風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 攻略スレ90F
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水を移動できないのにワナにかからないモンスターって嫌がらせで設定してるとしか思えない 最果て7階でモン壺2つ拾ってワロタ
1階前だったらなぁ 風来のシレン3DS 百鬼襲来シレン城とかのタイトルでリメイクしてほしかったなぁ
ガチで80まで遊ぶわ >>343
昼夜システムが確実に追加されそう
百鬼夜行とかいって一度に十数体現れる悪ガリガリやダークズングリを倒すと希少品ドロップのシステム入れて
さらにドロップアイテムが複数種あって装備掛けのために周回が必要になる的な
個人的にはおにぎりイカスシに次いでのバナナ、桃が追加されたら嬉しい 夜とかクソいらねっすw
でも本当5以降出ないけどシリーズ終わりなのかね
どうしたんだろう 久々に最果て挑戦して初めて強化の壺をゲット
ところが復活と透視に出会えず97階で出会い頭しびれにはめ殺されて死亡
別にクリア目指さずすぐ持ち帰り読めば良かったのに
これだからシレンはやめられない DSでの初代改変で散々叩かれたから
仮に2をリメイクするならクリア後の
追加ダンジョン・追加アイテム・追加仲間はあっても
システムの根幹は弄らないだろう
どっちにせよリメイク自体がまず無いだろうがな! もう慣れたろうからそろそろ次の遊び方に手を出す時期だな! 手慣れても縛りなくてもクリア余裕でも普通に何度でも楽しめる
それがシレン2なんじゃよ 透視パコ引くのが前提のリセットゲーだろ?騙されんぞ >>355
パコなんざ使わなくても軽くクリアできる >>345
ピコタンが次回作に出られるようにお願いしてるから出るんでしょ(遠い目) >>356
クリアするだけの挑戦なら最果てTAより破壊的素潜りが相応しいだろ 何にも持たないで下から上級上がっていってそのアイテムのまま
あかずをチャレンジするやつ >>362
ありがとう
でもそれすげぇ
ヌルゲーマーにはそんなん絶対無理だわ アークの猛威を存分に楽しめるぞ!
まぁ登山の段階でダルすぎて投げたくなるが >>345
駆け抜けが好きな人にはあうのかもしれないが、運命の地下みたいにろくすっぽ強化も出来ないまま半強制的に進まされるとちょっと…
もうネタ切れなのかもしれないね だからこそ2リメイクを(結局そこ) 破壊は開かず入れば楽しいんだが準備段階の上級がめんどくさすぎて数回やってやめちゃったな >>362
上級限定ではなくルートは好きに選んで良い
>>363
当時ネットで破壊的風来人というHNの人が考案したプレイから
破壊的素潜りという通称が定着した むしろ個人的には、店は無いし出現アイテムも限られてるあかずがあんま好きになれんからって理由で破壊的あんまやる気しないんよな そのあたりを見直したリメイクが欲しいところではある
まあ、出るわけないんですけどね リカバリ効かないカツカツな状態を知恵と根性で突き進むのが破壊的だからねえ
マゾ向けには違いない カブラステギとラセン風魔をそれぞれ+99にすると
攻撃力が198、防御力が149という
中途半端な数字がどうしても気になっちゃう ちから混ぜろ
盾は命の草混ぜてポケモンの歌でも歌え ポケモン、緑はめちゃくちゃハマったけど中学生になってからポケモン幼稚すぎて金銀スルーしたわ
やれば面白いんだろうな >>373
俺も初プレイ時の一本目と一枚目はそう思ってたけど、色んな武器盾ベースに多様な印入れて遊びサブ装備無駄に何種類も作りだすと段々気にならなくなってくるよ もう数年間装備してないけど秘剣螺旋より作るのに苦労した大三元の方が愛着あるわ 当時大三元もいう文字列に格好良さを感じ、意味は分からなかった
調べたらあんな意味だなんてダサすぎる 最近オクトパストラベラーやってて思ったけど
こんな感じでシレン2リメイクしてくれませんかね 大三元は完成次第壁に飾っちゃったから愛着もクソもねーわ カブラステギ99、ラセン50に対して
大三元の剣20、盾30という
大三元の剣の弱さが納得いかない
錆びないって所を加味しても弱すぎじゃない?
盾の方はラセンの代わりにメイン盾に出来るレベルなのに 白発って出るときは連続で出たりするけどんだけどなぁ
乱数の偏りって怖いね >>386
剣48盾32だったら…
ってこれは売買価格でネタにされてるからネタ被りか 最果てから帰ってそのままのアイテムであかずの間ってクリアするのって簡単? >>391
プレイスタイルによるな
俺なんかは最果てでも常に剣盾を鍛えまくるんで、そのままあかずに入っても簡単だと思う
逆にタイムアタックとかでカツカツな人は厳しいのでは?
単純にモン壺マル父持ってるかどうかだけでも全然違うし 盾無し両手武器のみ最果てやってるけど全然クリアできねぇ 弟モーニングスターで頑張ったけど46Fで死んだ
やっぱり回復剣は必要なのか・・・ 両手武器は回復印+ある程度の力(25〜30位)はほぼ必須だと思う
黄金で天使の種ツモって草受け出来れば中盤で最大HP500〜になるから自然回復だけでも行ける
理想の印は
回三ド仏目火ス飯
人によって多少違いはあるだろうけどだいたい上記揃って力30まで稼いだらほぼ行けるで >>400
さすがにそれはバランス崩壊しちゃうよ
スカイならギリギリかな 片手武器はなんといっても槍です
ヘッドは手にはいらん 久しぶりに実家に帰ってシレンやったら階段が勝手に移動するバグに出会ったんだが... 仕様なのかw
小さい頃やったきりだったけど中々難しいな 気付かずバグと勘違いするって事はおすもうさんか?
仕様忘れてても聖城なら流石に気付くよな すぐにバグとか言い出すのって平成生まれくらいからだと思ってたけどシレン2やってるんだな なお…なんだよ
ちゃんと言え
何が言いたいのか全く分からんわ 聖城って聖域に似ているだけの当て字っぽいけど
稲川聖城という指定暴力団稲川会の初代会長がいた
彼を怒らせると舎弟が震え上がり事務所内が
物も人もひっくり返った様な大騒ぎになるというのが元ネタ 久々に実機引っ張り出してやってみた
前回匙を投げたとこだったが、時間空けるとなんでこんなことでやめたんだろってシーンだった
確かに死ぬと精神的ショックあるな 失うのが恐ければ、なにも持たなければいいじゃないか シレンと他の不思議なダンジョンシリーズ合わせたら数万時間やってるわ 最果て杖腕輪巻物モン壺縛りクリア出来るけど草縛りはクリア出来ない
どんだけ草依存強いのか… >>424
片方は何度か行けた
盾縛りはヤリ、モーニングスターで
剣縛りはバトカンで
素手はチャレンジはしたけど出来ねえ…
オトト軍曹〜イダテンシャーガ〜アメンジャ〜パオパ王とずっとキツくて補給もままならない
いかに序盤で力ブーストして矢稼いでとうしツモるかのゲームになるんだろうが中々全部は揃わない… >>425
10階くらいで力ドーピングやれないときついからね…
シレン2で道具の縛りってあまりやってないから草縛りやって来るか ちから草ドーピング縛り前提で他の縛りプレイをやるのが通 もうそれ蕎麦を水で食って利くレベルの通
縛り過ぎて楽しみ犠牲の求道者 草受け草投げが強すぎるってのがあるからな
むしろこの2つを使わないってだけで難易度はそこそこ上がる そもそも物理的に草受けってなんやねんwって話しだよな ちからの種って名前に変えて草受け・投げの杖を「種は入れられない」効果にしたら扱いが大きく変わる杖だったんだろうか 力の有用性を知らない事は命草でドーピングしてたよ
今でもこっちのがやってて面白いと思ってる 中層黄金で天使取れたら入れちゃうな
99lvだと力盛ったのと同じ位攻撃も上がるしHPも500オーバーよ そういやなんでひつじ系ってガゼのLvダウンだけああいう仕様なんだろうな
直し忘れのある種バグなのか、それとも力HPはダメだけどLvならおkという判断であえてああなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています