biohazard4バイオハザード4攻略スレッドArea251
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アシュリーを平気で攻撃するガナードは人質の意味を理解してるんだろうか?
ちゃんと担いで連れ去ろうとする奴は忠実でよろしい しかも違法な改造って
なんの法律に反してるのん??
どの条例??
違法DLとか言っちゃう?? 非公式の改造←わかる
違法な改造←???????? そうだなぁ、ソシャゲのアカウント売買は法律的には多分違法じゃないけど
会社の規約違反でアカウントバーンされても文句言えないってことでしょ
銭湯で俺みたいな入れ墨モンは入れないのは法律じゃないけど、銭湯の規則には従わないと
カタギの皆さんに血の雨が降るからな 普通に>>365で説明終わってるだろ
オンゲーで酷い例え出してややこしくすんな
てか2chで入れ墨イキリは笑う 冗談を真に受けるな
そんなもん入れるわけないだろ、やくざじゃないんだから 入れ墨はヤクザが入れるもんだと思ってるのも笑う
けどこれも冗談か アシュリーウエイトさせて
アシュリーのすぐ正面に立って
ナイフ構えて上を向く
一時期はスレテンプレであったんだけどいつの間にか消されたな >>375
この人達も元は平和な日常を送ってたんだよな…
この農耕具も人を刺すものじゃないと心得てたはずなのにな 初遭遇したガナードも本来は皆にウクレレ聞かせて上げてるようないいおっさんだったんだよな... EXILE避けをしてくる爺さんはダンスの心得もあるっぽいしな 知能もあるし会話もできるのに、攻撃はチームワークじゃないんだよな
三人くらいでジェットストリームアタックされたらさすがのリヨンも避けきれないぞ 村の異変を描いたエンディングはシリーズ1の後味の悪さ まあ知能あるとは言っても
正確には喋ってる(喋らせてる)のは寄生体だからな ナイフ攻略の動画を見たけどあれって敵の行動パターンを
熟知した上でいかにして相手をハメるかって戦法が多いのな
ナイフ一本でどんな死闘を繰り広げるのかと思ってたんだが
凄いんだけど何か思ってたのと違う感じだ 大体は知識に裏打ちされたパターンに持ち込むゲー
マーセも根本は同じだよ システム覚えた辺りで見ると工夫が見えてあぁなるほどって面白いのもあるんだけど
対人シューティングみたいな動きを期待するとカクカクフェイント→頭→蹴り→ナイフ
みたいなのばっかでつまらんよな 仮にリアルだったとしてもナイフ1本で数百体からのキ印相手にしなきゃなんだもの
そりゃあ戦略は立てるっしょ ベロニカでナイフだけでアレクシア倒せる奴いるの?
掴まれたら燃やされて即死だもんな 最終戦以外はいけるよ
難しいのは狭い通路で一直線に突っ込んでくるタイラント >>391
二回斬れば必ずひるむからその隙に距離とってまた二回斬るだけ
だけといってもタイミング外せば二回目斬る前に捕まれて即死
血液浴びればアッチッチしてるあいだに捕まれて即死
って感じで言うほど楽でもねーけど ウェスカーで高確率で出るマグナムが万一取れないと長期戦確定 >>213
メッチャ今更やけど
本編以外だとエイダさんスパイのラスボスクララもエリアチェンジで体力維持やから
ベルデゴさんだけってことはないね 右腕ほどデタラメな体力は無いから
ATSの方は救済措置なのかね だろうね
特にGC版ではエイダさんナイフないから
ライフルかマシンガン(とまだ持ってるならパニ)だけで相手せなならんくて
正直滅茶滅茶しんどい
入って遠くから足撃って
出てまた入って脚撃って
てしないとあそこだけで死亡回数が山ほど詰みあがる PS2版もATSナイフ無いけどクラウザーでエリアチェンジ使った事ないぞ... わいもエリアチェンジもナイフも使わずじまいだけど
エリアチェンジあったから詰まらずに済んだヤツがいるのは事実だし
ナイフの方が格段に楽なのも事実だと思うで >>400
うんせやな
ナイフ無しだとエリチェン必須のキツいバランスという訳でもないでという趣旨のレスも置いとこうと思ってな 5の後4プレイすると何かと不便だよなw
追い討ち攻撃が無いのでダウンした敵をナイフで切ったり、武器変更の度にアタッシュケースの画面開いたり システム自体は後発でハード機能も上がった5のが便利だよ
ただ残念な事に5にはアシュリーがいないんだ 我々ニポンジンはどうも思わないけど、黒人のひとを差別してる外国の人はどう思ってるんだろうな
あとスペインの人は「なんだこれ!俺たちがサナダムシ持ってるみたいじゃないか!」
って抗議してこないもんかね。 >>406
ガトリングおじさん:
オレも4から出てました… 5大好きだからシェバへの愛着のが大きいわ
赤ずきん可愛い しゃばあああーーーーっ!!(ティウンティウンティウン そろそろバイオも日本が舞台の作品出さないかな
6で日本人のNPCいたからあの世界にも日本はあるだろうし
でも日本は銃社会じゃないからゲーム的に作りにくいのか ハード持ってないのでプレイしたことないがシェバはかなり評判悪い意見しか聞かないなw
赤ずきんコスが可愛いのは全力で認めるw >>411
5は本当に上手くなる程に面白くなるんや
慣れないうちはCPUの相棒を上手く扱えず足手まといに感じるから、
萎えて一周でやめちゃったりそもそもシューティングが苦手な人は「シェバが糞!」となる印象
本編一度クリアすると自分の操作キャラにシェバも選べるようになってシェバに愛着湧くし、
今度は相棒のクリスのデカい図体がくっそ邪魔だったりして「クリス糞!」になるよww >>411
赤ずきんコスが可愛い?
そこんとこ詳しく 多分俺が知らなかっただけで既出なうえに知ったところで何の役にも立たないだろうけど
変なバグ見つけた
∞ロケランでサドラ倒して使わなかった特殊ロケラン拾った
ケースのキャパがなかったんで今現在装備してる∞ロケランに重ねる形で拾って
外した∞ロケランは捨てた
そしたら∞ロケラン装備したままになっとる
勿論ケースにはない
∞ロケランなので無限に撃てる
ケースにないのに
???何これ
そのまま二周目突入しても(ケースにない)∞ロケラン装備したまま始まった 新規入手と入れ替える形で現在装備中のモノを捨てると
そのまま装備したままになるんだろうかと思って
今度はタイプライター装備したまま村中央のショットガン拾って
タイプライターと入れ替えてタイプライターは捨てた
そしたら装備無しの丸裸になった
??? じゃあ同じ武器を重ねると判定がバグって装備したままになるのかと思って
二周目頭で商人からノーマルショットガン買って限界まで改造して
それ装備した状態で村中央でショットガン拾って
やはりケースの装備中ショットガンと入れ替えて限界ショットガンは捨てた
これでもやっぱり丸腰になるだけだった
どうやらこの変なバグは∞ロケランだけに起こる仕様の様だ じゃあ∞ロケラン装備した状態で城の飾りケースにあるロケラン拾って
重ねて捨てたらどうなるのか試してみたいが
生憎都合のいいセーブデータがない
暇な人は試して
ちなみにGC版な >>412
怒らないでくださいね…
それでも本編プロはクソだと思います! >>419
4のプロに相当するのは5のベテランなんだしプロが鬼難易度でも無問題 >>415
バグやろな、
活用性は微妙すぎるけど知識として面白いな
できるデータになって覚えてたらPS2でも検証してみるよ このスレはアシュリーのオッパイとパンツのスレだぜ
色素の濃い女なんてお断りだ うるせえ!ババアガナードなんぞ虫酸が走る大嫌いと言ってもいい アシュリーのパンツの中の部分にもメラニン色素が沈着して真っ黒だぜ まぁシェバは、やたら戦闘力が高くて好戦的でチッパイ色黒なアシュリーだと考えれば腹も立たん
どちらも阿保っつう致命的な共通点があるわけだし 5はxinputとかいうの対応のゲームパッドじゃないと実質遊べないのか
そんなもん買ってまでやるなら4を一生遊んだ方がいいな >>421
興味深いな
ロケランだけで三種類あるけどデータの扱いが他の系列とは微妙に違うのかも >>426
待て言われて臭いゴミ箱に何の疑問も躊躇も無く入るアシュリー
お前向こう行っとれ言われて好き勝手暴れて殺戮はおろか民家の財産まで荒らすシェバ
見てる方向性や立ち位置は違うけど、どちらも前頭葉消失レベルの阿保、、、 シェバ「アサルトとカバーを使いこなしてくれたらちゃんと動くわよ」
クリス「まかせろ、スコープ覗いたら前通るぜ!」 xinputに対応してないゲームパッドでやろうとしたら
銃は構えられるけど照準が動かせないんだよな。どのボタンを押しても
これは遊べない 動かすのも方向キー+下ボタン(俺のゲームパッドだと)じゃないと
前を向いたまましか動かないのでやっぱり移動する方向に向かないんだ
なんでカプコンはこんなエックスボックスのコントローラーにとって一歩的に都合のいい
方式を採用したんだろうな なんかマイクロソフトと提携でもしてんのか そうだなぁゲームを作った人が俺たちにもり投げを楽しませてあげよう
という優しい気持ちでああいう風にした可能性があると思うな
これは俺の個人的な意見で正しいかどうかはわからないからな ボート上みたいな不安定な場所じゃ銃構えられないからしょうがないね 岸の犬に向かってひたすら銛投げてる図が間抜けすぎてなぁ 色々調べてみたけどなんかよくわからん
まず∞ロケラン装備した状態で城の飾りケースになる通常ロケラン拾って
∞と重ねて捨ててみたところ捨てたはずの∞を装備したままになった
次に
∞装備したまま二周目で村中央のノーマルショットガン拾って
これも∞と重ねて∞の方捨ててみたところ
∞装備したままになった
更に今度は
城の箱入りマグナムを拾って∞と重ねて捨ててみたところ
こちらは丸腰になった
ということは入れ替わりで入手するアイテムのサイズがロケランとピタリ重なるのが条件なのかと思ったが
ケース一杯の状態で手榴弾拾ってこれと入れ替えで捨てても∞ロケラン装備したままになったのでよくわからん
ついでにわざわざ直接重ねて入れ替えなくても
例えばわざと2マスアイテムを互い違いに配置するなどしてケースを圧迫して空き領域を失くしておき
新たにアイテムを入手した時点でケースを整理して
∞ロケランを捨てなくても入手できるようにしたうえで
無意味に∞ロケランを捨てても
やっぱり捨てたはずの∞ロケラン装備したままだった なお
捨てたはずなのに装備したまま
になるのは∞ロケランだけで
通常の一発使い捨てロケランや
ラストの赤い特殊ロケランは同じことをしても装備したままにはならない
普通に丸腰になる
また∞ロケランであっても
商人相手に購入したものと入れ替えて捨てた場合は装備したままにはならない
当たり前だが普通にケース画面開いて
整理の時の余剰退避スペースにおいて捨てても装備したままにはならない
あくまでも
新規にアイテムを入手した時に開いたケース画面で捨てることが条件の模様 ロケランバグは結構前にも言われてたけど
詳細まで調べるやつはおらんかったな 「ロケラン同士を重ねて捨てる必要がある」
とか
「ロケランとサイズぴったりなアイテムが必要」
とかといった縛りはないので
条件としては割と自由なタイミングで
「ケースにない∞ロケランを装備したまま」
状態にはできる
ロケラン装備したままロケラン分のケースキャパを確保できるのはまぁ利点
もっとも一旦この状態になったら他の何かに装備を変えた時点で二度と∞ロケランには戻せないので
∞ロケランを外す度にもう一度100万円もする∞ロケラン買いなおす必要があるけど
そこまでの出費をしてまで∞ロケラン分のケースキャパを確保する必要性は薄いと思われ あのモリで魚も刺せるんだよな
狙いつけないと厳しいけど >>433
村民漁師「獲物を狩るのに指先1つで扱える様な軟弱卑怯な真似が出来るか!本物の漢なら己が腕力のみで放つ銛を獲物に突き立て仕留めるのが漁師の本領なり!」 >>429
シェバは任務に赴いてるのにバディの話を聞かん脳タリンだが、アシュリーは誘拐されてきた要人で命がけでワガママ言える立場じゃないんだが >>433
構えた状態で船が揺れて武器を落として池ポチャ、みたいな状況になったらヤバイから エイダ編、俺も苦労したな
連続でダメージ受けてると、すぐ死んでしまうし
クラウザー戦はメチャ苦労したしw 慣れてるやつは難度ランクがやばすぎる
造船所とか実質オワタ式やろっていう 初見では一番苦労したが導線覚えればなんとか行けるようになった 大したことないけどショットガン使用禁止プレイをやってみた
村人って投擲や火吹きのせいで集団でこられると意外な強敵だと分かった
逆に邪教徒は近接攻撃しかないからそんな苦労しなかった
鉄球部屋やブルドーザーは難関になると思ってたけど蹴りと閃光で足止めすればそんな苦労しないな
でも一番の強敵は多分虫 縛りばっかやってたから制限無しの爽快感ハンパない
水の間の苦手意識消えたわ 3のリメイクは飽きたが
4は何度やっても面白いな
なぜだろう RE4も移動撃ち移動リロード十字ボタンで武器変更の機能追加して綺麗なグラフィックで出してくれれば十分よな
元が完璧なゲームだから殆ど弄る必要無さそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています