ドラゴンフォース再び …21周目
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「風の噂では
PS2アーカイブスでドラゴンフォースが発売されたと聞いたが
それは真か?」
セガサターン 1996年3月29日発売
プレイステーション2 2005年8月18日発売
プレイステーション3(PS2アーカイブス)
2012年7月25日発売
価格 800円[税込]
ジャンル シミュレーションRPG / ファンタジー
備考 キャラクターデザイン:日野慎之助
http://ages.sega.jp/df/
前スレ:ドラゴンフォース再び …20周目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1346647336/
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【ネタ】ドラゴンフォース・台詞集【バレ】
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ドラゴンフォース2
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「ゲームに詰まったら、まず>>2-7を探索しろ。探索しないで謁見するものには」
「アサシンダガー!」 あとは装備アイテム(ジャベリンとか軍神の守りとかいらないの与えときましょ)上げるぐらいか…
話は変わるけどSS版マニの顔グラって全裸にしか見えなくセクシーでたまらん…
ドラフォで一番シコれるキャラだわ マニのまんこなら、どんなに臭かろうが
舐めれる自信がある シャーマンならシェルンだな
メイジ×20、MP5だから強いし 量産型なのに君主と同じLP255なんだよな>カティス
メイジ×20、MP4、防壁、サラマンダータイプでシェルンに次ぐ強さを誇る
元々は何らかの没イベントキャラだったのかも >>734
遅くなったがレスサンクス
まぁ要は誠実のコインは貯めておいた方が無難やっちゅうこったね ウェイン→ティリスにあげる実験台?
ティリス→嬉しい
レオン→(´・ω・`;)
ゴルダーク→(;´・ω・`)
ゴンゴス→材料聞きたい
ミカヅキ→シオン辺りが化けてる?
ジュノーン→嬉しい
レイナート→自白剤入り? LP1の武将は捕虜の時に奪うしかないのかな?
今レオンでプレイして後ニールだけかな?サターナLP1で説得にも応じないのかよ… 捕虜の時に奪う、探索で勧誘する、敵勢力時に同盟する、このどれかだな
レオンは同盟可能な国が無いからサターナ引き入れるのは無理くさい
ただ、敵勢力時に自軍以外の別勢力にやられてフィールドから消滅する事があれば、探索で見つかるかもしれない
多分無理だろうけど ランドルフ「(´・ω・`)」
ゴルディアス「(´・ω・`)」
ハリル「(´・ω・`)」
ディアンド「(´・ω・`)」 サターナだけは諦めるか…発売した頃小学生でその頃からちょくちょくやってる
初見はミカヅキで、今はレオンとティリスがお気に入り ジュノーンは嫌いで1回しかクリアしてない… ミカヅキなら各国ライバルチームに加えて戦死四天王、キョウエンまで加えられたりする
ベルターナ来訪イベントも後回しだからゼノン道場稼ぎもしやすい
>>749
ゴルディアスじゃなくてシドだな リメイクでキョウエンとの因縁の決着を付けるイベントを追加しなかったのは絶許
ゴルシナリオで我慢せえって事でも、せめてサヤカは仲間に出来るようにしてほしかった 純粋な国取りモードを付けて欲しい、終盤で主人公達以外空気なる邪神の存在が無い世界で戦争したい
ハイランドが放置してたらムーンパレスと同盟してでかくなるとか、ファンダリアがいつの間にかイズモに吸収されてるとか見たいんじゃ
小国を使って世界統一プレイしてみたい >>752
「ミカヅキを主人公に選ぶプレイヤーなんかほとんどいないから仕方ないね」 ハイパーストーム使った戦闘終了後、敵兵が増えている… 吹き飛ばされた後戻って来てるのかよ! >>755
「スペック地味でハイパーストーム(笑)の平凡君主殿に言われたくないでござるな」 殺戮をためらう優しい心と敵は倒さなければならない王の責務との葛藤からハイパーストームが生まれたからね ???「ウェイン・・・このスレを見ていると、思い出してしまうの。あなたのそのヘッポコぶりを・・・。」 >>762
悪党は処刑しないといけないが、付き従っていた兵士に罪はない。
そこでハイパーストームでなるべく殺さないように兵士を排除しボルガノを処刑する。
まさに名君だよ。 ランドルフ・ハリル・ディアンド・タウザまで殺してるぞw 将星録見る限りその4人は別に悪人というわけじゃないよなぁ >>764
???「だから、このスレを覗いていると・・・辛いの・・・。このゲームが再リメイクされるとしたら、望んでいても良いよね?あなたの強化を・・・。」 >>767
主君に殉じようとしてる将におめおめと生き恥を晒させるより、その思いを汲み取り遂げさせるのも騎士としての役目だよ。 ゴルシナリオの仲間キョウエンにはがっかりした
ファンタズムが使える!と思ったらフロッガーボム(笑)のうんこ忍者だし 暗黒四天王にはそれぞれオリジナル技があっても良かったな 確かザドは敵の時と同じ強さ(固さ)だったよね
ゴル編はドクロ党も出て来ないしゼノンイベントも無いし
ザドで、もうお前一人でいいんじゃないか?を堪能するためにある感じ ザドは普通に強いしリスキーマも使える
サターナも育てれば強いが同じファントムならリスキーマで充分な印象
キョウエンはゴミ過ぎて影が薄い
忍者だけに ゴル編キョウエンは量産型と同じステータスでアシガル×10だもんな
ハイパーストームさんがマシに見えるレベル ゴル編のザド確認してきたけど、柔らかくなってた(´;ω;`)
まぁ、それでも十分強いけど、一人では無理ッス ゴル編キョウエンはミカヅキ編のと違って兵種を選択できるのが長所かな
あとフロボムがやや性能高めだったような えっとね、まず捕虜になってるサターナを奪います
そして残りが本拠地と直属の部下が太守になってる城のふたつになってる勢力(トラッドノアやボザックが簡単)の
本拠地を落とします
そうすると、君主はもうひとつの城に逃げて、そこの太守だった武将が出撃するのでそいつにサターナを渡すます
そのまま残りの城を落として君主を捕らえます
あとは内政を迎えれば次のターンにサターナを渡した武将が消えるので、その次の内政で探索ゲットだぜ! なるほど。直接捕虜にはできないけど他国から奪うかたちでなら捕虜にできるわけか
サンクス 2月に出るラングリッサーってドラフォ好きに楽しめる? プレイヤーの介入によって(武将技の発動、兵士コントロール)
戦果が変わったりすることはないSLGなので
ドラフォとはまた違うタイプやね
俺はラングもドラフォも好きだが
ラングは勧善懲悪な上に種族も人間と魔族しかいないから
世界観としてはドラフォの方が深いと思う ドラフォみたいにかわいい子がいっぱいいるなら買おうかなーって思ってたんだ
公式見てもリメイクだからもう知ってるだろスタンスでゲームシステムとか載ってないんだよね
特典に18禁の抱き枕付けるくらいだからキャラ押し強いのかな
つかよく見たら4月に延期になってた ドラフォのような城(領土)取りSLGではなく
大戦略みたいなキャンペーン型だね
地形効果と兵種相性が重要な戦闘はドラフォに近くもある
可愛い子がいると思ったのならいいかもな
主人公以外の男は扱いが悪いゲームだしなw ウェインでタウザさんが仲間に。
イグラシオ&エンドリュー戦のおまけ(参戦&引き分け)で捕虜になるんだねぇ〜。 ハイランドで書物(内政力UP)が出やすいのは気のせい? 気のせいじゃないよ
探索アイテムテーブルに内政UPの書物三種があって、かつ探索成功確率も高めだったはず そういえばINTは4桁いくんだな
999が最高だと思ってた 4桁まで上げたらフィールドモードでの城レベル上昇率が半端ねーだろうなw STEAMで出ないかな?
出来れば将星録アリで顔グラはPS2版で音楽の配置だけはSS版が良いな
同じBGM地獄は嫌なので ハイムとバニラもSS版が良かったな
ハイムは小悪党みたいな顔になってバニラはノッペリ顔のブスになっちまいやがった ジャロムもSS版がいいかな
美しすぎるペロペロしたい 今やってるデータでギガのintが80越えておかしいなぁと思ってたら
どくろ党の片方は100越えてたw
ナニガアッタ… GWになると毎年1キャラクリアしたくなってやるけど
だいたいジュノーン選んじゃう
激戦区のレオンとかやりたいけど途中でジュノーンいなくなるし レイナートでウリル助けるためにデイナン城攻めるところでどうしても相手が戦死してしまう
メアとか殺したくないんだけど捕虜にする方法ないのかな リスキーマバグを使えば仲間()にして戦死を回避できるよ
サターナに限っては仲間()にした後一度他国に捕虜にさせて奪還、捕虜会見で再び仲間にできる >>806
ありがとう
リスキーマバグってやつ調べてみる 再リメイクする機会があったら、テーマソングは海外バンドのドラゴンフォースにお願いしたい
ウソですごめんなさい ゴンゴス様でプレイしたいんだけど大型連休の帰省がてらにプレイするとついついミカヅキを選んじゃう すぐにメアが加入するし、ハヤテも近いから兵法の書ゲットしてすぐに探索係二人になるしな
激戦区のミケラルも近いから人材も集めやすいし、探索で色んなのゲットしやすい
戦死野郎共も探索で全員揃うし、ベルターナ来訪イベントも勝手に起きないから道場稼ぎもしやすい あれ
ゴンゴスってサターナ仲間に出来ないっけ?
断られ続ける… 追加キャラがアヤメマツリとハーゼルドだけというのが物足りないな
しかもこいつら自軍で使えないし 旧量産顔武将だった連中もある意味追加キャラ
色違いが多いけどなw
メアなどのシャーマン連中は髪型、髪の色、目の色を変えただけで別人に見える 肥三國志シリーズの旧作をやってる人間からすればそいつらも同じ顔
マルチナは脱モブ出来そうな感じに仕上がってるが 無難にPS2版にするか多少無理してSS版をやるか迷うなぁ
個人的にどこで戦ってもほぼ同じPS2版よりはSS版の方が良いんだが、
メガネっ子なマルチナやイケオジに進化したランドルフも捨てがたいしなぁ・・・・・・ もう一度リメイクしてくれればなぁ
マップの拡大と武将の戦死無しとかほしい
あ、それとゼノン編というか、ストーリー関係ない群雄割拠モードみたいなのがほしい くどいけどゴルダーク編はゼノン一味を捕虜会見で仲間に出来る様にしてほしかった
ほぼモブキャラ扱いなんだし、重要捕虜である意味が無い ゴンゴスとレイナート編では仲間にできるとはいえ
仲間になる頃にはもう敵らしい敵はいないからなー ギガって好戦的な竜人だけどロックとセリフが共用な為か仲間に対して意外と気さくなイメージがある >>7で解決策があるからまだ良いけど
選んだ君主によって特定の武将が仲間にならないのはリメイクで直すべきだったな
意図的な仕様なら仕方ないけどそうでもないみたいだし、2みたいにキャラ同士の因縁が設定されてるわけでもないし 因縁がありそうで何のイベントも無かったミカヅキ編のサヤカとかもしっかりリメイクして欲しかったな
シロウでサヤカを倒すと洗脳が解け、イベントの後
ハヤテが救援に入ってキョウエンと一騎打ちとかさ >>820
竜人キャラの中では一番若いらしい
グインガルを尊敬、ザドを軽蔑してるそうな ウェインホースマン50がランドルフホースマン20に一騎打ちまで行って
あと一撃でゲームオーバーまで追い詰められた 待機状態に突っ込んじまったか
両軍の接触直前で必殺技打たないとあかんよ ウェインでラスボス戦第一形態で玉3発食らって第二形態で頭飛んできて死んだわ あれ二回当たり判定?あるけどキャラによっては必殺技で割り込めてスキップできたよね >>829
カトマンミサイルも2ヒットするから2ヒット目を武将技でダメージキャンセルできるって聞いた
実際にコマンドメニュー開けたかどうかは覚えてないが ティリスは余裕でいけるけどミカヅキはボタン連打しないと厳しかった記憶があるわ ティリスルートのラスボス弱くて笑ったわ
前座戦のがやたらドキドキした どの君主でもラスボス戦は余裕だろう
ウェインでしか負けたことはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています