【PS】トルネコの大冒険2【転職もあるよ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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プレイステーション版「トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」のスレです。
いろいろとバグがあったりしますが、マターリ冒険しましょう。
公式:http://www.chunsoft.co.jp/games/torneco2/
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
前スレ
【PS】トルネコの大冒険2【冒険は続く】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1413713555/ 欲しいと思ったらそれでいいんだ
もっと不思議は白紙がないと中断出来ないから注意 >>179
もったいないね。
所持品全部売っぱらって金稼ぎ&大部屋泥棒は、できる?? >>181
売ってから大部屋にしてアイテム回収する方法ですか?
一回やったら先に階段回られて詰みかけましたけど聖域持ってたからなんとかなったのはあります >>180
ありがとーございます
中断出ないの嫌ですね
20階リレミトもないし >>182
プレステなら普通に杖一本でどかせられるっしょ 初代もっと、フェイの最終問題にはなかったから、かなり違和感感じたわ>リレミト
最後まで潜るか死ぬか、みたいな先入観あったし。 なるほどクリアか死ぬかでいけば気楽ですな
いやー面白い
なるべく店で値段判別とかしてたらちょい緊急回避(ルーラ、杖、敵マイナス草、巻物)が材料が乏しくて油断してたらゾンビゾーンで詰んだりしちゃいます
序盤相当運よくないといい難易度ですわ
またよろしくお願いします
スレ汚しすみません もっと不思議クリアできました
みなさんありがとー
稼ぎフロアの大事さめちゃくちゃ感じました
ブレッド全然出なくて死にかけたけどw
壁側敵寄せワナ(ダイマドウ1確、妖剣)でめちゃくちゃ稼いで識別、アイテム、レベルがっつりいけました
最初盗賊の指輪派だったけどシャドウのワナ見えと見えない敵対策がすごい大事ですね
余裕があったら透視で最初にアイテム確認
あと魔法の矢がチート級に役に立ちました 盗賊の指輪は要らんね。
ある程度充実してきたら、大部屋ハウスはなんとでも対応できるし。
ワシはシャドー一択。
事故もだいぶ減るし、罠を逆利用できるのが強い。 妖剣と何かで大部屋はなんとかなりますな
ドッグとか敵同士うちさえ注意出来れば
わざふうじ万能だと思ったけど催眠とか肝心なやつ封じてくれなくて何度やばかった
次は特定階のアイテム集め頑張ります
見切りの盾も必須だなあ
泥棒が下手くそだから値切りの指輪も役立ちました 盗賊は1に比べて劣化とライバル指輪の増加や仕様の逆風がつらい
部屋で指輪外すと、その部屋で寝てる敵が起きる謎仕様。まどうしも例外ではない。
おまけに2連続モンハウの仕様も逆風(モンハウの敵が普通に湧いたのと同確率で起きてる) 超ヌルゲーになる透視
事故防止安心のシャドウ
緊急回避&最強攻撃の爆発 昔、31Fで拍子抜けしたなあ。
初代シレンみたいに攻撃力ガイジになるかとビクビクしたもんやww 俺みたいな下手くそだと
シャドウ、妖剣、皮を早めに引いて合成でデーモン、ドールないとめっちゃきつくなる
見切りも早くほしい
ザキもほしい
最初に入れたツボが保存かインパス
これぐらいないとすぐ詰みますわ とりあえず最速で皮の盾取れれば結構なんとかなるやろ。
合成は下手したら23Fまで期待できないから、武器の強さとレベルで勝負や。 催眠で合成した盾投げられました
やる気なくなって自害しました 催眠で道具投げ
シレンでは一番上のコマンド限定(使うか装備)
通路越しに杖
シレンのガイコツまおうは部屋内でしか視認できない
この2つはちょっとやりすぎかもしれんな 催眠の防御って魔法の盾でいけます?
一回も使ったことなくて
わざふうじはだめでした
稼ぎフロアだけどデーモン、目覚まし(オニオンブレット)、魔法の矢(理想はレミーラ併用)はないとリスク結構高いですな 【魔法の盾】で無効化できるが、GBA版では魔法の盾が激レア化している。
また、【目覚まし草】および戦士の技【めざまし】で目が冴えることでも回避可能。
ただし、【眠らずの指輪】や【魔法のパン】などによる「覚」のふきだしが付かないタイプの眠らず効果では回避不能。
なるへそ 目覚ましそう食って、風が吹くまで粘る。
召喚の罠見かけたらガイジ稼ぎもできるし。 リビングデッドまでにメッキ(or白紙)でないとついモチベが 武器に2〜3回ぐっぽー食らうと捨てゲーやわ。
アークデーモン3発、ギガンテスと銀猿は2発で倒せるように鍛えてるんやから。 もっと動画とか増えないかなあ
ちまちま値段判別しながらやってるのガバプレイですぐ死にますわ
アイテム少ないときに奇跡の見識別イオで大部屋モンハウ回避したのに召喚ワナでつみましたw 昨日、真衣ちゃんと制服ファックする夢見たわ。
パイパンで美まんでした^^ いい思い出ないからしないことにした
呪いルーラと爆発で詰んだね
なかなか死なないし 序盤だし捨てゲー上等でやる価値あるかもね
呪いのときに詰む指輪が微妙に多いしあたりもシャドウ、透視(ハラヘラ盗賊)ぐらいしかないのが微妙っちゃ微妙だけど ルーラの指輪は発動タイミングがランダムなんかw
しかし
妖術師ゾーン(通路に入りたくない)
大部屋ハウスでの撹乱(銀の矢とかで攻撃しつつ)
使えるのではないか?? 逆に敵の多い部屋やモンハウの真ん中に飛ばされたりする可能性もあるから
絶対的な信頼をおける訳ではないってのが結論
特に発動ランダムなのが肝心なときにアテにならない。 シャドウ引いてワナが見えるからそう見えるだけな気もしてきた だから深層はシャドー+落とし穴で即降りとかよーできるもんなw やり直し温存で35階二回やろうとしたら落とし穴落ちました 透視はうぜー敵にいいな
通路先制、追い込み効率が全然違う
シャドウもかなりいいから悩むな 不思議素潜り邪悪な箱撃破と素潜り100階到達
ずっと不自由でもっと不思議より難しいね
ただあまり面白く無い 不思議はバランス的に素潜りあんま想定してないやろ? 店引いて特殊武器買えないといつまでたっても武器が強くならない
序盤は識別の手間が無いから多少楽だけど 二回目クリアいけそうです
戦士、魔法使い食わず嫌いしてるんだけどやったら面白いかな ずっとGBA版やってたが久々にPS版をプレイ
チート級アイテムにベビーサタンにで温過ぎワロタw
とか思ってたら人参に踊らされて
通路でゴーレムに頭突きで殺されたわ よりいっそう地味な稼ぎを強要される仕様になってるよな >>234
戦士は槍込みが必要なので、まずは魔法使いから始めたほうがいい
幸せの指輪装備で草原を往復しつつ呪文の使い勝手を覚えて行きましょう 魔法の盾、技封じの盾をあんなガイジレアにするんだったら
弱体化(一定確率で無効とか)させてその辺で拾えるようにしろよw
ベビーサタン、ミニデーモンを削除するんなら高確率ドロップくらいに調整しろよw
分裂のヤバさはシレンで実証済みやのに、そもそも導入すんなよw 魔法の盾とかはまだいいとして技のモノカとひっさつもうちょいなんとかならんのかって話 ミニデーモンって盗みよけで無力化はいいとして入り口に沸いたりすると追い込みはかどるのがやばい
また楽しいけど >>240
装備品の性能を弱体化させる方が改悪と叩かれる気がするな
シレントルネコ全作で確率によって無効化する盾って無いし
ベビーサタン達を削除しといて盗み除けを残しておくのは謎
逆に盗み除けを削除してベビーサタン達を残した方が良かったのでは
ぼくのかんがえたりめいく
ベビーサタンが居た所にミニデーモンを置き
ミニデーモンが居た所に使い魔を置いて
盗まれない様に倒すのにアイテム消費のリスクを
そして使い魔には盗んだら消えるという凶悪化を 超順調だったのにダメージ計算間違えて連なり爆弾岩にやられた… 大型地雷無いけど、宮里藍ちゃんがいるから地雷ナバリの盾の安心感は異常。
盾はオーガシールド(+皮の盾*2、盗みよけの盾、見切り、地雷)で結構深層まで行ける。 >>246
40階まではそれでいいですな
催眠野郎には魔法の盾がほしいけど 盗みよけは小悪魔相手の時だけ変えればいいから合成しなくてもいいよ ハイスコアのポイントを少しでも上げること目指しているんだけど
経験値重視で稼いでいけばいいんかな?
ランキング見ていると経験値で順位が決まっているように見える... アイテムの売値も影響してくる
ロトセット+99を分裂吸い出しで増殖した後1Fで脱出したのがランキング上位なんてのもよくある話で はぐれメタル分裂させて経験値を稼いでたらあっというまにハイスコア更新した
売り値はそんなに意識してなかったんで次回はそれ重視でやってみるわ
レスありがとう 泥棒売却でGもMAXにして手持ち全部保存の壺(8)にロトの盾+99満タンでクリアして もっとの80階以降って店出るの?
まぁ出たところで遅いんだけどアイテム売却とかで。 あれかね、ちゃんとはじかれないとダメかね?
技封じ入りのロト盾で足踏みしてたいんだがなぁ
剣が魔法+99の色々合成済みなのがまずいのかね 技封じあると覚えられない
ちゃんとはじかれなきゃいけない 剣を素の魔法+90に変えたら盾はじき覚えました
剣はじきは5分で覚えた… 不思議素潜り42Fで犬に殺された・・・
合成が1個しか出なくて辛かった。
盾を鍛えるのが難しい 不思議のダンジョンがクリアできない
9Fくらいでヤられる
オススメの持ち込みアイテムとか、武器強化教えてくだされ >>264
トロ遺跡をクリアしたことで有料の村の合成屋が使えるようになるので、これを利用してある程度強力な装備を作るのが大事。
合成は複数の能力が含まれる装備を作れる。
迷いの森の店で妖剣かまいたち、ゾンビキラー、ドラゴンキラー、盗みよけの盾、ドラゴンシールドを、
火吹き山でうろこの盾、皮の盾、はぐれメタルの剣と盾を手に入れて、はぐれをベースにして合成していくといい。
迷いの森では敵やアイテムが見えるようになる透視の指輪や死んでも復活できる世界樹の葉も5000Gで売っているので、これらも手に入れると全然変わってくる。
不思議のダンジョンには20Fに必ずリレミトの巻物が落ちていて、読めれば戻れるようになるので、20Fまで安定して行けるような装備や実力になったら
不思議のダンジョン内の店でアイテムを手に入れるのがいい。
皮の盾があるだけでも腹減りが緩和されてフロア内で粘ったりできるようになるのでけっこう変わってくるよ。
とにかく合成が大事。ボスは攻撃力が超強力な上に厄介な能力持ちなので、盾を十分鍛えておくといい。 あと最低でも不思議のダンジョンの店で爆発よけの盾を入手したい。
爆弾岩という事故の塊が山場に出てくるから 書き忘れたけど「やいばの盾」だけは合成しないこと(ボスとの相性が悪い) ようつべの動画見てたら久々にやりたくなって年末に実家に帰った時18年ぶりにやったわ。
すっかり忘れてて、23階で合成の壺取ろうと手前の爆弾岩1匹だけ処理して地雷に突っ込んで爆死してしまった。
だいまどうの催眠くらって合成した盾投げられた。
銀の竪琴の巻物読んで囲まれてボコられて死亡。
もっと不思議67階くらいできとうしの杖くらって口封じ状態なの忘れて、
ガーゴイルの店で商品を通路に投げたけど話しかけられなくて絶望した。
満腹度ゼロでパンも食えない上、巻物も読めない。
ラリホーアントが掘った通路で脱出しようとしたけどあっという間にガーゴイルに囲まれた。
聖域の巻物使って20匹くらい倒したけどキリがないから、身代わりの杖振りまくって
4部屋くらい隣の部屋の階段に何発か殴られながらも辿り着いて安堵した。
当時全然クリア出来なかったもっと不思議を2回連続でクリア出来たから良かったわ。
トルネコ面白い >>264
武器:かまいたち、デーモン、ドール、メッキ
盾:皮、盗みよけ
レベルと武器防具の修正値は絶対必要よ。
ゴーレム
キラーマシン
脳筋3バカ
この辺と余裕を持って殴り合えるくらいが目安。
あとは巻物(対複数用)と杖(嫌らしい敵の処分用)の吟味。 ボス戦は聖域の巻物、混乱よけの指輪あたりが欲しいわね。 もっと不思議の23階の合成の壺取れたことがない。
あの階層でカギ+場所替えをそろえて、かつ大量の爆弾岩に対処するのきついわ 催眠で盾投げられるとモチベーションが下がりまくるのがヤバい。
ぶっちゃけしばらく盾なくても剣・指輪・杖で切り抜けられるんだが
やる気がなくなってケアレスミスするのがヤバい >>271
合成が全然出ないときは23Fが最後の切り札になるから、
ワシはかなり対策していくなー シレンのゲイズは一番上のコマンド(装備、使う、食べる、読む、振る)しか選択しなかったから、
トルネコ2の催眠はかなり凶悪化してるな。
壺を投げるな!w 鍛えた武具持って初めて不思議で50Fだか60Fだかくらいまで行って、自動振り向き機能で敵の方に向いたのに気づかずメイン盾の入った合成投げたのを思い出したわ…
アレがトラウマで自動振り向き機能を使わなくなったのは言うまでもないw 隣接してない敵の方にまで向くのは止めて欲しかったな 通路越しに遠距離攻撃(ドラゴン、妖術師、犬)するとか、
通路内では3*3ではなく4*4でこちらを認識するとか、
ちょっとおかしい仕様が多い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています