少女漫画で萎える・嫌いな展開
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
少女漫画で萎える、嫌いな展開を語りましょう
自分は花より男子や菜の花の彼などのメインキャラが記憶喪失になる展開です 萌えってのがよくわからないな
作者の自分の内から出てきた物語やキャラクターではなく、こうすれば一定の読者に好まれるという物語のパターンやキャラクターの属性のこと?
そういった受ける要素のテンプレ組み合わせればみたいな? >>851
初音ミクみたいな外見は狭義の萌え絵だよ
女児もピーチ姫みたいなデザインがかわいくてグッズを買うけど
女児も「萌え」の感情を持っているからだ
自己投影して萌えてるのか、友情百合の対象として萌えてるのか、
アイドルとして萌えてるのか、花の擬人化だと思ってるのか、本人に聞かないと「かわいい」と思っている理由は分からない
男の萌えの感情が分からない場合は
犬や猫のもふもふ動画、食べてみたい食べ物の動画に感じる感情から理解したらいい
胸にキュンと来る、視線が釘付けになる、キャラが出てるコンテンツを買いたくなる魔力のようなものを感じるだろう
男でもBLは燃えではない萌えの要素を持っている
「ゆる」固定なら受けだけじゃなくて攻めにも萌え要素はある 萌え絵に似た絵柄でも少女漫画絵をあまりは萌え絵と言わないのは
「少女漫画は聖域で性的消費してはいけないから」の意味ではないよ
少女漫画は憑依社会で「顔が整っていても中の人が醜いのがザラな世界」だからだ
他に、萌え絵は主観(腐ィルターを通した後の絵みたく、自分に都合良く解釈した二次創作)が多いので
加工前の等身大の女は顔が整ってても萌え絵とは言わない
女児向けや女オタク向けは一部に萌え絵を用いていて、一部にBLを用いている少年漫画に近い(R18ではない)
20代よりも10代を指すのはロリコンではなくズバリ
「生まれたての赤ちゃんに感じるあざとさと微エロが混ざった感情を指すから」「10代に処女が多いから」だろう
よく勘違いしてる人がいるけど
女子高生が受けて女子大生が受けないのは「ルッキズム」のせいじゃなくて「学歴と処女膜」のせいだ
女子大生以上になると男オタが自己投影できない3Kと付き合う非処女が出てきて、恋愛表現が異世界じゃない現実の表現になって荒れる
実際に、萌え系で一番嫌われてる属性は「非処女」だ
だからユニコーンのグッズは流行った
最初から非処女だと分かっている人妻は例外だけどね >>851 更に詳しく言うと
作者の自分の内から出てきた物語やキャラクター→広義の萌え絵
こうすれば一定の読者に好まれるという物語のパターンやキャラクターの属性→「萌え」って概念を資本主義に特化した、狭義の萌え絵
受ける要素のテンプレ組み合わせ→資本主義、狭義ではあるけど、実際に読者に受ければ成功している
もちろん、これ以外にも萌え絵はある(アマチュアとかで数字を気にせず好きに描いた絵、マイナー属性) では、「現実」「一部が萌えて一部が萎える絵」「硬派マッチョしか出ない燃え絵」以外の萌え絵じゃない絵は何かと言うと
・萌え絵に対して「現実の多様な女」じゃなくて「名誉白人尖り顎カマキリブス女」でマウントを取る
・萌え絵が自分と同じ男が好きじゃないのに嫉妬する
(現実の夢女子や少年漫画のダブルヒロインは「相手が自分と同じ男を好きな時だけ」同性と戦っている)
・萌え絵を醜くするために逆張り記号を詰めたり、馬鹿の一つ覚えみたいにショートヘアにしてきて、少年漫画に出る男の三枚目よりも解釈が醜い
(男の三枚目よりも顔が醜いのは、その顔が自己投影で浮かび上がったお前の顔だからだ。公式不細工、公式悪人を描く画力もない癖に。)
・嫌いな女をモテないようにする癖に、嫌いな女をインセル痴漢からは引き離さない
(悪い意味でモテないようにし、悪い意味でモテるようにする)
・萌え絵の大きい目、ロングヘア、乳尻、スカート、アクセサリーに文句付ける癖に
男しかいない作品(硬派向けor腐向け)、超低年齢向けゆるキャラ作品には向かわない
(男の性的搾取にウンザリしてるんじゃなくて、モテる美少女に嫉妬してて、成り代わろうとしてるから)
・萌え漫画を叩く癖に、萌え漫画の少数の男がイケメンになっただけで大絶賛して女に自己投影してきてアバター以外の女を叩く
萌え漫画の女が同性に百合みたいに優しい設定と、微ブサ、微モサ、低身長程度では差別しない設定と、恋愛以外の主義がある設定はガン無視する
少数の男たちは「イケメン」なだけで「推し」「BL(公式エロキャラ)」ではない
・自己投影と恋愛が目的の癖に、夢向けには向かわず
美少女を描きたがる癖に萌え絵には向かわない
(自己愛>他愛だから。男の性犯罪者みたいに相手が誰でも良くて推しが選べないから。他人の夢を寝取る三次創作以外で性欲発散できないから。) >>806
同感
少女漫画にBL不要
住み分けてほしいわ
消えた初恋も途中で読むのやめたし 「NL少女漫画にBL不要」と「硬派少年漫画に萌え不要」はまったく同じ意味
抵抗するだけ無駄よ ノマカスと似非硬派厨は
他人の夢(自体が既にオナニーなのに)を寝取る三次創作以外で性欲発散できない点も似ているね
有名版権作品のパクリとも違う
NLの名作は夢女子が描いているケースが多く
硬派の名作はガチホモが描いているケースが多いとも知らずに
二人ともノマカスと似非硬派厨とは正反対 男オタとノマカスが対なのに男オタと腐女子が対だと勘違いされる理由は
男オタが字余りでノマカスが字足らずだから
「萌え絵」と「BLの受け」が対なので
腐女子とノマ者(notノマカス)の両方がNLを無視してBLに向かうのは自然
だから夢向けはヘテロなのにBLに絵柄が似ている
NLと水と油の関係なのはゲイであってBLではない
字余り男オタ→バウムクーヘンエンド、男を消しても消しても「俺くん」だけが消えない美少女動物園で存在が露呈(最終的に「俺くん」が女9割の存在感を超えて腐った蜜柑の方程式化)
字足らずノマカス→夢向け(カメラ×単体萌え)よりも容量が少ない男女一対一で存在が露呈(一頭身〜1.5頭身よりも二頭身の容量が少ないことになる)
つまらないTLのヒーローは「美少女動物園の俺くんをイケメンにしただけの生き物」になっていって
つまらない少女漫画の女は「萌え絵」と「現実の女」と「男に見える女/男の三枚目/ヘタウマな絵柄」の全部より見た目が醜くなっていって
美醜関係なく「ヘテロの男」「ガチガチの左右固定」「叙述トリック」から逃げた人は助かった ・ヒーローが女主人公を苛める女の苛めっ子(ヒーローに惚れてない)に
「嫌いな女じゃなくて好きな女を相手にしたら?」「女主人公と女親友ちゃん(ヒーロー以外の彼氏あり)はそうしてるじゃん」
って説教して百合の間にに挟まらないまま女主人公を助ける展開
・ヒーローが恋人として女主人公を助けるものの
女主人公≠作者読者で、当て馬が誰が見てもめちゃくちゃ悪い奴だと分かるアングル
・少年漫画と対の「ノマカス向けじゃない」「腐夢向けの」サービスカット
をもっと増やして欲しい
当て馬を追い出すヒーローの説教が長い展開は既にあるよね
「誰が恋人で誰が当て馬か」「ヒーローくんの格好いいショットを見せよう」
「女主人公=作者読者をマンセーさせよう」以外にも趣旨があるもの 長文荒らしまだ私物化してたのか
誰も読んでないのに 少女漫画は少年漫画を見習って
相手役のヒーローを恋愛だけでキャラが立ってない「もう一人の主人公」に押し上げて欲しいところだね
そうすれば女主人公以外を叩くのが
女主人公マンセーじゃなくて倫理観崩壊叩きだと分からせられるし
同性、不細工叩き女の代弁者だと錯覚させて
ニアホモ、もしくは人見知り萌えキャラだったという叙述トリック演出もできるし
タキシード仮面が男ヒロインだと言われることもなくなる
男主人公の作品は山ほどあるけど、もっとユニセックスな演出も欲しいところ
糖度が低いだけでは甘い もしもし?なんか萎える展開嫌いな展開ってスレの趣旨から逸脱し過ぎているような…? なんか萎える展開嫌いな展開ってスレの趣旨から逸脱し過ぎているような…? あれ、なんか警告くらったからやり直したら、二重に入ってしまいました
すみません 臆病な爽子...勇敢な梅♪
悲観的な爽子...楽観的な梅♪
内向的な爽子...外向的な梅♪
陰気な爽子...陽気な梅♪
閉鎖的な爽子...開放的な梅♪
受動的な爽子...能動的な梅♪ 単体やニアホモで立ったメインヒーローには
「本気で嫌がってる相手には近付いちゃいけないって家や学校で学ばなかったか!!?」
「女主人公(脇役でもいい)はお前を追い出したい余り、ドアを板で固定したり凶器を突きつけたりまでしたようだな!!?(すなわちツンデレや漫才ではない)」
「同じく身近にいる男でも、奴や奴や奴は女の体を無理矢理触ったり、思い通りにならなかった時に机の中身をぶちまけたり部屋を荒らしたりしなかったようだな!!?
(性欲最適の男、誤解されやすい男は彼女に「いやーんエッチ」で済まされている。すなわち架空の王子様/遠くにいる詳しくない男とリアル男の違いではない。現実でも立証されている。)」
この言い方なら女主人公=作者読者マンセーに見えないし
攻撃的でもDQNに見えないし
「ヒロインとヒーローのフラグ」「ヒーローの格好いいショット」だけじゃなく「倫理観提示」もテーマなのが伝わって来るし
距離梨が男女どっちでも通じる問題なので、フェミ臭も消える
このメインヒーローと一緒になるには
メインである女主人公や同性陣も同性に優しく、外見と数字以外で人を判断出来、恋愛以外に夢中になれる性格が必要だね
メインがサブよりキャラが薄いのは変だ そもそも、二次元でフェミそのものがテンプレに組み込まれているジャンルは
女性向けから最も遠い男性向けの萌え系、美少女動物園だったりする >>872
男の性的搾取がよく叩かれるけど
女が女にする距離梨行為もそっくりな不快感がある
女距離梨は普段の発言と二次元の読み方を見る限り百合属性は弱くて
同じ男、目的も好きではない
すなわち、前者の追放しても追放してもどっか行かない不快感は「抑えられない本能」以外が理由なんだってこと
身近で性欲最適、ソロ活や好きなものに熱中できるマトモな男も数人見てる
すなわち、「リアル男の性欲」も理由にならないんだってこと >同じ男、目的も好きではない
これは主観ではなく、夢女子の理想が
「推し×自分」で説明できるのに対して
ノマカスの理想は「他人の普通以上の恋人×自分」「女不在だから成り立つイケメンホモソ(推し不在)×BLの間に挟まる自分(男や壁には転生しない)」なんだ
他人が善人モブにモテただけで嫉妬して
他人が貰った愛情を自分のものにしようとする
絶対に自分では、恋愛以外の関心事を作り、RPGの主人公みたく具体的な目的で趣味の界隈に行って(どう見ても距離梨じゃない)、友達を作りに行かない
この構図は片想いや三角関係とは異なり
男でいう名前も性格も知らない女を無差別にレイプする行為に似ている
レイパーと対なのは腐女子ではなく、そもそも腐は種類が多過ぎる ノマカスは、BL百合夢、不細工、恋愛以外+最終回発情期の名作に「イケメン美女の皮を被せろ」ってメタな文句を言うのも特徴
「推し×自分」って作成法や、フェミポリコレの文句(エログロ叩き)との違い分かる?
この方法で作品を作らせ、主人公じゃなくて自分がモテたと勘違いしようとする
絵で強調するのは3K、他サゲ高尚臭、デカい主語
推しが好きで仕方がないんじゃなく、女全員が同一ルールに従ってNLだけやる話を作って自分に提供するのが理想
この方法で女全員の夢主を自分のモテ皮にし、女全員の推し男を自分の竿にしようとしている
男女逆スーパーフリー。総受けよりも最低な総受け。
推ししか取り合わない夢女子、モブ全員に媚びるオタサー姫、性的搾取女だと開き直ってる腐女子のほうがまだマシ 萌え絵やBLやシズル作品じゃない癖に
例えば「お茶菓子でもどうかしら?」「お爺様から貰ったメーカー××のカップで紅茶を飲もうっと」とか言ってインスタ生えするお茶菓子を持ってきたりして
人物の性格やストーリーよりもインスタ映えするカットを見せつける展開
しかも、描かれたもの自体ではなく、綺麗なものを描く作者の技術や綺麗な話を読む読者を自慢するようなニュアンス
なのに、萌え絵やBLやシズル作品よりも見た目が綺麗ではなく、メタ要素も全然面白くない
いっそのこと、そのカットを見た脇役に
「味がいい上にインスタ映えもして最高!」とか「フィナンシェって名前がお洒落で萌えー」とか言わせて
誘い受けするつもりがないのに見た目が受けてしまったキャラに
「アニメじゃないんだから…^^;」とか突っ込ませて
・全員インスタ映え好きなのが大前提のジャンルで『見せつける』って概念がない
・読者には綺麗に見えなくても、キャラには綺麗に見えるように描いている
って大前提で描いて欲しい
それなら「なるほど、この展開のための演出か」と分かる 女主人公が男子に恋愛以外で苛められた展開が過去回想(1コマ、口述、低解像度)で
現在のヒーローが女主人公にツンデレで嫌がらせする展開(読者にはツンデレではなくモブレにイケメン美女の皮被せただけに見える)が現在進行形
逆だろ
台詞と頭の中身が逆になってる展開かよ
理想はこう↓
・女主が自己主張の台詞を吐きながら、グレーがかった回想シーンを長々と映像で回想して、敵に鉄拳をくらわす
回想シーンは金田一コナンの被害者の過去と共感を組み合わせた描き方で、ヒーローや親友も共感してくれる
・馬鹿な前者の比較対象の、一瞬しか出ない狭くて深くて糖度が低い女主とヒーローの恋愛関係が描かれて
親友との友情も一緒に描かれてしまう
マウント、他sageじゃなくて本当の上位互換に見えそうだ 恋愛だけやる展開なら
・BL(ゆる固定)
・百合(美女×美女ならリバ、美女×モブ顔ならモブ顔受け)
・夢(主人公を出さないで高解像度の恋人だけ映してくれれば満足)
・超高解像度マーガ系(男女一体一を実写に近付けて抑揚を付けてアップデート)
このどれかがいいね 攻めと受けは本来、萌えや中二病やうんこネタみたいに
一般に広まってもいい概念だった
だが、それを「原作にないものが見えてる腐女子がなんか言ってる」
「一般人の私らは違う」で済ましたから大問題が起きた
原作が本来女性向けじゃない少年漫画だったのも問題だった
ペケの作風を「同人臭い」って言ってたのもいた
逆だろ?現実の人間が思ってることを描くのが一般向けっぽくて
フィクションのお約束(それも若い美男美女の恋愛限定)に捉われてる人間のほうがオタクっぽい
見るからにアニメ絵っぽいラノベに嵌ってる読者はオタクの自覚があってマトモで
中途半端に現実や一般向けと混同してる奴のほうがヤバい 腐女子はガチ固定とゆる固定と同軸と別軸とリバと逆カプとBL夢とモブレBLetc
の区別が付いてるからまだマシで
派閥同士でせめぎ合ってるから攻め受けのバランスが取れてる
攻め受けがどっちも男なのも絵柄が崩れづらい原因で
崩れ過ぎて潔い亜種もある
NLは夫婦茶碗みたいな体格差から
親と赤子みたいな体格差やポプテピピックみたいな男女の長短が極端な絵(公式で体格差じゃなくても)になっていって
とても見てられなかった
どう見ても服を着たBL百合夢のほうが一般向けだった
体格差カプの話を出したけど、作家が趣味じゃなくて
義務で描いてる体格差男女の読み切りはただただつまらなかった
しかもラノベと別の種類の判子絵で劣化現実で、おかっぱ男子は駄目みたいな謎の制限が多く、ジブリのような抑揚もない 芦原妃名子の作品
突っ込みどころ満載
ヒロインだけを無垢にする ガッシュや鋼錬は口が大きいのが合ってたけど
砂時計は口が大きいのが合ってない
無理して流行に合わせる作風は嫌いだ ゼロ年代に今風じゃないって言われた小さい口はバトルガール藍みたいな口で
葉鍵系みたいな小さい口(ベビースキーマ)は大きい口と別の意味で今風だったよ
バトルガール藍みたいな口でも、スレイヤーズやモナーみたく上唇が強調された口なら描く人はいたよ
香取慎吾みたいに顎も口も大きいのや
メンバーの一人が花京院みたい顔なのはいいけど
今風(ゼロ年代は今から見れば昔なのに)にするためだけに口を大きくしてるのは嫌いだ
スライムやプーアルみたい口じゃなくてカマボコみたい形にするのも嫌だった メディアミックスで原作レイプされてこれなら
原作の時点でレイプされてしまう例はどれだけ辛いかが分かる
作者が恋愛以外の小さいコマを大きなコマの恋愛シーン以上に細かく描いても
おまけページのメタ発言で本当は描きたかった内容や
編集者や読者(ファンじゃない175系で、時には金も出さない)に嫌々合わせたのを匂わせても
作者の真のメッセージに気付かない
普段自己投影推察したり、作品を無視して作者のメタ語りとかしてる癖に
こういう時だけ下衆の勘繰り力が唐突に雑魚化する 恋愛と恋愛以外をどっちも大きく描いても恋愛は消えないじゃん
むしろ、スイカの塩理論で一石二鳥じゃん(塩より美味しいけど)
なんで恋愛だけをでっかく描くの?
上位互換の夢向けと萌え絵に文句付けるのも腹立つわ 少年漫画のダブルヒロインと現実の夢女子は
・同じ男を好きになってバチバチ嫉妬
・オタサー姫みたいにモブ全員に媚びるビッチ
のどっちかだったのに
少女漫画の読者は他人が善人モブにモテただけで嫉妬して
他人じゃなくて自分がモテたと自己洗脳
劣化総受け
常套句は「不細工の癖に(意訳・並顔)」「あの程度で(意訳・∞人じゃなくてリアルなモテ数)」
カプ厨でさえ好きなカプしか見ないのに ダブルヒロインを横から見せてたのが少年漫画
ダブルヒロインを縦から見せてたのが少女漫画(自分を良く見せて周りを悪く見せるのは無駄な足掻きだ)
だが「同じ男を好き」
「推しヒーローを自分以外の誰にも触らせたくない(推しアゲ>他サゲ)」って理由があった頃はまだ良かった NL少女漫画のヒーローで多いモブモテの演出が姑息で嫌い。嫉妬とは違う。
・モブにキャーキャー言わせて、友達自身や関係性萌えよりも「友達の多さ」「人気者で喪とは違う」って演出に酔う
・「モブにモテモテだから公式美形、公式ハイスペで萌え系の俺くんとは違う」って予防線を張る
萌え系の俺くん嫌いとしても不快
・このヒーローを落として、周りに嫉妬される女主人公(正確には自己投影する読者)も虎の威を借りる狐で偉い
ただし、同じモブにモテる演出でも
・あるキャラが主要キャラに嫌われているとミスリードして、モブに大量の信者たちがいた展開
それ以前からこのキャラは美形でいい奴で読者の間ではモテそうで、このキャラを苛める主要キャラのほうが嫌な奴だった
・モブにモテモテの美形として登場して、顔以外は超鬼畜というギャップ萌えを披露する展開
・甘いマスクの美形とファンクラブが、そのキャラ付けならではのコミカルな演出を披露する
例えば、緊急事態時に、イケメンアイドルがヒーローとして戦うのではなく、ファンクラブと一緒に安全な場所に逃げて、フェミニスト兼残念なイケメンとして笑わせたり
ファンクラブの女の子たちが、その子たちだけ見てても面白いコミカル集団だったりする
はモブモテを効果的に使ってるから好き 八神千歳のキス×キスで
ヒーローに告白しようとして敵女たちに邪魔される女主人公が
「そんなにヒーローが好きなら私みたいに告白しに行けばいいじゃない!そうしないのは振られるのが怖いからでしょ!?」
って言って敵女がカチンを来させる展開
解釈@ 図星のほならね理論
告白だけではなく、恋愛以外の気の利く行動全般(※友達にモテて承認欲求も満たせる)を邪魔してくる奴もいて
敵女は自称サバサバ目線で物申す第三者と偽った距離梨行為に全身全霊をかけて、自分自身のソロ活や好きな友達には絶対に夢中にならない
解釈A 敵女が腐女子夢女子のケース
リア充、喪女に関係なく、彼女らにとっては「恋愛だけやる行動」は常識ではないのだ
腐女子夢女子にとっては、RPGの魔法使いやヒーラーみたいにBLの間に挟まらないで後方支援で男を見守る、助け船を出すのが男へのリスペクトで
男もそうして欲しいと思っていて、相互理解
男もるろ剣の黒笠戦の薫みたいな、男装もせずに硬派の間に挟まって事態をややこしくする女には来ないで欲しいと思っている
どっちなのかハッキリして欲しい
敵女がNLだけじゃなくて女主と親友の百合(お互いの彼氏に理解がある他、恋愛以外の趣味がある仲間同士)にも嫉妬してきて
「烏合の衆」「何そんなブス(意訳・並)と付き合ってるの?w」とか言ったら善悪がハッキリするか?
※文句言う癖にどっか行かない。ツンデレではない。 最近の不快な少女漫画で多い
ピラフ一味みたいな三流悪役風集団(に例えたら失礼か)のメンバーの一人が
ある時突然、るろ剣の剣心が京都に旅立った後の薫、GTOのトロ子に負けた後の雅みたいな超低沸点DQNと化して
何もしてない残りのメンバーをギャグじゃなくてシリアス風に振る展開が嫌い
その後、振った側と腐れ縁で付き合い続けたり、別の同性の親友を見つけたり、振った側と違って好きな異性の恋人にデレデレ(=sageよりageが伝わる)になったりしない
決まって、現実の振られる側に見えるほう(沸点が超低いDQN or 無神経ヘラヘラKY)が
現実の振る側に見えるほう(沸点が高いアホの子 or 誤解されやすいツンデレ)を振って
容姿差、レベル差よりも中身が重要で、同性同士が多い
超低沸点DQNが男設定でも中身が現実の攻撃的な女なんだけど
ツンデレヤンデレ(=恋人を当て馬に触らせたくない)、フェミポリコレ(=性的搾取を叩く)、俺様女(=腐向けの同じタイプは同性と仲いいから腹立たない)
と別の攻撃性なのが吐き気がする
本気で、フェミや腐女子や少「年」漫画のヒロインよりこっちが叩かれて欲しい うしおととらのお外道さんの話で
男にモテる派手でセクシーな美人(モテ方は、女性向けの総受けではなく男性向けの穴モテ)に
表向きは合わせている地味女が、裏でその派手女の写真を刻みまくり
地味女はドブスじゃなくて眼鏡で黒髪の内向的な美人
@嫌いな女が何度も自分の顔を貶してきて、自分だけが美人に見えるようにこちらに地味な服装をさせてきて、
そいつは威張ってるだけで男にはモテていなくて、その女の写真を切り刻む(美人やモテる女への嫉妬とは別)
A推しに手を出す女が嫌いで、推しは自分だけと仲いいのに、嫌いな女が挟まって邪魔してくる(逆ハーレムのメンバー全員が羨ましいんじゃない)
Bセクシーな女じゃなくてセクシーな女を求めるキモオタたちが嫌い
って理由のほうが写真を刻みまくる理由として納得が行く 八神千歳キス×キス...懐かしいな...
霧原拓夢は柿原徹也ボイスなんだねwww >「そんなにヒーローが好きなら私みたいに告白しに行けばいいじゃない!そうしないのは振られるのが怖いからでしょ!?」
これ
・腐女子夢女子が共感できる描き方
※後方支援。腐ィルター目的で傍観。自己投影目的で推しの部屋の壁に転生。BLの間に少年脳の男として挟まって女としては挟まらない。女の姿で男の戦場に押し掛けて薫や巴みたいにならない。
・恋愛以外の行動でも共感できる描き方
だったらものすごくいい台詞なのに
実際に他人の行動を邪魔してばっかで自分は絶対に動かない奴が多い
ほならね理論、コミュニティの一生みたいな行動しかできないオタ充以下の奴が多い
「まじかるぷろじぇくと」も犬ヒーローが男女、美醜どっちでも通じる話だったら良かったな 恋愛だけやる話が嫌いって言ったら
・彼氏が欲しいのにできない
・理想のNLに出会えないから本当は嫌いな滑り止めの百合と夢に逃げている
・喪女、ブス過ぎる
・B専、池沼過ぎる
・恋愛経験がなさ過ぎる(恋愛以外の優れた経験はリア充経験にカウントしない)
・BLが好きなのはBL好きだからじゃなくて、イケメンだけが見たくて女(特に美少女)に嫉妬してるだけ
って謝ったら死ぬ病みたいな解釈する奴は大嫌い
恋愛だけやる話は「夢」か「その二人だから意味がある男女or攻め受け」だけだろうが 百合を滑り止め扱いする癖に
「同性(特に美少女)が嫌いな女が8〜9割を占める中、百合キャラはステータスであり、
自分だけがそれであり、その性格の自分だけがイケメンにモテる資格があり、女は自分と同じ容姿レベルの男女を好むようにできている(=数字や容姿だけで友達を決める)」
ってソース謎不明の定義を披露するファッション百合野郎は大嫌い
こういう奴に限ってヒーロー不在の萌え漫画が大嫌いで
女の多様な容姿(中間層)や性癖を貶して
萌え漫画と同じぐらいちびまる子ちゃんを貶して、男しかいない硬派や腐向けにも文句付けて
「百合キャラなのは自分だけ」「ブスは自分と同じブスしか好まない」って言う癖に自称美人の自分を嫌いな並女に距離梨みたいに押し付ける
男女両方に人気ない(嫉妬、見る目無しと思いたいなら思ってろ)
自分がGTOのトロ子に負けた後の雅みたいな性格なんじゃねーの?
孤立阻止に本当は嫌いな同性と群れてるだけ
同じ男すら取り合ってない
遊戯みたいに同性のイマジナリーフレンドにすら憧れない
設定上はそうじゃないけど、こういう女の勘違い自己投影用の少女漫画って多い 普段描いてる美形よりも
雰囲気美人になった圏外プリンセスのほうが美形に見えること
目が輝き過ぎておらず、顎が尖り過ぎてないのがいい
少女漫画は細くて長過ぎるか太くて短過ぎるかの両極端なのが嫌だ
どっちもそれぞれ美形に見えない
猫みたいなかわいさを絶対に表現できない
最初期の圏外プリンセスは口元が
光市母子の犯人みたいな生理的に無理な口元なのがリアルだったけどな 「目が宝石のように輝いた透明感がある美人」なら
絶対に萌え絵に勝てないから勝負しない方がいいと思う
萌え絵は中身が入ってないと言われるけど
・立体的
・恋愛=エロだと開き直ってる
・絶対にイケメンと恋愛しない
・判子絵な分、メインヒロインだけじゃなくてサブヒロインたちもageて、ヘテロじゃなくて単体、百合、モブモテでageる
・読者が見れば萌えとエロしか中身がないが、キャラの行動が一貫していて、wikiの説明文だけは普通
・乳比べをするなど、現実の女と違う生き物のようで、「現実でいうこの現象を描きたいんだな」「転生前はこの性格なんだな」とメタに作者のメッセージは伝わる
(現実との共通点を作らないと萌えなそう)
・アンチが、まったく同じ女の周りにイケメンが2人以上いたら態度を変えそう
って特徴もある Excuse me.
Does this train stop at Oiso Station?
I want to go to Oiso Station.
It ’s okay with this train. wowowで放送の「わたしの幸せな結婚」
かなり退屈な映画だ時間を無駄にした 圏外プリンセスの「色んな部分が短い」は
実は不細工に限らず日本人の特徴である
・学生時代はオンザおかっぱが多い
・小さい目、低い鼻、重く見える黒髪
・寸胴貧乳
・もんぺのような綿が入ったずんぐりむっくりした服
容姿を良くしようとすると、日本人の容姿の逆張りになりがち 「不細工だけど恋愛がしたい」じゃなくて
「不細工だけど友達が欲しい」「攻撃しないで欲しい」「不細工だけどお洒落がしたい」のほうがいい
恋愛は乙女系と夢と最終回発情期だけで十分
セカイ系やマーガレット系を恋愛漫画と呼ぶのはもう止めて欲しい
女性向けのマガジンと男性向けのマーガレットがあるね よくフェミが「乳と尻を強調した絵をヤメロー」って言うけど
「恋愛って単語を使うのをヤメロー」「男女固定カプを使うのはヤメロー(バディと最終回発情期は許す)」
とも声を大にして言いたい
恋愛は乙女系、BLだけでいい
アンフェに迷惑はかけてない 「1リットルの涙」
主演=棒読み沢尻エリカ
主題歌=韓国人K-Only Human- 私の幸せな結婚って、終わりまで立ち読み斜めで原作は見たけど(程度が低すぎてとてもじゃないがもう一度目を通す気は起きなくて金は出せなかった)、なんら秀でたものもないありふれた平板な和風シンデレラ陰陽師?もので文章もクズ
あれが(ラノベ系文庫だけど)何十万部だとか何百万部とかってもうなんか、出版業界末世の観が…
執筆と推敲に何ヶ月も何年もかけて一冊を送り出す編集者も作家も、おバカな読者しか本買わない読まないのなら、もうやってられないわーになるよな
今月この作者が送り出した新シリーズもやっぱり明治か大正の和風シンデレラものでしたーw
それしか書けないのか、それで作家ヅラ? 煽るつもりないけど、>>911は自分の感性が世界の標準だと思ってるのかな
何十万、何百万売れてるのも出版社や広告代理店の力だけでは成し得ない、911には分からない魅力があったからなんじゃないの?知らんけど 私の幸せな結婚は薬屋みたいな最近スクエニに載ってる少女漫画を立体化した漫画じゃないのかな
ステンシル系やゼロサム系、ミルフィやポラリスみたいなラノベ絵少女漫画って一応少女漫画だと認められているのか?
ネクストFは微妙だな ・少女誌に載っても少年誌に載っても絵柄以外が変わらない漫画(あさりちゃんなど)
・少女誌に載っても少年誌に載っても絵柄も変わらない漫画(恋愛主軸じゃない漫画、男女一対一だが自己投影先が不明な恋愛漫画など)
・少女誌にしか載らないが絵柄に癖がなく、いい意味で少女漫画特有の内容(こち亀の外伝など)
辺りで構成されているのかな
一時期の
・ヒロインたちが大当たりでヒーローが「超チー牛リアルタッチ俺くん」で大外れの萌え系(メインヒロインが決まらない点よりもこいつが嫌だった)
・萌え系のヒーローをイケメンにしただけのルッキズムノマカスの糞さが垣間見える少女漫画(乙女・夢の下位互換)
・イケメンがいるものの日常要素が皆無で最終回発情期までが地獄で理想の男女がくっつかないのを腐女子やサブヒロイン信者のせいにされて
オタク同士の学級会が窮屈でファンをやってられないバトル少年漫画(オリキャラの下位互換)
の三つ巴の酷さといったら
男女逆にしても内容が同じ話(例:同性が多様で異性が美形ばかり、同性主人公×異性ハーレム、恋愛以外+最終回発情期)が男性向けに統一されるのも特徴だった 九十年代からのポリコレの反動が、今の安易なドアマットヒロインの和風テイストなのかな
ポリコレは日本ではさほど猛威をふるった感じでもないけど
一作が何かの拍子にうけて売れたら、我も我もとクローンみたいな作品が雨後の筍
水戸黄門的安心感の展開でハッピーエンドにいきつくことがお約束のカタルシス
それ以上複雑な展開、例えば世の中はっきりした白も黒もないようなのとか、ひょっとして読者には理解が出来なくなってるのかな? あからさまに好意を向けられてるのに
全く気づかない反応のわざとらしいヒロインに、もうそういうのやめてくれってなる
鈍感ちゃんなのーみたいなやつマジで嫌い
構成が下手だから安易にそれ使うんだろうけど 少年漫画は動画化しても原作と動画の印象があまり変わらないのに
少女漫画は動画化したら原作との印象が違うこと
少女漫画は萌え漫画とは逆に作中のキャラが優しければ優しいほど、真面目なら真面目なほど
現実世界の不細工苛めてケロッとしてる女、NLageBL百合夢sageしてケロッとしてる女が思い浮かんで少年漫画みたいな攻撃性が生まれてくる
>>915
雨後の筍が許されるのはトルーパーシュラト現象、ウエピーナースエンジェル現象まで
きらら系、なろう系みたいにそれ自体がジャンルになるのは賛否両論だけど
どっちも最近は駄目だね
最近は雨後の筍よりも「叙述トリック」「コミュニティの一生」のほうがよく言われないか 萌え漫画はチー牛ヒーローが不評だったけど
イケメンが見たくて少女漫画に行くと別の意味で醜くて「何これ」だった
萌え絵の美少女も人にとっては嫌いだけど
少女漫画はそれに対抗して多様な容姿の女性陣を描こうとせず、メインageサブsageして、ヘテロ以外の方法で女性を肯定しないので
消去法で萌え漫画を選ぶ羽目になる
萌え漫画は「乳比べとかする池沼な性格があり得ない」と言われるけど
現実世界の他人の容姿と性格を貶す女性、アンタッチャブル呼ばわりする女性がもっと酷いので
消去法でこっちを選ぶ羽目になる
男性向けヒロインは「推し(主人公)しか好きじゃない恋愛脳」か「モブ全員に媚びるビッチ」のどっちかなのに対して
少女漫画のヒロイン(に自己投影する読者)は他人の恋人を全員自分のものと勘違いしてる奴ばっかりでBL、乙女の超下位互換
総受けが腐ったような総受けでヨヨより酷い
少年漫画の暴力ヒロインには「フェミ」というツンデレ以外の暴力を振るう理由があったのに対して
少女漫画のヒーロー(余談で中身女)にはそれがない
ヒーローのツンデレはBL夢のほうが女主アゲ>脇役サゲが伝わって秀逸だったりする
自己投影を隠さないのも好き 現実世界の他人の容姿と「性癖」を貶す女性
だった
孤立阻止に劣化ツンデレ、劣化グループ意識で好きでもない同性とずっと一緒にいようとする劣化百合キャラと
コミュニティの一生を繰り返す劣化ジャイアン女(皮は気配りが利くサバサバ)も嫌いだ 「恋愛もの(ギャル乙女BL百合)」「他人がモテたら自分がモテたと勘違いする泥沼もの(三角関係よりレイプ系)」「マーガレット系」「セカイ系」
はぜんぶそれぞれジャンルを分けて欲しい 百合だったら名作だった関係をNLとして描くこと(例:「こんな頑張ってる女主以外の元になんか行くはずないでしょ!?」)
百合でも嫌われる関係をNLとして描くこと(例:ツンデレに見えない女主をdisりつつ共依存するヒーロー。ヤンデレに見えない女主以外disヒーロー。)
BLをNLと取り違えた描写(例:「女主以外と結婚する気はありません」←本当は女主より女主の父、当て馬女よりもお見合い先の父に執着してるんだろ?)
「なろう系の案内人は精神的に3歳年上にしましょう」
「攻め受けを固定するために常に精神的に3歳年上の相手役を入れましょう」
「リバは荒れやすいのでできるだけ別軸にしましょう」
「ヒーローはヒロインより0.5倍華やかに描きましょう」を「ヒーローを精神的に3歳年上にしましょう」と取り違えていること
「※チー牛ではありません」って説明のために
体の2/3を足にしたりモブに誉めさせたり上から目線にしたり女主よりも細かい職業を説明したりする
そんなことしなくても、BLにすれば一発だよ (>>912の思考)
んああ!イラつく!ムシャクシャする!
やつあたりしたいな!誰かに噛み付いちゃお!
「煽るつもりないけど」「知らんけど」
これらの言葉を使って中立派を気取っちゃお!
よし♪完璧♪私は完璧♪♪ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。