戦国無双&猛将伝攻略スレ 150
戦国無双公式
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/
戦国無双 猛将伝公式
http://www.gamecity.ne.jp/sengokum/
PSP版公式
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[戦国無双猛将伝まとめ@Pukiwiki]
ttp://cgi.f57.aaacafe.ne.jp/~smousyo/pukiwiki/pukiwiki.php?FrontPage
[猛将伝まとめサイト]
ttp://www.geocities.jp/sengoku_mousyou/index.html
[FAQ試作版](無印)
ttp://members.at.infoseek.co.jp/gamkou/sengoku/faq.html
[マップ関係] (無印)
ttp://blacknya.hp.infoseek.co.jp/sengoku/index.html
[前スレ]
戦国無双&猛将伝攻略スレ 149
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1213405520/
次スレは>>970が立ててください。
無理だったら代行、推薦、立候補してください。
荒らしは絶対にスルー。
戦国無双の是非は歴史ゲーム板へ
戦国無双総合スレ第245討
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1253675068/
>>100
練武館では、攻撃力+の効果は実感しにくいので背水采配で攻撃力アップを狙い回復アイテムが出やすい和方本草書を装備すると、9コンボで雑魚でも砂金落とすからより記録を伸ばしやすくなる。
使用キャラが慶次である事も考えて、武器は出来る限り最強武器の方が効果の高い能力付いてるから、そっちをお奨めする。
武器で足りない様な部分はアイテムや技能で補完する様な感じで。
そこからさらに記録を伸ばしやすくする為には、五右衛門にある程度ダメを与えてわざと退却させる。
五右衛門に襲われてる阿国さんはきちんと助ける事、小判集めでもきちんと遂行する、〜の武将を撃破するのはわざと失敗させ、4武将全部撃破する事。
最初の輸送隊を撃破してるなら、その後2回に分かれて出て来る輸送隊を撃破する。
秀吉ミッションは最初の輸送隊を撃破して、くのいち2まで成功させてからついでに黄金が入ってる壷回収目的で回ると効率が良く、余裕があるなら最後まで成功させて稲姫救出まで完遂させる。
このぐらいになると出口あたりには大体義元か呂布が出て来ると思うから、それを撃破して黄金入手、出口に向かおうとすると忠勝が最後の戦いを挑んでくるのでそれも撃破する事で、結構記録伸ばせるよ。
俺は新武将女の刀6武器でやって、最初の五右衛門遭遇は出来ないけど、慶次ミッションやくのいちミッション、その他もろもろを含めて最高1万両ぐらい獲得した事もあった。
>>101
多分>>99は、>>94に向けてレスしたかったんだと考えてる。
>>99がレス先を付けなかったから、そちらが自分に向けられてるんじゃないかと勘違いしたんだと思うんだけどね。 なるほどなぁ…色々アドバイスサンクス。
五右衛門ルートは全く知らなかったわ…
4人の武将の奴全部倒すのと五右衛門意識してチャレンジしてみるよ。 攻略本に一応全部載ってるけど正直本を片手にプレイなんてできないよ
何回もやってればイベントの内容や発生条件は自然に覚えられる
試練の内容の引きにもよるけどイベントを把握できたら大体安定して10000両はいけるようになる。頑張れ くのいちの上田城戦で、やっと最下層着いたと思ったら半蔵戦始まって10秒くらいで
真田が負傷した!って出てきて強制的に終わったんだけど、何これ?
俺何か間違えた? >>105
無印の場合は、それが仕様って事になってる。
猛将伝ではそれが修正されて、半蔵を撃破しないとダメになったけどね。
猛将伝の新技能の我流って付けない方がいいのかな?
よくわかんね >>107
使ってる武器の属性が紅蓮のキャラにはいらない
それ以外の属性だと最高の爽快感が得られるから一度はつけた方がいい
この技能があると五輪書装備もネタじゃなくなる。特にくのいちがヤバい
撃破効率とかの話すると、夜叉と凍牙そのものが残念属性になってるのと、
紅蓮が結局強いのとで、基本的にはいらない
閃光だとキャラによる。閃光によって武将相手に地上コンボを叩きこめるようになったりするキャラがいるし
閃光の巻き込みダメージがどれぐらいの範囲と火力なのか、よく分かってないってのもある
まあ俺はよっぽど弱いキャラでもない限りは、紅蓮持ち以外全員につけてるけどね
効果音とかエフェクトとかカッコいいし >>108
夜叉はモリモリ回復するからいいとして(誰得感ありまくりだけどw)
凍牙は酷い。凍らない上にダメージ夜叉並みとか無印もびっくりな理不尽さ。 前田慶次の最初のステージの伊勢長嶋のミッションで
火計工作が失敗すると残ってる法師を潰せってやつが出来ない
火計部隊の秀吉がやられないからほっといても勝手に成功しちゃう…
>>110
どの難易度でやってるかは分からんけど、普通以下ならそれよりも上げてみてはどうだろうか?
難しいぐらいまでならステータスと立ち回り次第で、まだ対抗出来るはずだからやってみると良い。
それでも戦況次第では成功する事もあるから、運要素は関わって来るけどね。 >>108
おお!詳しい説明ありがとう
試しに慶次に我流つけて、正宗の本能寺地獄でやってみたんだけど閃光のエフェクトがスゴいね
でも無双打った瞬間に武将が膝から落ちてしまい、無双があたらなくてクリアするのに少し時間かかっちゃったよ。
紅蓮無双だと無双打った時は敵武将に全部ヒットさせられたような気がしたんだよね
俺の勘違いとウデが悪いせいかもしれないが慶次は紅蓮の方がよいのかな? >>111
難易度は地獄でやってたんですけど、味方の秀吉が強すぎて全然やられてくれませんでした
難易度を難しいに下げたら、あっさり秀吉やられてくれました
ですのでミッションコンプリ出来ました >>112
本来浮くべきところで崩れ落ちになるからこそ、本来繋がらない攻撃が地上ヒットで繋がるんだけど…
ただ慶次の場合はデフォで崩れ落ちなんだけどね
どっちにしても繋がらないっていうのはおかしい。慶次の攻撃速度で拾い直せないはずがないよ
一応だけど奥義発動時の衝撃波にも属性ついてる?だとしたら初撃が多少拾いにくいことはあると思う マロの五武器で陣太鼓+鼓舞Lv4でも信長〜幸村orくのいちを倒す辺りで味方が敗走しちゃうんだけど…
なんかイイ方法ない? >>115
ヒソカつけてる?麻呂はヒソカ装備してN8までガードさせれば100%鍔迫り合いに持っていけるから
殺陣の威力上がる技能揃えた状態だと殺陣で4割。3回の殺陣で確殺
まあ2回当てて残り2割は普通に削るほうが速いかもだから、そこは状況次第で
たぶん単純に武将撃破のスピードを上げれば問題ないと思うから、ヒソカつけて鍔迫り合い主体で戦うといい 十回くらいやったがムリみたい… 開始6分位で信長(蘭丸撃破ルート)倒せても、幸村とくのいち倒した頃には誰かしらが敗走する
幸村とくのいちは後回しの方が良いの? まとめサイトの手順を理解したうえで難易度低下も買ってからやってる?
それでも無理、というならばもう一度聞いてほしいがどのような手順で進め、誰が誰にやられるのかあたりも明記してくれると助言できるかもね
ついでに装備とかも >>118 レスありがとう。
五武器取れた。なんか武田が敵に回った時に味方が固まって布陣してくれてたから時間に余裕があった。
レスくれた皆さん本当ありがとう。
忠勝の山崎でM3が発生しない
手順はたしかこんな感じだった
天王山放置でマップ下の敵を片付ける→出てきた蘭丸撃破→出てきた光秀撃破→門封鎖→
稲姫が撃破される→M1失敗→出てきた濃姫を撃破→天王山に行くも、何も起こらず 猛将伝なんだけど、活身と心覚を付けないと付けるよりも限界が短くなるの?
>>121
確かなる。成長率アップ以外に、単純に上限を上げる効果もあったはず 2は2の総合スレとかがなかったっけ?
戦国無双自体の総合スレでもいいかも 1猛将信長が強くてビックリしたんで
さらに強くしたいんで信長の良質5武器を探そうと思うんだけど
信長の武器に求められる付加と属性は何がオススメかな?
紅蓮とかでいい? 攻撃、範囲、無増は確定。あとは無双か移動か防御?
信長は元々結構ゲージ長いし、あんまり伸ばしすぎるのも考えもの
まあ武器に無双ついてりゃアイテム装備に余裕が出るか?
属性は紅蓮でいいと思う。背水+夜叉もロマンがあるような無いような 無印で質問ですが、みんな普通とか地獄とか言ってるけど
難易度設定ってどうやってやるのですか?
説明書ぐらいは目を通してオプション設定系の項目ぐらいは自分で触ってみてメール欄にsageと入れようか 無印の新武将作成で4ヶ月目に武器攻撃力50以上で
突忍乱入イベントがあるらしいけど
剣豪中級の突忍がなんかしゃべるアレとは違うの?
名前を弁慶にして4ヶ月目に剣豪やったけど
それっぽいイベントなかったんだがどうすればいいの >>132
武器攻撃力50以上と言っても、どれかの武器攻撃力がそれを超えてれば基本okだと思うが、出ないならステータス次第だけど最初から剣豪やるぐらいじゃないとダメだぜ。
突忍乱入イベントは、剣豪中級の突忍と違う点を挙げるなら、イベント専用のふきだし台詞がある事と無双以外の攻撃だと体力回復される事があるぐらいか。
そのまま戦ってればいつか道場の師匠からこれを飲めと言われるから、それを取って突忍に無双奥義を決めれば良い。
もし出来るのであれば赤体力を維持したまま、無双ゲージが最大に貯まるまで逃げて、貯まった時に突忍へぶっ放すのもあり。 好きな名前でやるなら
初月から剣豪特級×3
↓
イベントで刀使用不可
↓
槍で適当に剣豪
↓
乱入イベント
って流れかな
んで勝って新モデル取ったらリセットして繰り返すと効率いいよ 突忍がいっぱい出てくるのはただの中級だったのか
というか修行自体がどれも特級とるの難しいレベルなのできついわ
レスありがとうもうちょい頑張る 1のまとめサイト見たのだけど、「めくり」とか「ロック」とか言葉がようわからん
普段多くても7〜8連撃しかできないから俺の腕ではあまり関係ないのかもしれないけど 簡単に書くと
めくりってのは
敵のガードの裏から攻撃をヒットさせる事。
ロックは敵単体に攻撃照準が固定になる事。 なるへそー
いつも光秀にことごとく無双防がれてたんだけど、回りこめば当たるんだ
あいつ、俺が使うときはあさっての方向切ってるのに、敵に回ると
全部被弾させてくるから嫌い >>138
光秀の無双はN攻(通常攻撃)連打の方がいいと思うぞ
って、オリコン無双は知ってるんだよな?てかwikiに書いてあるよな ED、ミッション、5・6武器制覇してきたが
練武館がよく分からん
1回で多くて3000両ぐらいしか集められない
まぁ、コツコツやるか。あと27000両でアイテム全制覇だ >>141
どのキャラで練武館をやってるかは知らんけど、主な使用キャラを書いておくとアドバイス貰えるかもな。
キャラ問わずだけど効率良く黄金を稼ぎたいなら、何回もやってイベントの発生条件とか諸々覚えておくと、自然と稼げる様になるよ。 >>141
俺も前それとおんなじような事を書き込んでる
>>100辺りからの流れを見てもらえると参考になるかもしれない
おそらくくのいちと慶二ルートで金を稼いでいるのだと思うが・・・ >>144
城内戦か天梯車辺りに狙いを絞って適当に探せば? アクション下手が最近戦国物に興味持ち出し無印購入
お市 やさしいでプレイ
一面 これならなんとか楽しめそうだ
二面 城でトラップに引っ掛かりまくるわ道はわからんわで
体力ガンガン削られボスに辿り着いたが体力全然無くて一回攻撃受けて死亡…
これって自分の能力あがれば敵もあがるって本当? >>146
本当
だから猛将推奨(その辺の諸々の欠陥が全部改善されるから)
お市は適当にチャージ2〜4を使ってりゃリーチの広さで圧倒できるはず
あとメール欄にsageって入れような >>146
無双って全シリーズそうだけどマリオとかのアクションゲームと違って
プレーヤーのスキル上達よりもキャラの成長の方がゲームクリアに影響してる
部分がかなり大きいから、キャラ育ててからが本番な所があるよ。
だがしかし知ってる通り、戦国1はキャラが育てば敵も育つ地獄鬼仕様。
猛将薦めるがあえてこのまま続けてどれだけ鬼畜ゲーなのか、そして
猛将伝でどれだけ劇的に生まれ変わったのか堪能するのもいとよろし。 回答どうもです
無印プレイせずさっさと猛将買ってきます
三國4の修羅に慣れると、地獄の小牧や山崎がかなりヌルく感じるな
久々にプレイして熱くなったわ 今日も伊達の地獄本能寺で光秀の子分たちに返り討ち
堅いのはいいとして、回復すんのずるいよなぁ 新武将の通常攻撃・チャージ攻撃・奥義(秘奥義)とかの威力って、
成長限界突破してALLMAXまで育れば、半蔵・幸村・慶次タイプのどれも一緒になるのかな? 慶次タイプの火縄使い作ってみたら、キャラ選択画面でのモーションが変わった
刀使いの猛者おなごなんだが、無印の方のモーションになったよ 無印2で姉川 徳川軍で長政が何度も復活するんだけどこれ何回くらい復活したら朝倉義景ハイパー化するんだっけ? お市倒せば長政倒せる
→朝倉軍ハイパー化
そもそもスレ違い >>155
スレチすまんかった あとレスさんくす。 wikiのFAQにラッキーキャラなら
知行の「5・6武器難易度低下」がなくても、その恩恵が受けられる。
とか書いてあるけど、これガセネタだよね?
何回やっても取れないよ これ味方武将を生存させろ系のやつがムズいな
義元の5武器がなかなか取れない
バカ息子が単騎で信玄に突っ込んでいきやがるw
しかしこのゲーム意外と時間くうんだな >>157
そうガセ
↓伊達の6武器が低難度でも取れるバグがあって
http://www.musofan.com/luck.htm
それをラッキーキャラの効果で取れたと勘違いした誰かが
ネット上に書いて、いつのまにか確かめられることなくマジ情報扱いになっっちゃったみたい
と言っても、wikiと↑の攻略サイト(こっちは訂正レポありだが)にしか載ってない情報だがなw >>158
ガンダム無双2やOROCHIがある今の眼で見ると移動速度が遅く感じるが、それもまた味さ
最近の無双はゲームバランスが大味だから、1猛将の絶妙な難易度が好きな俺 >>159
やっぱそうか確認できてよかった
ありがとう いえいえ、こちらこそお礼言ってくれてありがとう( ´∀`) >>160
158も俺のレスだからついでにこっちにもお礼言っとくw
レスありがとう >>163
そうだったのかw
このスレ昔ほど勢いは無いが、それでもちょいちょい回答付くのがいいよね
俺は殆どROM専だけど、戦国1がそれだけ愛されてるという事なのかな。嬉しいな 三国シリーズはだいたいやってきたけど
戦国は未プレイだったので猛将とセットで買ったんだけど、
三国4より前に発売されてるとは思えんほどおもろいな
ところで
武器に攻撃範囲付けてもあんま効果ないキャラっている?
半蔵とか信玄とか伸びてる感じしないんだけど >>165
無双中は範囲の数値に関係無く
攻撃範囲が最大まで伸びる仕様だったはずだから
気になるキャラはそれで試してみたら良いんじゃないかな。
もしかしたら伸びるのは秘奥義限定だったかも。
範囲の恩恵無しは居なかったと思う。 >>165
戦国1猛将は出来がいいよ。1単体でやると厳しいが、猛将とセットで買ったなら安心だね
攻撃範囲の最大数値が+75(猛将伝)だから、まだはじめたばかりなら
そこまで数値の良い武器が出ていないだけだとおも
伸びれば、半蔵はC4でかなり実感できるはず
までもやっぱり、範囲は長柄系の武器持ってるキャラの方がより実感は湧くかな(幸村とk)
>166、秘奥義時じゃなくても無双中だったら最大範囲だとおも >>166
>>167
レスありがとう
信玄の6武器(範囲75)であんま効果ないような気がしたんだけど
ちゃんと伸びてるんだな、、、
てか、弱いと思った信玄が逃げ水とったら急に楽しくなってきたw 80時間超えたあたりでやっと6武器難易度低下とった!
これで全員の6武器入手が出来るはず・・・ あー戦国3や三国5やったけど
数字が進むにつれて、進化どころか退化してるよな
・取り合えずOPがぜんっぜんかっこよくない
・全員に無双モードない
・隠し武器がks
・やりこみを間違ったほうに向かわせる
・かったるいメンドクサイだけの新要素
光栄にはホントがっかりだわ
これだけ手を抜いても売れるからってのがヒシヒシと伝わってくる
こんなならまだ初代戦国をリメイク(変な改悪せずに)出したほうが
こっちも納得して買えるよ
あー二つだけまともな所あったわ
ナレーションのあのおっさんの声(信玄?)と
それに続く曲の盛り上がり。ここを変えなかった事だけは
評価するよ
以上もう戦国系(光栄商品)には手を出すことはないでしょうサヨナラ光栄 無双シリーズの面白さのキモって、RTS的な部分が多大にあったんだよね
BASARAや他社のエピゴーネンと無双シリーズとの大きな差(しかも決定的な)は
前者が単純な一騎当千のアクションゲーであるのに対して、無双シリーズはプレイヤーの動きが
戦況をリアルタイムに動かすRTS要素を取り入れたところだった
と言うか、腐っても歴史シミュを作ってきた会社だからな
ところが、いつしか一騎当千の爽快感だけが先行して(これはユーザーも悪いような)
無意味に画面に群がる大量の敵を切り倒していくだけのアクションゲーに成り下がった
決してアクション自体が面白かったわけではない無双で、RTS要素を薄めACT面に特化したらどうなるか・・・
そう、まさに単調な草刈りゲーになったorz
昔の無双(三国2あたり)は弓兵の群れに突っ込んでったら、あっという間に体力真っ赤にされた
だから順々に拠点を押さえて敵将を倒して行かなきゃ進軍なんて出来なかった
これってある意味ストレスになりうる要素だし、システムがちゃんとしてないと機能しない
だけどそこが無双が無双足り得た部分だった
戦国1のミッションにしろ、一見プレイを拘束するように思えるそういったゲーム的手順を踏んでいく“過程”こそが
何百何千のポリゴン兵を斬り倒す“作業”よりも無双の本質だったんだと思う
BASARA3がアクション面で戦国3の3周くらい先を行っちゃった感がある今
肥が作らなきゃいけないのは、RTS要素を徹底的に追求したまったく新しい無双でしょう
間違っても題材変えただけのガンダムや北斗無双ではないよ 地獄モードやってるけど、なれたらおもろいね。
敵もなかなか手応えあるし。
ただ、味方がすぐ死ぬ。三国2のイリョウよりはましだけど。 謙信で5武器探ししようと思うんだが、やっぱ属性は紅蓮がいいのかな? >>176
うん
凍牙好きなんだけど、発動率があまりにも低すぎる…
序盤ステージだと結構凍ってくれるんだけどね。高難易度ステージになるにつれダメになる 緩いと言われようと、難易度天国にして馬で轢きまくるのが楽し過ぎて五武器とか持ってない
特に阿国四面とかやばい 個人的に1の凍牙・閃光のエフェクト・SEはシリーズ最高なんだがなぁ
>>176-177
地獄以外なら爽快感重視で凍牙でもいいんだけどねえ
地獄だとどうしてもダメージ最優先になっちゃうから紅蓮しかないんだよな
3つの武器ストックを、6武器、地獄用5武器、趣味(武将が映える属性の)5武器
とかに割り振って、気分や難易度で換えるのがいいかも 修羅属性って強いん?
使いにくい・・
後、あの巻物は一つ装備するだけで何か効果とかあるの? >>180
やっぱり雷は激しいビリビリ音が欲しいし、落雷もしないとダメだよな
落雷大好きだけど帯電のエフェクトも他シリーズよりはよかったし。三国3の雷と甲乙つけがたい爽快感だ
>>181
さすがに全装備失う修羅はロマン感が拭えないなぁ
唯一まともに運用できるキャラって言ったらくのいちか。素で馬並の速さだから馬がなくても大丈夫だし、
属性無双の爽快感と雑魚殱滅力が半端ない
五輪書は全部つけないと何の効果も発揮しない。単品じゃ無価値 182
そうなんだ、ありがとう。修羅は気分でやるしかないね。
忠勝の技能全部とってMAXまで育ったから次は慶次やでやってるがチートすぎる 各武将で5武器集めやってるんだが、骨が折れるな。
今んとこ、満足いく武器(無双・攻撃・無増・範囲)をゲットできたのは政宗と信玄だけだ。
奥義が強い慶次には無双付きの武器を持たせたかったんだが、体力・攻撃・防御・範囲で妥協してしまった。
攻撃付加が最大の75だったもんでつい 武器集めは、プレイ毎に出やすい付加能力の傾向があるような気がするんだけど俺だけ?
跳躍とか間接防御みたいな誰得()能力ばっかり出るときは、諦めて他キャラの武器を集めるか、ソフトリセットしてる
攻撃や範囲なんかの有用能力が出易い時は、ラッキーチャンスだと思って高めの能力値のが出るまで粘っている
>>184
2つも欲しい付加能力が揃ったら御の字さ
範囲はアイテムで伸ばせないから必須として、攻撃も最重要。それに75ならめちゃくちゃラッキー
無増・無双はそれらに比べ、重要度的に一段下がるから正しい判断かと(アイテムで補完できる)
もしあれなら、その武器でまた地獄本能寺を廻ればおkw 跳躍高い武器欲しがってごめん
範囲上げれば、その分攻撃当たる敵増えて無双溜まるしね
とか言ってる俺は天登って四武器ばかりを集めるのでした 攻撃力
攻撃範囲
体力
間接防御力
みたいな微妙な武器が出てきたら、取るかどうか迷うよな。
取ったら取ったで、「もうちょい粘ればよかった・・・」と後悔 >>186
総合スレで練武館の忍びの道について訊いてた人とみたw
跳躍力高くしてジャンプチャージで逃げ水(緊急回避)するんだっけ。
そのジャンプチャージ逃げ水自体がタイミングシビアでなかなか成功しないんだがw
>>187
その組み合わせなら、取り合えず取って置いて損では無い
ただ、上2つの数値がかなり高い(70近辺)って条件が付く
逆に言えば(攻撃、範囲、移動、防御)みたいな、良い組み合わせの武器が出ても
攻撃力の数値が50以下とかだったら取らない。あくまで数値を見るべき
あと属性も狙ったのが出てこないときは捨てる
夜叉だったら問答無用で捨てる、あれほど役立たない属性は無いぞw
武器の所持数が3つだから、取捨選択の線引きしておくと迷った時決めやすい とか書いた後に気づいたんだが、付加能力の数値は練武館で強化出来るんだったネ(;´Д`)
ほとんど利用しないから失念していた
まぁ掛かるお金も膨大なので、なるべく初期数値が高い武器がいいってのは変わらないけど でも練武館で強化できるのは70までじゃなかったっけ…
移動75、範囲、跳躍、間接防御、閃光ってのが来たときは複雑な気持ちになったなぁ
ええ、くのいちだったんですよ…移動75とか最高じゃないですか…
そういえばこのスレの人たちは、限界突破の知行についてはどう思ってるのかな
ロマンがあるお遊び要素なだけで、ゲーム性は間違いなく損なうと思って俺は取ってないんだけど 75も70も体感できる程の差はないとは思うけど
最高値じゃ無いのは気持ち悪いし、どうせなら75まで強化させて欲しかったねぇ
それとくのいちの武器、間接防御の代わりに攻撃力があったら完璧だったなw惜しい
あと俺も同じ理由で限界突破は取ってないよ
能力パラメーターの違いも各キャラの個性だと思うし、それを無くしてしまうのはちょっと違うかなと
もちろん楽しみ方は人それぞれなので、やる人も否定しないけどね >>188
俺じゃないよ
本当に俺じゃないよ
人外の跳躍とかなんかロマンが
でも実際の優先は騎乗系
天国轢きまくり乱舞が楽しい
限界突破は取ってないから知らないんだけど、敵の別衣装みたいに解除出来ないのだろうか そうだったのかw 同時期に跳躍力伸ばしたいってレスだったから、
間違いないと思ったんだがwスマンかった 武器収集始めて4日目なのに、良いのが全く手に入らない。
体・無・攻・範ってのが出てきたけどさ、無増もなしに無双ゲージが伸びるとか謙信にはキツ過ぎ。 初代戦国は攻撃範囲の効果が薄いよね。分かりやすく変化するのって、濃姫と蘭丸ぐらい?
他のキャラは「あぁ、地味に伸びてんなぁ」ぐらいの感覚。
でもアイテムで伸ばせない能力だから、武器集め頑張っちゃうんだよな。 濃姫の5武器って何であんなに攻撃範囲狭いんだよ。4武器の方が強いじゃん。 >>192
解除出来たらよかったのにな。
くのいち並みのスピードで疾走するお館様を見てると、何とも言えない気持ちになるw ミッションコンプしたいんだが
慶二の伊勢長島戦で秀吉がなかなか敗走しない→火工作が失敗せず困ってる
難易度地獄にしてミッション・敵全部放置にしたら
残り時間8分くらいでやっと敗走で、
目的のミッションは発生したんだが時間たりなくてクリアできんかった
火工作ミッションはじまった後秀吉の傍にいって
自分と秀吉の間に兵を誘導してもだめ
難易度天国にして松風装備して
秀吉周りの兵轢いて体当たりさせようとしてもだめ
信長のときも秀吉敗走苦労したんだ
なんかいい方法ないかな? 政宗の長篠乱入のミッションがクリア出来ない…
戦場の真ん中で武田騎馬隊を引き付けるヤツです
コツとかありますか? とっくにクリアしてそうだけど、引きつける系は一回ダメージ与えて、敵に背中向けて歩きながら逃げるのでどれもいける
敵の名前が背中見えたら歩き出して、見えなくなったら止まるの繰り返し
羽柴敗走はやってないわそういや
明日やろう