フロントミッションサード【FM3】 mission15
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
そういえばムービーに人間が出てこない。
一人一人モデルを作るのが面倒だからか。 説得力って面で母艦みたいのは出すべきだったな
トラックでも良い シミュレーションゲームで、何で全機出さないのか?
って問答があり
それは難易度や処理容量の都合なのだが
一応の理由付けとしては
母艦なり、控えの荷物やら人員やら見えない燃料だ食糧だの護衛や運搬
または後方の敵に対する殿や壁
とする説もあるとか無いとか
隊が全部一輝なら終わるからな >>151
ライフル装備してる時点でお察し
遺伝子弄った結果ライフル装備にいきついたとかやばすぎ
かずきにボコられるわけだよ >>405
2発でも弱いライフル
スキル熟練1でもあまり発動しないからなあ 武徳の腕は盾用として一番性能がいいからよく使ってたな
克黒0型の黒い羽根が反転してビーム発射台になるギミックは今見てもカッコイイ あの巨大ロボやヘリや列車を自ユニットとして使いたかったわ
補給トラック搭載とか これスキル入手できる回数って決まってるのね たまにはGOくんに強警腕でも付けてみるか >>884
レイカ君も格闘だが、変な中途半端な奴居なかったか?
まぁ居ないんだろうな。
スキルはホルダーの上限6つまでのはず
2つ、3つ使う奴もセット出来る数まで
だったはず
だから事前に覚えて埋めてると閃きでチェーン稼ぐとか出来なくなるはず 武徳は爆発寸前の哮天雷関に出てくる奴と、上海に出てくる両手に針を装備した奴が印象的。 >>886
中途半端なのはグルーヴの奇兵隊の事だな。 奇兵って、ネームドなのに、すぐ脱げる。結構すぐ脱げるんだね。 細かいのは忘れたが
基本的にアリサ、エマでしか出ない機体は別の編では出ない(手に入らない)
ヒロイン乗機と騎兵
後はそれぞれ漢とUSに身を寄せるので、敵対した国の機体は入手しにくい
仲間や機体も違うしね
一番は角上帝じゃなかろうか
あれはエマ編でしか見れずに手に入らない
超かっけー ライフルの命中率あと20%高くてよかったな
それならマシンガンに対して4マス目から撃って平均被ダメージを減らせるから、初めから使いみちあった
○○ブレイクは発動率が残念 ライフルでガチンコできるのは序盤までだからな
威力は最低
命中率悪い
射程はミサイルやビームに負ける
逃げ回ってブレイク待ちしか無い悲しい存在 ライフルは弱いから嫌って中盤からは殆ど使わなかったが
スキル発動しても命中100%にはならんのだろ? しかしブレイク持ちの敵が現れると一気に緊張感が増す。
黒井部隊怖すぎ。 スナイパーは敵から恨み買うらしいが、FM3世界ではグレネード持ちだけは許されない 春陽かっこいいよなぁ
気がついたらメレディンで埋まっちまうが。。 じんよう
えんよう
しゅんよう
ほうしゅん
じょうてい
きへい
ぶとく
れいか >>899
命中改造141%の腕があるからほぼ必中になる
それとブレイク系か人間DMG連鎖でライフルが終盤はある意味で最強になるよ
終盤はHPが1600越えとか高くなり過ぎて普通のダメージ蓄積でユニットを壊すのは効率悪すぎるので
効率最優先ならブレイクで1発破壊か人間DMGやイジェクトパンチでパイロット即死だけを狙うようになるため
必然的に無限ミサイルみたいな射程のライフルが最適武器となる >>908
発動さえすればライフルの勝ちか
俺はシスコン隊長に格闘機に乗せてひたすらイジェクト
相棒はひたすら弾数アップ1か2
ヒロインはミサイラーで両肩ミサイルで乱撃待ち
もう1人は
格闘機か弾数アップ機を追加
ってのがお決まり
ライフルによる、人間DMGやブレイクが割とポピュラーらしかったのを知った時は、晴天の霹靂だった
ダブルアサルトのビームとか
AP節約のビームとかも 弾数3とか無計画のビームやグレネードって逆に弱くなるんだよな
弾数は2までのが安定する
チェーンコンボなら1のが普通に強いし
未だにグレネードや棒や釘の使い方が分からん
火炎放射機は中々強いよな
ビームと違って調整出来るのが良い どうしても評価システム気にして盾持っちゃうからなー
悪魔神官の棒二刀流はかっこいい >>910
グレネードは確実にボディや武器腕破壊に使える
マシンガンとかとセットで合いやすい
ショットガンは開幕マシンガン相手に被ダメージ減らすのに使うから 和輝「コロナ!?頭がこんがらがっちまう」
大元の武漢に突撃する和輝であった グレネードは複数敵いたら普通に強いし、命中あればパーツを確実に破壊できるし
戦意喪失した敵にもわざわざ降りてハンドガンで投降させる必要なく
グレネードの範囲端にあてれば殺すことなく投降させられる もちろんパーツ確実に壊すにはダメージ与えとく必要あるが、それさえすれば計算がたつ マシンガンとグレネードが組み合わせ的によさげだが、
格闘に少し軽めの足、グレネードも意外とよさそう
やってみるかぁ グレネードだけだと弱い
全員グレネードでもあんまり安定しない気もする
まぁショットガンを更に広域化したMAP兵器だよね >>918
間違いない
武器組み合わせで、いいとこどりできるのが強み どっかの面でクソ強グレネード君いなかったっけ?
2回ぐらいガメオベラしたんだが。 グレネードは中盤で最も効果を発揮する
腕の命中改造Lvが上がって必中するようになり
なおかつ敵のHPが終盤みたいにインフレしてないから普通にグレネード4人がかりで瀕死を重傷を与えられる
これが終盤になると敵HPが高すぎてグレネード4人でも削り切れないからブレイクや人間DMGやイジェクトに主力がシフトするが
>>920
グレネード地獄は太塔2型って蜘蛛型の機動兵器が出るマップだな多分 112式 保う守ん
最強の15型迫撃砲を装備した奴が3体並んだステージがある。 ミサイルを撃ち尽くすまでグレネードを撃ってこない香魚搭乗のルカーヴは優しいのか馬鹿なのか。 序盤から強粒子砲や法春手に入るコード知ってる人いたら、おしえてクレメンス
ググったらいつでもロースパイトコードはあったけど、なぜか機能せんかった >>925
確かロースパイトのコードはイベントが一定以上進まないと使えなかったはず
だから対策としては味方キャラの各パーツを直接法春や強粒子砲に書き換えるだった気がする いつでもロースパイトコード(無理矢理電話をかけるコードだよな?)は二つあって時期によって使える方が変わる仕様だった気がする。 結局、ラーブヌイのパスコードとか
解くと何かあるの?
結構パスコードあるよな電網
買うんじゃない!落とせ!
とか時代だよね >>926
横からやがビームだけやったろとコードぐぐったら
武器
(認識)
80118960 0033
武器
80118962 0033
これでやっても外見ビームやけど武器能力は元のマシンガンのまま
なんでやろ 適当に調べたけど、重量無限や無限行動とかはサイトに書いてあるが、
強粒子砲とか武器をはじめから手に入れるコードは見つからないな
もしかしたら複雑なのかもしれん
ユンちゃんならできそう プラチナとりまくってる奴は、敵で出てくるのを鹵獲するのが最速だっけな?
2体は手に入らないんだよな確か >>929
それってパイロットアドレスじゃね?
なんでパイロットんとこに武器のアドレスあるのか不思議だね。
1体目のWAPの武器は、
0x11A596?あたりじゃなのかな?
(MISSION1-2はアドレスの場所がよくわからんから、それ以外で見てね。) >>933
今外やからためせんけど、ようパイロットの部分とかわかるなぁ
ありがとうやで >>933
これビームの番号が33ってサイトに書いてあるけど
0x11A59633 でこの後にも何かつづくよね? 知ってるというか、昔調べて分かった範囲を書いてく。思い出しながらだから、間違ってたらすまん。
パイロット情報が入ったアドレス範囲とWAP情報が入ったアドレス範囲は別物。
WAP乗り換えとかしたけど、パイロットとWAPの紐づきはわからんかった。
WAPパーツのマスタ情報は敵味方で違う。
敵の増援は、空いてるアドレス範囲に入ってくる。(5体目のWAPを倒してたら、6体目のWAPが健在でも5体目に増援データが入る)
MISSION1-2と他のMISSIONでは、主人公のパイロット?WAP?データが5人目?5台目?らへんにあった。
(5ってのは違うかも。MISSION3以降のように、1番目に無いってこと)
乱数表はわからんかった。
TASでも作ろうかおもったが乱数分かんないので、lua script書いて戦闘を何度も繰り返してた。そして諦めた。
>>935
すっごいうろ覚えだけど、
33以外にも攻撃回数?とか諸々変更する必要があったと思う。指摘したアドレスの後方に。探してみてー
海外版は若干アドレスがズレてるから海外サイトの情報には気をつけて。 >>936
ありがとう
0000000〜とかのやつかも
もう20年も昔のゲームだからなぁw
俺もハゲるわけだわ
20年前からリュウ並にキてたけど 安心しろ
ワイもマーカス並に生え際上がっとる
>>936
そうなんよ
海外サイトには、ネットワークで強粒子砲買えるコードとかあるけど機能せんかったなw エマ、アリサ、美穂、ファンあたりは今見ても可愛いよね キャラクターに文句は無いが
もっとキャラクターで特徴やスキルに違いあったら良かったな バズーカがあればなぁ
やり尽くして武器の種類がほしいわ
そういえばキャノンって弱い武器だよな
敵ででたら反撃もらわないから最接近でボコれて好き
自軍で使えたら少しは強いんかな 単発遠距離でライフルとの比較になるな
違いは衝撃タイプで隣接に攻撃できない 本来はライフル射程1-6、キャノン射程3-9みたいにしたかったのかもね
バランス調整で敵しか使わないキャノンは劣化ライフルにされた感じ 確かにライフルのが強いイメージある
グレネードは格闘の餌にw 弾3でショットガンは痺れるね
あの処理落ち気味になるのも良い
ユラリ…
ドゴーン!→大体ダルマか全破壊!
ショットガンたまらん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。