【PS】トルネコの大冒険2【転職もあるよ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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プレイステーション版「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」のスレです。
いろいろとバグがあったりしますが、マターリ冒険しましょう。
公式:http://www.chunsoft.co.jp/games/torneco2/
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
前スレ
【PS】トルネコの大冒険2【冒険は続く】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1413713555/ 15階あたりで未鑑定の草飲んだら、かなしばりのたねだった。
部屋に入ってきたリビングデッド2体になめられまくって
正義のソロバンが-20とかなった。
デーモンバスター、妖剣、ゾンビキラー付きだったのに・・・。
いろいろ起こるな・・・。 最初から大部屋のモンハウはこれみたいに1マスだけ下側掘れるけど大部屋の巻物だと掘れないのが謎 デメリットを遥かに上回るレベルで便利なアイスソードw 合成しなければどうという事はないんだよな
合成さえしなければ・・・な・・・ 不思議って持ち込み前提なんかな?
落ちてるアイテムの数と種類がいくらなんでもしょぼすぎる。 魔法使いや戦士でがっつり稼いでいけば素潜り100階も簡単だな
面倒だけど さて、もっと不思議に潜ったわけだがメッキの巻物全くでねえぞw >>620
アイテムもゴールドも持ち込み0。
序盤は一部のアイテムが鑑定済みで出てくるので、もっと不思議より楽。
中盤以降は、ほぼ店運と盗賊のツボ運で決まる。
ハラヘラズの指輪取れればヌルゲー。 もっと不思議おおめだま階で大部屋
はりつけようがお構い無しに召喚ワナ踏むだの散々で乙
いやーきついっす もし指輪が一つしか使えないとしたら、ワイはシャドウ一択。 俺は透視かな
どんな敵でもガチれる装備があるならシャドウだけど わなぬけは僕が貰いますね。
不思議を通常攻略(最強装備持ち込み)するときってついつい別の武具を育ててしまうよ。
結局中途半端な物しか出来ないんですがね。 >>626
っしゃああああーえんとう間に合ったぜええええー!火薬投げ放題きたー >>634
デモバスあれば18から22で稼げるし。
ドラキラや爆発よけあればドラゴンエリアも楽 皮の盾でアークデーモンと戦う羽目になると
大体ドラゴンエリアで死ぬ >>635
うむw
しかも61Fまでに見切り、技封じ、魔法の盾が立て続けに手に入ったからヌルゲーやったわ。
18Fくらいまでは店も合成の壺もほとんど出なくてやばかったがw >>637
ドールクラッシャー合成できてかつメッキしてないとベビーサタンで稼げにくくなる。 そうそう、ミステリードールを一発で殺せる火力、武器のメッキ、シャドー対策がないと相当厳しい。
14-17Fはターニングポイントやわね ベビーサタン出ないGBA版で覚えたけど
その前の魔法のランプ階で稼ぐとその後も軌道に乗り易い 合成がでなくてキレそうやわ。
壺が出ないまま17FでLv35。手元の武器防具まとめられたら
正義のそろばん+15(メッキ、三方向)
オーガシールド+27(メッキ、腹半、防毒、盗み、耐炎、見切) が生成できるんやが。 結局23Fを二往復したわ。
怪しい影に吹き飛ばしを反射させるというブサイクな手法で合成4つげっと 変化の杖を反射させてもイケるで。
変身して地雷回避
→変身解除、爆弾岩殺しながら地雷強行突破
→また変身して2個目の壺げっと 場所替えとメッキって何気に出現率低いような希ガス。 ドッグスナイパーに打ち殺された…
倍速で矢とかどんだけだよ。マジで ドッグスナイパーとようじゅつしは超危険だから
必ず杖の準備しとく。
遠距離からの不意打ちは催眠よりやばい認識。 バシルーラがあるのが救いやけど、ほんまひどいなアレw
ドラゴンとか通路越しに索敵しやがるのが鬼畜 きとうし、ようじゅつし、ドラゴン、ドッグスナイパー、(毒矢頭巾)
この5匹かな? 商人もっと不思議しかやらんが今は
ドッグスナイパーを脅威に感じる事が殆ど無くなった 久々に起動してもっと不思議やってきたんだけど、魔法の矢相当ぶっ壊れてね?
なんか攻撃力高くてびっくり
ケダモンとたまねぎ狩りでも大活躍だったし、レベル上げればメイジももんじゃ三発で倒したりとかできたし
61〜79Fは見えない敵への矢はやめた方がいいと思ってるし80F〜はそもそも矢いらんからほぼ使わなかったけど
あと相変わらず1Fで普通に何回も死んだり引き悪くて萎えて諦めたり...トゲ床水路やめろ 最初の部屋から出るのに絶対に通る場所に棘あって
足踏みしてたら壁から死神とかな ヌライム
ヌライムベス
ゴースト(倍速)
ゆうれい(壁抜け)
キラースコップ
タホドラキー(通路で待ち伏せ)
こいつら、出現時必ず起きてるからやばい。
寝てる可能性があるのはももんじゃとたまねぎだけ。 泥で二回もパン全滅してイライラしてるとこにシャドーが殴ってきたのでキレてやめてもうたわ。 もっと不思議で初めて深い層まで進めたのは、序盤に透視の指輪と魔法の矢を手に入れたときだった。
: 教訓
モンスターのバーサーカーは店主を攻撃しないがバーサーカーのたねを飲んだトルネコは店主を攻撃するので店の近くで不用意に2000Gの草を試してはいけない
...萎えた 基本、店のある階で草飲むのはやめといたほうがいい。
店から離れてても、ワープの罠踏んでガーゴイルそばまで飛んでって死んだことある。 ドッグスナイパーはウィンドスピア合成してれば一撃だから、それまでに何とか合成したい。
無理だったら、永続効果の封印の杖を振る。 バーサーカーのたね マジでゴミくそアイテムだわ
未識別の草飲んだらバーサーカーのたねだったんだけど
ダメージ床あるフロアでダメージ床往復しまくって死んだ
もっと不思議のダンジョンでアイテム結構いい感じだったからかなりムカついた >>670
ワイは装備外しで素っ裸になって敵に突っ込みよったわ。
まじでクソすぎる 持ち物パンパンになる前にお店が出て値段識別ができれるぞーなんてこと少ないしねぇ どうしても草を飲む必要がある場合は水のメッシュ部屋で四方が水の位置で飲むとよかったはず。 深層のモンハウとか暴走ガイジが一匹いるだけで殲滅できるわな。
こっちも強くなってるから、Lv9に殴られても耐えられるし。
確か盾の強さはダメージを割合でカットしていくはず。 >>678
ロトの盾+99は全モンスター1になった気がするけど 結構楽しめるゲームなんだが、バグと仕様の不備がもったいない。
黄金のつるはしと店の万引き技のバグ。
中断が自由にできない点と分裂の壺の存在は、仕様の不備だろう。 店のバグはやらなきゃいいだけだけどつるはしはな…
自分で直せる手段ある人でももっと内で直すのは難しいしあり得ないバグだわな。 回避できないけどゲーム性にさほど影響のないバグ
ゲーム性に大きく影響するけど回避する方法があるバグ
これは許される
回避不可な上にゲーム性に大きく影響するバグ
これは許されない 中断は巻物でアイテム欄も圧迫するし、最悪の仕様やわな。
各フロアに中断できるオブジェを1つ設置するか、階段降りるときに中断するか選べるようにするべきやったろ。 メモリーカードコピー対策が理由だからしょうがない… グラも少々しょぼいしモンハウあると時々ラグい
だが壊れる壊れないつるはしバグは修正されてるし
与えるダメージ上限が低すぎ問題も解消されてるので価値はある
罠チェックで発見メッセージが出るから踏み間違いも無いし
PS版はチートコード使って
好きなタイミングで階段を下りてセーブできるぞ 銀の矢で複数の敵を射る時のメッセージ送りも快適になってるんだよなGBA版
2つのいいとこ取りが理想的なんだよなぁ 分裂の壺は35Fで持ってる保存の容量を全てMaxにした上でやりなおしとワナ巻、シャドウの指輪or目薬、魔法の盾or目覚まし溜め込んで、
次の回から召喚ワナで風吹くまで稼ぎながら上記アイテム確保後、風吹いたらやりなおし読めばいつかは出てくる。
クソめんどくさいが確実ではある。 店の出現がランダムなのがきついわね。
次のフロアで店の出現予約する巻物あればええのに https://i.imgur.com/TDQLclE.jpg
https://i.imgur.com/geQpONg.jpg
もうひとつ出た
盾は50Fくらいまでドラゴンシールドと皮の盾しかでなかったし世界樹は壺に詰めるくらい余るし相当アイテム偏ってんな
あと、27Fで身代わりの杖→レムオルの杖→かなしばりの巻物で無敵になった状態でつるはしでキラーアーマーを一撃で壊したら、数ターン後に敵に攻撃が当たらなくなるバグ(外すんじゃなくて、そもそも攻撃判定が無い)起きたんだけど似たような状況に陥った人いませんか もっと不思議で15Fまで来たんだが
盾が一回も出てこない。剣は修正値なしの銅の剣のみ
店も一回も出てこない
これでどうやってクリアしろと言うのか
案の定死んだわ トルネコ2はフロアに落ちてるアイテム数も可変だから、アイテム面では結構不安定性高くはあるよな。
アイテムがダメな場合でもある程度レベルでカバーはできるが。 もっと不思議は序盤の引きが悪ければやり直せばいい
失うものなんてないし パンが10Fまで出ない
落ちてるアイテムが2〜3個(しかも端金)
金の剣と青銅の盾ばかりゲット 1F2Fで召喚罠あったら踏みまくる
玉葱いるからパンも手に入り易いし フェイの最終問題でも4Fまでにまともな武具ないとかなりきつかったもんな。
正義のそろばんと皮の盾が揃えばかなり安定する。
しっかりレベル上げれば7-10Fの雑魚は一撃、
パワー系(ゴーレム、殺人鬼、キラーマシン、ギガンテス、銀猿)も2発で倒せる。 引き悪くてもよっぽどのことがなければクリアできる難易度だろ。 SFCのもっと不思議は、毒草の力-3が大きかった。
毒草の後、いつ毒消し草が出るかがクリアのカギだった。
SFCでは、盗賊の指輪が有効だった。 >>703
1はスレチだけど草は同一種を複数拾うまで待って投げた方がいい。
投げたときにダメージがあった時は毒草の可能性があるので飲まない。
これで毒草は回避可能。 ミイラ男程度に殺されかねないほど引きが悪かったけど、一転してこんな感じ。
https://i.imgur.com/NCYHHUJ.jpg
武器はメッキ、デーモン、ドラゴン、必中合成済
指輪は透視
もう一回合成の壺が出たら手元のかまいたち、オーガシールド、皮の盾*2をぶちこめる。 場所替えで長距離ワープ泥棒
かなしばりで階段部屋封鎖&つるはしで泥棒
無事成功 >>705
メッキデーモン皮透視の時点でほぼ確定だな。 トルネコの頭の上に指輪があると天使の輪に見えなくもない 出てくる保存の壺が全部[3]ってのはなかなかイラつくな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています