乙女@ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズ総合54
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ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズの総合スレです
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今後の展開を含め、GSシリーズ全般をボーダーレスで扱います
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◇『ときめきレストラン』のネタはスレ違いです
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乙女@ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズ総合53
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1513742600/ 奈津美とライバルになり仲直りからの二人とも告白されなかったENDはなかなか良かった ライバルとかどうでもいい事に制作の手間と容量を使うくらいならその分攻略対象の男キャラに力を注いでほしい ライバルは仲良くしなきゃ発生しないから
自分でコントロールしたらいいだけだったからそんなに嫌でもなかった
選べたから楽しかった
3は仲良いのはいいけど狙いすぎてバンビアゲアゲでなんか無理だった 今のゲームはストレスフリーでプレイ出来ることがポイントだからね
昔みたいな友人同士のギスギス関係は難しいじゃないかなぁ 仲良くしすぎなきゃギスギスしなかったよ
リアルよねw ケンカ好きってわけじゃないけどライバルモードがあると自由度が上がる感じがして好き
自分の行動次第で人間関係が変わるの
普通にエンディングを迎えるのに飽きたらわざとライバル作って同じ部活入ってハードモードにして遊んだり色々工夫すれば500年くらい女子高生やっても飽きない ストレスといえば爆弾
1は大変だった
拗ねるなら勝手に拗ねて他の人を巻き込まないでって思った >>106
ライバルになるかも自分次第ってのが楽しかった
なんとかして出現させないようにしたりw
仲良ししか選択肢ないのが嫌だったし毎回パジャマパーティーめんどかった 1で爆弾処理デートだけでVSになった時は悲しかったな
2は誤解を解けたからよかったけど >>107
逆に自分はときメモ=爆弾処理が醍醐味だから3ぬるすぎと思ってしまった
一途プレイだとデートとタッチの繰り返しばかりでやることがないw
3は三角関係あってこそなんだろうな 私は三角関係が苦手だったけど
プレイ方法で避けられるから自由度高くて面白いゲームだよね フルコンする過程でキャラの魅力再発見もある。全部やっちゃうな 公式ツイートするたびにソシャゲやめてください!みたいなリプ飛ばしてる奴見るとうわあ…ってなるわ 爆弾処理とか無駄なライバル関係とかアンケでいらねって声が多かったから改善されたわけでここのやつは特殊 改善と言うより単に女性向けはここまで難易度下げなきゃいけないとは思わなかったってだけじゃない?
本家をシステムベースに1を作ったら難しいやら面倒やらユーザーから意見出たからでしょ
ゲーム性を求めるか紙芝居ゲーに近いお手軽さを求めるかなら後者の声が大きかったってだけで ライバルだけに限れば本家でも確か無くなった筈だし
女性向け云々は関係ないと思うけど
好きな人もいるだろうけど嫌いな人の方が多かったんじゃない 1の爆弾管理で親友とか三角関係はさすがにきつかったかも
乙女ゲームのほとんどが紙芝居だから苦手意識持つ人は確かに多そうだね 初期の乙女ゲーってときメモアンジェ遥かコルダとかでゲーム性あるほうが多かったと思うけどなあ
ほとんどと言うかオトメイト系とかアプリが紙芝居な印象
ホタルの住処の心の声が聞こえるって新要素かな?ただの雰囲気付けかな 学園シミュではあるけどあくまでもゲームで
リアルすぎるストレス要因はいらないな
ライバル要素に限らずあまりリアルにこだわる必要ない
そこは時代に合わせて臨機応変でいいけれども
リアルリアルってときメモって別にリアル寄りのゲームでもなかったと思うんだよね本家含めてキャラは アンケ前に相手の心の声が聞こえる噂があるってわかってたら真実のこころの泉になってただろうなー
告白場所にぴったりだけど新スポットだから無理かな 心の声って「こいつ…可愛いな…」みたいなやつなのかそれとも好感度を見れるのか…
前者っぽい書き方だけどなかなかシュールだなあ 主人公(やったね!バッチリ好印象!)
攻略対象「えっ」 むしろゲームだからこそ爆弾とかライバルみたいなのあってほしいんだよね
ぬるくなるとノベルゲー化していく 別に無理に面倒な要素増やして難易度上げてます感いらないんだよなー…恋愛ゲーなんだし戦うわけでもなく女向けは特に相手との関係に集中させて欲しいとこある バランスが難しいところだね
あまり簡単にされるとそれはときメモ以外で求めるから気を使わないでほしいと思ってしまうw
ノベライズは気軽に出来るからいいけど何か寂しいんだよなぁ ときめき度が高いと爆弾ひとつやふたつ爆発させても好感度好き以上を保てるから爆弾処理しないで非攻略キャラをガン無視するのも楽しい ???「その願い…叶えてしんぜよう…」かと思ってた 新スポットの名前を軽く募集したってことはアプリの可能性高そうだね
CSだともうゴリゴリに設定決まってそうだし 3ほどageてこない女友達欲しいな
なんだかんだ有沢さんとかちよちゃんとかめっちゃ好き ライバルモードのなにが嫌ってギスギスも辛いけど
女の子が叩かれるのがね…VS入ると性格変わる子もいるが
そういうのでいちいち叩かれたりかわいそうで無理
2の志波の相手とか叩かれまくってたし
その点3は平和だった。嫉妬で女キャラが叩かれなくて
主人公のサポート役だからひねくれた人はageだの言って文句言ってたけどむしろ主人公を下げてきて叩かれた過去のキャラを思うとねえ… >>131
ひねくれててごめんね
ただライバルキャラの通常状態の距離感が好きだったんだよ いやあんまり上げ上げなのはちょっと
もう少し対等な感じがいいな でも学生時代の女の子同士って褒め合いするしな
特にあげとか思わなかったけどGSに限らず今は主人公ラブのような友人キャラ多いよねー好まれるんじゃないのかな 竜子さんのVS後の変化リアルだと思ったー
確かにあんな生々しいリアルは疲れるだけだよなぁ…
ゲームでくらい友人関係で無駄な苦労させないでくれ >>135
3は褒め合いレベルじゃなくてちょいレズ一歩手前な感じだしそれが一般的だとは思わないけどな レズ一歩手前なんて言い方はないわー
つか学生時代って女同士ベタベタするよね。ハグしたり手繋いだり珍しいことではないでしょ >>137
それ苦手だった
きゃっきゃしてるというよりベターってかんじ 言い方は差別的で良くないと思うけどあのべたべたする感じとか極端な造形は私もちょっと苦手
サバサバしてほしいわけじゃなくてもう少し一般的な距離感がいい 一般的に人気だったみたいだからその方向性で間違ってないんじゃないのこの辺は本家4の方もそんな感じで
友人はお助け役で主人公大好きみたいなストレスフリー
そういうライトな役割の方が恋愛ゲームとしては普通かと
ゲームしながら嫌な思いしたくないし あんだけマンセー要員なのにカレンもミヨも友好になるの時間かかる
1や2は遊ぶコマンド連打でスンナリ友好になるのに3は中々ならない不思議
下校も序盤の断られ率が高いしなぁ〜
だから何か変な感じに思えてた >>141
その比率ってわかんないからな
出た後の賛否はどんなもんだったのかわからんよ
いらない嫌だって人の声は大きくなりがちだし 爆弾&ライバルのバランスの良い2ばかりやってる
難易度がーっていうけどライバル作らないで一途プレイなら超イージーモードだしギスギスもない
でも>>129の言う通りアプリっぽいから友達や爆弾関連の搭載の議論は不毛な気も 今さら1st love plusやってるけど、やっぱ1が一番シビアだね
何人か股がけしながら進めたデータを使い回して
エンディング見ようとしてもなかなかうまくいかない
あと、3年目はマジで爆弾地獄w もりりんの爆弾避けにプールに誘いまくった
4回目くらいにオッケー出ちゃってスク水でガッカリさせるの繰り返し ダサさも含めてのGSだけど、そういうのはカットする方向なのかな さっさくんのビジュアルや新スポットの名称候補からダサさはなくならないと思う もりりん自分だってスク水だろうに相手に文句言うなんてね >>137
3の友人との距離感はちょっと萎えた
パラ上げも何もしてないのに最初からやたら好意的で違和感だった あー早くやりたい
多分ソシャゲっぽいけどいつ頃になるかな・・ やったことないからやりたいけど、vitaかPS3なら3しかできないのか…
アーカイブとか出たら嬉しいのに >>70
GSはスチルに主人公映らないから自己投影派におすすめって意見あるけど
ふつーのときメモ時代から主人公自体のキャラクターは結構濃いよね。
スチルありのイベントシーンの主人公の台詞見てると
結構ぶりっこで合わない人とかもいると思うわ。
(3の小悪魔モードなんか生理的に受付けなかったし) 小悪魔モードあんまり……って人多かったのかな?一週目にはやらなかったけど、なんか皆がわたわたする感じが楽しかったんだけどなー。
親友モードのちょっと切ない感じも好きでした。 ゲームバランス的には1と2がやっぱ良いなあと思う
狙ったキャラとひたすらイチャイチャするなら断然3だよね
思い出補正になってしまうけど、初めて1をやった時に葉月狙いで行って
1周目は特に何も起こらず最後の方でやっと友好になって王子の態度も柔らかくなって萌え始めたとこで終了、
2周目はかなり良いとこまで行って各種イベント起こして萌え転がって意気揚々と卒業式を迎えるもパラが足らず撃沈、
3周目、やっとの思いで葉月エンドを迎えた時のカタルシスが忘れられないんだ…w
なのでそこそこの難易度は欲しいなと思ってしまう派なのだけど、少数派だというのはちゃんと分かってる 新作楽しみすぎる
希望を言うならデレてからのデートのお誘いは月1くらいがいいな
あんまり頻繁だと後半だれてきてしまってw
その分友好に入るのをもう少し早くして、友好期間を長く楽しみたい
欲を言うなら「仲のいい女友達だけど、時々ほんのり意識してる…?」みたいなのだともっといい 1は王子狙ってもなかなか友好になってくれなかったり少しパラが足りず告白してもらえなかったり爆弾地獄だったり難易度は高かった
2の王子はすぐ友好になったりパラが多少足りなくても愛情補正あって(DSだけだったかな忘れた)告白来てくれたしずいぶん簡単になったなって思った
一番気軽にできたPS2の2をよくやってたなあ
1.2のPS2であったようなオープニングが見たい >>157
自分は気がついたら小悪魔にばっかなってたなあ
でもほんとは2のミニスカでジェットコースターで照れてた程度でよかったんだけどね >>132
1のライバルキャラは皆個性あって好きだったな
個人的には3形式の友達より12みたいな感じが好き 女友達123みんな大好き
12の友達は全員VSモードにした後仲直りエンドで登録してあるw
痛みを分かち合って友達から親友へ…みたいな感じが好きで
乙女ゲームなのに「男なんていらないよね女の子だけで楽しいもんね」プレイが出来るGSほんと好き
あと多分かなりの少数派だろうけど、女友達と攻略キャラのカップル成立イベも好きなんだよな
みんなそれぞれお似合いでいいな〜と思う
ただしそのキャラを狙ってない場合に限るけどw 空中庭園からも見れるのかな?
ソシャゲじゃない気がしてきた 期待しない方がいいんだろうけど こんだけいろんなスポットで花火見れます!みたいな感じがあってソシャゲはない気がする
売り切りだとしてもすごい容量になりそうだし 何にしろ早く媒体発表してほしいね
期待半分不安半分で心臓に悪いw コンシューマだったらswitch一択だよね
もしソシャゲだったら不満や愚痴や悪口雑言ぶちまけながらダウンロードすると思うわw スマホにしろswitchにしろスキンシップ機能あったらめんどくさい
タッチ次第でチョップになったりナデナデになったりして
最初は反応楽しんだけど周回するうちに作業感すごくて嫌になった チョップと突っつく程度ならあっていいかな
あれ楽しかった
大接近とかあーいうのがいらない ゲーム詳しくないんだけど3DSの可能性はないの?
Switchの方が高画質だからいいけどね 3プレミアム化してるのにそれより画質や音など劣る3DSでは今さら作らないとは思うな
それならVitaのがありえる
けれどやっぱりSwitchかな
あくまでCSだったらだけど
早く情報だしてくれー スマホゲーは配信終了が怖いからコンシューマでありますように… >>173
画質や音が劣化してたPS→DS版…
マジレスすると3DSそろそろ終わりだからなさそう 焦らすというか、Twitterでこういう風にやっていくのは初めてだからみんな分かんないと思う
今までは基本的に雑誌からだったし 最新のツイートに新作では…の文があるねwktk
発表いつなんだろう あれは浴衣の新作って意味じゃないかな?
一応主人公がツイートしてるって設定だからときメモGSの新作でます!みたいなツイートしなさそう >>179
ああああ
やっぱそっちかな
深読みしすぎたorz 週2ぐらいでTwitter更新してくれるの嬉しい
雑誌だといちどの情報量は多いけど次回まで間空くし
小出しでいいから長くワクワクさせておくれ 同じくコナミのラブプラスが8月配信(予定)だし
ソシャゲだろうね背景も使い回しっぽいし
ラブプラスもgsもしばらく音沙汰なかったけど急に色々出てきたねなんかコナミ変わったの? ラブプラスはスマホに向いてるゲームだけど
ときメモは向いてない >>185へーそうなんだありがとう
動くのはうれしいけどコンシューマーがいいな
gsは周回してナンボのゲームだから ラブプラスって確か攻略対象3人しかいなかったよね。
最低でも5人(出来れば7〜9人)くらいは欲しいところだけど。 >>189
そーそー
しかも固定彼女とのコミュニケーションだから ちょっと面白そうと思ったけど自分好みに合わせて服や髪型変えてくる男は嫌だな ラブプラスGSがあるとしたら
攻略対象は葉月、瑛、ルカコウとサッサ君か? それやるなら瑛がいいんだけど
恋人モードより友好モードを延々とやりたい ラブプラスGSというかラブプラスときメモGSver求めてる人が多いのかな
個人的には完全新キャラで出てほしい >>194
ソシャゲにするならそれがいい
これまでのようなときメモの新作ってなら据え置きか3DSかVITAがいい 新作嬉しいんだけど内Pがいない影響で全然雰囲気変わったりするのか不安 ばらっちいるし大丈夫じゃない?
現にツイッターでのセリフとかに違和感はない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています