CLAMP作品90
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宝塚や昔の美輪明宏の舞台のように異なる性の役者が絢爛たる舞台を繰り広げてくれるなら
価値あるけどそこまで造り込まないよなあ そりゃファン層被ってないもの
RTもそんなされてないし 舞台版Holic、見た目と長身スタイルはいかにも侑子さんだけど
のどぼとけがあって野太い声で喋るのは勘弁してほしい >>619
声で台無しだしカードやる少年には需要無いだろうが主人公の女装姿のキャラデザは可愛いとは思う
クリア編が男女共にアニメのキャラデザ華無かったし まあシアターコンプレックスフォローしてたから何かの舞台化はあるかなとは思ってはいたけど 猫井の垢絵見ると猫井作画部分もこなの手相当入ってんだな思うホリック 女装役者として有名な篠井英介氏は裏声と普通の声使い分けてるなあ
ただあの人はキャリアがあってファンもついてるから今回の女装侑子さん役者が
どう演じて受け入れられるかはある意味博打だね なんで猫井が作画し始めたんだろね
ずっともこなで良かったじゃない そういや10年くらい前にもこなが腰痛で描けなくなったとかいって一時期活動休止してたけど
今なら布団に腹ばいで寝そべったまま液タブで描けばいいんじゃないの 四人目の五十嵐さつき?だったっけ この人は絵は全く描けないのかな
イチから描くのが駄目でも塗り師として特訓できたらCLAMPのCG絵もましになるんじゃないか >>628
休止言いながらコラボやりまくっててなんじゃそりゃなったよ >>631
そんな事言ったら塗りの全く成長がない猫井先生が可哀想だろう 大川「私はこれから"アゲハ"に改名します!」
↓
「やっぱり元の名に戻しました」
一体何がしたかったんだよ ヴァンガ10年やってるCLAMPファンだけど
絵的には惹かれないな >>627
作品数水増しするためかと思ってたw
ずっと昔から五十嵐さつきが何してるのか分からない
背景とか描く人? >>633
合法ドラッグからCG塗りであの進歩のなさはある意味凄い >>634
ワロタ
改名しても全然注目されなかったから戻したのかね アゲハって少女売春婦の隠語でいいイメージがないし
そもそもオオカワアゲハって人名というより昆虫の名前っぽい >>636
ぐぐってみたらエンジェリックレイヤーの作画は五十嵐が筆頭だとか書いてあったけどこの人自分の絵を晒したこと一回ぐらいあった?
記憶にない ホリックの作画男性が猫井で女性がもこなだっけ?
後半の四月一日とか男性ももこな描いてそうだけど >>627
元々もこなだけがCLAMP作品ってわけでは無かったし
りいざかたまよが残ってたら良かったんだけど りいざたまよって今何してるんだろ?
独立後それぞれCLAMP時代に受け持ってたキャラで連載してたけど、その資産食い潰してからは見かけなくなった たまよはキセキとかには寄稿してて別に仲悪かったわけでは無かったんだろうから途中戻っても良かったと思う たまよはオリジナルは話は訳わからんけどカラーもモノクロも華やかさはずっとあったからね戻るのはありだったと思う
りいざは本人の単行本で所属時代に触れるのも嫌そうなコメントだったな… 名前は全く覚えてないけどあと3人くらいCLAMPメンバー居たよね?
ただ絵とかは他のメンバーには遠く及ばなかったんで早々に抜けたようだけど >>644
アイドルグループ卒業したのがあとでパットしないまま終えてくみたいだな まあCLAMPって名前にブランド付けてた感じだったからな
個人名で連載したらCLAMP絵が返って足引っ張ってパチ物扱いされそう
CLAMPってだけでりいざやたまよより猫井のが描いてるってのは複雑だけど りいざは婆絵のBL専だったからピンじゃ仕事ないだろうなあ
たまよの絵はFR投稿時代から目を引く華やかさがあった たまよは喧嘩分かれとかじゃ無いなら戻って欲しかったな
もこなとたまよの体制だったらもこなの負担もかなり違っただろうし FRが読者の投稿絵をセル画にして表紙に使ってた頃たまよの絵が採用されてたな
ロングの青髪のSF調の女の子 すごく目を引いたのを思い出す
まだ小さい弟さんを養うために漫画の仕事を受けていると当時聞いたけど弟さんが独立したか
自身がいいお相手に恵まれてあくせく働かなくてもよくなったのか今となってはわからん ああ後書きとかの感じでなんか事情あるんだろうな感はあったな…
メンバーの一人だった七穂せいはちょっと前に同人の企画でCLAMP名義で参加してたな許可取ってるんだろうけど案の定勘違いする人も出てなんともいえん気持ちに >>653
元アイドルや元芸能人のAVデビューみたいでなんか微妙な気持ちになるな 侑子さん,男性がやるって聞いて驚いたけど
見た目は思ったより悪くないな。下手にちんちくりんの女がやるよりはあってる
ただ声はどうするんだろ
裏声でずっと舞台とか無理だろうしボイスチェjンジャー? >>652
そうそう、あれは綺麗だった
普段のハガキ投稿も描線の美しさは群を抜いてたし、この人は必ずプロ漫画家になるだろうなあと期待してた
でもひとりで描いたclusterは訳がわからん内容で、まだしもセリフですべてを説明する大川原作の方がマシに見えたのが残念 デライドは大川原作だっけ…と考えたら、そういえばあれも終盤に怒涛のネタバラシ、しかもご丁寧に台詞で全部説明してくるって間違いなく大川作だわ
あの説明ラッシュ読者の読解力馬鹿にしてるとしか思えん 最近はポエム言ってるだけで説明もネタバラシもろくにしないぞ もこなと出会えて無かったら大川も他のメンバーも今のような暮らしできてなかったんだよなあ
そりゃ全力で婚約を破棄させるわ まあ猫井だけメイン作画のやつがネームバリューで底上げしてもあの感じなの見るとな… >>663
というか最近は書いてる大川本人も分かってないんだろうって感じが >>662
昔からずっとそうなんだけど、絵で表現する部分を意識せず原作書いてるように見える やっぱりどんな漫画家でも「歳」には勝てないという事なのかね
初期CLAMPだったら仮に作品が不評だらけでも
驚異的な仕事量で質・量ともに高い新作を続々と生み出して
不平漏らしていた読者を黙らせていただろうに 初期のCLAMPというかもこな絵は衝撃だったなあ 華麗で勢いがあって
濃ゆいけどあの頃の絵の方が今よりずっと好きだ(男性陣の肩幅はもうちょい狭くていい) >>668
歳だからこそ、未完作品の完結に着手してほしいんだけどね。
未完作品がいくつもあるのにそれを放置して
綺麗に完結したCCさくらを引っ張り出して続編描いてるんだからモヤモヤする。 >>669
1990年代半ばから後半あたり(聖伝終盤やエックス中期)の絵柄が好きだなあ。
確かに男キャラの肩幅の広さは気になったけど、それ以外は文句なし。 >>667
なるほど納得
朝ドラや渡鬼みたいなもんか CLAMPの京都コラボなぜこのタイミング?
産業応援したいだけなら通販だけで良いだろうし
というか京都なのに門7が無くて草 すぐにCLAMP公式でRTしないのはどうなるか分からないからだろうね
ヘタに広まると今の時期関西でスタンプラリー企画とか批判されるだろうし 最近ネットで
「広げた風呂敷畳んでないけど模様はきれい」
という言葉を知り
CLAMPにこれほど似合いのものはあるまいと思っている >>670
まださくらが面白くて大人気で爆売れ中ならともかく今は全然そうじゃ無いし余計に続ける意味が分からない >>674
もう門7はこばとや新書館作品みたく集英社から講談社か角川に版権移せば良いのに
跡形すらも無いって事はどこにも移していないって事だろうし 門7はもうやらないと思う
他所に版権移してまで描きたがるとも思えないし
もう半分黒歴史化してるだろアレ 大川は原作者としてはともかくプロデューサーとしては有能だったと思うけどプロデュース能力も今は無いから本当に無価値だよな 他人にプロデュースも任せとけば金も入るし楽できるし…の結果がバビロンアニメだったと ヴァンガのキャラデザとかやるならバビロンのキャラデザやれば良かったのに
ヴァンガとかCLAMP絵が求められるシリーズじゃねーし層も全く被って無い >>680
いったい何が悪かったんだろうな
全10巻とか20巻とかの大作を予定して作っていたと思えば
あの異常な登場人物の多さもスローペースなスタートも
ひちすら振りまくばかり謎も、それなりに理解できるんだが >>684
まあ多分十中八九担当交代が原因でしょ
担当交代してから露骨に描かなくなったし最後の番外編も移動した担当の元で描いてたから
交代後の担当の林はヒット作当時でも割と多かったしCLAMPにヘコヘコするとは思えない >>684
そういうのは集英社のアンケート主義とはめちゃくちゃ相性悪いよね そもそも今のさくらももう5年もやってるけどぶっちゃけ進んでるのか進んでないのか
良く分からないようなもんだからなあ…
意味深でキャラに何の掘り下げも無いまま進んでいくし 地元民はどう思ってるか知らんけどいいように利用されてるだけで迷惑なんじゃね?
京都民にとって任天堂や京アニは間違いなく誇りだけどこのおばさん共には興味がないと思う ゼノブレで呼ばれたのがCLAMPじゃなくてキムタカというのが全てを物語っている 今の時期に関西に人なんて地元民も来て欲しく無いだろw
支援するなら通販で充分だし文化披露も動画でリモートで良いしクラウドで支援金募る方法もある
集まってスタンプラリーとか本末転倒にしか見えないが ぶっちゃけCLAMPもやっちまった感があるからすぐに公式垢でフォローもRTもしないんだろ
正直この時期の関西でのイベントなんて苦情もくるだろうし CLAMPヴァンガの宣伝もう少し控えめにしてほしい
ファボもRTもほとんど無いし興味大して持たれて無いだろ >>693
あまり注目されて無いから暫く経ったら飽きると思う >>691
実際リプ欄でも既に突っ込まれてるしな
コロナで産業が打撃を受けてるって言っておいて人を集めるっていう意味不明な企画
こんな企画に乗る辺りCLAMPの企画力も落ちたなあって気はするけど さくらってこれいつまでやってるんだろ?
内容虚無過ぎてクリア編に費やした巻数他の未完に費やしていたらとどうしても思っちゃう でもさくらクリアカード編より前からキャラに魂がない説明台詞につまらない展開しか出来なくなってたから他やってたら面白いの出てきてたかどうかは怪しいな
門7も虚無だったし つまらなくても終わるなら良いと思う
さくらは作品としてはとっくに終わってるからただの蛇足な虚無を垂れ流してるだけって感じ >>697
説明セリフなんて無いよ
そもそも説明すらしていないから意味不明なんだし
ただ何年もひたすら匂わせポエムを呟いてるだけって感じ 秋穂可哀想やり始めてるけどあんなセレブ暮らししてイケメン執事付けられて
愛されて無いやら必要とされて無いやらは説得力無さすぎでしょ 可愛くて色んな言語話せて歌上手くて超金あって運動神経抜群だけど誰からも必要とされてなかった無能ですって意味分からんよね
魔力だけで回ってる世界じゃ無いしそんだけ何でも出来るなら幾らでも活用されるだろうに クリア編開始したばかりの過去ログ見ると笑っちゃうな
見たかったのはCCのさくらだったやら女児に受けてるから大成功とか気合い入ってるとかw
持ち上げてた連中は今どこにいるんだろうかw >>700
ハウス名作劇場の主人公みたいな貧しくても健気に生きてます系な生活送られても困るけどな つーかさくらの世界観で◯◯可哀想ってのがまず合わないと思うけどね
海渡のキャラとか作品から浮いてるし >>688
5年もやってるで草
ツバサだってあと1年で取り敢えず一旦終了したのに 実際クリア編っていつまでやってんの?
とっとと休載作品終わらせて欲しいんだけど ここだとグロ無し致死になるんじゃねって予想してたなクリア編 やっぱ京都のイベント批判がきて延期か中止になるかもって告知きたな
支援なんて通販とかで別に良いしな 門7って人物がやたら多いにも関わらずどのキャラもキャラデザインが非常に良いのに
予告もなく突然終わらせてしまったのが勿体ないよな
特に秀次と鬼みたいな角を生やした丁姫みたいな子のコンビが良かった 今のクリアカードはツバホリに絡んできそうだけど
ツバサの方の真名が両方ツバサな人達はともかく
ファイと黒鋼はいつまで付き合わなきゃいけないんだろう
この二人ひたすら巻き込まれて悲惨な人生になったんだから解放してあげてほしい まーたリンク?これもまともに完結しないんじゃねーの リンクするかは分からないけどホリックやツバサネタは出てきてるって感じ
ただ露骨なリンクはしなくても無駄な伏線大量に引き過ぎてまともに終了は出来ないと思う クリア編さっさと2期やるかと思ってたけど全然やる気配無いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています