【別マ】別冊マーガレット86【シスター】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別に河原さんの作品嫌いじゃないけど変な信者飼ってるなと思う >>70 >>68は全く全然これっぽっちも投稿者じゃないですぞ
普通に読者なのになんか勘違いされたみたいで心外 星谷さんの新作、面白かった
前作はもう一つだったけど今の連載は期待できそう ザマの巻頭カラーめっちゃっっ汚い。
実力もないのに、巻頭なんてゴリ押しもろバレ。 >>87
別マ作家の話でもダメなんかな
前にザマに載ってた萩原さんの読み切りめっちゃ良かったから感想書き込みたかったけど
ザマスレかなり過疎ってるしこっちに書いたら微妙かなと思って書かなかった 自分も別マ作家ならいいかなと思ったけどだめなのかな?ザマに載ってた志咲ほのかさんの漫画の「考えた事もないほど好き」ってモノローグがなんか既視感あるなと思ったら、ドラマのカルテットの「好きって事を忘れるくらい好き」だったわ 別マ作家でも掲載誌がザマだしザマスレあるんだからそっちにレスするのが筋でしょ
ザマスレなければこっちで話せばいいと思うけど別マ住人がザマ買ってる人ばかりじゃないし だね
ザマは隔月発売だから過疎りそうなの分かるけど過疎ってるからこっちでいいとはならない えっ
雑誌が違うしスレわけてあるんだからスレチが普通なんじゃないの?
別マ作家の誰々がザマで書いてて〜みたいなのならまだわかるけど内容的にもスレチでしょ
誘導してくれるだけ優しい じゃあなんで前の話題の時にもスレチって言わなかったんって話 なんか凄いごねてる人いるね
ザマの話題はザマスレでってごく普通の事が理解出来ないの? >>100
ツイッター見るにまだ学生ぽいよね
期待の新人なのかな
前に山川さんとか藤村さんの漫画がザマに載ったときはちょっとここでも話題になってたけど
元々別マで連載してた作品の続きだったら良いのかな? 悠木悠さんの別マ別冊付録に載ったボーイッシュ乙女な女の子の話すごく好きだった
あれはデビュー2作目か3作目かわからないけど既に絵が整っててうまいなーと思った
デビュー作ってどこかで掲載されたんだっけ? 別マでデビューした人は最初絵が下手だなあと思ってても
そのあとどんどんきれいにorキャッチーな感じに整っていく人もいるけど
ごくごくたまに最初から割と絵柄が固まっててなおかつ上手な新人さんいるね
星谷さんも初期からそんなに絵が変わってない気がする 特に男の子の描き方 >>104自己レス
悠木さんのデビュー作本誌に掲載されてた
2017年4月号のno longerっていうバスケ女子が主人公の漫画 星谷さんて絵丁寧で上手なのに図がつまらない
漫画かくのは下手だと思う ゆうきさんそんなに絵柄整ってるかな
デビュー作からどんどんいろんな作家にインスパイアされてるイメージだけど >>108
やまもり三香さんと咲坂さん好きなのかなーと思った >>109
わかる咲坂さん強めだよね横顔とか
デビューしたときは高梨みつばさんみたいな絵柄だった >>108
ごめんデビュー作から見ると結構変わってるね
去年の夏の別冊付録に載ったのがすごくキャラクターきれいにかけてるなと思ったのと
この前の読み切りも順調にきれいだなと思ったのでそういう印象が強くなってたのかも >>110
>デビューした時は高梨みつばさんみたいな絵柄
それだw すごい腑に落ちた
どっちかっていうと釣り目気味の和風顔な画風だったね 星谷さんは精神年齢が低い気がするからりぼん
代わりにりぼんのかすみゆうこさんが別マの方がいいと思う 星谷さん絵は上手いけど話がつまらんから原作つければいいのに 星谷さんの今の話はけっこう好きだな
主人公の性格が好きじゃない人もい?みたいだけど
そこまで気にならない 別マで原作やる人って河原さん以外にいるの?
香魚子さんは表紙イラスト担当の後宮の烏が15万部で売れてるんだね
綺麗な絵だしコミカライズすればいいのに >>115
私も今までで一番話としては面白く読めてる >>115
今回の連載は主人公より当て馬?の女の子の方が好感持てるわ 星谷さん、高野苺似の画がだんだん普通の画になって個性がなくなったと思う 高野苺とか懐かしいw
あれ系の絵はもう古い感じがするね ネットやピクシブ、同人見てても
細分化しすぎて流行りの絵ってものがない感じ
それよりもう、うまいか下手かっていう観点で語られてる
綺麗な線とかガサガサな線とか崩し絵とかリアル絵とか関係なく
デッサンとれてるかどうか、ちゃんと動きが描けてるかどうかみたいな。
青年誌だと書き込みすごいと上手いって言われがちだけど、それでもちゃんと物の形が正確じゃないと上手いと言われない 高野さんの絵がもともとそんなに好きってわけじゃないからかもしれないけど
星谷さんの絵柄は変わってきた今のほうが好きだな >>123
確かに
植芝理一のディスコミュニケーションや夢使いっていう漫画が真っ先に浮かんだけど
偏執狂的な描きこみ量や一コマの情報量がすごくて魅力ある絵でも
イコール画力高いとはならないもんなあw 乙女ゲームはA3やヒプマイみたいな絵が主流だよね
幸田さんもツイで落描き上げてるし、乙女ゲーに影響されてる人多そう 乙女ゲームの絵はだいたい一世代前だな昔から…最前線ではない
ゲームってのは数年前から作るものだからしょうがない
>>123の言うように細分化されていってて流行の絵が無いのが正しいな
つか今は流行の絵よりネタ勝負って感じだ 乙女ゲーの絵ってBL臭くて苦手
やってる人も大体ホモで二次創作してるよね
乙女ゲーってなぜか少女漫画っぽい絵ってないね、そういえば 最近別マ本誌を描い始めた。
香魚子さんの絵好きなんだけど、背景とかあんまりなくて、白っぽいのが気になる…。
少しガサガサ感あるアナログっぽい?感じとか好きなんだけど、香魚子さんのは、単なる雑でささっと描いてる印象を受けた。単行本では直ってるのかな? あと、普段買ってるのは別フレなんだけど(スレチですまん)、別マのはセリフが多くて何だか疲れてしまった…。特に水野さんのやつとか…。
絵がすっきりしてるから、ごちゃごちゃ感とかはないんだけどね。
別フレは絵とかコマが大きめで見やすいから。
でも月刊誌だから、次の号でるまでじっくり読む人には、セリフが多めにある読み物としての漫画が好まれるのかな? 星谷さんの漫画コメディとして読んでる
ホントはこの人に看板作家になってほしいんだけどね 星谷さんの絵、別マにぴったりだよね
王道の三角関係物描いて欲しい
宇宙の果ての〜の男子がみんなイケメンだったなー
ヒーローのロン毛は変だったけど >>128
やってる人で創作してる人ってむしろ少数派でしょ
ほとんどはBL同人を消費する側だと思う 乙女ゲームの絵師がホモ層なのはイケメンが一番上手いからじゃないの?
代わりに女の子がゴリラみたいで主人公の絵でカプ萌するの難しいから少女漫画みたいなハマり方が出来ない ディアラバとかアムネシア、カラー×マリスのヒロイン美少女じゃない?
全部同じ絵に見えるけど ほしやさんは、男子のかきわけができない。
水野さんみたいに、目玉を小さくするとか、タレ目にしてみるとか、髪型だけじゃなくて、目も変えないと。難しいことかな? 売れるゲームが腐要素アリなだけだが
まぁ全然詳しくないとそう見えるかもね 乙女ゲーって逆ハーレム的なゲームじゃないんか
ヒロインに対して複数人の男性がいる的な >>137
水野さんって数パターンしかない典型じゃん
前作の奴と見分けつかないし 描き分けでいったら別マだと八田さんが一番上手いと思う キャラの書き分けかー、咲坂さんはどうかな?
うまいと思う、ふりふらあたりからキャラの幅広がった気がする
亮介良かったよ、当て馬だったのが勿体無いくらいだった ベテラン勢はなんだかんだでみんなそこそこ描き分け上手な気がしてきた
君届もメインキャラはほぼ完璧に描き分けできてたと思うし
素敵な彼氏もエリハとか直也とかうまいこと個性的な顔してるし
八田さん咲坂さんも上で言われてるようにうまいと思う 描き分けは突き詰めると自分の型を崩す画力だから
新人さんには難しい領域 来月から香魚子のカリカリ始まるな
まあいつもの香魚子と同じで適当に続けて終わるんだろうな フルカラーのショート読み切りみたいだね、香魚子さん
カラー綺麗だから楽しみではあるけど白黒でもフル読み切りの方が良かった気も 君に届け 番外編 運命の人 くるみ終わったら、ピンあやねやるのかな、なんか引き伸ばすね 君に届けもうこのままくるみ編だけで終わりそうなくらいひきのばすよね
くるみ編だけで一冊いくよなぁ くるみ編は流石に次で完結じゃないかなー
前後くらいで終わるかと思ってたけど意外と続いたよね
自分はくるみも赤星も好きだから楽しめたけど5ではくるみ人気ないんだね 君届って別マ古株とかコミックス持ってる人にはいいけど、自分全く興味ないんでダラダラ続くのウザいなー
今でも人気なの? くるみも赤星も好きだけど当て馬と当て馬がくっつく展開があまり好きではない
他作品の当て馬がクロスオーバーしてるからさらにちょっと微妙に感じてしまった
くるみとくっつくのは新キャラの方が個人的には良かった 終わらせてくれただけマシかなと思う
別マのワンピースになるんじゃないかと思ってた >>155
君届ファンがスピンオフのコミック買うだろうから売り上げ見込めるよね。
このシリーズ、くるみ編の続きがあるかどうか分からないけど、いつ終わるんだろう? くるみ嫌いじゃないけどこんなに長く続編を読みたいわけじゃない
読み切りで各主要人物それぞれの話を描くのかと思ってたよ 赤星何歳なの?
クレイジーフォーユーは2003年〜の作品だから16年前
赤星今32〜35歳くらいのイメージがある
君に届けは長くやってたけど2010年代が中心だったから、
歳の差が10歳くらいないと変な感じ >>160
同じく
ほぼ同じ時期の話だったんだってちょっと不思議な感覚になる
君届番外編の赤星は大学生かと思ってたけど社会人とかなんかな? 作品の年代結構違うけど赤星は爽子の従兄弟設定だから年齢差3〜5歳くらいかな?
平日にフラフラくるみの大学行ったりしてるから大学生っぽいかなと思った いやいやそれ言い始めたらキリがないでしょうww作品当時の年代と現在の年齢は必ずしもイコールではないんだから 読み返したら赤星21歳、H大3年生って作中で言及されてたわ
くるみちゃんに付き合うかって言った後に イコールじゃないの分かるけど、時代感の違和感?
2003年ってガラケーを学校に持ってきてる高校生少なかったよね
その時代のキャラが、まだ大学生?って混乱する >>163
イコールじゃないけど違和感はある
気にならない人が大多数なのは分かる 君とど好きだったからじっくりやってくれるのは嬉しいけど
せめて隔月くらいでやってもらいたい
次までが長すぎてまだ続くの?感半端無い >>168
同じ事思った
君届好きだから番外編は嬉しいんだけど間開きすぎるのがね 中原さんココハナで来月から新連載だけどもう別マというか高校生の恋愛ものは描かないんだろうなぁ >>159
同意。もっとスパッとやって欲しい。
くるみ編があと一回、ピン編が4回か5回ぐらいやりそう。
それぞれ1巻ずつで収まる? くるみ好きだったし番外編面白いから早く読みたいんだよな 番外なら俺物語がよかった
砂川くんの恋愛読みたかったよ
君届はほんとしつこいって思ってしまうくらいになってて悲しい、好きだったから余計にかな 君届しつこいわかる
自分も最初好きだったのに風早とくっついてからの
脇役たちの引き延ばし長すぎでうんざりして途中からコミックス買うのやめたし
今はもう興味すら持たなくなった
ずっと好きでいられる人っているのかな
NANAみたいな波乱万丈あるならまだ楽しめるけどただただ普通の少女漫画だし・・・ >>176
ずっと好きでいられる人がいるからやってるんでしょ 最初の出会いが合コンっていうのが古臭い
読み返したらクレイジーフォーユーも同じだった
男女の出会いといえば合コンしかないのかな 昔の漫画だからそれを突っ込むのはちょっと可哀想な気が…
当時はSNSが無かったから出会い=合コンの描写が多かった
何も椎名さんだけじゃないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています