デモンズソウル2に要望を出すスレ
とりあえず対人用にグラディエーターみたいなコロシアムがほしいな。生身対生身とか
複数バトルロイアルでアイテムも類によっては強制使用禁止とか。
あとは観戦できるようにしたりエントリーしたり 俺は殆どオフ専てな感じでプレイしてたが2はぜひやりたいね
ラトリアを見た時は作者のセンスや業の深さを感じた
アストラエアの話もダークファンタジーだからこそ、より一層光り輝くと思うし
ただオンはもう少し煮詰めて欲しい
強武器による初心者狩り、捨てアカ前提の鬼畜プレイ、暴言メール等
正直、管理放棄による無法地帯だと感じる
逆にそれらオンラインの暗黒面を解決できているゲームってあるのかい?
結局各人のモラルだよね。俺は煩わしいのが嫌で好んでソウル体で過ごしてた。 2があるとしたら、キャッチコピーは「死んだほうがマシ」にすべき
少なくとも一周目だけは黒の侵入になんらかの制限設けたほうがいい >>103
俺はデモンズベスト版で入ったから寡聞なんだが
同じPS3の白騎士なんかは暴言やセクハラで垢バンや垢停止はある
無料だから管理できないなら、仕組み自体を改善した方がいいわ ジェスチャーだけでチャットやらは無い方がいいな
デモンズソウルはどこか素っ気無いけど連帯感がある。みたいな感じがいいんだよ ただジェスチャーリストはLスティック押し込みで瞬時に出るようになってほしいね 黒ファンホイホイ(仮)というアイテムを実装
黒ファントムはそのアイテムをアクティブにしているホストの所に優先的にマッチングされる
道場気取りも黒ファンも攻略中のプレイヤーも皆幸せだろ?ハハハハハッ >>109
言いたい事とはちょっと違うかもしれないけど赤石で一応見れるよ オンで他人の死んだ跡のソウルを取れる。
これだとみんな少ないソウルで来るので
所持ソウルによって攻撃力の変わる武器も作る。 >>1
乙ところで、
主人公が殺すクリス(中蜂娘)
ジョンタイタは鈴羽(ダルの娘)
黒幕ブラウンセルンの手羽先
タイムマシン製作者未来ダル
まゆり死ね
全く別の世界線へ→トゥルーエンド
全てを仕組んだのは未来の.倫.太..郎 ・左利き実装してほしい
右盾持ちでパリィしたい
・物理演算の改良
倒れた敵の頭、手がいつまでもプラプラしないで
・斬撃武器なら出血以上で切断、打撃なら骨折で該当部位使用不能にする ・斬撃武器なら出血以上で切断、打撃なら骨折で該当部位使用不能にする
これは相手の防具とこちらの武器との関係であったりなかったりで構わないかな
柴染に対して打刀じゃ切断はできないか >>115
逆走侵入したらすでにホストが満身創痍になってるとか嫌だな FPS60と1080p、両方とはいわないがどちらか満たしてくれ、没入感が違うからな
とはいえ、現状でも処理落ちするぐらいだからなぁ… 現時点でも60fpsや1080pのタイトルなんて幾つかあるだろ
第一、仮にもSCEが関わってるタイトルなんだからそれぐらいやるべき ここまで「腰掛ける」アクションの要望がないんだけど
みんなかぼたんの隣に座りたくないのか むしろ「四つん這い」になってかぼたんの椅子になりたい 城2みたいにでかいボスとやり合う感じがもっと欲しいな
竜の神のがっかり具合がもうね・・・城と塔以外の各エリアのデーモンの長は残念な感じのが多い
あとボス戦の練習も手軽にしたい カプコンのD&Dシリーズみたいなドラゴン戦は、確かに欲しいな
あのゲームクオリティ高杉
とくに2 ○距離ではなく向いている方向の敵を優先してロックする仕様
○アイテム取得テロップが一定時間経過で自動的に閉じられる
○死亡時のソウル回収の際に画面を暗くするのをやめる
マジで頼む。他は全く不満無い。
それと黒を拒否する「仕様」は甘過ぎるだろ。しかしそういう「装備」ならあってもいいかもね。青を呼べなくなる代わりに黒も来ない指輪。 一時的に黒にする道具か魔法、ネットでやってるといつも白化してるし・・・
武器の強化が分かりにくすぎる、攻略サイトみるまで
どうやって+をつける以外の強化するかわからなかった 沼の肉斬り番長と大腐敗人とマンイーター
この三体と、広い場所、きちんとした足場で戦う機会が欲しい
熱いコブチで思う存分ストレスを発散してやる ○草、香料にディレイを設定する
15秒〜30秒程度の間使用できない(香料を使った場合、30秒間は草も香料も使用できない。)
○魔法にディレイを設定する
5秒〜10秒程度は同じ魔法を打てない
(飛沫はディレイが無いが窮鼠等のバフが乗らない)
○武器によるスタミナ軽減
下位武器(ロングソードやファルシオン等)はスタミナ消費が上位武器に比べ ??%低い
(攻撃力は上位武器に劣るものの攻撃回数で勝負したい人の為や初期LVでは重宝されると予想)
○エンチャ武器(呪い、白べた)の使用制限
無名の武器や一部のユニーク武器以外では使用不可
○エリア傾向が±0のエリアの設置
一部の対人が好きな人が集まるエリア(隔離というわけではない)
そのエリアのみ赤石でも青同様のSLまでマッチングする。
○スタブ、パリィ、吹き飛ばし後の転倒について
スタブ・・・片手の場合はダメージを食らっても相手は転倒しない。
・・・両手の場合は転倒するがローリングで転倒を回避できる
パリィ・・・現状維持か
グレソなどの吹き飛ばし・・・これもスタブ同様ローリングで転倒を回避できる
書きたいことっていっぱいあるなw
結論
みんなの要望を聞いてたら
とんでもなくつまらないゲームができそう 生まれをもう少し重要視して欲しい
修得出来るスキルが違うとか、得手不得手によってレベルアップに要するソウルが異なるとかね
後、ローリングだけじゃ個性がないから、やはり生まれによってローリングの代わりにジャンプ、スライディング、バク転、などになるとか 評価の廃止
ホスト、青、黒それぞれの回数のみでいいよ
あと、「前日」どのエリアに何人居たかとか知りたい。SL100はホスト何人、黒何人、見たいな
簡易ランキング的な感じで。
リアルタイムではいらん
救済に武器、防具の耐久10回復とか欲しい。一人前提な難易度だから
協力プレイするときはもっとヌルゲー化してもいい気がする NPC赤ファンが大量に襲い掛かってくるステージが欲しい
地獄の様な難易度だが 黒ファン侵入時、ある条件が揃うと
黒ファンが仲間のNPCを召還出来るようにしてほしい
例えば二刀流黒骸骨とか赤目先生を 今のデモンズの内容をそのまま続編にしたほうがいいと思うけどな
もちろん武器や防具は増やしてほしいけどね 霧を越える度に黒の最大侵入可能数が増えればおもしろいと思うんだ
嵐だとチュートリアルのBossエリアに入ったら黒が最大二人入ってこれるみたいにさ
ただし途中侵入じゃないと追加では入れないとか
そうすれば途中侵入で黒もバラけると思うし 最白とか最黒とかを止めてほしい
白になるか黒になるかルートをプレイヤーに決めさせて、
課題付きでボスを倒せば決めたとおりの色になる様にしてほしい
いまの白黒はあまり良く分からん あといまのパリィは廃止して、押し出しに統一してほしい
攻撃に合わせるとパリィになるけど、タイミングがずれると
ただの押し出しでしっかりダメージを食らうとかにすれば良し
今のパリィはあまり存在感無いし、これくらいで良いんじゃないか フェイスメイキングのパラメータを
ドラクエの復活の呪文みたく表示する機能と、
友達から教えてもらった呪文の文字列を入力すると
同じ顔にできる機能を追加してほしい。
あとできれば顔だけでなくて、体格も調整可能にしてほしい。 >>145
今のパリィは有効でしょ。
どの武器を左手に装備してもパリィできるようにしてほしい。
ボス戦のBGMがダサい
商人、侍、忍者、工人追加
人間以外の種族追加 下手に要素追加・仕様変更するより武器防具腕輪魔法の種類とか増やして
ステージももうちょっと増やしてほしいかな
オン関係はラグさえなくしてくれれば十分だわ >>149-150
ほぼ同意
システムとかはまぁこのままでいいけど
とにかく衣装とか武器の種類とかは増やしてほしいよな
最初は武器種類多いなと思ったけど、結局火力出る武器
しか使わなくなるから実質数種類だし
武器もレンジは長いが攻撃力が弱いのとレンジは短いが攻撃力高いとか
もうちょっと個性がほしいかなー
例えば、
バスターソードはレンジは短いが攻撃力が高く
クレイモアはレンジは長いが、攻撃力が低い、とかね。 なんかここの要望聞いてたらゆとり仕様になりそうだな 傾向最黒は簡単にできるのに、傾向最白になかなかできないのがツライ。。
DS2では傾向最白になる条件をもっと増やしてほしい 前にも言われていたけどランダムステージを作って欲しい 黒ファン侵入はやめてザコキャラを乗っ取る仕様にすればいいんじゃないか
もちろん自キャラで戦いたいという人もいるだろうから闘技場はありで 不ロムが作る二作目の傾向ってどうなの?
単なるストーリーの追加?
もしそうだとしたら、DS2もそうなるとおもうの… フロムは不自由を絶妙なバランスで扱っているので
下手に仕様は触ってほしくないな。
次回に望むのは重量関係に然程影響を及ぼさない装飾品の類が欲しいよ
サーコートとかマント、羽飾り、装備の色変更
トロフィーの類も絡ませて、自分のプレイスタイルや傾向を示せる
紋章のようなものがあっても面白いかな
青で黒を撃退した回数 黒での勝利数 などで紋章と称号なんてあればなぁ、と オーラ系魔法を別のオーラ系魔法で上書きできるようにしてほしい。
一度切りをかけていたが、呪い竜骨持った黒ファンがきて完防に変えたいのに変えれないもどかしさってのが皆あったはず。
後闘技場なんて実装されたら、黒ファンが皆そっちに行くせいで普通のマップが過疎るだろ。
黒進入on,offなんてのは論外。
ただ青ファン2体居るホストに進入した黒ファンにのみ見える黒サインみたいなのはあってもいいと思う、もちろん召喚は1体までね。
>>160
黒侵入をoffにする程に対戦/侵入がイヤな層は
そもそも自衛のためにソウル体でプレイすることが多いから
そういう機能が実装されたところで大勢に影響はないだろ >>161
何を根拠にそんな事言ってるんだよ。
だいたいお前の言うとおりなら、その少数派は今まで通りソウル体でプレイしてりゃいいだけだろ?
ソウル体にも黒進入される仕様ならまだしも、ソウル体になる事で実質黒進入offにできるんだからこんな機能いらないだろ。
そもそも生身を守る青ファンとその行く手を阻む黒ファンて言う独特なゲームシステムがデモンズの評価されてる点であるのに
それを否定するかのようなこんな機能はありえないだろ。
青2人つれてる時は黒侵入を無告知
これでものすごい緊張感が生まれる >>162
なんだってそんなにエキサイトしてるんだよw
俺、そうまで怒られるようなこと言ってるかね?
自衛(あるいは棲み分け)の手段に
ショートカットを設けても構わないんではないか、
というだけなのだけども
「何を根拠に」か。 明示しろといわれれば難しいけど
本スレであるとか、以前RPG板にあった
ここと似たようなスレを眺めている限りでは
そういう層は確実に存在するとみていいんではないかな
あれが全て自演だった、とかでない限りは 女性キャラの動作は内股にしてほしい
女性キャラ用のコスチュームを増やして欲しい
これだけで十分 あぁそれには激しく同意だ
品乳好きと巨乳好きがいるからな >>173
ネトゲのように緑や青に輝くのか?
エンチャエフェクトでお腹いっぱいだよ。 >>174
形が変わってほしいんだ。
ダガーとパリングダガーみたいな違いが、
派生ごとにあったら嬉しいなと。 十分出やすいだろ
これ以上でやすくなったらオンで量産型が腐るほど沸くから個性なくなるしドロップ率修正は必要ない いや大半の鉱石は周回さえすれば時間はかかれどきっちり手に入るからいいんだよ
だが問題は純刃や髄塊みたいなのだろ
武器一つの為に何時間も同じ作業をするなんて、ネトゲじゃないんだからその辺は少しぐらいゆるくしてもいいだろ モーションコントローラー対応にしてほしい
パリィとか楽しそうw Wiiのゲームやったことあるかい?ゼルダとかでコントローラー振らされるのは苦痛
でしかなかった。無理にモーションセンサーを組み込むのは蛇足でしかない。 有料DLでいいから着ぐるみ(大腐敗人と死神と公使とガーゴイルとタコ看守)が欲しい。 戦国時代版をつくってほしい。
日本じゃなくても中国の戦国時代でもいい。
般若とか天狗とか、敵はいっぱいいそうだし。 >>189
弄らない方がいいよな
でもみんな、草のディレイはアリだよな
一回使用したら30秒近く使えない方がいい
後、草の種類はHP100回復 HP500回復 だけでいいな
フルに回復するとかいらね
デモンズに乗っけるとすると
「2〜3発食らったら死ぬ攻撃をそれなりの頻度で仕掛けてくるボス敵」
みたいなのが登場しづらそうだなぁ、そのディレイシステム
「うわー死ぬー」とか言いつつ、草をモッチャモッチャ食いながら
ボスのパターンを身体で覚えていく、みたいな「過程を楽しむ」遊びは、
古典的だけど欠かせないんじゃないかな
もちろん、デモンズ2は対人に軸足を移すべきだというなら別 >>190
確かに回復に関しては何らかの制限が必要だよな
だが仮にディレイを設けるとして、その回復量では体力極キャラが全快するまでに120秒もかかったりとバランス的におかしいと思う
せめて新月系にのみディレイをかけるとかHP500回復→HP50%回復とかにしないと、ライトユーザーが離れていってしまうぞ キャンペーンと対人戦を同軸で、どちらも破綻無く両立か・・・楽な仕事じゃないよっ! 対人なんて力入れなくていいよ
対人したきゃ格ゲーやればいい >>194
俺もどっちかっつーとそう思う
でも今のデモンズのコミュニティは対戦重視派のものだし
この手のニッチなゲームをシリーズ化するなら
そういうとこを無視するわけにいかない
(もし続編が出るならば)対人部分に関しては
少なくとも今作以上に重きが置かれないとダメだろうし
実際そうしてくるんじゃねえかなー とりあえずダッシュしながらのターゲットが今のボタン配置じゃ困難。
視点移動も同じく。せめてFPS仕様でダッシュL3でタゲれると違う。
対戦重視するなら、集団同士の団体戦みたいなのも付加したらいいと思う。 ストーリー攻略中に展開する対人がデモンズの重視する点であって
とりあえず戦わせてみましたみたいなモードは求めていない。
そもそもそんなゲーム腐るほどあるだろ。 対戦は要らないな、黒ファンはボス前でだけGKとして召喚で良いよ
ボス前にいるコンピュータ黒ファンの代わりに入ってくる程度で良い
もっというとターバン欲しさにラトリアボスやってる奴らは俺から見ると良心的
祭祀場1とかで道場やってるのを見るとリアルファイトでもしてろって気になる >祭祀場1とかで道場やってるのを見るとリアルファイトでもしてろって気になる
なぜリアルファイトという考えに至ったのか、経緯を知りたい。