高屋奈月・フルーツバスケットanother23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に、コレを2行重ねてスレ立てして下さい
高屋奈月作品総合スレ。
フルーツバスケット、リーゼロッテと魔女の森、星は歌う、翼を持つ者、幻影夢想もこちらで。
フルバについては懐かし漫画板の専用スレもご利用ください。
マンガParkで幻影夢想・翼を持つ者・僕が唄うと君は笑うから・フルーツバスケット・星は歌う・フルーツバスケットanotherを掲載中。
リーゼロッテと魔女の森は休止中。再開未定。
マンガPark
https://manga-park.com/title/109
高屋奈月〜フルーツバスケット10(懐かし漫画板)
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1379143606/
前スレ
高屋奈月・フルーツバスケットanother22
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1572000114/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>369
むしろ原作よりもキャラの見分けがつきやすいと思う
原作は後半から皆顔が同じになってきてどんどん見分けがつかなくなって困った
紅野と透父とか血筋関係ないのにそっくりに見えたし 旧アニメだとユキは女の子に見えても違和感なかったな
声もだしデザインが長門ゆきに似ていて感じた アニメの透の前髪ぱっつん本当に嫌い
新アニメのキャラデザは全体的に顔というか頭が長くてバランス変だし
女の子が可愛くないし最悪 なんで透の前髪を可愛くないパッツンにしたんだろう
監督の好み?
男キャラは原作よりもフワッとして自然な髪型になってるのに
主要な女子はほとんどがヘルメットみたいな変な髪型 透は原作のほうが可愛い
アニメは見た目も中身も透の良さが消えちゃって全く別人みたい わかる
スタッフは透のことどうでもいいと思ってるのかと聞きたくなるくらい適当に描かれてる アニメで付け足されたオリジナルの台詞もシーンも全然透らしくないのばっかなんだよね
監督と脚本家は主人公のキャラクターや内面すらまともに把握してないみたい
由希さえ丁寧に大事に描写できればいい糞アニメが原作を超えたとか言ってるファンがいるなんて…信じられない 夾透ばかり削って由希だけに寄り添った構成脚本改変の仕方のせいで
透の相手がどうしても夾でなければいけない理由が原作よりも弱まった感じ
浅く観てるだけの視聴者からすると由希が透を恋愛対象として見れなかったから二人がくっつかなかっただけみたいに見えそう
過去作品のアニメ化のメリットって既にある程度固まった解釈に沿って原作ファン皆が満足できる作品を作れる事にあると思うけどね 古い作品をアニメ化するってのはある程度のファンがついてるからできることなのにスタッフはその辺何も考えてないのがなあ
蔑ろにしたらそっぽ向かれるのは確実なのに
今思うと本当の姿の池ポチャとかも酷かった
あんな落ち方したら死ぬで
まあ旧作の改変に比べたらマシなんだけども とにかく由希透の圧がすごいアニメだったな
夾透が楽しみだった自分は観て後悔したわ
たまに挟まれる二人のほっこりシーンが一番好きだったからなぁ… 原作とかけ離れるのが嫌だから原作者監修になったんだと思ってた
出来上がったものが原作と違う解釈ってどういうことなんだろう
そのままを見たかっただけなのに 今更だけど葬式の時の真鍋頭おかしいよね。真鍋の理屈で言ったら透の方が絶対不幸なんだが
あんな厚顔無恥な暴言透が覚えてなくて正解。 真鍋か
誰かが一言でも真面目に厳しくあの発言を咎めてたら今頃もっと印象は違っただろうに
何でちょっとした失言みたいな扱いでいい話風の片付け方にしたんだろう >>385
覚えてない透GJだよね
彼女の小牧の返しも不幸比べして勝ったって嬉しくないよって
勝手に他人を巻き込んで死なせた加害者の遺族の癖にそれはない
のこのこついてきた彼氏が勝手に被害者側に喧嘩を売っただけなのに不幸比べは良くない!と美談みたいに勝手に自分達で自己完結 それらの真鍋カップルのクズさはアニメで改変されそう
寵愛由希の株まで落ちちまうからな
アキトなどの言動は改変されてないのに真鍋だけ改変されたらほんと糞アニメw
絶対忠実にやって欲しいわ 以前は読者の中にも透が聖女でいい子すぎて怖いとか透宗教と
揶揄する人がいたらしいけど最後の最後に透は汚い部分を持ってるって貶められてる
アニメの極端な偏りと作者の由希愛ツイートを見てると
フルバって実は作者のための由希を崇める宗教っていう話だったとかw
由希だけ呪いに関わらなくて生徒会一本だから猫憑きへの差別心を描かなくて済んでるし >>388
原作でやらかしたキャラの問題シーンをメディアミックスでage改変したりまるまるカットして「無かった事にする」ってケース結構見掛けるからねぇ
そういうのは個人的に好きじゃないからやらないで欲しいんだけど公式優遇枠のキャラだとありがちだからどうなる事やら あの発言が作品の中で軽いものに捉えられてる風な感じなのが気持ち悪かった
真鍋たいして悪くないじゃんみたいな雰囲気で
あんなやつと友達になったゆきも意味わかんない その割に作者は由希が一番優しくて切なくて愛すべきキャラのような扱いにし過ぎのような
真鍋と親友なのってどうしてもイメージが悪い…
一族の迫害のせいで家庭が完全崩壊して母親が自殺して幽閉されそうな夾ばかり責めたり冷たくしてないで
真鍋が親友で透が大事なら真鍋の悪態っぷりを少しは咎めてあげてよ…って思ってしまう 真鍋と親友になれる時点でたいして透のこと大事でもなんでもないよね… >>389
貶しめとは思わなかったなー
むしろ言う通りいい子すぎて人間味感じられなかったから人間っぽさを感じられて逆に好感度上がったわ
>>390
アニメで興味持って原作読んだ人がいたらあれ?ん?て感じそう
透と夾の両片思いなシーンとか由希のお母さんを求めていた→過去とか
もし真鍋の発言カットしたら原作読んだ層はドン引きしそう >>395みたいに好感度あがるんじゃなく聖女過ぎてむかつく→聖女に成りきれない女で最低って叩く底意地の悪いのがいるんだよ
真鍋は本当に最低
大事なお母さんの葬儀に何してくれてんの
透はお母さんが死んだ日だけ見送りできなかったのに
そんなこと知ったこっちゃなくても読者は知ってるし
しかも由希は間違いなく知ってるんだから何で真鍋非難しないんだよ >>395
透は最初は聖女扱いで後で作者に落とされる
由希は最初は王子や成長キャラ扱いだけど結局作者が神として崇めたかったキャラはこっちだった気がする
と言いたかった
ファイナルのPV観たけどやっぱりあのアニメ何か変だ
呉アキの扱いが良すぎるというか夾透の扱いがあまりにも悪すぎる
フルバの主人公は透だから夾透<呉アキは絶対にあり得ないわけで
せめて同じくらいの扱いにすればいいのに…
セカンドで夾透のシーンを酷いカットの仕方をして来たからやっぱりわざとなのかな…
もし悪意だとしたらなんでちょい前の作品なのにスタッフは今さらあんなことするんだ? 今さらネタバレ配慮ってのはないしな
誰が観ても透は夾とくっつきそうなのがわかってるのに
なんで夾透でも盛り上げようって動きが一切ないんだろ
セカンドでカットしまくった時点で夾透はちゃんと作りそうにない予感はしていたけど
透と抱き合って夾の呪いが解けて皆も一斉に解けて神様と猫の話になる所がアニメとしては一番盛り上がりそうなもんなのに
あきとの話だって対比として透の恋をちゃんと描かないと盛り上がりに欠けるのでは
わざと外しててなんか不自然なアニメだよね アニメが大爆死して酷評されるとしたらスタッフが前面に押し出しまくっている由希と真鍋とあきと周辺の話のせいになってしまいそう
夾透は一貫して脇役扱いだからアニメの成功不成功には何も関係ないよね フルバの終盤でライト層をたくさん取りこめて万人受けしそうな要素は夾透と紅葉のキャラくらいかな
今日子と勝也の話も受けが良さそう
その他は胸糞の悪くなる展開もかなり多いから2ndに続いてまた偏った構成にするとさすがに視聴者離れが起きるかも
作品を盛り上げるつもりが一切なくて自ら爆死を望む制作チームも珍しいよな… 高屋さんは夾の髪色をオレンジにした経緯すら覚えてないんだね
フルバを考えたのは23年前だからって言い訳してたけど
ヒット作を連発してずっと活躍してるCLAMPは30年前の漫画の脇キャラすらいまだに詳しく熱く語るくらい作品愛がすごいってテレビで観たんだけど
高屋さんは唯一のヒット作のメインキャラのことすらよく覚えてないなんて…
よく覚えてるのは由希のことだけか
そりゃ由希に偏ったあんなアニメを作るわけだよね
原作ではそこまでに感じなかった由希のキスシーンをいまだに大きく扱って二期の一番メインの総括にまでしてるし
夾の恋心の自覚や透の闇は目茶苦茶軽く扱われてる感じ
アニメに憤りを感じている人はフルバファン自体もうやめるべきなのかも… >猫の日だったそうですがうちのオレンジネコさんを描く余裕なかった………
>どうしてオレンジ色にしたんだろうなぁ(駄目って話ではなく単純な疑問)
>23年?ほど昔の発想の話なので流石にパッと思い出せないなぁ。どこかで話したりしたんだろうか
確かキャラ造形のインタビューでオレンジの猫にしよう!って最初に決まった。猫はも十二支の話の骨子だから
とか言ってたよ高屋さん!さすが由希じゃないからそんな昔のこと覚えてられないよね!
あと今は夾のオレンジ髪を全然よく思ってないのがひしひし感じるね! ほんと由希のお母さんへの結婚したい感情とか訳分からん長文語りと温度差が凄くて笑える
鼠の日なんてないから猫の日なんて気分が乗らなくて当然だよな 夾と透のシーンはストーリーの進展に関わる部分だけ残してなるべくカットして演出もしょぼくして
由希のシーンはオリジナルを加えて大きく見せてるものが多いってのがすごいよね
普通あそこまでやるか? >>403
駄目って話ではなく単純な疑問
っていう意味不明なまわりくどい言い方もなんかイラっとするわ >>404
夾や他のキャラは忙しくて描けんかった…って言い訳してる事がやたら多い
ゲームをする時間がたっぷりあるみたいだから本当に忙しいのかどうか知らんが
由希とか生徒会は望まれてなくてもすごく綺麗に秒速で描き上げてたくさんうpして描いた自分を褒めてるよね毎回 >>403
そもそも描かないならそんな不快な言い訳の呟き自体いらない
うちにもネコキャラはいたんですけどね〜って大雑把にいっちょ噛みしないでほしいわ 作者の意味のわからない性癖のせいでフルバは夾がひたすらかわいそうな漫画だよね
終盤の猫差別も惨酷すぎるし周りの糾弾の仕方も酷いのに
その上由希と透の関係性が恋愛より大きくて尊いものって証明するためだけに夾を登場させたんだとしたら…
酷い話だな
https://ddnavi.com/review/521998/a/ 少なくともアニメの夾は色々とカットされたおかげで
すごい力の入った演出で描写された由希透の尊さと由希の優しさと偉大さを視聴者に
アピールするためだけに存在するキャラにしか見えないのが悲しい
なんで今さらあんな贋作みたいなアニメを突然作ったんだろうね 高屋さんここ見てるらしいからTwitterでキレられるかもよ
フルバ昔は好きだったのに作者のTwitter難有りすぎてフルバまで苦手になってきた 一応現役漫画家だから本当に忙しいのかもしれないし
病気していた過去があるから無理もできないんだろうけどそれならなんで二次絵描いてツイにアップしてる暇はあるのって思う
二次垢のプロフにキメツまで加わってるの見てるから余計自キャラは?ってなる 真鍋も由希も好きなだけ美化すればいいよ興味ないし
ただせめて夾と透の崖から落ちる前のやり取りと退院後のやり取りだけは丁寧に作って欲しい
異性と抱き合うと動物になる以上の呪いがかかってる猫が過去も未来も全部知ってて受け入れてくれる草摩以外の女性と出逢ってお互いが思い合うってこの作品の要じゃないの?
頼むからこのカップルの不器用で素敵な告白は丁寧にアニメにして欲しいな 本当の姿と修学旅行がアレだったのにまだ期待してる人もいるんだね
また池ポチャみたいなギャグ演出が入るか修学旅行のような汚い作画になる可能性が高いでしょ 二期の最後は時系列を変えて今日子の話じゃなくて由希と真知の話を前倒しで持ってきてアキトと紅野の話の途中で終わらせたから
夾が透のマフラーを拾って洗ってあげるシーンすらまたまたカットする気かな
由希中心に時系列を改変したせいで偶然か意図的か知らないけど夾透の描写だけがたくさん犠牲になる構成になってて驚愕したよね
透夾アキトの話でフルバはラストになるのに普通そこまで徹底して描写を薄くするのか?と 何よりもギネスに載る程の売上人気になったのは海外の夾ファンと夾透好きのおかげだからな
これ言うと傲慢に聞こえるかもしれないが事実だし普通の作品なら一番人気キャラの描写をおざなりになんてしないし
海外配信のおかげで製作費が貰えてるんだろうに国内ファンはともかく人気を支えた海外ファンにすら恩義がないとかさすがにちょっと信じられない タチ悪いのは本人は自分は自キャラはみんな平等に好きですよ〜って雰囲気出そうとしてるところだなあ ちょっとタチの悪い人なのかもね…
海外のファンが「もしかして結末を変えるの?」ってザワザワしていたけど
作者は「変わりませんよ〜安心してください〜( ˘ω˘ )」って返していただけだし
海外の人が戸惑っていたその理由については一切触れないってところが… 日本人はなかなか核心的に聞けないからね
海外の人なんか忖度なんか知らず作品だけ見てるからそりゃざわざわするわ 外国人ってことなかれ主義の日本人と違って容赦ないからフルバは今はざわざわされてるだけで済んでるならまだマシな方かな
とりあえず海外のファンにそっぽ向かれないような出来になれば良いけどね 確かに海外のファンのほうがハッキリ物言う人多いし海外ファンのほうが今となっては盛り上がってるから
その海外ファンに見放されないといいよねって思う
でも作者もアニメ作ってる人たちも何が悪いのかわかってなさそう
素でゆき真知贔屓しそう >>423
由希を好きな新しいファンが獲得出来ればそれでいいんじゃない?
以前からいるファンのことは既に相手にしてなさそうだし 新規獲得、古参蔑ろって一番やっちゃいけない行為だと思う
これやるとどの作品もファンが離れて悲惨なことになるケースをよく見るし
アニメの妙な改変見てて思うのが
フルバって透と夾の恋愛メインのマンガじゃないよね
透が十二支達の呪いから来る苦しみを癒して、慊人のおかげで呪いの本質を知って皆を呪いから解放したいと思うようになる
その過程で自分の中にある闇を持ちつつ自然と夾に惹かれて夾も透を好きになる
由希は身内じゃない人(生徒会メンバー)と関わるうちに自分の気持ちを整理していく
最終的に透と夾が結ばれて由希も好きな人を見つける
という解釈を自分なりにしてるんだけど
原作の夾と透のやりとりは端々に入っててメインとして扱われてる感じがしないのに、主人公の透の恋愛に繋がる面をカットするってよくわからない
ここから先の話って由希そんなに関わってこないじゃんっていう あとツイも見てきたけどアイコンを夾にしながら夾描けなかったって何がしたいんだろ
やってること矛盾してますよ高屋さん >>424
新規獲得できたとしてその子らが連載終了して次回作もなく続編アニメ化は不明な状態で長く鋳てくれると思う?この覇権アニメ飽和時代にさ 作者からしたらFGO垢のフォロワーがいればそれでいいんじゃないのかな
商業垢よりも承認欲求は満たされてると思う >透が十二支達の呪いから来る苦しみを癒して、慊人のおかげで呪いの本質を知って皆を呪いから解放したいと思うようになる
透は皆を救いたいは詭弁で夾を誰にも奪われたくないだけって言ってたでしょ
アニメでは普通に無かったことにされそうだけど >>425
フルバの話の軸には透とアキトの二人がいるよね
最終的に透の恋と闇はアキトの苦しみや過去との対比で重要になってくるはずなのに
由希のためにとことん夾透のシーンを削ぎ落す意味がわからなかった
由希は終盤は活躍しないし透は夾とくっつくからスタッフが由希を出来るだけ目立たせたかったのはわかるけど
透の恋愛と闇に繋がるシーンをそこまでカットする必要性を感じなかった >>425
あ、あと透が呪いを解きたいと思ったのは夾が幽閉されるからだよね
呪いを解きたいと思った後で自然と夾を段々好きになったんじゃなくて
終盤で透が本当の姿の話で夾を追いかけたのはあの時夾を好きになってたからって言ってる
アニメはそこをもっとわかりやすくしてくれるかと思ったら
本当の姿の回どころか修学旅行の回すら透の赤面とか演出が抑え目で透が夾をそこまで大好きには見えなくて唖然とした
原作よりもむしろ透の恋心がめちゃくちゃかわりにくくなってる
透が由希を甲斐甲斐しく待ってるオリジナルシーンとか二人のシーンばっかり新規で差し込むから
アニメの透は由希のほうが大事なように見えることすらあるし…
夾透ばっかり色んなシーンを端折り過ぎてわざとか?とさえ思う >>425
透の台詞によると呪いのことを知る別荘編の前から夾に惹かれてたみたい
透の本音は意図的に隠されてる
けど夾と透のやり取りの積み重ねがあってこそ透の本音がわかってきた時に読者もやっぱりあの時ああだったからなるほどって納得出来るようになってるのに
その肝心の積み重ねをアニメは端折ってしまったからなぁ
由希と由希透の関係をどれだけ素晴らしく描写するかだけ熱心みたいだし
透自身のキャラはどうでもいいみたい
由希の王子様ぶりや成長ぶりを描写するためのただのお人形キャラになっちゃった もう一つ書き忘れてた
連投すみません
全体を通して透の恋心と過去、夾の隠している事が割と序盤からそれとなく示唆されていて
最後に透の恋心自覚と葛藤と夾の真実の暴露をアキト周辺の話と並行しながら話を締めているし
作者も夾透はメインと言っていたので夾透のやり取りはけして脇役的な小さいものじゃなくて
演出の妙というか仕掛けみたいなものだと思う
中盤までは一見由希の話が一番メインに描かれてるからわかりにくいとは思うけど
そういうのもフルバの面白さの内の1つなのにアニメはほんと勿体ないことをするなあと思ったな まだあの糞アニメを見てる人いるんだね
自分は1期からキャラデザ変だわテンポ悪いわでもううわーってレベルで流し見だったけどはとりの声が酷すぎて切って以降見てないわ
旧アニメも寒いギャグとか変なアニオリとか伏線丸々カットとか大っ嫌いだったけど今のは見る気が起きない
原作は何度も読み返すくらい好きだったしアナザーも全部買ったけどアニメは全部ゴミ
ここで情報見てるだけで嫌悪感増すし今のアニメを受け入れて楽しんでるなら作者も嫌いになりそう 呪いを解いて十二支を救いたいのは詭弁で夾こそが本当に救いたい相手ってのは透が聖女ではなくただの少女であることの証明なってるからいいんだけど
これっていじめや家族の輪から弾き出されて苦しんだ杞紗や紅葉も透にとって眼中にない解釈になるのかな
言い方悪いけど十二支の呪いは夾の呪いを解くついでに探してたかもしくは夾以外は探してなかったのか分からなくなった はとりの声は酷すぎてびっくりした
はとりの声優さん大好きだからこそ…
いつもあんなんじゃないのにって
音響監督のせいかな?演技指導が酷いのかと思った >>435
そういう極端な話ではないんじゃないの
夾のことは理屈じゃなく好きだから思わずああいう台詞が出てしまったけど
杞紗や紅葉やリンに寄り添う優しさも透の本質で否定出来ないし
>>434
個人的にはとりと楽羅と由希の演技指導の仕方が好きじゃない
ただの無味無感情キャラ、いつの時代に流行ったのか昔風なぶりっ子女、BLによくいる人を選り好みする受けキャラ腹黒王子
に改悪されてる感じがする
センスが最悪だ いつも過疎化してるのに最近スレ賑わってるね
フルバへの熱量にビックリする このスレすぐ由希はBLのキャラだと主張する人いるけどそんな世界知ったこっちゃないし
何度も言われるとキモイからやめてほしいわ すぐ?そんなに言われてるかな
それに例え方としてそれ以外に適切なのも難しいよ
女みたいな見た目で誰からもちやほやされる男よりBLの受けのほうが分かりやすい >>438
原作を改悪して解釈すら姑息な手で変えようとしてるアニメに怒ってるだけ >>440
作中で同性から崇拝されたりモテる描写が事実多いし中性的で女装が似合うとか描かれてるしね >>435
キサや紅葉は夾と違って死ぬまで幽閉なんてされないから
会いたければいつでも会えるじゃん まあ詭弁って言った以上は本質がそこにあるんだから
由希がお母さんとして俺を育ててくれた…って最後に陶酔してたのは気持ち悪いし勘違いしてるし馬鹿か?と思う
お母さんは息子の呪いを解きたい(息子を幸せにしたい)なんて詭弁ですなんて言わないから
むしろ息子>>旦那になるから >>444
由希のために透の詭弁ですすらカットしそうな勢いだよwあの糞アニメ 色々むかつきはあるけどファイナル予告の由希真知シーンの由希の最高に気持ち悪い顔面で少し溜飲下がった
そうそう由希ってこんな感じだったろ
盛ってんじゃないよくそアニメ アニメは普通に楽しく見てるし
原作よりも絵が綺麗な場合も多いし
声優さんの演技も素晴らしいから素直に楽しみ そうか?作画崩れ目一杯あって原作の方がマシなシーン一杯あったけど >>447
そうだね
由希と生徒会、春リン、アキト周辺キャラの描写はスタッフの気合いが特に入ってる感じがするし
それらをメインにする構成ならファンも普通に楽しめそうだね
自分の好きなキャラとカップルだけ映像化すらされない大事なシーンがすごく多い
っていう偏った構成が個人的に無理だった…原作で十分 アニメから入った由希好きの人は原作を読む必要も特にないってくらい由希の描写はすごく良い出来だけど
夾透を好きになった人は原作のほうを是非読んでもらいたいよね… >>444
作者は子供を産んだことがないからお母さんは旦那第一で当然って考えを持ってるのかな?
平均的なお母さんはいつでも子供第一だよね
普通は旦那を先に愛して最終的に子供への母性が勝ると思うけどフルバの場合は順序逆だね
同じ年齢の女の子に母親を求める男子学生の悩みを最初は恋愛みたいに見せかけて描くって手法もかなり変わってる >>436
はとり役の声優さん他作品でたまに見るけど全然下手じゃないから演技指導じゃないかと思ってる
後前作の井上さんがハマってたからよけい悪く感じるのかも
>>438
熱量というより原作が好きだからこそ変な改変が納得いかないかな自分としては
せっかくの全編アニメ化なのに わかる
熱量とかそんなんじゃなくて
変な改変をしないで原作に忠実な解釈になるように全てのキャラを大事にして作ってほしいよね
ちょっと前に終わってる作品なんだから原作ファンみんなが愛せるアニメにすればいいのに…
他のリメイクアニメはテレ東夕方に放送枠もらったみたいだね
やっぱり業界板で噂されてる通りフルバはスタッフに何かあるから深夜枠に回されて再放送もどんどん減ってるのかな…? 三角関係の解釈をだいぶ時間が経った後から変えようとして片方の男だけ描写を削るとか
ほとぼりが冷めていても普通にえ?ってちょっと思ってしまうわ フルバアニメやってたんだな
原作派だから昔のも見たことなかったんだよね
最後までやるなら見てみよう >>453
スタッフに問題なんて関係ない
基本的にアニメは深夜放送
少女漫画のアニメもどれも深夜だよ >>455
昔のアニメの方がアニメ作品としては出来が良いよ
はとり回は旧作の方が圧倒的に良い >>455
テンポが悪いし無駄な演出が妙に多くて原作で秀逸だった演出が
なくなってしまっているから好みがかなり分かれると思う
あと製作がキャラの選り好みをしているみたいだからキャラによって演出作画構成の割り当て配分の格差がすごい
>>456
そうなんだ
当時テレ東18時台で同じくらいの位置で世界ではむしろフルバのほうが有名みたいだから
扱いにかなり差があるなあって思ってしまった >>458
シャーマンキングとフルーツバスケットならシャーマンキングの方が人気だったよ
アニメも1年以上放送していたし、ジャンプで連載していたから
ちはやふるも君に届けも神様はじめましたも暁のヨナも夏目友人帳も全部深夜アニメだった シャーマンキングと比べてるのw
流石に日本での知名度とかターゲット層が違うからなあ
当時の小学生はたいてい知ってた作品だからね
日本以外の世界の事情は日本の放送枠に全く関係ないし
元よりフルバfinalの展開を夕方にやるわけにもいかないし >業界板で噂されてる通りフルバはスタッフに何かあるから深夜枠に回されて再放送もどんどん減ってるのかな…?
アンチってこういうのを本当だと思い込んで叩いてるんだろうな
何かあるって(笑) >>461
監督が下請け会社を怒らせて全部降りて現場崩壊させていたのは事実らしい
監督を降ろさなかったからフルバ製作チームは社内で相手にされてないとも
実際EDクレジットで作画監督の数が目茶苦茶すごくて異様な感じがしたよ こんなもんなのかな?
とある科学の電磁砲
作画監督 10人
岡崎耕太郎、菅原裕幸、重松佐和子、伊藤知美
長谷川眞也、奥田哲平
手島勇人、たかはしなぎさ、南原孝衣子、Min Hyun SookJeon Jong Min
Re:ゼロから始める異世界生活
作画監督 8人
永吉隆志、兵渡勝、渡邉八恵子、木宮亮介、藤岡三徳、蓮沼一樹、中村進也、渡辺真紗子 フルバは作画監督が20人以上もクレジットに並んでいて驚いた回があったな
監督の対応が横暴すぎて有能なメインの下請け会社まで怒らせたという噂
世話になってる取引先を切るはめになりゃ大元のトムスも当然激怒だし再放送も大阪だけになってしまうわな…
女性声優の枕をわざとバラした事があるらしいし以前の作品では揉めて降ろされてる人だし
ある程度固定ファンがついてるフルバの全編アニメ化を
どのキャラを中心に読んでるか私情丸出しで好き嫌いのわかりやすい構成演出にするのも納得だわ ほんとかどうか知らないけどここ読む限り凄い監督だな 作画監督が大量にいるのは突発的にヤバくなった状態
なんだよね
本来作業するはずの人達が居なくて上役が何とか尻拭いしたり仲間が手伝ったりで
しかし20人はすごいな 原作が完結してて、キャラ数がそんなに多くなくて、舞台転換が頻繁なわけでもなく超絶技巧のCGが必要な訳でもないのに20人って、ちょっと異常だよね >>466
作画監督や作画担当の数が多いと現場がかなり厳しいってよく聞くね
アニメスレで業界板のレス貼られてたことあったけど元々下請けが下りるってリークがあって
どうだろう?って言われてて見たら事実だったっぽい
まあフルバとは別に下ろされたアニメの脚本家と声優の枕を実名で批判する人だったみたいだし どこ情報?
22話か23話ぐらいは必要な気がするが
13話に短縮ならただのダイジェストで余韻もなくなりそうだな
もうそこまで期待もしてないけどな
予告部分すら作画崩壊してるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています