パラサイトイヴ2総合スレ part25
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パラサイトイヴ2総合スレ part24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1579001848 >>722
ストーリー的にそっち系に重々しく作っても映えそうだよね
>>725
友人のPS3が兄との共有物で使用中だったので2でやったらこうなったので
本体どれも持ってない人が安上がりに済まそうと適当に選んで件の型に当たらないよう一応注意喚起しといた このゲームは鉄柵に囲まれた給水塔みたいなところを登るのが難しい。途中制限時間内に通過しないと柵が閉まってしまうし
何より敵がうじゃうじゃいたからどうにもならない
操作性はひどいから敵を瞬時にかわすような芸当は無理 画面きりかえの所でアヤ狙いにまっすぐ来るから
1 ポップ位置覚えてその軌道とほぼ直角に侵入して避ける
2 きりかえ前に一方的にダメージ与えて倒す
の2つの方法がある
時間制限もあるので後者はパイロとか短時間で火力のでるものがあればやりやすい PA3を5発装填できるモデルにしてポンプアクション
SP12を7発でセミオートにすれば序盤からショットガンにも活躍の場があったのに… PA3はゴーレム用のサブアーム匂うにするには良いんよ
リプレイモードならナイトが丁度3発で倒せる サイレントヒルの三角様のナタみたいに鈍足になりそう ナイト、ビショップゴーレムで行動請求できる箇所が発見されたのすばらしすぎ
https://youtu.be/bp4TN1AdWdA&t=720
百葉箱の所壁撃ちも使えるので安定して早く、確実になった
https://i.imgur.com/oy3kYZr.jpg
右のクリップは最初のデザートチェイサー
追撃いらずでちょっと高速化 TPアクションRPGとしてリメイクされねぇかな…
かなり考証の余地があるシナリオもそうだし、現代にヒットする要因は揃ってると思うんだが
原作者が解釈違いでキレてたってのもデマだったし、パラサイトイヴの名前や設定が使えないのは角川が障害なのか?
新作や関連作品の権利だけでもスクエニが買い取ることはできんのか 当時はまだ興味ない人の方が多い部類の話だったと思うし、むしろ現代にこそウケそう
おうち帰りたい…ってなるくらいガッチガチにホラーテイストなPEもやってみたい 1は、そこ入れるんだ、みたいな隠し部屋もワクワクしてよかったなぁ
2は確かタワー噴水のエリアしかなかったよね 隠し通路ってのも視点固定が普通だった時代に置き忘れられた概念だなぁ キタ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━!! 映画とかゲームの影響でエアガン買ってた時期があったというか今も趣味だけど
M93Rってアヤみたいな小柄な人が腰に差してたらめちゃくちゃ目立つだろうな >>742
93Rってやたらと大柄(といっても92Fよりちょっとデカいくらいだが)だから、確かに目立つね
それでなくともアヤさん小柄だし……捜査の際には十五連と二十連マガジンを使い分けているのではないかと妄想 非番のキャリーガンにM84F選ぶとか相当の変態だぜ アヤが見た目に反して力持ちなのでウェイン辺りが面白がって持たせた可能性が ウェインさんもっと弾いっぱい持たせてあげてください ギリギリ携行できるサイズで制圧力をってことでM93Rなんだろうけど
どう考えてもFBI捜査官が持ち歩く代物じゃないよな
聞き込みとかしてるだけで思いっきり相手を威圧しそう PE1・ドレス姿でM84f
PE2・ビル捜索時、ドライフィールド捜索時レッグホルスターにM93R 93Rはデカいけど非番のキャリーガンに84Fはアリだと思う。NMCに効果が期待できるかは微妙だけど対人で想定するならまあ
当時存在した.380ACPのピストルでなら攻撃性能・操作性は最高クラスで一応中型の範疇に収まるサイズ
G19と同サイズの割に火力で劣るうえに閉鎖無いからリコイル大して変わらないだろうけど
そこはアヤさんがベレッタ好きということで。グリップ太いからちゃんと握れてるか心配 P08の尺取り虫が好き。挟まれそうで怖いけど... 3種類のコスチューム+自然史博物館の衣装
やっぱ人気あるのはドライフィールドからのコスチュームかな? 小柄な女性だしNM能力無かったら弱そうと思いきやこの腕力は女子力(物理)キャラだったか
市警時代にヤバい容疑者とかナメくさったチンピラなんか相手にするときはどういう様子だったんだろう この時代のボケボケのポリゴンだからいいけど今やったら砂漠であんなスカート姿とか凄い浮きそう
バイオハザードのクレアやジルもリメイクだとパンツルックになってたけどあれは正解だよ ラスボス難しすぎ
HPMP最大値フルにしないと勝てない
リメイク作ってほしい >>758
デッドリーかな? 1周目? 手段さえ選ばなければデッドリーにせよ1週目にせよ
エナジーショットL3二回掛けしてM249ぶっぱとかマングースでマエダバンバンとかすれば楽できるよ
HPとMP上げなくても大丈夫 リアクターのほうは New Game ならアンチボディなくても生で耐えられたから
パイクでいっきにコア焼けて面白かったぞ あの細い長い棒のような見た目に反して
HP420?ぐらいのタフさと
火属性半減の特性で硬いのは意外だよね
ダメージ怯みや毒とかハンマーなど有効な方法はあるけど パイロキネシスとコンバッションが有能すぎる故、火属性半減はかなり効く
逆にファッティーやダイバーはそのお陰でザコ M93R がマシンガンのような遠隔減衰を持ってたのは
それなりの理由があったんだな
https://www.youtube.com/watch?v=65eK1ECDwsA
マニアックな調査だ 93Rの美点を際立たせるためのシチュエーションでこれだからなぁ…
銃自体が云々ではなく、コンセプト自体が失敗だった感は否めない
取り扱いには高度な訓練が必要で、要人警護に用いるのにフルオート射撃ができず、装弾数も少ない
ピストルとサブマシンガンの短所だけを合わせたようなものになってしまった
対テロを想定した警官の標準装備としては、その扱いの難しさから良い選択ではなく、実際その手の運用においてはサブマシンガンが活用されてるわけで
ロボコップのオート9を誕生させたことが93R唯一最大の意義だった ピストルじゃ不安だけど目立つ武器を持ちたくないみたいな隙間産業だからね所詮
今だったら初期武器がMP7とかになりそう 93Rにはアヤさんにめっちゃ似合う銃であるという意義もあるぞ 実用的でかつ絵的にも似合う銃ってなんだろう
あと、あまり話題にされないけど、ルパートとダグラスさんの愛銃は適切なのかどうなのか
ていうかNM超人のアヤさんは除外して、SWATをゴミ同然に葬る化け物相手に単独で平気なこのおっさんども何者 そうか奴等死んだら溶け消えるんだった
ていうかアクロポにANMC集中しすぎじゃね?なんぜ?
しばらくプレイしてないし記憶溶け消えててわからん >>770
ルパートとダグラスさんの愛銃はNMCを相手にする部署ということを考えるとかなり適切
マングースは.44マグナムリボルバーだから猛獣並みに耐久性高そうな(?)NMCには最適
リボルバーだから装填数大したことないし再装填に手間取るが銃撃戦するわけじゃなく、
それよりも高威力と確実な作動することが重要なので。ショットガンはゲーム的には属性で殺す武器だけど、
実際のR・スラッグもゲーム中同様かなり強烈な弾。たぶんダグラスさんのショットガンには
常にR・スラッグが装填されていると妄想
アヤさんに似合っていてかつ実用性が高い93R以外の銃は……92FSじゃないかな(爆死 >>772
理由はわからないが、アクロポリスタワーに前例がないほど多くのANMCが集結していた(させられていた)というのは間違いない 当時プレイしてたのがバイオハザードシリーズだったから、PE2に出てくるアイテムがタブレット回復剤、コーラ、ミネラルウォーター、MD、リップなど身近にあるのが新鮮だった
バイオハザードはハーブ、宝石、像などどちらかというとファンタジーよりのアイテムだったし ドライフィールド地下ゴーレムの攻略がさらに早くなった
https://i.imgur.com/Gc0P6Wl.jpg
4で紹介してる切り裂きには反撃フラグが解消されないようで
これ終了してから消えた後に早いのが来るのに注意 PE2って先へ進めば進むほど面白いんだけど別ゲーになるイメージ
最初のカフェテリアとかのあるステージを謎どきながら進みクリアするのが気楽で楽しい
それ以降は難易度が一気に跳ね上がるのもあるけど雰囲気ががらりと変わる 出現する敵のグループが変わるたびに雰囲気変わるね
タワー
ドライフィールド
シェルター という区分だけでなく
シェルターの中でもネズミやオドストレンジャーが居る序盤と
グラトン後のミュータントの溢れる時間では雰囲気が違う 焼却部屋出た直後あたりの出来損ないオンパレード
強いって意味での恐怖は全く無いけど、嫌悪感由来の恐怖で初見はかなりゾワったな 最初のステージあたりはバイオやってる感じで進むにつれてMGSのような感覚になる PE2リメイクしたら戦闘と探索のモード切り替えは無くなって常時全PE発動できるようになるんだろうな
決め撃ち対策でナイトゴーレムはランダム発生(徘徊して潜伏)するようになり、事前の気配察知も不可能になるかも
ただし存在自体を消せるわけではないので、潜んでるところにPEを撃てば当たってステルスが解除される 戦闘開始についてはこのスレでも語られてるね
開始時のAyaの鼓動は残してほしいとか リメイクがSwitch版ならパンチラとかありそう
とにかくPSは規制が多くて今や任天堂以下らしいよ。昔は夏色なんとか言う変態ゲーがあったらしいけど デッドスペース×ダークソウルがパラサイトイヴ2の理想形って感じある GPSのANMC探知機能とアヤさんのNM察知知覚は戦闘⇔探索のシームレス化とは相性悪そう
更に狙撃系なんかが入ってくると無双ゲーになりかねないしバランス調整難しそうだね
となると鼓動演出はやっぱリストラか… アヤのクローンの失敗作の奇形児たちが培養カプセルに並んでるあれって
発売2年前のエイリアン4見ました感がすごいよな マガット無敵バグと
シーダイバーに続く小島への橋で西側の2匹のホッグダイバーコンバッションとかで開幕殺すと
3匹目がポップアップする場所さがしてなかなか顔出さない問題だけ気になるけど
基本現状で良くできてると思う バグって本来あってはならないもんだけど、未知なるバグってなんだかロマン 未知自体が可能性を秘めているからだろうか
ではこれ知ってるだろうか
https://i.imgur.com/H6V5UGI.png
グレイストーカー安置としてここがある
武器を構えると姿勢が脹み安置ではないが、
構えない状態ならスリムで、ここに居ても攻撃されない(放置モーションでは食らう) 暗くてわかんねえ
地下室の入り口なら昔から有名な安置 店から降りていった角だな
そこならネクローシス撃ちやすそうだthx このゲームやってると
なんとなくコーラが飲みたくなる パルテノンの調理場や雑貨屋の棚を調べると出てくる物も合わせて
フライドポテトにチキン、ポテチやビーフジャーキーにスイートコーンとか
Z&Zチョコなんかどんなものか興味ある >リメイクがSwitch版ならパンチラとかありそう
pc版きたらもdでそれどころじゃなさそうだな フリントに女キャラを着せる変態が現れると予言しておこう アクロポリスタワーのアヤのコメントの普通っぽさに癒される
バーゲンがどうのとかカフェが満員で入れなかったとか GPS無反応でランダムで出現するレアクリーチャーで倒したらレアアイテム貰えるとかあったら、面倒感じずちゃんと雑魚掃除するモチベーションになるから、リメイクで追加おなしやす 続編あるなら、ボスにフロントミッションのヴァンツァーみたいなの欲しい
NMの設定というのは、それ自体が電池かつ制御装置の高性能アクチュエータ(人工筋肉)にも容易に結び付く筈なんだ
PEを自在に扱えるレベルのNM覚醒者だけが制御できるロボットやエグゾスケルトン(パワードスーツ)があってもいい
まがりなりにもSFであるのだから、ひとつの技術革新があまねく社会にどういう変革を起こすかという考証は必要だろうし このスレ見ててついPSアーカイブで買ってしまったけど、VITAだとキツいな
でも、PS3を引っ張り出すのも面倒なんだよな…… キツいってのはやっぱR2L2ボタンの都合?
アーカイブのVITAでやろうかと思ってたんだけど >>811
(Vitaじゃなくてすまないが)PSPで十年くらいやってるけどR2L2の都合はLトリガーボタンにR2割り振りで問題ナシ
L1L2はPE2では殆ど使わないから大して気にならないけど一応スティック(アナログパッド?)に割り振る
Vitaは持ってないから細かいところわからないけど、操作系PSPと同じみたいだし問題ないと思う >>812
実はディスク実物あるんだけど、そっちの操作も面白そうだね情報ありがとう!
お礼にモーテル6号室のバッファローの頭送るわ りーらいて人がようつべでpe2の実況動画うpしてるけど途中で進行が止まってる
詰んだわけでもないのになぜなんだろう 今ニコ動でデッドリーで全駆逐RTAてのがすごい盛況なんよな 盛況(再生数286 コメント41)とかじゃないだろうな パラサイトイブやりたいからまたPSVITA 買っちゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています