【溺れるナイフ】ジョージ朝倉 31【ダンスール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
勢いにまかせて突っ走る青春の悪あがき。
純愛で激情の不思議キャラがなぜかリアルなジョージ朝倉について語るスレです。
◇ネタバレ感想は最新号公式発売日の午前0時に解禁
早売りフラゲによるバレ感想は解禁までご遠慮ください
◇基本sage進行
◇ジョージ神!発言禁止。叩かれるだけなので心の奥にしまっておきましょう。
◇次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう
・週刊スピリッツ(小学館)毎週月曜発売…「ダンス・ダンス・ダンスール」
・FEEL YOUNG(祥伝社) 毎月8日発売…「夫婦サファリ」不定期連載中
ジョージ朝倉の公式(一応)サイト
ttp://www.jazze7.com/
ジョージ朝倉のtwitter
ttp://twitter.com/george39asakura
溺れるナイフ映画公式サイト
ttp://gaga.ne.jp/oboreruknife/
前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1478929504/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) たぶん潤平かサシュコーじゃないと指導に耐えられないのだろう そもそもスポーツにおいて天才って教えるの下手っていうじゃん
トップになれなかった人の方はコンプレックス強くて弟子に夢を託すし
フィギュアスケートのコーチなんてそうじゃん
オーサーは五輪銀どまり、モロゾフなんて台乗り経験すらない 作者は映画もたくさん見てるんだろうねブランコは
セルピコがモデルっぽいし普通の女はあんな映画は
見ないがな サシュコーも悪気はないんだろうが自分の失くしたものを
神格化して教えてほしいとか言われてもイラつくだけだよなあ、
なんかやっぱり潤平とくっつくようになりそう 義足のブランコを素でカッコイイ生き様と感じてそうな潤平が救いになりそうだ
サシュコーは最終的にはいいライバルでダンサー仲間になるか?
そこまでの成長ドラマをたっぷり描いてくれたらいいな〜 「才能のある若手を嫉妬で潰す」の描写説明がお粗末すぎない?
「そんな動かない脚なら無い方がマシ!見込みないから帰れ!」とか
ダンサーの世界のじゃこの位珍しくもないでしょ…
びっくりするぐらい圧迫面接みたいなことされても
ケロっと食らい突いていくぐらいのメンタルじゃないとプロになれない
顔芸だけじゃなくてさすがにもうちょっと説得力持たせて欲しかったなー そこに時間かけても微妙じゃない?ブランコのあの表情で読み取ってってことだと思う 潰された子が復帰して話に絡んでくるとかならまだしも、潰された描写を長々とやるのは無意味だと思う 嫉妬で潰すっていう結論ありきだからね
話の展開の都合上そういうキャラを作りたかっただけ
でも1人のプロの卵を潰すって物理的に腱を切るとか
経済状況とかわざと落第させ続けるとか自殺に追い込むレベルのパワハラぐらいしかない
そんなの1教師にできるわけないから結局ヘンテコなキャラクターになっちゃった
長々とした描写は必要ないけどあまりにもヘンテコ 潤平とサシュコーの人間関係の構築なんかも急に雑というか深味が無くなったって気はする
本当に描きたいシーンまでのただの通過点だからだとは思いたいが
漫画終わらないでほしいなあ 才能ねぇーよやめちまえ今すぐ帰れ
と怒鳴られてもナニクソと奮起してレッスンに出続けるメンタルがないと大成できない世界 ここで家族愛みたいなものを見せるのはやはりブランコについてくか生川に留まるかの2択だからなんだろうなあ?只周りが異常なくらい人がいいからどっちに転んでもまあ殺伐とはしなさそうだけど ここにきて綾子がいい母親な顔見せるあたり生川出て夏姫ともお別れかもしれない >>772
ブランコ選択→最後に千鶴さんが出てきてあんたらしいね、自分の選んだ道
を進みな・・・fin
生川選択→ブランコに向かって数年後に一緒に舞台やろうぜ、俺もレベルアップ
するからさ、てな感じでワガノワ行って流鶯と再会・・・fin
どっちにしろ単行本あと2〜3巻くらいかな、寂しくなるなあ 潤平も夏姫も決勝出場おめでとう
ブランコ選択がいいけど本人が鈍りまくってるから、指導できるような体作りは準備して欲しいね
ブランコが自らスカウトしに来てくれたら、綾子さんも許してくれそう
るおうとの対決はきっちり見たいし、スピンオフして欲しい人達がいるし、終わるのはまだまだ先でお願い 五代に通ってた頃が好きだったし生川の外で奮闘する潤平がもっと見たかったな ブランコはバレエ教師としてはダメなんじゃないのかな
名ダンサーが名教師、名監督とはならないことも多い
私としては、綾子さんの野望を叶えてほしいなぁ
とはいえ、優秀なダンサーが生川の団員にってのはあまりにも現実性がないから
ロイヤル、パリオペ、ボリマリの大プリマが
潤平と踊りたくてゲストに来る、みたいな、ね
で、ロイヤルからは夏姫、ボリショイから都、みたいな 素晴らしいダンサーが素晴らしい指導者になるとは限らないしね
それでも潤平が今のブランコもいいって思ってるの好き 潤平の世界を変えた原点はやっぱブランコだし、ブランコと共に新たな気づきや成長が期待できそう
綾子の野望など潤平には関係ないし、というか別に潤平じゃなくても優秀な教え子は他にいるし
できれば潤平にはブランコの意識を変えるくらいの存在になって更に進化した潤平になってほしい しばらく綾子その後ブランコで良いと思うけどなー
基礎固めが足りてないって何度も出てくるよね
綾子はなんだかんだ言っても潤平を悪いようにしないと思うし 綾子の顔にも生川にも飽きたし進歩も何も期待できないからもう綾子イラネ
ツマラン サシュコーはグランプリ取りそう?潤平は入賞までいけるかな?
夏姫は入賞して欲しいな、留学前にもう一度『大好き』アピールだ!
最終回には復活したブランコと修行した潤平の二人のダンスだな
それまでるおうとワガノワ編かな? 最終回は潤平とブランコのホモホモコンテで良いんじゃないか? 残念だがYAGPで終了だよ、ラストの理想は都とのPDDだが
千鶴さんラブの俺は最後は二人で踊ってほしい、行ってこい
クソガキみたいな形で送り出せたら最高じゃん 16巻面白かったー
おまけルポ漫画で挙げられていた元ネタダンサーのダンス動画を漁ってたら夜が明けた…
リヒャルト先生がいいキャラしてるね。 >>786
まじ?
明日買ってこよ
ダンスの元ネタとかもあるといいな
岩井先生とバシュラールのとか
ドイツバレエ団のsf眠りとか
ググってみたけどそれっぽいのみつからない スレ見る限り響編不評なんだね凄い面白かったけどなあ。天才と凡才の葛藤って感じで。
個人的に今回の巻はじゅんぺいの踊りが素敵に見えなかったなあ、バジルの時はかっこよくて可愛くて、見たかじゅんぺーの本気を!!て猛烈にカタルシスを感じたものだが。
でも夏姫が可愛かったので良いか >>781
寿とか周り的には、それが現実的で無難で安泰だけど
潤平自身は納得してないっぽい
このまま日本に帰ったら、もうブランコに会えないかもしれない事の方が
潤平にしたら辛いことだと思うし、いくら今のブランコ好きでも
やっぱりあのままじゃダメだから、潤平が意識を変える存在になり
新たなドラマが始まるんじゃないかという期待感がある
もう打ち切り決定なら、ブランコに鍛えられながら未来を見ながら終わっても全然それはそれで YAGPでブランコが出てきたし物語最初のバジルとかコンクール舞台上とかぶってるし、終わり近いかなーと覚悟して読んでる
でも16巻の取材裏話で、取材が間に合わず今回描けませんでしたが次のコンテターンでぜひっ…!!!
とか色々熱く書いてるのを見ると、まだこの先の潤平たちを描いてくれそうな感じもするんだよなー
ただYAGPのこのあたりの流れは連載当初からきっちり想定してた流れなんだろうね >>788
響は良かったよ
早く終らないかなーと思ったのは兵ちゃんのとこだけだな なんでこのスレこの漫画がもうすぐに終わるのが確定事項みたいはノリになってるん 響のターンから急にコミックスの売り上げも落ちて、久々に12日発売の新刊で上位に入った感じ(青年誌10位くらい、総合60位くらい)
週間ではどうなるか解らないけど、アオアシなんか何週もランクインしてるし、ダンスールも12巻くらいまでは3週くらいは300位以内くらいには入ってた
前も書いたけど4〜5巻くらいからグーンと右肩上がりだったから色んな層を取り込めたと思ったのに
響のターンはもっとコンパクトにするか、ちゃんと主人公たちをメインにすれば良かったけど
脇に追いやられ、ただの響の引き立て役でしかない期間が長すぎたせい、それでレンタルとかに逃げられたんじゃないの
最初からずっと購入してる作者ファンとかは変わらず買い続けてるだろうけど、巻を重ねる毎に伸びるか落ちるかはやっぱ内容次第だし >>792
同じくw
今回だけじゃなくて以前からこんな感じだよね 響はブサなのが致命傷だったね
ただでさえ主人公が目立たなくて脱線してる感が強かったのに
不細工女子キャラが出張ってるんじゃ人気落ちるよ
青年誌だし 眠りの内容は悪くなかったんだけどわざわざYAGP予選と本戦の間の時期にぶっ込むことは無かったんじゃないかとおもう >>796
潤平も夏姫も眠りがあったからこそヴァリエーションは物語の一部だと気づけたし、
それが予選から本選への格段の進歩に繋がっている 個人的に好きじゃないキャラクターも苦手なエピソードもあるけどそれも含めて物語でしょ
兵ちゃんとか黒島さん絡みのエピソードは潤平の身勝手さと狡さに共感性羞恥みたいなもの感じるからあまり読み返したくないけどあれがあったから今の潤平になったし響の存在が夏姫や海咲のキャラを深めてくれたと思う 週刊でこのクオリティを保つのはやはり厳しいと思う、特にバレエは線が命だしね、個人的には月刊の少女雑誌に移っても違和感ない内容だし逆に人気が出そうだけどな >>792
見てる感じ一人のやつがずっと主張してるだけでは
今回の巻末にもコンテの描ききれなかった部分は次の機会にみたいに書いてあるしまだまだ続くでしょ 夏姫ってじゅんぺーの事そんな前から好きだったのかぁー
って
でもメモにすら書けない…大好き!って所泣けた
めっちゃ少女漫画だよね
もったいない
青年誌購買層って今は女性が多いのかなぁ YAGPはガラでコンテ選ばれるんじゃないかと思ってる
そしたら現在連載中の別のバレエマンガと展開一緒になってしまうけど、向こうも丁度同じコンクール話だったんだよな あっちのガラはクラシックだったよね。納得できない踊りになっちゃってたね(だよね)
潤平は誰より観客に受けるダンスをしそう。ブランコの心も動かしそう あれは響のターンっていうか海咲のターンだと思ってるし
あそこで悔しい思いして自分に足りないものを自覚したのが
コンテにつながってるわけだから無駄じゃないと思うんだよな
ちょっと人気落ちたらすぐ切られるような新人ならともかく
その時その時ウケる話運びばっかり追いかけるのが能じゃなくない? 響レベルのキャラじゃないと海咲の矯正は難しいもんね
みんな成長したし私は響海咲編はアリと思ってる
さて潤平とブランコが接近したけど、決勝で気持ち良く踊れる出会いになるといいな
ブランコも「踊りたい!」と思えるといいな しかし作者は画がうまいよなあ、ブランコとのシーンなんて
額に飾れるレベルだわ、たぶんLaLaか花とゆめあたりに
移ったほうが賞もとれるし部数も3倍くらいにはなると
思うがなあ 白泉社、ヒット作品多いよ
なまいきざかり。とか凄い売れまくってるし、スキビなんか44巻も出てんのに未だ新刊出たら上位に入るしさ
暁のヨナや夏目友人帳なんかもそう
少女漫画じゃないけど3月のライオンも大ヒット作品だし他にも多数ヒット作品あるよ
だから連載も長いんじゃないの んなこと言い出したら大手小学館のほうがよっぽどヒット作品出してるわな 小学館ならflowersとかかな?善人ばかりだし恋愛描写がドロついてないからティーンズ向けではあるよな、花咲ける青少年とか面白かったなあ 小学館の女子向け漫画はエロが売りだから
売れ筋は恋と弾丸だのコヒバニだの中身すっからかんで、ひたすらスイーツ全開でちちくり合ってるようなやつばっかだよ
唯一まともな大ヒット作品は、ミステリと言う勿れくらい
あくまで女子向けだよ
男向け漫画には敵わないんだから ブランコルートの方が圧倒的に面白いけど描くのはめちゃくちゃ大変だよね
日本ルートの方がどんなにラクだろうなw るおうに勝つにはやはりなんらかの特殊な成長要素が欲しいもんな 今週の感じから言って、ブランコルートはほぼ確定っぽいかな?
サシュコーと切磋琢磨しながら成長するアメリカ編とか面白そう
審査員の人も関わってくると思っていたけどオランダじゃ難しいか 1年くらい生川への入団を延期して、ブランコとオルガ先生の元に留学するのがいいかな。英語も学べるし。 ブランコの元では学べないと思うけどなぁ
ブランコは振付家になるんじゃないかな
かつての自分なみのダンサーでなければ踊れないような
鬼振付のコンテをバンバンつくりまくって
サシュコーや潤平が踊る
ジョージはやたらコンテの取材してるみたいだし
振付家ならだれがどの団にいようが絡むことができる 大ヒットと言われる溺れるナイフでも単巻10万部未満だと知って驚いた 16巻でサシュコーが踊ったコンテンポラリー動画紹介されてたけどめっちゃカッコよかった >>818
ブランコ編は最終編がいいな。振付てもらったり、共演したりする(サシュコーとも踊る)
それまで潤平はワガノワで修行、るおうと決着(るおうも母と決着)
ブランコは義足でも神ダンスできる体を作る
とりあえず決戦楽しみ。ブランコを目覚めさせるバジルになるのかな
ガラも呼ばれるよね ゲロも吐かれたしw汚い言葉は前回言われたので、今回は潤平を前に進ませる言葉をかけてあげて欲しい
気持ちよく決選で踊れるように
グランプリは難しいかもしれないけど、何か賞は貰えるかな?
夏姫もがんばれー いやー神回ですわ、このレベルの漫画が何故騒がれない?もうアメコミもどきのドタバタ漫画しか売れないんかなあ? 15巻と16巻一気に読んだ
生きる豊かさを愛をもって伝えるためだってところ、めちゃくちゃグッときたし
バレエを選び取った日を思い出せ!ってとこでもう号泣
なんかわからんけど潤平のコンテにものすごく感情揺さぶられてしまった
年々涙腺ぶっ壊れてるんだけど特に若い子がやりたいことに熱く取り組んでキラキラ輝いてる作品に弱いわ 中村先生の言葉マジ良いよね
こんないいキャラになるとは思わなかった >>825
最初出てきた時は小物っぽかったよねw
でも考えてみたら日本トップクラスの団のプロ育成コースで教えてるくらいだから
たいした事ないわけがないんだよな じゅんぺーはあれで覚醒しちゃったのかな
覚醒した踊り見たいわぁ 潤平はバジルを踊る度に違うバジルを魅せてくれるね!決選バジルが楽しみ
決選をブランコはニヤニヤしながら見るのかな?オルガ先生やサシュコーの反応は?
中村先生は泣いて!会場は沸いて! どうなんだろうあそこまで人間味を入れるとキャラクターダンスってやつにならないのかな
無機質に機械のように踊れとは思わないけどダダ漏れすぎるのも好き嫌い分かれそう、クラシックだから
ちょっとした顔の付け方とかムーヴメントのつなぎに抑揚をつけると嫌がる審査員いるよね 言いたいのは満場一致の賛辞じゃなくクラシックなら評価が分かれて欲しいなってこと
でも順平らしいバジルを見るのがすごく楽しみだよ 潤平は審査よりも自分のバジルを踊る事が大事だよね
会場の人達は潤平の踊りを楽しんで欲しい
グランプリは取れないかもしれないけど、アクシデントなく最後まで気持ちよく踊ってね! 潤平がスカラ狙いなら審査員受けを気にする必要があるけどそうじゃないし 流鶯のばあちゃんがクラシックに個性はいらないって言ってたけど
ブランコあたりを見たらどう思うかね?正直ドンキあたりはラテン系
の物語だし潤平とかもハマるだろうけどジゼルや眠りなんてやっぱ
ある意味無個性な白人ダンサーが踊るほうが通好みな気もするがな
久しぶりに流鶯や都の近況も見てみたいなあ クラシック音楽(特にバイオリン協奏曲など)を聴いてると、
同じ曲でもソリストの個性や性別などによっても演奏が全然違って面白い。
バレエの事はあまり良く知らないが、ダンスールの作中でも
「同じ演目でもダンサー、演出家の解釈の違いで全然違う舞台になる」
というのが出てきたし、多分バレエはクラシック音楽と通ずる所があるんだろうな。 中村先生ともお別れが近いかな?いい先生だがやはり次のステージでは役不足だよな、すんなりワガノワ行くかと思ったがちとわからんくなってきたなあ 潤平は「俺の中に中村先生がいる!」とか感動するような事を言って旅立つんだろうな
最高の生徒だよね
ワガノワに行くんなら、るおうとの決着だな
るおう、背が伸びたりして、王子度が増してるかも
都の留学編も読みたいな なんか終わりが近づいて来てる感じで困るわ
まだまだ潤平のバレエ人生が見たいのにさ
7人のシェイクスピアって漫画大好きで毎週読んでるんだけどあっちも発展途上でさあこれからってとこで
無期限休止入ってさ
あんな感じにならないか不安で仕方ない また終了ネタ・・・
気分が盛り下がるからやめてほしい
普通に作品の内容について語りたいのに 今週の読んだけど終了の予感なんて全然感じなかったよ
この手の物語はどんな風にでも続けられるし終わらせられるだろうから
そんなこと気にせず呑気に楽しく読んでるわ バカの一つ覚えで言ってるだけ
雑誌内でも売れてるほうなんだし終わる理由がないよ 伏線を回収して、じゅんぺいも覚醒しつつあるから今が1番面白い。 相性いい師弟関係だよなとしみじみした
言われてすぐ動くし飲み込みもいい潤平にブランコの指導する姿にうわすげかっけーってなってる潤平微笑ましい >>842
いや初めて書いたけど全員同じ人だと思ってるの?
終わって欲しいなんて微塵も思ってないしむしろ逆だけどその反応は過剰だなー 書いたのが初めてだろうが今までの流れを見てたら、終了ネタが荒れるって分からないかな?
自由に感想を書くなとは言わないけど、少しは空気読みなよ そうそう
実際に終了が決まってから騒げばいいよ
今騒いでる人は既に終了する覚悟ができてるみたいだし、わざわざ書き込まなくておk 今週号、まさかの朝チュン表現とはw
描かないのは賛否両論かと思うけど、自分は読んでてこの後が楽しみになった これで潤平がグランプリ取るようならさすがに無理があり過ぎだが諦めて帰るタイプにも見えないしなあ、てかナッキーもう告ってるやん グランプリはさすがに無理だよね
ブランコも「他所でもっと体を作ってこい」「待ってるから」って言いそう
一度日本に帰ってワガノワ入りかな?
夏姫の決選オーロラをきっちり読みたいな なんだかんだでサシュコーといっしょに弟子入りがいいなあ アメリカ編は長くなるとグダると思うな
一瞬故のお祭り的な高揚というか。 生川に戻ることはなさそうだしアメリカ編確定かなと思っていたが、
サシュコーの提案を受けた以上、アメリカ編は無理そうな気がしてきた。
先が読めない。 圧倒的に基礎が足りないんだから本当は綾子さんが言ったようにワガノワ行きが一番の近道なんだよね、ワガノワの後にブランコに師事するのが最良だわな 大谷の二刀流みたいな前人未到の道を行くのでなければ、経験豊富な指導者の提案は、間違ってない事がほとんど。 漫画だから前人未到の方が夢があっておもろいよ
要はワクワクドキドキしながら読みたいわけでしょ
てかルオウや都はもう出てこないのかな でもオルガ先生に基礎を徹底指導してもらいながらブランコにも教えてもらえれば
ワガノワと同等以上の成果が見込めそうな気がする(素人考えだが) 寿君が言った通り個人の教室と国の内外からトップエリートが
集まる虎の穴ではやっぱり違うでしょ、ブランコは潤平の一番
いい部分は引き出してくれると思うけど一番弱い部分はやはり
徹底した強化が必要だと思うけどね、じゃないと流鶯には
一生敵わないんじゃないのかな? そろそろ、るおうと絡めないと(なのでワガノワ希望)
寿くん、頑張ってオルガ先生の所に来ちゃえ!
夏姫はベスト3に入るかな?
しかし数分しか時間のないバジルの踊りの中に、どうやって光と影を表現するのかな
しかも15か16でしょ?潤平 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています