CLAMP作品95
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
X見てた当時から神威と昴流の絡みって何か違和感あったけどツバサ見てああ萌えてるんだなって納得したw 昴流をXに出す前から神威と対になるカラー絵とか描いてたからなんか違和感あったんだよな 小鳥はマジでCLAMPの話にもほぼ出ない辺り黒歴史キャラかなんかなのか? 小鳥は神剣を産む「装置」でしかないから
黒歴史にするほどの思い入れすらないのでは 小鳥ってアニメか劇場版かどっちか忘れたけどかなりキャラ変させられてたよね
病弱薄幸おしとやか美少女のはずなのに
原作者が監修してるのにそんなキャラ変を許すくらいだし元から愛情なさそう まあ腐女子漫画の女キャラなんてそんなもんじゃないの
逆に丁寧に扱ったら腐女子から嫌がられるし >>351
キャラ変えたのはテレビ版
テレビ版はCLAMPノータッチだから愛情のある無しは関係無いと思う まあCLAMPが小鳥に愛情ありそうかと言うとありそうには思えないけど兄の元の人格の封真にも全く愛情なさそうだし そもそもCLAMPってバビロン組と神威に愛情偏ってて後はあるんだか無いんだか
分からんの多くないか? ツバサの男3人となぜか阿修羅パパ辺りは気に入ってると思う
ホリックキャラは意外と話してもあまりCLAMPのテンション高く無い気がするな
猫井は自キャラ好きだと思うが レイアースはオートザム組お気に入りで主役三人どうでも良さげって感じだったなツバサ
あと秀樹が主人公でもダントツどうでもよさそう レイアースはオートザム、さくらは海渡がオキニって印象
女の子主人公の作品って本当は描いてるの苦痛そう 衣装とか描くのは好きそうだから女の子主人公が苦痛って事もないんじゃないかな
でもキャラ自体を気に入るわけではないんだろうね >>352
結構嫌な性格になってることも多いからな
あれも男の主人公と恋愛させないための策なのだろうか 女キャラは服のデザイン考えるのは好きだと思う
今のさくらってもうほとんどただのデザイン帳(カラーイラスト)に漫画がついてるレベルだし
でもキャラとして動かすのは全く興味無いんだろうね
設定とか色々作りたいのはどう見ても海渡の方だし レイアースはカラー派手な方だったから余計酷いなあと謎オーブの質感安っぽい 丸い光り物がただ白入れてボカしてるだけとか草
中心は濃くするとか普通はするだろ 何気にさくらの新巻表紙も見れるけど首がおかしいw
ホリックにもレイアースにも言えるが新装版よか最初のを復刻した方が良いだろ
バビロンは出版社違うから最初のは無理なのかもしれないけど もこな劣化したといっても塗りの技術圧倒的に違いすぎてアナログオンリーかどうかわかりやすいな… 猫井が素人以下過ぎるんだよ…
バビロンのビニール素材感と同じくハイライトが全く出来ないんだろうけど
バビロンのハイライトと全く同じ処理してるし
(ただ白入れて境界線をボヤかして終わり)
もこなのレイアースの謎オーブ見ればどんな感じで質感出してるのかとかある程度分かるじゃん >>360
言っちゃなんだがBL作品の女キャラはBLの話を動かす舞台装置に過ぎないからね
正直Xなんて腐女子以外お断りって作品だと思ってたから小鳥の扱いが悪いって言われても何言ってんだアホとしか思えん
そんなに女キャラ大事にした作品読みたきゃCLAMP作品なんて読んじゃダメでしょ XはBL雑誌じゃなく男女恋愛物も載ってたASUKA掲載で、腐女子以外お断り言われてもね20面相とかノーマルものも出してんだし
強い言葉使ってる辺りマウント取りたいだけかもしれんが 敢えて90年代風にしてる絵師さんとかいるから猫井はそういう人のハウツーとか参考にすればいいのに
絵はSNSで描いても技術向上に何かしてる気配合法ドラッグの頃から無いんだよな Xは少女漫画だし実際女向けだけど何故かカラーとかでは颯姫や庚、カレンさん辺りが
胸丸出しカラーとかがあって誰狙っていたのか謎だった CLAMPってアニメ化の際には煩いみたく言われてるけど本当にそうなのかな? 庚は熟女入った美女に描かれてるんだろうけど濃すぎて裸嬉しくねえ感 >>363
あのでかい表紙のヒロイックな雰囲気がなさ過ぎて泣ける この新装版シリーズ出す必要あるの?
ぶっちゃけレイアースはCLAMP比でも特にカラーイラストの美麗さが魅力のほとんどを締めていたから
この表紙だと出す意味ほとんどなくないか?
本文はマジックで描き殴りみたくなってるとこもあるし アニメキャラデザの石田敦子の方もコレジャナイになってるし現状ファンアートのほうがそれっぽく描けるかも >>371
色の付け方とか何かで学んでる感じもしないからなあ
影の付け方とか特に分かりやすいよね
灰色系混ぜて色をくすませるとか素人レベルでしょ >>377
レイアースは漫画はSDキャラで何ページも使ってたりするからな…
背景もほぼ無く真っ白キャラだけだったりするし漫画はあの頃のもこなの割に割と手抜き
同じファンタジーなら聖伝のが絵的に全然見応えある カラーはともかく漫画はレイアース辺りから手抜きが始まっていったよね…
SDキャラのアップと原稿がこの辺りから白い作品が増えていった >>372
小鳥もカラー裸だったりするけど別に乳首は見せて無かったのにw X映画で神威母が乳首見えながらバラバラになってたな
なぜかXは女キャラの誰得エロが偶に入っていた 連載中もなんでカラーだとやたら女が脱ぎ出すのかみたく言われていたなw
神威は脱いでいたけど昴流あたりを脱がせた方が需要あるだろみたく言われてたわ CPCシリーズ聖伝、Xでやられたら酷いことになりそう
猫井塗りだと服も質感無くなるの嫌だわ作画担当作品だけ塗っててくれ >>361
かわいい衣装とかは好きそうだけど基本キャラそのものへの思い入れとか愛情とか全く感じないよね
自己投影し過ぎて臭っさい感じになっててもアレなんだけどもっと普通にキャラ愛持てよ
その辺のにわかファンの方が余程キャラへの愛情あるって 全部にフラットならそれはそれで良いけどオキニ露骨で作品に出ちゃってるからねえ >>370
いやでも連載中断して何年も経ってこのスレにくるような人ならCLAMPがもともとBLにしか興味ない典型的腐女子集団って知ってるはずでしょ
腐女子に女キャラ大事にしろったってむしろ酷かなと思うわ 神威と昴流の組み合わせはファンの間でも結構賛否あるから
この組み合わせをゴリ押しするなら元の組み合わせで見たいって人は割といる 神威と昴流ゴリ押しは神威主役のX放置してやってるのが駄目だわ
神威には萌えてはいるけど本来の物語は書かないって何なんだ 当時神威と昴流コンビ好きだったけど大人昴流と神威のコンビが好きで今の双子な二人が好きなわけじゃない >>391
2人はツバサにまた出すよーだからなあ…
いやまず初出作品完結させろや 双子好きだけどツバサでは通りすがりだから変に掘り下げられなくてよかったと安心してるんで
また双子描くとか変に張り切らなくていいんでその熱意をX完結に向けてもらいたい
作中でまだ存命だからX描けば神威と昴流の絡み描こうと思えば描けるでしょ… 描こうと思えば描けるって言うか神威が地の龍になった昴流と再会して本当の願いに気付かないと何も変わらないって言われて封真に刺されそうになってるところで休載してる 年だから来月休載許してーとか言ってるけど金カム展やら羽生展やら暇そうにしか見えん Xの頃から昴流と神威の絡みは自分は苦手
特に神威が昴流厨になってるとことか X連載当時から神威は昴流が1番大事に見えると言われていたがツバサで本当にその通りの設定で出てきた時はワロタw
作品にモロ自分等の萌えが出るタイプだよ @
先程CLAMPの大川七瀬先生のインスタライブにて
もこな先生、羽生くんのノッテステラータの衣装を制作してドールに着せてらしたのを見せてくれました🦢
すごい再現度でびっくり!
愛が溢れてました✨✨
久保田の筒に入れて運んだ話に爆笑🤣
@
本日羽生結弦展にドールを連れて行かれて、いろんな方から声をかけられたとおっしゃっていたので、会場で見た方もいるかも? 明らかにもこなが饒舌になっていたから後から色々言われない為にアーカイブにはしなかったんじゃ?
最初のインスタLiveももこなが心理テストで嫌いなキャラは神威みたくなって絶対違うじゃんって興奮してたし
まあでも羽生君好きなのはガチなんだろうね
明らかに金カムの時とは熱の入れようが違った @
「人々は…人としての彼に恋をしてきたのです」。フィギュアスケート取材歴約30年のノンフィクションライター田村明子さんが、#羽生結弦 さんについて海外ジャーナリストから聞き出してくださった珠玉の言葉の数々。※8月18日 9:05まで全文お読みいただけます。 よろしければ プログラムに陰陽師があったのもあって昴流っぽいとか言われていたから余計に贔屓にしてるのかな?
羽生君の衣装デザインをしたいんだろうね @
ファンは羽生さんを光だと言い
小海途さんは羽生さんを太陽だと言い
矢口さんは春ちゃんを貼って月が綺麗ですねと言い
羽生さんは自分を見つめるファンの瞳を星の様だと言う。
幸せの循環だよねぇ。
#羽生結弦 レイアースの表紙酷過ぎだろw
あと一巻しか公開して無い結構まさか一冊ずつだったりすんの?w いまさら読み直したいんだけど電子書籍になってるの全部じゃないからめんどいわ 何気に値段が酷いw
ホリックよりもかなり値上げしているw えっレイアースって電子化されてるので全部じゃないの?
電子書籍でしか読んだことない レイアースの宣伝ツイート流れてきたけど、バビロンの時も思ったけど今と当時のカラー比べられるような流し方やめとけと思う
アナログはちゃんと謎オーブ質感あるな… レイアースってまさか1冊ずつなのか?
いつまで続ける気なんだよ レイアースの新装版の表紙見てて思ったけど
光ってこんな寸胴だったっけ
別に元から胸がでかいキャラじゃなかったけど
もう少し女子らしい体型じゃなかった⁇ レイアース復刻画集と一冊の新装版だけで一万する辺りただのボッタクリ過ぎる
さくらの単行本といいなかよし関係は値段が酷過ぎ >>414
バビロンでもそうだけど女キャラと男キャラの骨格差とか描けなくなってるんだよね
復刻版画集の表紙見れば分かるけどウエスト昔はもっと絞ってる やばw
ここの人たちも90年代で時間が停止してるみたいだねw 祈り、悲鳴、歓喜
会場をのみ込んだ羽生結弦さん 伝説のヘルシンキ
8/20(土) 13:30配信 毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/723390908c4d94bf45d71b3887947745c48e11fe
「優勝は厳しい」。そう思ったのは私だけではなかったはずだ。2017年4月1日、フィンランドのヘルシンキで開催された世界選手権の男子フリー。首位のハビエル・フェルナンデス選手に10点以上離され、SP5位の羽生結弦選手はこの演技に逆転をかけていた。
【“結婚式”と話題 羽生さんと宇野昌磨の腕組み表彰式】
客席には多くの日の丸や日本人選手の応援幕が並び、会場は始まる前から熱を帯びていた。リンクサイドのフォトポジションの抽選に外れ、リンクに近い客席に座っていた私にも、その熱気が痛いほど伝わってきた。それでもパソコンを足元に置いて写真を送信する準備を整え終えると、比較的リラックスしてカメラのシャッターに指を置いた。
最終グループの滑走順は羽生選手が1番。登場に湧いた会場は、その期待を押し殺すように少しずつ静かになっていった。円を描くようにリンク中央に近づく姿は興奮しているようにも、自信がないようにも見えない。落ち着いたいつもの表情だ。今振り返ればこの時、会場で冷静だったのは羽生選手だけだったのかもしれない。演技開始に合わせ、羽生選手の動きがピタッと止まった瞬間、自分が手に汗をかいていることに気づいた。冷静なつもりだったが、知らず知らず客席の緊張感にのまれていたのだ。 CPCっていつまで続けるんだろ?
昔の作品この絵で出してもコレジャナイ感しか出ないんだけど
出すならツバホリ以降の作品にすれば良いのに 羽生結弦はなぜ“スケーター達からも”愛されるのか?
仲間とのハグ、語り合った“リスペクト”
「これまでの交流は、羽生の財産でもある」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9eae09a01b9c6c1ac2442a70446f60f7f182e88
今後はプロスケーターとして、新たな道を歩む羽生結弦。振り返ると、多くのスケーターたちに愛され、切磋琢磨したこれまでの日々があった。7月19日、羽生結弦がプロフィギュアスケーターとしてスタートを切ることを発表して以降、反響がやむことはない。
海外のスケート界も同様で、ネイサン・チェンは「同じ氷上に立つことができたのは人生における誇りです。このスポーツのためにしてくれたことにほんとうに感謝しています。きっとこれからも、このスポーツのためにしてくれることに感謝しています」とコメントを述べている。エフゲニア・メドベデワ、アリーナ・ザギトワ、ナム・グエンらもまた、祝福の言葉を寄せた。
あらためて羽生の存在感と影響力の大きさを実感させられる。さまざまな大会などでの光景を思い起こすとともに、やまない反響には「敬意」という一点が通底しているように思える。
チェンにとって羽生は「神様のような存在です」
例えば、2019年12月に行なわれたグランプリ・ファイナル。チェンは試合後の会見で、強くなった理由を尋ねられ、こう答えた。
「結弦がいたことにあります。いつも僕の前を進んでいて、もっと努力を続けていかなければならないと考える進化を見せてくれています。神様のような存在です」 この作家達って今炎上中の支倉千代丸と年齢差があまりないのな 古本屋で見かけて初めてちゃんとGATE7のカラー見たんだけど、花がデジタル塗で落書きみたいでナニコレってなった日本画風にしたかったのか…? レイアース、さくら、ホリックはもう良いよ…
CPCとか出すくらいなら旧単行本復刻のが全然良いのに
百歩譲ってバビロンと聖伝は出版社の関係で元の単行本じゃ無理なのかもしれないけど
レイアースやホリックは違うだろうよ ハッシュタグ作りまくりで何したいか良く分からん…
大川と猫井のスペースって普段の大川や猫井個人のと何が違うんだろ? もう何もネタが無くてコスメの話するしか無くなってるのが草 講談社以外はCLAMPの懐古商法には興味がないってことだろ CPCの表紙や背表紙のシンプルなフォントは今の時代かえって目立つと思って選んだのかも
しれんがはっきり言ってショボくて貧乏くさい 並んでるの見たけど安っぽいなって思ったよ
旧版より全面劣化してるんだもん あれで出すなら画風が簡素になったレイヤー辺りからの作品のみにするべきだったと思う
昔の少女漫画作品をあの絵で出すのは色々キッツイ 作者の話じゃなくて作品の話してくれたらスペース聴くんだけどな つべは最近原画とか見せてくれるようにはなったけどさ、スペースとインスタLiveはやる意味が分からない
ただのおばあちゃんのオタ活と飯話でしか無いし >>427
単色でシンプルなのはバビロンありきの企画だったからでしょ 猫井はいつまでくすんだ色合いとデジタル塗り黎明期みたいなグラデーションやってるんだ インスタライブもスペースも最近とくに自己顕示欲と承認欲求が強すぎる内容になってきててやばいな
作者本人が苦手になって作品読めなくなりそう
漫画家として名前出してる配信で自分達のキャラのもちとかぬいとか愛さないでよそのキャラのもちばっかなのもさすがに冷めるし >>430
ほんとそれな
作品より自分を見てみたいな自己顕示欲が強すぎる 大川のわたしの好きな人のエッセイ自慢話とかつまんない上にイラッとしたのなんか思い出した インスタLiveマニキュアの話がもう本当アレだった
年齢が年齢だから仕方ないけど手が全く綺麗じゃ無いし >>437
わかる
手って年齢でるしな…しわしわのおばあちゃんの手をドアップで見てCLAMPもうこんな手なのかと悲しくなった
YouTubeはフィルターかけてなのか照明なのか知らんけどまだマシだったのに
年齢重ねたなりのセルフブランディングちゃんとしてくれ 24時間テレビ
『羽生結弦に会いたい!プロ転向後テレビ初演技 被災地へ…17歳少女へ…想いを込めたSPアイスショー』
8月27日(土) 夜放送予定 漫画が面白いなら良いんだけど肝心の漫画がつまらんのに更に誰得配信を無駄に頑張ってもなあ… ラジオとか昔からたまにやってたけど別に語りうまくなるもんでもないんだな ラジオの方がまだちゃんと色んな作品の話していたから良かったよ
スペースとかはコスメや趣味の話しかもうしていないのが本当に酷い 才能の枯れたベテランにすがってる辺り講談社も落ち目なんだなってよくわかる まあ大きい企画自体は結局さくら続編決まった時の企画以降はそこまで無いよね
ホリックの映画だってずっと昔に蜷川からの提案だった企画だし舞台もCLAMPから
ネルケに売り込んだ形だったから講談社からは実はそんな動いていない
なかよし中心でついでに講談社作品のグッズをメインに高値で売っていこうみたいな
ショボい企画しか最近はされていないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています