ダークソウルとデモンズソウルどっちが面白いの?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レトロな2Dドットがカワイイ探索型アクションRPG「イニシエダンジョン」
http://inishie-dungeon.com/
アカウント人数制限が5千人増えて2万人になったぞ ダクソは移動だるい。
あと、初心者狩り酷すぎ
これが許せなかったからないわ。 どっちのゲームもオフラインでも100%楽しめるの?
オンラインでしかプレイできない内容とかあるの? パッチが無ければどちらもソロもオンも楽しめない
ダクソに関してはアビス版ならパッチ無しでも楽しめる
ソロはパッチさえあればどらちも楽しめる
オンは多少説明がややこしくなるんだが
デモンズは不正が出来ない点で普通に楽しめるが人が少ない
ダクソはチーターが多いから不利って意味で楽しめない
大概いる連中はチーター ツレに進められてデモンズやったんだけど………
貶すわけじゃないから好きな人は気を悪くしないで欲しいんだが…
はっきり言って、シャドウタワーのオマージュなん? これ?
既視感凄いんだけど >>856
シャドウタワーはよく知らんがACのパロディは随所にあるから多分そういうファンサービスなんだろう
偽王→ホワイトグリント
つらぬき→スティンガーのヴィクセン
パッチ→グッドラック
ドラン→オールドキング
とかとか >>856
そもそもそういうコンセプトじゃなかたっけ? >>859-860
ゲーム離れて長らく腰を据えてやること無かったんで
オススメを聞いてやってみたら、進化に衝撃………の筈なのに
コンセプト周りに関して、何故か妙な既視感がまとわりつくから
思い出してみたらシャドウタワーでピンときた
ゲーム業界とかに詳しくないから、こういうとこで聞いた方が早いかなと思って
あの頃ぶん投げたくなる突き放した仕様で
実際、周囲では何人もぶん投げてたシャドウ的なゲームを
ネットでワイワイ出来るのは楽しいと言うか頼もしいというか
こういう良い進化もあるのに…………
スレチで悪いけども、大好きだったFMAのオンライン化みたいなのが
□のエボルブって何でああなったのか 848 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2013/02/14(木) 05:08:14.32 ID:qRPxXWLs0
fall_cat
出待ちして負けそうになると切断の後にファンメを送る屑
http://sarashi.info/archives/19964
ID fall_cat
http://uproda.2ch-library.com/875767I0m/lib875767.jpg
IDとアバターらしいファンメ 下記の没アイテム
黒いレイピア
赤セスタス
金グレアク
アイテムプリケツスレで無料で絶賛配布中
皆たん、いらっしゃいやせー
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1441276382/ 強靭なんてクソ仕様と産廃モーションまみれな時点で駄糞はない
あとイザリスな デモンズは一つ一つが長くなく、サクサク薦めることができた。つまり、周回しやすかった。
オンも過疎ってなくて気軽に助けてもらったし、
侵入も楽だった。
何より火の嵐の爽快感が半端じゃなかった。
ダクソはデモンズと比べて、マップのボリューム、武器のバリエーションが豊富だけど、
デモンズより手軽でないんだよなぁ。
ま、どっちも好きだけどね。 ボス・キャラクターはデモンズ
ステージ構成はダーク1
どちらも微妙なのがダクソ2 デモンズからプレイしたがダクソ>デモンズ
つかダクソで落下死多いとか言ってる奴本当にプレイしてるのか?
むしろ落下死多いのはデモンズだと思うんだけど、坑道とか嵐とかさ 不死院(あったかふわふわ)・祭祀場・病み村・大樹&灰の湖
セン・アノロン・絵画・狭間・黒森・墓地・墓場・小ロンド
結晶洞窟・王森・市街・深淵穴・火の炉
細かなところだと牛頭やガゴ戦なども落下死あるし
ダクソは落下死狙ってる場所が無いエリアの方が少ないやろ… 初回は多いが慣れると落下死がほぼなくなるのがダクソ
慣れても油断すると落下死するのがデモンズ
こうだな
デモンズは落下の挙動おかしくて制御しにくいんだよ・・・ 最近全作通しでプレイしたがダクソのが面白かった
というかデモンズの鉱石マラソンやソウル傾向のダルさはありえない
ダクソの移動めんどいとかそういう次元じゃないと感じた
あと萎床級のクソボスはいないが、古い勇士や嵐の王、竜の神のようなダルいだけのボスが結構いる
ダクソ2はクリアまでモチべが続かなかった ウィッチャーはかなりハマったんですがデモンズ、ダクソはいけますかね?
世界観は好きなんですが酔いや戦闘や操作性とか馴染めるかが気になります。
おとなしく糞ゲー言われてるスカイリムのが合ってますかね? 何を求めるかによるな
アクション好きならデモンズ、ダクソ
RP重視、妄想大好きならTES(スカイリム)だろう デモンズダクソとスカイリムじゃ比べられない
アサルト好きなら前者、ステルス好きなら後者
どっちもやったがどっちも面白い
個人的に面白さはスカイリムのが上だがフリーズがある
ダクソ→デモンズは、デモンズがクソっぽく見えるからデモンズもするつもりならデモンズ→ダクソの順で 今やって一番きついのがダクソ
あのもっさり感には心が折れる
転送できる頃にはつまらんステージしか残ってないから一気にモチベが下がる 両方買ってきたけどどっちから先にプレイした方がいい?
やはり先発のデモンズ? その方がいいけど、デモンズクリア→ダクソだとダクソがクソゲーに、ダクソクリア→デモンズだとデモンズがクソゲームに感じる
だから両方を少しずつやると良いかも知れない ブラボ、ダクソ3しかクリアしてない俺がPS4でデモンズ始めた
今までで一番面白いかも
グラは確かにダクソ3とかに劣るけど内容がしゅごい! マジか面白いのか
ダクソが面白かったんでデモンズ買ってみたけど、チュートリアルの段階でやる気失せて放ったらかしてるわ 城1がクリア出来たら面白くなるな
2〜3割は脱落してんじゃね?
オレも一回諦めたし 難易度的にはダクソのほうが明らかに上なんだけどな
デモンズは一本道感がないし、パッと見無理そうだから心ポッキリって感じなのかな 確かに難易度はダクソかなー
デモンズはボスがとにかく弱い
でも道中はキツイ
ダクソは道中が鬼のように楽
でもボスがキツイ
だがしかーし!
デモンズはとにかくバランスを確り作り込んでて武器も豊富
やってて面白いのは1000000倍デモンズが上
故に
ゆーえーにー
デモンズの圧倒的勝利!
わかるやろ? 確かに難易度はダクソかなー
デモンズはボスがとにかく弱い
でも道中はキツイ
ダクソは道中が鬼のように楽
でもボスがキツイ
だがしかーし!
デモンズはとにかくバランスを確り作り込んでて武器も豊富
やってて面白いのは1000000倍デモンズが上
故に
ゆーえーにー
デモンズの圧倒的勝利!
わかるやろ?
なんやー!
重くて書き込めへん
どないなっとんねんホンマにしかし デモンズ始めてみたんだけどいまのところボスは全部初見で倒してる
1周目だからだと思うけどダクソとかブラボとかに比べるとボスが柔らかい印象
ちなみにいまのところ2エリア完全白になってる
でも面白い 塔と坑道初見で倒したんならめっちゃうまいな
それ以外ならシリーズ経験者なら普通未経験ならうまい マンイーターは柔らかい上に被ダメ小さいので落ちないように真ん中で戦ってたら余裕でした
飛んだら中々降りて来ないのでそれを待つ苦痛がこのボスの最大火力かもしれないなと思いました(笑)
蜘蛛は近接距離正面で盾構えて前方に足を出す攻撃を盾受けしてフルボッコして火を吐くポーズしたら鬼逃げして余裕でした
三連火の玉は見てから回避できるのでこれも楽でした
炎に潜むものは運が良かっただけかもしれませんが見てから回避できるのとやっぱり被ダメが小さいので楽でした
塔と坑道の他のボスは難しい要素が無いので省きます
やっぱり全般的に敵の火力が低くてこちらの火力が高いので簡単だったなーの印象です
それに比べるとブラボとダクソ3はボスの火力が高過ぎるので2・3発で殺される分難しい印象です
でも1周目はデモンズぐらいの難易度が楽しいかな やりこむならダクソ、記憶を消してやるならデモンズ
難易度はともかくデモンズの方がライトゲーマー向きのデザインしてると思う 具体的には、やるべきことが分かりやすい。探索が楽(少ない)。時間を置いても再開しやすい。かな
逆にダクソシリーズは探索や周回とかやりこみが楽しくなるようにデザインされてる それはないわ
みんな攻略見てアイテムコンプしてるだけじゃん
純粋にダクソの探索や周回楽しんでるやつ少ないと断言できる ぶっちゃけデモンズやダクソよりブラボがおもろい
デモンズみたく動き軽い上にステップ速い ダクソ2,3,ブラボの3つのどれ買うか迷ってるんですけどどれがいいですか
なんかダクソ3をやるにあたり過去作やってからのほうが楽しめる演出あるみたいの聞いたので迷ってます
デモンズとダクソ1はクリア済です ボスを攻略するより簡単に金儲けできる方法かも
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
YLHPH 「侵入者がうざいと思うのは勝てないからだよな」なーんてコメントが付く時点で
対人ゲーが苦手なお座敷ゲーマーも実は初狩りが好きなんだなって思うよね
狩られたークソゲ―初心者に厳しいーゲーセン潰れろー、って言うくせに
実際駄糞で対人戦が起こったところで
大体下がりまくってガン待ちでスカ確狙いの大斬りぶっぱで脳汁してるだけじゃん和ゲーマーさんって
なんか人に協力させるのも悪いしNPCは一定範囲でしか連れ歩けないし
ほんとスカイリムのフォロワーや召喚獣みたいな気軽に盾に出来るキャラが欲しいと思う
肉壁とはいえあれはあれで死別だったり消費MPだったり一応デメリットはあるわけだし
特に待ち伏せ包囲ばっかりの2で一人ずつ誘い出してチマ削りプレイが推奨されてるのなんて
ARPGを名乗るのもおこがましいアクション性の乏しさでしたが 赤目先生、所持重量で防具消失、青いカーペット、出待ち嵐、光ブルブラ、モバグ、草モシャ、速射バグ、白くベタつく何か、うんこターバン
やっぱあの衝撃を与えたデモンズの功績は大きい
ダクソはゲームとしては良かったけど、ワクワク感は薄れたかな デモンズしてからのDARK SOULSですが、召喚するのにレベルとかの制限があって、それが今一つだった覚えがある。デモンズハマったからDARK SOULSは期待したのにな〜みたいな。 ダクソ面白かったけど長かったな
このなげー通路いる?ってとこ削ったらデモンズになりそう ダークからのデモンズはグラフィックスのとこでデモンズ途中でやめちったよ。 やっぱダクソ1はデモンズに比べて糞だな
まず画面が見づらい
暗すぎるし視点が近すぎる デモンズ>セキロ>ブラボ>ダクソ3>ダクソ2>ダクソ1 デモンズは怖くて進めない、ってなった記憶がある。
デモンズはホラー(怖い)、ダクソはダークファンタジー(ふーん)。
デモンズはマップと敵の配置で面白さを演出、敵はそれほど強くない、ミスしたら最初から(ペナルティー)、更に死んだところまで行けなかったらソウルロスト(ペナルティー)、のアクションゲームの基本的な作り方。
ダクソは平坦なマップに強い敵を配置してそれを倒して行くだけの作業ゲー、ご丁寧にボス前にショートカットや篝火がある、死んだらそこからやり直せばいいやで気軽に死ねるので色々試せる。
デモンズの方が恐怖を背負いながらさらにプレッシャーまで感じてプレイしてるし、達成感が出るのかな。 PS3デモンズってアプデしないとクソゲーって聞いたけどどのくらいクソだったんだ? アプデ前のPS3デモンズはソウル体で死んでもソウル傾向が黒くなる
死にまくる下手糞ほど最高難易度に突き落とされる蟻地獄のような仕様だった デモンズリメイク
何このヌルゲーと思ったら2周目から難度跳ね上がりでクソワロタ デモンズはPS3時代で思い出補正もあるがとにかく面白かった
特に初見での塔のラトリアのインパクトは今でも記憶に残ってる
ダクソはアノールロンドからが本番だけど、アノールロンドだけで終わった感じ ダクソ2はやってないから知らないけど
1はちょうどアノロン辺りから操作性の悪さとステージ攻略における戦略性のなさに限界を感じて飽きてくる
3もぴったりアノロン付近で飽きさせてくる素晴らしいパロディ作品だったよ
この操作性でホーミングしまくりの敵複数で襲いまくってくるのはやばいってマジ
結局デモンズを超えるARPGは出なかったな キングス1-4、デモンズ、ダクソと順を追って遊んだ高校生の自分が考えるに最も面白かったのはダクソ3でつまらなさ過ぎて寝ちゃったのはデモンズでした...
ゲーム遊んで寝たの人生初めてだった まぁ確かにデモンズは未完成な所がいっぱいあって楽しくないと思う人が居ても致し方ない
デモンズのアイデア自体は素晴らしいがそれをしっかりと完成させたダークソウルで初めてARPGと呼べる様になった
懐古趣味の古参がどう言おうと「ダークソウル」受賞という結果は変わらない デモンズはPS3時代にやったから神ゲーだったわけで
今PS5でやっても微妙なのは仕方ない デモンズソウル>ダークソウル3>1>>2
ソウルシリーズの面白さならこんな感じだよねー ダクソはシームレスでエリア読み込み時間稼ぐ為かやたら長い通路が多かったイメージ
なんか長々歩くからだれる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。