CLAMP作品98
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>846
気に入ってるものや気合い入れてるものはもこな一人で仕上げるもんね くじ引き堂で出す別の推しジャンルのグッズ見たらCLAMPより安くてちゃんとしててマジでCLAMPの酷さ何なのっていう くじ引き堂ってマイナーな作品のも出してるしマイナー作品のもグッズ内容変じゃ無いのにな >>758
遅レスで済まんが2期決定と最終巻アピールでもう少し売れると思っていた
割とバズってたし バズりはすれど、売上に繋がらないって言うのは致命的だよな 衰退コンテンツの末期症状そのものだし、しかも事に至っても信者も作り手も「間違いや過ちの認知が出来ない」の思考回路のままみたいだし 一時的にバズれば売上繋がるはら昔の作品は全て今も成功しとる
実際はそれをネタに思い出話したいだけの層が大半なだけ >>856
Youtubeの纏め動画のコメント欄とかもそんな感じだもんね。後はまとめサイトで取り上げられるスレも大概その手の層だし 二期の反応もクリアカードからのキャラの話題全然なかったあたりがね 原作完結したし2期待ってましたとか言ってるヤツとかいたし… クリア編2期の範囲とかさくら脇役で海渡大活躍で実質主人公みたいなもんだろうに良く喜べるな まあ今のさくらって信者の大半がグッズ厨か2次から入った感じの人が多いしネタになれば何でも良さげ pixivとかでも描いてる絵師や二次絵も減りまくってたな >>860
大概今のさくらなんて読んで無いだろw
買ってる人もさくらの場合は半分くらいはコレクションとして買ってる人な気がする 今の京都コラボや舞台も漫画連載再開に合わせてだったろうに何したいんだか良く分からん この世は仮想現実
自分がネガティブだから酷い展開ばかり起こるのかね
99パーセントこの世は仮想現実らしいけど、なかなか本心でそう思えないわ こう見るとグッズ厨って、本人達の悪意なき純粋度が高い分、公式にとって商法肯定や体の良い養分の筆頭格だからタチの悪さは相当かもしれん CLAMPの商法に限らずだけど こう見るとグッズ厨って、本人達の悪意なき純粋度が高い分、公式にとって商法肯定や体の良い養分の筆頭格だからタチの悪さは相当かもしれん CLAMPの商法に限らずだけど この世は仮想現実
自分がネガティブだから酷い展開ばかり起こるのかね
99パーセントこの世は仮想現実らしいけど、なかなか本心でそう思えないわ この世は仮想現実
自分がネガティブだから酷い展開ばかり起こるのかね
99パーセントこの世は仮想現実らしいけど、なかなか本心でそう思えないわ >>865
連載20周年にあわせての再開予定だったはずだよな… ホリックとか今更再開してどれだけ売れるんだろう?
小口染とか売れたから出来たとか言ってたけど この世は仮想現実
自分がネガティブだから酷い展開ばかり起こるのかね
99パーセントこの世は仮想現実らしいけど、なかなか本心でそう思えないわ >>874
この世が仮想現実である可能性は高いが
そもそもそれが他者によって齎されているものか
自分が生み出しているものかとでは全く意味合いが違うだろ
お前さんは一般的な仮想現実説と自分が毎晩見る夢を同一視して語っているから
自分の考えが現実世界に強い影響をもたらしているみたいに思っているようだが >>873
まあ惰性ファンがとりあえず買うという図式はあるが数は少ないだろうね なんとなくホリック大して売れず、ヤンマガから優遇もされずで結局またさくらを描き出すのでは?と思っている
さくらも今じゃ大して売れないけど雑誌からの優遇という面では恩恵受けられるし 食い扶持のさくらすら、売り物としての価値を落とすやり方しか出来ないんじゃなぁ…。 再開待望勢が一番多そうなXもCPCの絵でだいぶがっかりされてる感じ さくらがアニメやたら成功したのがCLAMP的にはある意味ダメだったのかもしれん
声がデカい信者にグッズ厨イベント厨が多すぎて絵柄すら気にしてない連中ばかり 流石に絵柄は気にしてるよ
ツイッターは周りの目があるからあんまり言えないだろうけど
旧作絵を好きって言ってる人はいるけどクリアカード編の絵の方が良かったなんて言ってる人見たことない このオバさん達ってまだギアスのキャラ描く仕事してんの?
パチスロ化され続ける限り消滅しないんだよねあのアニメ
ウゼェな ギアスってCLAMP云々以前に色々と負の遺産残してる気する キャラや設定とかも >>882
結局言わなきゃ肯定してるようなもんだからな
特にCLAMPには全く伝わらないだろ 講談社、パチスロといい
在日同胞の絆は強いな
薄情な日本人と大違いだ >>880
幾らなんでもさくらだけを7年以上は長過ぎ
大人キャラ描けなくなってんじゃん >>885
だから批判って大事なんだよね
批判=否定で捉えて封殺傾向なのってやっぱおかしいと思う 脚本の酷さ相当言われたの自覚してるっぽい致死経てもあれだからどうしようもない
ひどい言い訳もしてたし なんなら今のさくらだって割と手紙だと結構言われてるっぽいけど反論しかしないからな 何年か前にぶっちゃけクリアカード編つまんなくね?って感想がファン内で回ってきた時
普段絶対批判的な事言わずにグッズ買いまくってるファンの人もRTしてうんまぁね…みたいな反応してたから
言わないだけで内心つまんねえって思ってたのかーと少し驚いた 正直CLAMP漫画の中ですらクリアカード編ダントツつまらんだろレベルだし
ここまでメインキャラ誰も活躍せず敵キャラ大活躍なCLAMP漫画も珍しい
結局最後もなぜかみんなこぞってその敵キャラを理由無く助けるぞノリだし 普通つまらない作品でも伏線が回収されるクライマックスは割と読めたりするのにクリアカード編でそれにあたる最新話ですら死ぬ程つまらなくて無理 海渡を救うのが最大の目的のストーリーとか最早カードとか必要無かった、つーかさくらでやる必要性皆無過ぎる
秋穂と海渡が解決せにゃならん事だし さくら達と海渡、秋穂の関係が薄過ぎだからなあ…
特に海渡とかさくら達から見ればただの敵でしか無いよね >>889
BLOOD-CはCLAMP原作の全アニメの中でも
ダントツでトップクラスの出来だと思うわ
他のアニメなんて見終わったら秒で忘れる内容ばっかりだが
BLOOD-Cの最終話だけは12年経った今でもよく覚えている
結局強いインパクトを与えて忘れられなかった作品こそが勝ちだ ツバサといい最近は◯◯を助ける!って展開なのがお気に入りなんか?
あまりにも海渡とメインキャラが接点無さ過ぎて盛り上がらないけど ○○を助けるって話自体は駄目ではないけどさくらが海渡の喧嘩を一切買わないから全く絡みのない赤の他人過ぎて
人間ドラマ書くの下手すぎやろ 秋穂をワンクッション挟んだのは失敗だったとしか思えないな
この展開にしたいなら海渡とさくら達に接点が無さ過ぎるでしょ
素直に秋穂をライバル魔術師にするか海渡をさくらと同級生にして関わり持たせるかのが良かった
秋穂と海渡の関係にしても秋穂自体は何も出来ないからさくらに丸投げしなきゃならんし この世は仮想現実
自分がネガティブだから酷い展開ばかり起こるのかね
99パーセントこの世は仮想現実らしいけど、なかなか本心でそう思えないわ >>877
流石に年齢考えてももうさくらはやるべきじゃ無いでしょ…
ホリックやった後またやるにしても60くらいだろうしその頃だと誰かがお亡くなりになってもおかしくない
もこなと大川がいれば周るチームではあるけど肝心のもこなが大分体悪くしてるし クリアカード編はさくらが主人公、さくらが自分の意思で決めて動いてるんですって大川がスペースで
言っていたらしいがそんな事あったんか? さくらしかやれないんだろう 売り物として唯一推せるコンテンツがさくらだけになってしまったから余計に マッドハウスや講談社の力を借りて売れてただけだしね 7年間さくらだけを描き続けたのってぶっちゃけ悪手だったよね
おかげでさくらのグッズネタを提供してくれるグッズ屋としての商品価値しか無くなってしまった
次さくら連載しても絶対数万レベルに漫画は落ちるだろうし7年もさくらだけやり続けた
おかげでCLAMP自体のファンはかなり消えたよね >>903
読み手にそう伝わらないんなら失敗なんだよね…
大川昔からインタビューで言い訳や反論よくやる印象だったけどスペースやらせちゃ駄目だったな 残ってるのは惰性グッズ厨と盲信信者だけだろうな
中には無理して擁護や逆張りしてアンチ叩きしてる奴が少数 後は思い出語りしたい連中ぐらいか
しかもこういう層って口では作品やコンテンツ支えるって言う割には、肝心のコンテンツやグッズ、中にはイベント等の金払いは渋るタイプ多い印象ある この世は仮想現実
自分がネガティブだから酷い展開ばかり起こるのかね
99パーセントこの世は仮想現実らしいけど、なかなか本心でそう思えないわ >>905
人気コンテンツの依存ってやり過ぎると興味や商品価値を激減させる悪手だからね クリアカード編はFateと禁書の影響受け過ぎだと思う
秋穂の設定とかどー見てもインデックス >>903
昔から他人の誘導されるままにってキャラではあったけどな
基本的にエリオル(クロウ)の思い通りに動いていただけだったし
今回はそれが海渡とリーリエ、モモに変わっただけとも言える このさくらと秋穂が双子にってさくらヲタからしたら嬉しい設定なのか?w
ぶっちゃけ違和感しか無いんだけど
2人の会話も全然姉妹らしく無いから余計に 10月発売なのと収録話数考えたら通常なら残り2回ってとこでしょ
まあ最後は分厚く残り3回の可能性も無くは無いけど
それ以上になるともう16巻目出した方が良いがその場合連載20周年内にホリック再開は無くなってしまうしな
流石にそれは避けたいところだろ >>912
ポッと出のキャラと双子とかポカーンでしないわ
神威と昴流の双子設定並の違和感 熱あるファンまだいる状態なら荒れ要素にもなりそうなんだけどねふたごか >>916
微熱どころか息してるのかすら解らんファンしかいないんじゃ… >>915
ツバサはパラレルだけどさくらは正統続編のはずだからな
違和感ありすぎ >>910
影響受けるなとは言わんけどなんでさくらでやるんだろうな?
やたらシリアスな設定の割には登場人物が全員無能能天気過ぎてついていけん 厨二病にハマり出した二次創作作家レベルの感性迄劣化してるのでは?
プロの作家として自分なりに影響受けた作品の魅力を素材として取り込んで味付けや創意工夫するんじゃなくて、素人が感性と勢いだけで明らかに相性悪い素材同士をなんの考えも調理法も考えず混ぜてるだけ、な感じ >>910
西洋魔術とか全く知らないだろうからそこらからネタ引っ張ってきてんだろうな
なかよし連載の魔法少女物って事忘れてそう 馬鹿の一つ覚えみたいにVRネタや電脳ネタを擦るのって誰かさんの言う鼻デカ奇形キャラの作家と大差ないよな なかよしのクリアカード編の表紙まとめた付録の画像流れてきたんだけど顔と角度のコピペ感ある
というかまんま線画流用した臭いのもこなこんなんやるようになったか…てちょっとショック >>923
それに関してはなかよしがCLAMP(というかもこなに)無理強いさせ過ぎな面もあるよ
年中表紙&巻頭させてはグッズや単行本特典もカラー描き下ろしとかさせてるし
受けるCLAMPも悪いとは言え幾ら何でもさくらにだけ頼り過ぎ
その割に内容はCLAMPの好き勝手させてファン流出させてもお構い無しだから
本当にただの無能な編集としか思えない グッズや単行本特典とかにカラー描き下ろしさせて本文は偶に何ページもマスコットが喋ってるだけの話とか
あったりするの理解出来ないよね >>925
このスロットの範囲で出てくるキャラは、キリトとアスナ以外人気無い奴ばかりだから…
ラノベのアニメで主人公のグッズが大量に出続けたのはSAOと転スラくらい
萌え豚とは少しだけ違う層が食いついてる
だから合わない人にはとことん合わない
スロットは清々しい程エロ振りしてるが
ソシャゲなんてジューンブライドで花嫁衣装のヒロイン達を出さず、キリトアスナ夫婦とキリトの親友の男出してくるからなw 今時パイタッチのラッキースケベで男が女に殴られて吹っ飛ぶって何時の時代のアニメなんだろう
作者はラブひなの時代で時間が停止してるのかな? >>918
なんか出来の悪いIF小説見てる気分だよ… >>924
7年で表紙30枚とかまあ普通に考えて酷いな
7年の内1/3以上ひたすらさくらだけを推していましたとかになるんだし
巻頭だけも混ぜたら多分半分くらいはもうさくらだよね? もこな一度身体やばいレベルまで壊してたよね
表紙とか付録もだけどわけわからんコラボとかで無駄な負担増やしてんだもこな本人もだけどCLAMP内でそこ考慮した仕事量に抑えろよ >>906
大川はクリアカード編受けてると思ってんのかな? 受けてなくても、無理くりにでも受けてると解釈したいんだろうな >>932
流石に単行本落ちっぷりが半端じゃ無いからかスペースでつまらなく感じても良いけどこれはさくらの物語なんです
とか色々不満気に言い訳してたよ
普段マンセー気味のもこなですら大丈夫か?みたいな反応だったからメンバー内からも評判良く無いだろうし 瓦解寸前のチームによくある光景みたいだな リーダー格の失敗ややり方の不味さに本心では薄々気づいてるが、表面上の取り繕い合いしかしないという >>921
バキバキの西洋魔術要素を入れろって訳じゃないけど普通自分が書こうとしてる漫画のネタ本とか文献とか少しくらい勉強しない?
大川ってお高く留まってる割に勉強してる雰囲気が全く感じられないんだが >>934
さくらの物語だろうとつまんなきゃ駄目だろうよ… 最後まで読めば分かるとか必死感凄かったけど何年連載しているのか分かってるのかな? 作者は超こだわってるけど端から見たらつまらんならともかく(それはそれで嫌だけど)根本的に手抜きでつまらんのだけどそんな作品を誇りに思ってるのか? >>939
感性や創作力が「衰え、低下」してる事実を無理矢理でも認めれない、受け入れられない作家の落ちパターンだよね
そういう時批判や指摘の声を冷静に受け止めて周りと協調するとか、自分に足りない点を補うとかの改善を行うじゃなくて自己保身か過去の栄光等のプライド優先しかしない 益々マンセー信者の神輿、裸の王様化していく 別に批判てその作品が嫌いだからしてるわけじゃ無いのにな…
ワンピ尾田だってアンケは今だに気にしてるって言ってるのに 逆張り気味にマンセーしてる中心部の信者もだけど、なあなあで支える惰性ファンも上記の悪循環に加担してるパターンだからな
そりゃファンには、趣味や娯楽の源を提供してくれてるクリエイターって「絶対的、意見やちょっとした批判は憚れるし、恐れ多い上痴がましい」って思考になるのは解るが、批判=否定じゃないしファンとはいえ年齢や作品追う以外の生活、社会経験重ねれば辿々しくても批評感性や信奉への懐疑、審美眼は持つもんだろうけど、今残ってる層って作品や作者と同一化、信奉化してるのかってぐらいスカスカな感じする あれ?
ゾイドってCLAMP先生の漫画だったっけ? >>934
あれをさくらの物語として描いてるならズレてるなとしか思えないな
話の中心にいるのは専ら海渡の方で大川が誰に感情移入して描いてるか分かりやす過ぎる
クリア編さくらは終始海渡とリーリエの言う通り動いてる舞台装置でしか無いよ
さくらカード編もエリオルの思うままに動いていたけどエリオルの目的がさくらに自分を超える魔術師に
なってもらいたいだから話の中心にさくらはいたけど今回はそういうのも無いし SNSなんて日記みたいなものだし
わざわざ批判なんて書かないよ
オトモダチ減るじゃん
スペースではつまらんとか言ってるの聞いたけどな >>945
SNSはともかく作品の感想とかだと批判は割ときてるんじゃないの?
以前小狼の扱いが酷いって読者から怒られたって言ってたし海渡もさくら好きな
読者からの反応は悪いって認めてたよね 言ってたね
秋穂海渡へのヘイトは作者にも届いてる
だからスペースで頻りに「カードキャプターさくらはさくらの物語です」って弁明してるんだろ タイトルに主人公の名前が入ってるのにそれを主人公だとは思わない奴なんてキチガイ竿信者くらいだろ 夢の杖をナチュラルに出してて草
無くなったはずじゃ無かったんか?
結局星の杖使わないならさくらカードも使わないよね? >>948
そんなスペースで弁明しても聞いてる人数ですら録音混ぜても4桁いないだろあれ
作品で示さなきゃいかんだろうに
スペースだと都合の良いことばかり言ってるけど作品には全く反映されてないよね? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。