ラストレムナント 陣形開発局
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/25の別冊取扱説明書なんて待っていられません
みんなで強化陣の条件もしくは
強化陣になった構成(個人名じゃなくクラス)を
報告したり考察しましょう 情報が少なすぎて誰も来ないじゃないか!
悔しいです!ってスクエニに愚痴メール出そうっと 一つの戦闘が細かく区切られてるから陣形の意味が薄れてる
将棋盤を4つに割って遊んでるようなもん
つまらない 気味悪いとか言われちまってるが・・・
斜線陣の強化=アサルトシフト
レジェンダリィウォリアー1、適当なリーダー1、アデプトアサルト1
パワーレイズの強化=鶴翼の陣
レジェンダリィヒーラー1、適当なリーダー1、アデプトフェンサー1、ロードアサルト1
とりあえずネタ投下 先頭のレジェンダリィはリーダーです 鶴翼の方は術系リーダー1、技系リーダー1、アデプトフェンサー1、ロードアサルト1
でいいみたいレジェンダリィいらないぽ 自分用のメモにもなっていいね
【デザートランス】
元の陣:スペキュレイション
前衛1:ラッシュ(グラディエーター)
2:エミー(ソードマン)
3:ミトラ(ウォリアー)
後衛4:ミトラ(ソーサラー)
5:なし 【Vチャンス】
元の陣:武威陣・・・ユニークアーツの効果を高める
前衛1:ダヴィット(エキスパート・グラディエーター)
2:トルガル(ロード・グラディエーター)
3:傭兵
4:傭兵
ダヴィットとトルガルは他のリーダーでも発動確認 デザートランス多分条件わかった
ミトラリーダー二人+傭兵x2かも
できる状況の人いたら試してみて たしかに強化陣形なんて説明なさすぎて無理すぎるよなぁ
どんだけ敷居高いんだか カエルハイバネーションって名前の強化陣が気になる
やっぱカエル部隊専用なんだろーか
トリックプレイの派生だよね? 陣の大体のルールわかった気がする。
でもアクセス制限で携帯でしか書けないから面倒。
とりあえず、陣にクラスほぼ関係ない。多分。
>クラスほぼ関係ない
そうかなぁ
ファミ通かなんかの記事でちらっと見たけど
条件にクラスとか種族とかあったよ >>15
そこは「ほぼ関係ない」ってとこで、陣によっては関係ありうるかも。
例えばクラス関係なく、パグス+ルチャウ(またはデリアン)+デイマコス(アスラム兵)で
トリックプレイからカエルなんとかになると思うけど、どうかな? >>17
そうでもない。
同じメンバーでトライアンカーからファランクス、バトルシールドからバトルアーマーもいける。
バトルアーマーのはアスラム兵をカルナに入れ換えてもいける。
と思うんだけど、誰か試してくれんかな。 帰宅したから同じ組み合わせ試してみたら
ファランクスはできた
バトルアーマーはもってないからためせないなー
クラスはロードアサルト/アデプトスナイプ/エキスパートソードマン >>16
確かにカエルハイバネーションはクラス関係なくカエルリーダー2と一般カエル3でできた
同メンバーでファランクスも出たけど
カエルを一人他のカエルにするとでなくなった
だからやっぱりクラスも関係あると思う
でいろいろ試してるけど法則がよくわからんな
雇用のみL2まで
メインのみL3まで
雇用メイン以上で強化
こんな縛りはあるぽい 保守&投下
【バトルアーマー】
元の陣:バトルシールド
前衛1:ダヴィッド(ミスティナイト)
2:エミー(アデプトソードマン)
3:ヤーマ(エキスパートモンク)
4:クシティ(エキスパートウォリアー)
後衛5:ミトラ(モンク)
効果:爆薬への防御効果アップ
試してくれてありがと。
これは仮説なんだけど、どうもアスラム兵には、陣のレベルを上げる
「素質」みたいな隠しパラが入ってる気がする。
クラスが一緒でも、レベルを上げれる奴と上げれない奴がいる。
そういえばステータスに「リーダー」が入ってた奴、レベル上げれた。
あと、陣も素質も、物理系と術系があるんじゃないかと。
>>21
メインじゃなくても、ラゴウやルチャウとかでもレベル3までいけた。
レベル3までいけるリーダー二人入れないと、強化陣作れないんじゃ
ないかな。 斜線陣からアサルトシフトは、エミーとラゴウとキンバリー(アスラム兵)で作れた。
アサルトいらんかったw デザートランスは片手以外で確定ぽいな
前衛両手武器は組める陣が少ないな。単に陣巻足らないだけかもしれんが
両手持ちはそこそこ柔軟性がある
ハルバード餅の後衛は反則だ、便利すぎ。蛙には混ぜなかったけど メイン級2人居れば、大体の陣は組める
必要なのはアスラム兵の適性検査法の確立
トライアンカー、クィーンズヲタ、鉄壁組めるのがみあたらね 最近、大事なものを並び替えると陣とそれに対応する強化の順番で並ぶ事を知った。 龍撃陣みたいに明らかに効果が現れる陣形が少ないな〜
んで強化条件が厳しすぎるっぽい
好きに組みたけりゃ
1ユニオンに5リーダー入れなきゃならないんじゃね? 陣形構築後に表示されるパラに惑わされず、適材適所に兵を配置したいな
隊列変更でレベル下がったりしないし 強化陣は敷居が高すぎるよね。 ほんともったいない。
勘で試しまくって発動させるよりも、分かったうえでメンバー構成考える方が面白いよ。
あるいは、陣形、断簡まで選んで編成しようとすると必要なメンバーしか選択できない
ぐらいのアシストは欲しい。
せっかく作っても誰も気付かなきゃ ゼロだからね。 >>33
概要を説明しといてくれたらなぁ
奥深いシステムっぽいがなんも説明してくれないで攻略本まちなんで悲しすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています