【FONV】Fallout:NewVegas質問スレ $28【テンプレ嫁】
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Fallout:New Vegasの質問スレです。
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前スレ
【FONV】Fallout:NewVegas質問スレ $27【テンプレ嫁】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1363018218/ メインクエをNCRルートで進めたい
現在クロッカー大使のメモを持ってる状態なんだけど、ストリップ地区でうろうろしてても招待状を持ってるNPCが出てこない
評判が優しい悪魔なんだけど、もしかしてこれが原因?
もしそうだとしたら、手っ取り早くNCRの評判をあげられる方法ってないかな
最近NCRに核兵器落としたけど・・・ NCRのキャンプとかでクエストやればいいんでない?
マッカランとかホーロンホープとか >>103
やっぱり評判の問題なのか・・・
ちょっとNCRの施設を行脚してくるよ
初プレイだからリージョンとかイエスマンルートとかは抵抗あるんだよね そのメモが招待状だろ?
確か「招待状」ってアイテムは無かった気がするぞ >>105
そうなのか・・・
でも大使館のどこを探してもクロッカーがいないんだよ
赤じゅうたんの敷いてある突き当りの部屋にいるって事だけどいない
どこにも見当たらない
バグがNCRルートが消滅したかどっちかかな トップスカジノのエリアに入ろうとするとトップスカジノ前らへんに結構な頻度でポセイドンが落ちてくるんですがいじめですか?
入ってポセイドンの光が見えた瞬間FTで逃げてるんだけどそろそろ賞金ハンターみたいな人が死にそうです\(^o^)/
周りのモブ動かないんで調べてみたら直立して死んでました/(^o^)\ >>106
バグだよ
大使館から出て昼間にもういちど大使館に入り
カウンターでクロッカーの場所を聞く
何度かこれを繰り返して数日後にようやく出現したけど、確実ではない >>108
マジか・・・
クロッカー向かって左奥の部屋にいない → 大使館内で24時間待機 → 受付に場所を聞く
のループでいいんだよな
やってみるよ・・・ ED-Eを仲間にすると遠くの敵までコンパスに出てくる能力がいらないんだけど、
ED-Eを仲間にしたままその能力だけ消す事ってできない? >>114
遠くから察知するからコンパスがごちゃごちゃして嫌なんだよ・・・ >>115
それなら仲間にしなければいい
クエスト中も必要な場面だけ近くに連れて後は待機 シルバーラッシュの店内の商品って店の人間皆殺しにした後もずっと残る?
暫くすると消えちゃうとかあるのかな
必要な時だけ取りに行きたいんだけど 絶対とは言えないけど、陳列品が消えるってことは無いと思っていい
不安なら一切合財持って行けばいい デッドマネーやってるんだけど何故レンジャーさんは同行できるんだ?
コンパニオンは連れてけないのにレンジャーさんは何者なんだ は?何を言ってる?
コンパニオンを連れて行けないからレンジャーが代わりに付いて行くんじゃないか パークのメルトダウンつけたら灰にならないとかあります? 多分だが、灰化自体はクリティカルヒットで倒れた敵がなるんだが、メルトダウンのperkは爆発するはずだから一気に灰化すると思う
しかも爆風に巻き込んだ敵が全てクリティカルヒットだったら灰の山になるんじゃないか
そもそも灰化自体も時間とかでは消えない仕様だからそういうperkではない
エナジー武器使うんだったら覚悟はいるよ ガンランナーで買い物すると95%くらいの確率でフリーズするんですがなにこれ
ロボに話しかける段階で結構重くなって1段階待ってから会話が始まるんだけど
支払いが終わった瞬間のタイミングでフリーズする
他のとこでは重くなったりもしないしなんでだ… ガンランナーは弾の材料(プライマーとかガンパウダーとか)買う時に同じ種類を2個以上買うとフリーズしたかもしれない
原因は正直曖昧でよく覚えてないけど何かを買う時に気をつけないとフリーズするのは間違いないはず >>125
買い物でフリーズするって事は所持アイテムのデータがバグってるかもしれないから
一旦持ち物全部をどこかの収納に入れてアイテム画面閉じてから
また取り直すと解消されて直る事があるから試してみて 理由は分からないけど、修理画面でも同じことが起こる場合はある
ダイアログに何も表示されないとかもあったな たまとパウダー買うとなるっぽいから126さんのパターンかも
127さんのやつも試してみよう
レスくれた方たちありがとう >>97 有難う。味方NPC以外はポケグレできなそうだね・・・ ロイヤルさんが行方不明になったらもう見つかりませんかね、ブラックマウンテン周辺は探しました バグでブラックマウンテンとかに行っちゃったNPCは基本的に元の位置に戻ろうとするんで
本来居る場所で24時間とか時間経過させれば戻ってくる事もあるよ
逆に探しに行くとそのNPCが敵にやられる事があるんであまり行かない方がいいかも 誰だったかな?ロイヤル
ブラックマウンテンだったらSMにやられて死んでるんじゃないか? 湖に沈んでる飛行機をサルベージしてくれって頼んでくるブーマーの爺様じゃなかったかな PCが見に行かなければ(NPCの居るマップがロードされなければ)
戦闘が起こらないんで死ぬ事は無い ロイヤルがブラックマウンテンにいるのは、どうやって分かったんだよ? ロイヤル爺さんがB29引き上げたあとに消えるやつか
マーカーがブラックマウンテンだったり、倉庫の端だったり
あとはB29修理してないか?上に乗ってる場合も モーターランナーに小包届ける前に会って話しちゃうともう小包届けられないってバグを実践しちゃってから知ったんだけどもうどうしようもない?
カーンズトリックで遊びたかったのにこれは諦めなきゃ無理です?
あとついでにレンジャーエドワーズだっけ?NCRの彼を助けようとしたらもう死んでたんだけどそんな事ってあります?
地雷も解除されてなかったし中にフィーンドの死体もなかったしなんで
ロード挟む扉の真ん前で死んでたか謎すぎて眠れません
普段はパソコンのとこで座ってるはずですよね? モーターランナーの件は別データでやれば?
エドワーズの死亡もわりと起こるみたいだがよく分からん
助けたいならクエスト前に周辺片付けておけ パークのlv50でとれる攻撃スピードがあがるやつってとった後もカルマが悪じゃないと効果ないですか?
それともとっちゃえば後はカルマはなんでもいいのですかね FONVのGond版でFONVアルティメットのDLCは使用可能なのですか?
出来るのならGond版を購入しようと思います >>146
どうもありがとうございます!
これで安心して買えます ラオーの鉤爪持ってるのに何故か作ろうと思っても作業台のとこに表示されないんだけどなんで? コンプライアンスレギュレーターとガウスライフル以外で灰化しないレーザー兵器ってありますか? ない
クリティカルダメージの設定が無いenergy武器だけが灰化しないわけだから 対DT性能(弾薬調達の手間込み)と制圧力(手数とリロードの短さ)でバランス取れたオススメ銃って何があるかな
ライオットあたりがよさそうな気がするんだけど 弾節約したいんだったらスナイパーが一番良い選択肢になるし、他にはない
smallgun100(実際は100も要らない)、スナイパー+消音(他mod2つ装備)、battle critical
これさえあれば手動しゃがみでデスも一撃、伝説デスも頭なら1〜2発、頭以外でも3発でオワコン
基本的に一発しか撃たなくていいから弾節約になる
超遠距離〜近距離まではスナイパー、至近距離はunarmed系perkを全て取得して爆殺 良さそうも何もライオットはNVで最強レベルの銃だぞ
ビーンバッグ弾やDLCerkの 途中で書き込んじまったスマソ
ビーンバッグ弾やDLCPerkのAnd Stay Backと
組み合わせれば敵は何も出来ずにタヒんでいく
前者は転がしてから武器持ち替えか
コンパニオンに攻撃させなきゃいけないから少々面倒だけど 何がすごいってライオットショットガンって本編の武器なんだよな
GRAとかじゃなく レーザー兵器で作った灰の山が残るバグで
処理落ちとかフリーズってよっぽど大量に灰だらけにしないと起きない感じですか?
ハードは360です 5mmジャンプや壁抜けで無理矢理侵入出来るオススメスポットってありますか 連続で申し訳ないのですがUnarmedとMeleeで使える左トリガーの防御って具体的にはどんな効果あるんでしょうか
ダメージ軽減の仕組みや装備中の武器への影響の有無等々調べてもそれっぽいのが出てこなくて困ってます 防御は自分が接近武器を装備してる状態で、且つモーション中に敵が接近攻撃した時に、防御が出来てその攻撃をはじく
その直後に接近攻撃をするとカウンターが決まる
但しunarmedの場合は、しゃがみ込んだ状態だと常にクリティカルになるからダメージはこちらの方が高くなる それは普通にやってるだけでわかることなのでもっと具体的な内部システム関連を聞きたかったんですが・・・
ダメージ軽減率(弾いても完全ダメージ無効ではないはず)や装備中の武器への影響の有無等
英wiki翻訳しながら探しても見つからなかったので それは分からないな
大体、接近攻撃で装備ボロボロにされるくらい致命的だったら解明されてる
実際、SMにタコ殴りされても防御→カウンターで大したダメージも受けないし
しかもこれは見付かった場合の話であって、大概はスニーク→クリティカルだしな
大した影響もないことを調べたり解析したりしないだろし、俺も言われて始めて防御時のDT?って感じだった まぁSMにタコ殴りされたところであいつらの素手攻撃力6だからな 防御しても武器にはダメージ入らないみたいですが自分のHPにはそれなりにダメージ入りますね
フリーサイドのチンピラ相手でもそれなりに減るのでこれが爆殺やスーパースレッジ場合、
防御からのカウンターを狙うより空振りの隙をつく方がよさそうです 武器をずっと構えたままですが武器をしまうショートカットみたいのってないでしょうか。
武器を装備から外せばいいだけだけどいちいち面倒くさくて。
特に意味はなさそうだけど街にいる時ぐらいしまってた方が自然で・・・。 長押しかー!盲点でした。
ありがとうございました。 弾薬の性能でCND×2って表示されてるのって、無印の武器より耐久値が劣化しやすいってこと?それともその逆? 消耗スピードだから劣化しやすい
DAM上がるヤツは大体消耗早いから分かりやすい なるほど、調べてみると確かにそんな傾向っぽい。ありがとー だからね、スナイパーライフル+サプレッサーに、ハンドロード.308弾が最強なの 好きなのもスナイパーライフルだよ
つーか、嫌いな武器装備して何が楽しいのか理解に苦しむ 聞かれてもないのにぼくのかんがえた最強装備紹介とかウザいだけ 僕が考えたも何も、スナイパーライフルはゲーム内に存在してるから
サプレッサーmodも存在してる
ハンドロード.308弾もperkさえ取れば作れるし、何も想像上の話をしてるわけでもない
つーか、無知は黙れ 砂TUEEEなんて誰でも通る道なわけだがそんな当たり前なことを「質問スレ」
で誰に聞かれたでもなく何度も繰り返し書き込んでるアホな初心者 別にお前に言ってるわけでもないのに構って欲しいのかよ
初心者扱いとかガキが思い付くようなことをw 構って欲しいのは聞かれてもないことを何度も何度も書いてる奴だと思うんだが違うのか?
一体誰にどんな反応を期待して何度も書いてるんだか・・・
そもそもこれだけ自由度のあるゲームで特定のプレイスタイルだけ押しつけがましくアピールするのこそ子どもっぽい
というかいい加減ここが質問スレだって自覚するべきだな
まぁその手のしつこい書き込みは本スレでも煙たがられるだろうが スナイパーライフルとアンチマテリアルライフルってどっちがオススメだい? 時と場合による
スナイパーライフルは完全に消音できて多少連射が利いて弾も確保しやすい
アンチマテリアルライフルは圧倒的な火力があるがサプレッサーに完全な消音効果が無くて連射が利かない、弾もちょっと入手し難い
どちらかでないと倒せない敵なんて存在しないから敵や地形、自分の実力や財布の中身などを踏まえた上で最終的には好みで決めればいい
まあスナイパーライフルの方が汎用性高くて扱いやすいとは思う。人がゴム鞠のように跳ねるところが見たいなら対物をどうぞ 実績コンプしたけどまたやりたくなってきた
今度は全然違うプレイスタイルでやってみようかな
爆発物って結構手に入る? 実績コンプしたんだから
思い出せばどのくらい手に入ったか分かると思うんだが OWBを初プレイしようと思うのだけど、これってDMと若干話繋がってるよね…(クリスとか)
時系列順でやるとするとやっぱりDM→OWB? それとも逆? 良かったらご教示願いたい… 推奨レベル的にはOWB→DMだし、主人公をが強化されることを考えたらこの順のがいいと思う
時系列も何も話繋がってないし関係ない >>188
回答ありがとう! DMは一度プレイしてるからできればOWBからやりたいな…と思っていたんだ
このまま進めてみる 楽しみだ メインクエストでストリップ地区に入ってヴィクターに話しかけられた後、The House Always Winsのクエストが始まらずにそのままトップスに入るとセキュリトロンが敵対してくるんだけど何故?
カジノの外ではヴィクターが倒れてたけど… >>191
外のヴィクターを倒したからだろ?
TOPS?ラッキー38の間違いでは? >>192
あ、ラッキー38の間違い
あとヴィクターは倒してない。会話が終わったら表示がセキュリトロンになってそのままちょこっと歩いてフッと消える
で、38の入口前にヴィクターが倒れてる状態で中に入るといきなり敵対する Vault11のタレットバグじゃね?
あそこのタレットは何故かハウス勢力扱いになる事があって破壊するとハウスと敵対する >>194
そんなバグがあるのか…
確かにB.O.Sの、Still in the DarkのクエストでVault11に入ってクエスト完了させてしまったけど
要するにストリップ地区に入るまで余計な寄り道せず、進めなくてはいけないってことね…
ハウスルートのトロフィーが欲しかったんだけど諦めるか コンパニオンに破壊させればおkだとか普通に壊しても大丈夫だったりとか
とにかく何が原因なのかよくわからんバグなんで
次週で先にVault11に行くならあの部屋での戦闘後に
クエスト失敗の表示が出ないか確認してから進めた方が良いかもね 思い返してみると中盤あたりで何かのクエストが失敗表示になってた気がする
その時はスルーしたけどひょっとしたらそれかも…
とりあえず他のルートでクリアして、ハウスルートは次週で取り組むことにします
ありがとう 12.7mm弾が分解できない
リペアスキルは90
そもそも12.7は分解に項目が無いんだけど・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています