VANQUISH(ヴァンキッシュ)攻略スレPart.1
■タ イ ト ル:VANQUISH(ヴァンキッシュ)
■対応機種:PlayStation3/Xbox360
■発 売 日 :2010年10月21日(木)
■ジャンル :シューティング・アクション
■価 格 :7,980円(税込)
■発 売 元 :セガ
■開 発 元 :プラチナゲームス
■開 発 者 :ディレクター 三上真司/プロデューサー 稲葉敦志
□公式サイト
VANQUISH(ヴァンキッシュ)
http://vanquish.sega.jp/
□体験版配信記事(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/104/G010495/20100902038/
□wiki
http://wikiwiki.jp/vanquish/
□家ゲー本スレ
【PS3/Xbox360】VANQUISH(ヴァンキッシュ)Part.17
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1287770077/ 楽しみだけど0時から遊べるに対応してなかったのが悔やまれる
昼まで待ち遠しいわ Xboxone版はないのかよぅ
海外はあるのに・・
ヴァンキッシュは名作だよ DL終わった
またチャレンジ6周回の日々が始まる…
今度は3ヶ月内にクリアしたいな GODボギー大技ダメ減少バグって何?聞いたことないバグだな
詳細教えてください PS4版は武器が異なるのか
アホみたいに強力な武器が最初から持てる >>685
PS3版のDLCのことかな?
他のハード知らんけど
http://vanquish.sega.jp/guide.html
個人的にはアンチアーマーピストル推し カッコ良く突っ込んで一撃必殺!
その後 ヘロヘロでとほでにげるんだけど こんなもん?
かっこわるいー 海外の人のプレイ見たけどPS4でもGODボギーのバグ修正されてないっぽい・・・・ 数秒前にマシンガンを食らった状態からホーミングレーザー4発喰らっても真っ赤にならない
https://youtu.be/BkGYIjDAId4?t=1010
ビッグレーザーで即死せず+ホーミングレーザー2発食らっても死なず
https://youtu.be/BkGYIjDAId4?t=2018
フレームタイミング的にノーダメの時と普通にダメージ受けてる時がある?それだとビッグレーザーで真っ赤になったのが説明できない・・・
後は詳しい方にお任せします PS4版ってバヨネッタ&ヴァンキッシュ?
単体出してよ。高いよ。 がんばってお布施しよー
ベヨネッタ3はでるだろうけど これの続編は厳しいだろうから可能性を上げよう 主人公は替えてください
サムおじさん 優秀なんだろうけど実直すぎてたのしくない リマスター買ったがこのゲームはやはり面白いな
続編は出ないのか 続編希望要望のメールをメーカーに出したいんだがどこにメールしたらいいんだろう? 購入者アンケートあるから出せ
PS4のメニューから飛べる 箱の互換で遊んでみたがかなりの良作なのに埋もれてたんだな。
グラフィックは今遊んでも見事の一言。 だから今の技術で今のグラフィックで続編を作ればすごいことになりそうなのに・・ EMPバグ助かるわー
これありきのチャレンジー(>_<) 敵の種類の少なさとシチュエーションの使い回しが多いのが欠点か。
メレーアタックの使い憎さもあるな。 なんか歩行砲台の中入ってアンノウンとかいうのと戦うとこから
いきなり難易度上がってワロタ。 ゴッドげんこつトロフィーが取れません
連続近接というのは 一発で2体同時に倒さないとダメですかね ゴッドげんこつ ロマノフG型で取れました
装備してる武器で近接アクションかわるんですね 初めてしったー セレクトのアーマーにある取得した武器をすぐ持ち替えれるように1と2と3に持ってくる方法教えて 最高難易度のラスボスはまじ最強クラスだと思うわ。ノーマルだとそれほどでもないが GODHANDのハードとは違う難しさだな…
今更トロコン目指してみる。 ベヨネッタ1はアクションとそれ以外の部分の緩急が激しすぎて合わなかった人間なんだけど
Vanquishはどんな感じ? こっちの方がいろいろ極端だと思うぞ
ベヨの方がまだアクションアドベンチャーとして通しプレイでのバランスを考えて作ってる
戦闘アクション以外のストーリーやアドベンチャーの雰囲気みたいのは存在しないも同然だし
ペース配分的なものもなく、ひたすら戦闘ステージの連続でぶっ続けでは疲れるので
適度に休憩を挟みながらすこしずつ進めるのを推奨
おまけのチャレンジモードもパズル的な高難易度のものがメインでダラッと気楽に遊ぶ感じではない 戦闘時非戦闘時といった緊張のメリハリがあまり気が利いてない方向に行ってるのはあるかもしれん
ノーマルでも途中で止めたい衝動に何度も駆られたしな 716じゃないが、ガバエイムでカジュアルから先に進む気力が回復しない。凄く楽しいんだけどね。
ラスボスもバーンズと共闘したかった…
ベヨ無印に浮気中。こっちはトロコンできた。ピュアプラチナは諦めたが。 いつ訪れるかも分からない、激しい火薬の応酬。そういった戦争とかドンパチとかのリアルを追求していたのだと思う。
ただ残念ながら、そのリアルさがゲームへの高評価に繋がる訳じゃない。 戦場の雰囲気ってよりは単純に三上のバランス感覚がアクションマゾ層以外置いてけぼりってだけじゃないかな
一応チャプター1の「スペースノルマンディ」ってタイトルから
激戦に次ぐ激戦で「こんな歓迎初めてだぜ…」ってプレイヤーをヘトヘトにさせる意図はあったと思うけど
そんなん折角興味持ってくれた客を追い返すようなもんやん
電撃ビリビリで喜んでる頭おかしい奴かよと
でもバーンズとの共闘→タンク戦からの洞窟→1-7→ボギー戦の流れや
モノレールスナイパーステージの緩急は良かった 信者勝手に混乱してて草
落ち目の開発が相応の実力しか発揮出来なかっただけだろうが 続編くれ
ゴドハクリアでオマケのリミッター解除とか色々と加えた続編が欲しい
つうかロシアのアイツ等とか続編のつもり満々じゃねぇか
なぜ出ねぇ……