スーパーマリオサンシャイン攻略08
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前スレ
マリオサンシャイン攻略スレ(その7)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1100419472/ 今回の事件のポイント
謎の扉とその向こうの本を発見。
↓
風景派の主張「一つ一つの模様に意味があるか?あれも模様の一つだよ」
何かある派の主張「マリオ視点で覗かなきゃわからないところが風景か?」
↓
嘘か本当かわからないが任天堂に問い合わせたとの書き込み。
風景派が過激に活発をはじめる。
何かある派は一部荒らしをはじめる。
↓
スレが荒れる。
結論:個人個人で任天堂に問い合わせて確信を得よう。
そうすれば任天堂も対処しきれなくなり、雑誌や攻略本になんらかの
情報を載せると思われる。 マリオサンシャイン関連リンク
ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~gamest/mario/ (攻略)
ttp://web.archive.org/web/20031217132121/sms.gcmania.com/ (攻略) なんでこんなテンプレ載せてんだよ
10年前の話だろうに リコハーバーのロケットノズルがストーリー8まで進めても透明なままなんだが ステージ3でも透明のままだから困ってるんだ
ターボは出たのに ルイージが出てなくても、オヤ・マー・サイエンスの存在で存在は思い出せるさ。 ルイージマンションやってなかったらわからんじゃないか リンクとかもそうだけどマリオは近寄ると臭いんだろうな
あんだけ水浸かっては自然乾燥に任せてるとかありえない世界 あれやるの小学校以来だけどゲームの数をかなりこなした今でもむりげーと感じるんだがw サンシャインおもしろいのに何で不人気なん?
水の感じと雰囲気は随一だと思う。俺が南国好きなだけかもだけど ・ハード人気がもう一つだったから
・GCで出たゲームの大半がこのタイプ(3D視点変更可能アクション)でさすがに飽きた
・64からのマイナーチェンジで新鮮味が乏しいわりに細かいやりこみも消えた
・アクションの派手さが足りない
・初見の難易度が高すぎた
・しょっぱなのマリオのデレっぷりに引かれた
・ルイージがいないことへの抵抗
・今回は無事と見せかけてやっぱりさらわれ、クッパ一家と妙に和んでいるピーチのヒロインとしての資質のなさ
64より難易度高いと冗談だろ
64ではコンプできなかったがサンシャインはできたぞ
てか不気味なステージがあんまなかったから助かった 64ちょっとだけやったけど、なんか全然同じ流れだな
モンテマンはノコノコだし >>30
64にやり込み要素あったか…?
サンシャインでホバー縛りとかした方が楽しいと思うんだが、というスピンジャンプ厨の主張
このゲーム、キャラが英語で喋るけどその原文が載ってるサイトない? >>16
ルイージとかいらないから
ただの2Pキャラにこだわる必要はない
名作の64やスーパーマリオRPGはルイージ(笑)がいないから名作となれた スーパーマリオキュアサンシャインですよねー!?♪。 >>37
ざまぁああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwww ギャラクシーじゃなくてサンシャイン2出せばよかったのに >>40
偽のThe endの画面でモンテマンが筆を見つめていたから
第二の偽マリオとして悪事を働く、というデマもあったな。 つかマリオサンシャインって全体的に敵がキモくね?
海外のメーカーが好きそうなデザインではある にせマリオって一発喰らうごとに死亡判定あるっぽいね。
毎回ライフが違うのはおそらくそのため。 ヨッシー使ったバグができないんだが
対策版とかあるのか? >>46
何それ
地下でスピンジャンプしてすり抜けるやつ?
てか、3週間前のレスに返しても意味ないか…… >>47も>>48も原理は同じ
一応ディスクが01になってる後期版があるっぽいがそれかもしれない もう発売されて十年らしいね
この時期になるとマリオサンシャイン+ドレミソラを思い出す これ難しいとかうわさだけど具体的にどう難しいの?
アクションが難しいの?
謎解きというか迷いやすいって事? マップ自体はほとんど全体最初からどこでも行けるようになってるんだが、どこがそのステージのメインになっているかかわかりにくいってのはある
これは足と知識で何とか出来るけど、他に単純にアクションの再現性が薄いと言う問題も
ちょっとずれただけで結果が全く違ったものになる→同じ事したつもりでも穴に落ちる
とにかく微調整が大変で、一回クリア出来ても次の保証が中々ないってのもある ゼルダとは大分違うと思うけど…
プレイ時間は人による
つまればそこで何時間も空費するだろうし
俺は相当時間かかった記憶ある 面白くなくはない
ただそこに行き着くまでは結構苦行かも
快適で黙ってても先進めるようなゲームより、ちょっと骨のあるゲームがしたいってんならまあオススメは出来るかな 難しいゲームは好きなんだが、単にマップが複雑なだけとか、
やることがわからんとか、カメラワークが悪いだけとか
そんなんじゃないよね? 昨日クリアした。
結構おもろかった。
青コインとか考えなければ普通に楽しめたよ。 さんしゃいんおもしろかった。
サンシャインみたいなゲーム教えて下さい >>63
やべぇ、それ先週クリアして2やろうか検討してるところ またやりたくなったけど新品買いなおして中古売っちゃって
そのままで勿体無くて開けられないw 3DSに移植されないかね?
DSでマリオ64出たし。 マリサンは3Dマリオで一番難しい気がする
64が簡単すぎた反動なのだろうか 初代と2の関係のような感じする
ただ64の面白さを引き継げてないんだよなあ 一定以上のスターがあればラスダンに行ける64と違って
全ステージで7面までクリアしなきゃならんからなサンシャインは
アスレチックコースも基地外じみた難しさだし ヨッシー出てくるまでも長いし、ヨッシーに乗るにはいちいちフルーツ必要だし、
乗ったら乗ったで水に溶けちゃうし、ヨッシーに関しては全く爽快感がない。 ポンプもそうだけど、クリアに必要な道具にしかなってないな ニセマリオの鬼ごっこはかなりタルかった
サルゲッチュじゃねぇんだからよ 尼か?新品ってだけで希少価値煽ってるだけだから
昔のソフトで数余ってないのは大抵そんな値段吹っかけてるよ つーか中古ゲーム屋さんいっても全然見当たらんの。ちな大阪 普通の店じゃGCのソフト自体もうほとんど見かけないな
元々少なかったけど、今はもう店舗売りは死滅同然
残された手段はネット転売屋から高値で買うのみ 久々にこれやりたくなってWii出してやってるけど
知らないうちにもう店じゃ買えないレアものになってたのか これさりげなく全シャインと青コインをホバーなしでとれるんだね(さすがに水中は無理だが)
やりこみユーザーの事も考えて作ってあるんだなと感心(偶然かもしれないが)
特にあのシャインなんかあれをああしてとるという発想に至るまでが大変だった 何十回やってもジェットコースターの風船割りがクリア出来なかった… 夏休みの時期になるとやりたくなるよな
あと、ドレミソラっていう昼ドラも見たくなる この夏再びやり始めて120枚コンプとホバー完全使用禁止クリアは制覇したわ
ホバー縛り結構サクサク進んだけどウナギ、炎の村、コロナの難度は群を抜いてる 質問です。よろしくお願いします。
wiiでマリオサンシャインをやってみたいのですが、本体付属のヌンチャクリモコンでも
遊べますでしょうか。それとも、クラシックコントローラを購入する必要がありますでしょうか。 ttp://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/062.html
ニンテンドーゲームキューブ用ソフトに使うコントローラは?
また、ニンテンドーゲームキューブ用ソフトのセーブ方法は?
ニンテンドーゲームキューブのコントローラをWii本体のゲームキューブコントローラポートに接続してお使いください。
Wiiリモコンやクラシックコントローラはご使用いただけません。
ニンテンドーゲームキューブ用ソフトのゲームデータのセーブはゲームキューブ用のメモリーカード59
またはメモリーカード251がご使用いただけます。Wii本体やSDメモリーカードには保存できません。 WiiUだとGCのゲームできないので買い換えられないでいる GC中古ででも買ってきた方が安上がりで省スペースじゃね GCはGCでいいだろ
GCだとGB関係まで遊べるし >>101
GBAは画面暗いしGBCなんか遊べたもんじゃないだろ 風タクがHDで南国感(南国か分からんけど)がアップしてたから、これもHD化すればリゾート感アップするはずだ、きっと わかりにくいんだよなあ
コツとか文章やらでは全然わからないし
攻略動画とか見れば違うのかも知れないが