武器(防具)合成の属性継承法則

@・Aは皆さんもご存知の通りですが、私はBを発見しました。(ただし、あくまで推測)

【武器(防具)合成の属性継承の法則】
@ サブ武器として通常武器を用いた場合
 ・+15以上に達していないものはメイン武器に反映されない。
 ・+15以上に達している場合は、その5%がメイン武器に反映。
A サブ武器として属性武器を用いた場合
 ・+15以上に達していなくても、その50%がメイン武器に反映。
B 通常武器・属性武器ともに、属性値は(裏パラメータとして)200まで存在する。
  なおかつ、属性武器の初期属性値は100でなく、100以上のランダム値(おそらく100〜120の間)である。

実際に、Bを検証してみました。長文ですがお許しください。

【目標】ニルヴァーナ+0(初期値として水属性+15)の属性値を、±0にする。

・まず、ニルヴァーナのサブ合成用として適当な通常武器(例:Crystal Claymore)を選択する。
 このCrystal Claymoreを、適当な水属性武器で+9まで強化。
 ※この時点で、私の仮説が正しければCrystal Claymoreの水属性は200。(見た目は100だが)

・次に、このCrystal Claymore+9に対して、雷属性武器6本をつぎ込み、+15まで強化。
 この合成におけるCrystal Claymoreの属性値の推移は以下のとおり。
  1回目(+10): 水 +100(「水↓」と表示されるが、100のまま)
  2回目(+11): 水 +89 (おそらく、1回目・2回目合わせて水 -111となったため)
  3回目(+12): 水 +32
  4回目(+13): 雷 +26
  5回目(+14): 雷 +77
  6回目(+15): 雷 +100(おそらく、実際は雷 +130程度)

・このCrystal Claymore+15のスロット2個に、クリソベリルシャード(雷+15)と、
 クリソベリル(雷+30)を1個ずつ追加。
 ※この時点で、Crystal Claymoreの雷属性値は 130程度+15+30=175程度のはず。

・このCrystal Claymore+15をサブ武器として、ニルヴァーナに合成。
 その結果、ニルヴァーナの属性値が 水+15 ⇒ 水+6 に変化。
 ※おそらく、上記の「雷+175程度」の5%= 雷8.8が反映された結果。

・最後に、あらかじめ準備していたClaymore of Torment +13(属性無し)に対し、
 Hammar of Thunderを2本合成して、Claymore of Torment +15(雷属性 +100〜+110程度)を作る。
 これに、クリソベリルシャード(雷属性+15)を1個だけスロットに追加。
 ※この時点で、Claymore of Torment+15の雷属性値は、+115〜+125程度のはず。

・このClaymore of Torment+15をサブ武器として、ニルヴァーナ+1(水+6)に合成すると、
 見事ニルヴァーナ+2(水±0)が完成!!!

微妙な初期属性がくっついている武器の属性中和方法として、
皆さん、ぜひ試してみてくださいね。
このロジックに何かバグがありましたら、ご報告をお待ちしております