無双ゲームの敵はいつも棒立ち(笑)
当たり前だか雑魚共がごっちゃりと四方八方から一生懸命襲ってきたら
操作してるキャラは即ボッコボコにされてgame is overだぜ? やってない奴がよくこういう適当なこというよね
難易度設定がやさしいだから当たり前なのに ___/レ∨|∧/レ、/VL__
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(。mnノ `ヽ、_nm その弱点を逆手に取って(あまり動かなくても違和感の無い)ゾンビにして、
GTAと無双を合わせたのがデッドライジング 無双4には難易度修羅というのがあってだな
囲まれたら即死 リアル ガンダム無双で雑魚が一斉に飛び道具使って来たらウゼーだろーなー
そもそも味方も棒立ちだよな。
>>1みたいなのは棒立ちじゃないと
「雑魚が強すぎ 無双ゲーのくせに爽快感皆無」とか言い出す
お願いだからバカは黙っていてください 雑魚各々が考えて行動してきたら…。
後ろから羽交い締めにされて死ぬまでフルボッコか、倒されて手足押さえてグラップ!
クリア不可能なクソゲーが出来そう。 初期からそういうシステムで売れてたわけだけど
ムービーとかが歴史知らない人でも楽しめるから良いんじゃない?オロチなんて厨MAXだし ゲーム性は梱包材のプチプチを模したオモチャと変わらない。
ボタン押すと、気分が良くなる画と音が流れる。
あとはその演出をだんだん仰々しく大袈裟で過剰にしていくだけ。
ジャンクフードとかゲテモノ料理と発想は同じ。
確かにそういうものが美味かったりするけど決して良いもんじゃない。
無双のせいでみんなのゲームを見る目が悪くなったとすら思う。
それくらいに単純などぎつさがある。 三国は4まで
戦国は2まで
オロチは良かったけど、それ以降はダメになったな
無双卒業するいい機会になったよ 三国は2だけ
戦国は最初からゴミ
その他無双系は総じて糞 >>26,27
無双はどの何作目が面白いとかじゃなくて、1、2作やれば飽きる
最初やってたころは凄く面白かったんだけどな。作品がただ同じ時代をキャラ追加とビジュアル変更
してるだけだからどうしても長くは遊べないんだよね
いや、面白いんだけどな ガンダム無双2は結構面白かった
ただパイロットごとにライセンスだのスキルだの面倒くさすぎ 雑魚ですらこちらの攻撃をしっかりガードしたり積極的に攻撃をしかけてきたら、無双本来の爽快感が無くなり糞ゲーになるのは確か。
↓そして頭の>>1のようなバカが「今でも十分糞ゲーですから(キリ」とほざく。 一つ大技出したら次の攻撃出すまでにスキが出来るのを無くした方が良い、
いわゆる無限コンボで攻撃受けなければ、どこまでもいつまでもボカスカ出来るようになれば爽快になる
それと、離れた距離にいる敵にいちいち近付くのも面倒なので、攻撃ボタン押したら敵の方まで勝手にドリャァァァァァァ!って感じで突っ込む機能もあれば私は満足。 不満あるなら最高難易度やればいいのに
それだと気持ちよくバッサバッサ倒せないからイヤなんでしょ〜? 無双はコーエーだから、戦国だから、三国志だから買う
ゲーム的には下の上ぐらいの出来 するというと>>1は北斗無双のデブやデカいのみたいのばかりがザコで出てくれば満足なのかね。 ニワカ洋ゲー厨はFPS/TPSの鴨っぷりには気づけないフシギ。
特に家庭用。
糞箱metro2033とか殺されるまで目の前右往左往してくれるんだもんなw
例外は「SIREN」の屍人。
視界の外から殺意満々で撃ってくる。あれはガチ。
だからっつって、それが面白いかっつーと疑問だがな。
ちなみにFPS/TPSはビジュアル以外の進化がないまま20年だからな。
ゲーム性は
チンパンジーがボード上の光るボタンを押すまでの時間を競う
アレと同じだし。
最近洋ゲーでびゅーしたオコチャマは新鮮に感じてるのかも知れないけどw ハード問わず一番面白かったのと一番駄目だったのを理由付きで聞きたい 雑魚が画面の奥でボーっとサボってるのは見苦しいわな。 でもこっちのコンボ邪魔されたらつまらんし。どうにかならんの 人格を一切感じさせないような「演技の無さ」が余りに目立って、その見苦しさの原因になる。
もう今までの路線から全く違うものに変えて、いい加減人間に「物」以外の反応をさせるべきで。
「拠点から無限に湧き出る敵」を廃止して兵士の数は最初で定めて、押し引きのゲームをさせるとか。
体力が減ると拠点まで逃げ帰るとか。
名前の売れてない初めのうちは少ない敵がバンバン襲ってくるとか。
名を挙げていくと敵が寄ってこなくなるとか。
恐れる事もなければ怒ることもないような人間はもうおしまい。
こうした上でやっと初めて北斗無双も可能になるというもの。