行ったきり戻ってこれない
うまいこと崖を滑り降りると戻れるけど詰みそうになる >>643
赤項目があっても進行不能になることはないし、
シナリオに矛盾が生じることもほとんどないので
クエストの結果に納得いかない場合以外は、放置するといい。
なお、どう進行しても赤項目が残るクエストもある。 >>652
ありがとうございます。
なにかやっちまったかと思って焦ってました! ファストトラベルと倉庫を×で開いてもすぐメニューが閉じて何回も×押しなおさないと選択できないのって仕様ですか?それともおま環? 重いの気になるなら
倉庫に余分なコレクションは入れないことだね
最低限の物以外捨てればサクサクになるよ
これは現実でもそうだからしょうがない仕様と諦めるさ せっせと貯め込んだがらくたどもは結局一度も役立つことなくクリアしちまったな
結局がらくたってマジで分解か売るかしかないん?
エメラルドの指輪とか、なんかもったいなくて売れない それは売れよ もしくは分解しろ
俺は「食べ物」をいままで色々無駄に所持してたけど
水・生肉以外全部売っぱらうことにした
ビールとか酒類って酔うし回復効果も変わらないし意味ないよね?
種類やたら多いけど回復量が50か80かの違いだけだしかないよね 掲示板に貼ってある紙とか、書物も売らずに保存してるけど
これらも売っちゃった方がええの? >>660
一度読んだものは基本的に売って良いよ。
本は本屋に売ると他で売るより多少高く売れるぞ。 クリアしたのになぜか売れないビラがあるのが気になる
オナートンの依頼とか 某サイトみてレベル61まで上げてからNG+、と思ってんだが53でクエなくなっちまった、、、もういっちゃおうかなあ
ところで、トーナメント会場にいるとずっと追いかけてくるファンがいるんだけど俺だけ?なんか怖い 一度本編クリアしたあとそのデータでDLCやって最終的にレベル61にもっていこうとしたけど、クリアしていないデータでDLCやることにした
上の人みたいに頭打ちになった時にモンクレーンじゃなくて、本編終盤のザコが大量に湧く場面で上げられるんじゃないかって算段なんだけど、ひょっとしてあそこ経験値が入らないとか時間制限があったとかそれが気になっている イグニ育てても敵の防御力下がらずダメージ量変わらないのですが何故でしょうか? 重さのない素材は倉庫に入れないで常に持ち歩くのが普通ですか?倉庫が少なくていちいち移動が面倒です やっとクリアしてシリウィッチャーエンドだったんだけど、これどうしてシリ生きてたの…?
土壇場でちゃんと力制御できたから無事だったって事なの? >>668
力の制御には楽しい事を思い浮かべろってアヴァラックがアドバイスしてたでしょ
今までの選択でシリに良い思い出を作っていたら、最後のフラッシュバックで楽しい思い出がよみがえる
その場合、シリが力の制御に成功し「白き霜」を消し飛ばすかして無事帰って来る
良い思い出を作れなかった場合は、力の制御に失敗してシリ行方不明 「白き霜」もどうなったか知らん >>667
重さないのは別に倉庫に入れなくてもいいんじゃないの?
ただ種類が多いとメニュー画面の読み込みが重くなるから
気になるなら使わないものは売っちゃえば? >>669
アヴァラックのアレって襲撃の事とかヴェセミルの死で焦ってるシリを落ち着かせるために言った慣用句的なヤツじゃなくてガチのアドバイスだったのか…w
ありがとう
おかげでモヤモヤが無くなりました!
フラッシュバックした思い出墓参りだけだったから、殴られてるおっさんしか写ってなかったけど… 一応、3つ以上良い思い出がないとシリは力の制御失敗してバッドエンドだから
おっさんを殴り倒した以外にも楽しい事や嬉しい事してるはずだよ グウェントってやらないと取れない重要アイテム(グウェント関係除く)ってあるのかな?
可能な限りグウェントはやりたくないんだ
なお最近このゲーム始めて、まだヴェレン着いたばかり >>673
メインクエストでグウェントで勝たないと先に進めないところがあったような…
完全に初期デッキだときついかも >>674
>>675
ありがとう
ウィッチャー3自体はメチャクチャ面白いんだけど、
グウェントはイマイチ合わないんだよねえ グウェントはコツ掴めてたら難しくないよ
最終的に手札の数が多い方が勝つゲームだから、勝ったらドロー出来る北方、引いた二枚の戦力が勝ってたらOKな諜報員、相手の諜報員を再利用できる囮と医師能力持ちが強い
前線は天候の影響受けないヒーローで固めて、相手の結集を潰せる冬将軍3積みして順調に勝ててるわ メインでグウェント勝たないと進めないところなんてあったかな
おれ一度もグウェントやらないでクリアしたぞ グウェントは中盤くらいが面白かったな
初期デッキだと弱すぎてストレス溜まり、
強デッキになるともはや負ける要素がなくてつまんない 慣れてくるとグウェントはハードモードが丁度良くなる
勝てるかどうかも結構ドキドキすることあるし
ギリギリで負けても良い勝負だったもう一回ってなる絶妙な難易度 ハードって敵のAIが良くなるの?
それともカードの質がよくなるの? 両方じゃね
こっちのカードの質は変わらんけど
マッドマンルゴスのグウェントがマジでマッドマンだった記憶
一回戦で全カード出しみたいなことやってた モンハンコラボで興味持ってセールだったから始めたのですが人の家の箱に入ってる物とか取るとペナルティありますか? >>686
特に無いよ、ただ近くに衛兵とかいて見つかると衛兵が襲ってくるけどね 間違って衛兵の目の前でモノを取ったら襲われて、
必死に逃げても追いかけてくるから
こりゃ駄目だリセットするか、と思ってその前に
皆殺しにしてやろうと居留地に戻ったら、
奴ら何事も無かったように腕立てしてやがった。
モノをとって衛兵にバレても一定時間逃げると大丈夫なんだね。
逆に皆殺しにしたらどうなるんだろ? 衛兵はその辺のウィッチャーより強いから皆殺しなんて無理だよ ゲラルトに非がある場合は、衛兵めっちゃ強いよね
調子乗ってる衛兵とか、悪い衛兵は瞬コロなのに
なんかゲラルトが罰を受ける為にわざと手を抜いて負けて
罰金支払ってるように思える そう思いたい ゲラルトは衛兵に逆らうようなキャラじゃねえよ
ってのを暗に表してるんだろ 超人のウィチャーを前になぜみんなあんな挑発的な態度を取れるのか不思議だったけど衛兵があの強さなら納得できる どう考えても衛兵があんな強いわけないから
やっぱゲラルトが自分が悪い場合は、相手に勝たせてあげてるんだ
不良衛兵相手だったら体真っ二つだからな
プレイヤーに操られてるから一応闘うけど、ゲラルト自身がやる気ないので
攻撃も力入れてないし、一発食らっただけで死んだふりする
それよりあの世界の魔術師はあんな強いのに衛兵ごときに捕まりすぎだよな
ディメリティウムの剣とかにちょっとでも触れたらアウトなのかな 有力な魔術師が一気に捕まるって事件があって魔術師全体が衰弱してるから下級の魔術師はホイホイ捕まってるんだと思う
ちなみにディメリティウムは最強 衛兵さいつよか。
道理で腕立てやりながら悪態ついてくる訳だぜ 衛兵がらみで困ったことはクエスト途中で町中で戦闘になるような場合
クエアイテムのドロップ品拾おうとして間違って盗む事あるから注意
衛兵対処してある間にクエアイテム消えてクエスト一つ進行不能になった 衛兵最強だけどあいつら濡れるの嫌いだから海に飛び込めば余裕。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています