デザート・THEデザを語ろうPart10[転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
少女漫画雑誌デザートについて語るスレ。
スレタイトルにTHEデザート(休刊)も残しました。
次スレは980超えたら立ててください。
※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1474768705/ 海外だと花野井くんがけっこう人気あるんだね
あとは相手にもされてない感じだったけど にしてもしーげるさんマーガの二代看板を引き抜くなんて凄いな デザートか他の講談社の漫画雑誌かね
こりゃすごいね楽しみ やまもりさんまでデザート連れて来ちゃったら、他のデザート連載陣が可哀想というか。他の連載陣もそこそこヒット作現在描いてるのに、それじゃデザート の今後が心配だから2人を連れてきたって感じ捉えちゃう。 話かんけーないけど、ネットの書店通販サイトでデザートが、おもしろくてH!恋愛至上主義コミック!!っていうキャッチコピーで書かれてて、え〜ってなった w
ちなみに別マは、小学生からOLまで楽しめる最高の少女誌! タアモさんも前担当していたはずなのになんで変わったんだろ やまもりさんもデザートなら本誌発表の前にフライング感ある…
なんとなく連載はデザート生え抜きの人を応援したいなあ でもデザートって過去ちょいエロだったことあるよね。だから自分もデザートってそういうイメージだったわ。最近の正統派少女漫画誌って感じの方が違和感覚えるくらい 小学館のcheeseとどっち買うかみたいなイメージ 中抜きしてた某バド監督と選手たちみたいな
あれと似た気持ち悪さを感じる 編集って基本表に立たないのに引き抜いた作家までまるわかりで会社立ち上げました!って公言しちゃうのが気持ち悪い
これで売れなかったら目立つだろうなー デザートは当初大人向けだったイメージある
NANAもそうだけど社会人の主人公が多かったよ >>547
それな
今の別マ亜流路線はあんま面白くないわ
あなしんさんなんかモロ別マだし
かろうじてろびこや金田一で個性保ってる感じ 正直同じ出版社の別フレとあんまり差別化出来てないように思う どんどん部数減ってるな…
印刷証明付き発行部数1〜3月
*,*77,700 なかよし
*,*73,000 BE・LOVE
*,*60,733 Kiss
*,*54,000 別冊フレンド
*,*38,333 デザート (前回 *,*41,000 デザート )
*,140,000 りぼん
*,113,333 別冊マーガレット
*,*54,233 Cocohana
*,*47,000 office YOU
*,*32,800 マーガレット
*,*30,000 Cookie
*,*26,000 ザ・マーガレット
*,365,000 ちゃお
*,*70,000 Sho-Comi
*,*66,667 プチコミック
*,*31,667 フラワーズ
*,*30,333 Cheese!
*,*23,000 ベツコミ
*,109,167 花とゆめ
*,104,333 LaLa
*,*39,000 LaLa DX
*,*35,000 MELODY
*,**9,067 FEEL YOUNG デザートだけどんどん減ってるかのような印象受けるからやめれw
他の雑誌の減り幅も酷いから
デザートはマシな方だし単行本売上げの調子が良い分優秀 今安定してるけど、春僕がもう終わりに向かってるのと
来年でエリー12巻、まいりました10巻、リビング10巻、モエカレ11巻、僕君8巻
メインメンバーの最終回ラッシュ来るよね
そこで森下さんに看板をってことなんだろうけど 森下さんって話ちっとも面白くないじゃん
ショートもとっ散らかって全然収集付かなくなったしw
まだやまもりさんのがましかも >>557
だからシーゲルさんの元でストーリーの質を上げたいんじゃない?
叩かれんの耐えられないんだろうねマキロさんプライド高いから >>558
ストーリーまで他人に頼りはじめたらそれこそ原作として存在してる意味無くね? 作画の方まったく話が作れない訳じゃないみたいだしそっち育てるのは無しなのかな
元は一人で描いてたってマーガスレにあった
あれこれ悩んで最後まで完走しないタイプこそ編集と二人三脚で結果出るんじゃ?
原作の方は飽きるの早いみたいで編集が誰でも上手くいかない気が… >>560
元々友人同士だったみたいだし原作側を切れないんじゃないかな…
作画の方もどうしても原作その人じゃないと嫌なのかもしれないし分かんないけど コンビでやってる人に読者が単独でどうこう頼んでもしないと思うぞ…
どっちにしても長期連載のふたつは100万部超えてんだし 前作は売れたのかもしれないけど、ショートはファンがとりあえず買うって感じだよね。感想とかも、話とかじゃなくて、絵かわいい、カッコいいとかしかないし。でも絵だけでも買ってくれるファンがいて100万部は、今の少女漫画界ではすごいかもね。 リビングとかモエカレも話面白くないなー
凌くんを当て馬にして人気出したいんだろうけど今更だし気持ちが盛り上がらない
てか凌くん高校生なら赤くなるのとか可愛いと思えるかもしれないけど
大の大人同士が、「どう思ってるんだ」とかJKのこと話してる内容がなんか気持ち悪い エリーとか松永さんは実写化ないのかな
松永さんはドラマで観たいな
未成年と大人だと難しいかな モエカレはテコ入れで男キャラの脱ぎサービスを強化しそう >>567
ありえそうwwTLに消防士の漫画あるよね、アニメ化するみたいだけど モエカレはPとJKみたいにジャニ主演で映画化とか正統派目指してるんじゃ?
TLのアニメ化は僧侶枠って呼ばれてギャグ扱いになるから
あっち系にされると安っぽい使い捨て漫画になる 別にTLのほうがアニメ化するって書いただけで、モエカレがなるんじゃないかとは一言も書いてない
どう考えてもやるなら実写でしょ観ないけど 葉月さんはもう絵も内容も古臭いイメージだ
セキララの人は子育て中みたいだから当分休むのかな
はやく次の話読みたい タアモさんのも面白くないし、何が描きたいんだろう
ヒロイン髪が白いだけの真魚にしか見えないから
真魚と大樹が付き合ったらっていうifストーリーとして読めばいいのかな 新しい漫画だと
甘くない彼らの日常はが好き
タアモさんは男が絵も性格もサイボーグに見えてときめけない
たいようのいえはそんなことなかったのにな
絵戻してほしい
菅田さんのは最終回だったのに主人公たちより雨引さんメインで謎だった
この人長く書いてるけどイマイチ売れないね
絵はかわいいのに タアモさんて男子がとくにリアルな仕草とか喋り方しないからお芝居見てるみたいなんだよな
会話してるけど会話してない、サイボーグって言葉がぴったりだね もう勘弁して・・・
どれもこれもじれったい展開でもうだめだわ
ここまで焦らされるともう嫌になってくるわ 花野井君の行動原理って恐怖だよ。
独占したら雑になるか、さらに深い病に罹るか。現実なら何れにせよ破綻しかない。
破綻しないなら夢のような展開があるんだろうけど思い付かないなぁ、期待してる。 春僕も読んでて違和感が強いな
竜二の告白報告のためにみんなで集まるのとか
みんなが心から心配して自然に集合したんじゃなくて、都合上そこに集められてるような
舞台っぽいかんじがする。あと全部を台詞で説明するから台本読んでるだけみたいな
タアモさんもお芝居見てるみたいって書いてる人いたけど春僕も似てるかも 現実なら破綻しかないとか皆が心から心配してないとか個人の感覚でしかないからなぁ
漫画が芝居に見えるのはキャラクターに馴染めなくて世界観に浸れてないんだと思うわ
花野井くんは現実味ないままもっとキャラ濃くてもいいわ
春待つはいつも通りで違和感なかったし脇キャラ主導の話は説明的になるのは仕方ない気が
あつもり君も自分は好きだからかあの話し方でも楽しめてるあれがタアモの独特のスタイルだからハマる人はハマるのよ 展開が遅い漫画が多いには同意
全体的に引き伸ばしてる?作品数多いのだからストレス無く進めてほしい
葉月さんの新連載は淡々としてたけど良かった
デザは昔よりは別マに寄ってしまったがなんだかんだ個性あるね
やはりろびこ金田一タアモ葉月が揃うとデザって感じで楽しみだ 今はTLあるからエロは描かなくていいけど、高校生設定ばっかりだと別マ、別フレと一緒にやっちゃうよね。でも大学生設定にするのにエロ展開がないのおかしくなるし… タアモさんの描く男がだんだん怖い
なんであんなキモい顔になっちゃったんだ タアモさんの好きだよー
まいりましたの展開なにこれ、先輩が受験で頑張ってて冷めたらせりな最低だな
社会人とかになったら絶対続かない奴 表紙、申し訳ないけど、一瞬、顔の表情と位置から胸を揉んでるようにみえたw 乳揉みwあなしんの描く体エロいからTL描いてみてほしいわ
発売日でも過疎ってたのに人増えたのは森下suu効果かね
次から開始って早すぎてびっくり
これでやまもりさんまで来たらデザ強すぎる 葉月さんの連載、バイト先の20才位の子の彼氏があんな感じでしんどいっていってるのを思い出して辛い。 タアモさんはアシさんて漫画がキャラの違和感なく読めたから一番好きだった
恋愛漫画よりギャグの方が向いてると思うな 新連載なのに表紙にしてもらえないなんて…前作ヒットしたのに。
なのに森下さんは特盛ってどういうこと?? アサダさんからの楽しみー
森下さんの扱いは超でかいね
実績のある方葉月さんより扱いでかいじゃん >588
アサダさんくるの楽しみ、の打ち間違いです
すみません 葉月さんの淡々としすぎてて
主人公の日常をだらだら見せられてる感じがする
アサダさんはもうデザートで描かないと思ってたから復帰うれしい
まいりました先輩は絵が雑だし、今回話もよく分からなかった
こんなに絵が荒れるなら隔月掲載でいいんだけど ろびこさんの線画が雑で、時間無くて失敗してるのかなと思ってたけど
直さないからただ単にあれがお気に入りなのかな まいりましたはやっぱりベタがアレで先輩の髪金髪になったのかな ろびこさんの今の描き方って少年誌には向いてるけど少女漫画には向いてない
他連載陣が細線で丁寧に描いてるから余計に汚く見えるしすごく損してるなあと思う
あとパンツシーンやたら多いけど
誰得レベルでエロくないのどうにかした方がいいと思う >>592
それ思った
ライバルの先輩と見分けつかなくなってたわ
しかしながら黒髪に戻した今月号は友達の好きな先輩と見分けつかなかった
セリナは結局恋して浮かれてる自分が好きなタイプなのかな 絶対にときめいてはいけない!が
一番好きなんだけどあまり人気ないのが残念
キャラデザ含めさくらが可愛いし
楓、波多野くんのどちらとくっついても
嬉しい展開だから毎月楽しみ さくらの頭がちょっと長いからかな?
2人のイケメンに挟まれておっとり良い子ちゃんでとっても楽しい
さくらと楓の身長差がとっても素敵〜 馬瀬さん連載終わったら年賀状返すって言ってるから
今年12月までに終わるのかな
セリナの心変わりで一旦別れて最終回でまたくっついて終わりとかなりそう まいりました、とにかく絵が雑になったのが残念
もう隔月で丁寧に描いて欲しい
3D彼女の人はもう描かないのかな >>595
わたしも好きです!
築島さんの作品全部好きだけど、ここでは全く話題にならないよね 樋口先輩、せっかく当て馬設定なのに、なんの揺さぶりもかけてないし、何もしてなくて存在が勿体ないよね
まだ先にすんごい当て馬イベント予定してるのかな?
物置エピしかない、、
夜の街で咆哮するほど好きなのに〜? >>595
私も好きですよんー
壁のやつではまった
でも今回は楓にあんまり魅力感じないかなー?
波多野くんのがいい男 築島さんは別フレのみきもとさんタイプの作家なんだと思う
どこかで見たような設定しか描けないんだけど中高生には人気出る
でもそれ以上評価されることは無い 築島さんのインタビュー読んで描きたいシチュエーションありきで物語作ってるって認識してる
まんまとそれにハマってときめいてますがw >>603
壁があるほうも、祐介のが絶対いい男だったよね 放課後って6巻で終わらないんだね
7巻で試合終わってくっついて終わり?
なんかずっとだらだらやってる印象 放課後はバレー部と絵柄に惹かれてコミック買って楽しみにしてたけど、ダラダラだし中身なさ過ぎてもう読んですらないや ホントじれったいんだよね
両思いなのわからない?って鈍い二人とも
夏のカフェでバイトしてた頃のナンパから守ってたあたりでくっつくべきだったよね 放課後、ストーリーを面白いと思ったことがない…。何のひねりもない。 花野井8月表紙ってことは
4巻で80万か100万部いくのかな そんないくかなあ?50万くらいじゃない?
花野井君の人は前作が結構変わった攻めた設定だったのにそれはサッパリ売れなくて
結局、王道の超ベタなイチャラブやって売れたなって印象
タアモさんも最近は王道ベタばかり
デザートが保守的になってる 表紙は部数関係ないでしょ?
だいたい単行本発売の前後か休載明けの作品が表紙になってるよ 花野井くんは前に50万部突破と書いてたような…
もうくっついてる2人だからこのまま伸び続けるかどうかは内容次第だね いばら姫、完結してから単行本で初めて読んだけど、好きだったけどな〜
ハルさんが消える時とか泣けた
高校生ものの少女漫画として読むとあんまりだったのかな? ろびこさんの個展楽しみだな
ご本人も来るみたいだし会えたらラッキー 葉月さんの微妙、、、
売れなさそうだけど
固定ファンがいるから大丈夫なのかな
あなしんさんは今の早く終わらせて新作読みたい!
でもしばらく休養しそう 葉月さんのは流行りのイチャラブに乗らず我が道行ってる感じが良かった
好き嫌い分かれそうだけど自分はあの日常のモヤモヤがジワジワ効いてくる感じとかリアルで好きだな たしかに葉月さんのはいちゃラブじゃないのは良かった
配信主というのも新鮮
ページが多い割に話が進まないのが自分には微妙だったけど
独特の空気感が好きな人もいるかも
次は森下さんの新連載期待 森下さんの新連載のヒーローイケメンじゃないな
森下さんのヒーローは今までイケメンに描かれてたのに まぁ…あんな煽りついてたら例え面白くても「でもこれで構想三年かぁ」って言われる未来見えてるしどうみても逆効果だった気がするわ… >>624
いつも話はつまらないからね
絵で何とか持ってるだけ 絵そんなにいいと思ったことないな
身体は描けてない方だと思うし >>625
そうなんだよね、だから構想三年ってハードル上げる意味って一体…って感じだ… 最近どの作品もだいたい3巻くらいは続いてるし1年はもつんじゃない? 別マスレで難聴キャラが細かい設定や学校でどうなってんのって突っ込まれてるけど
森下さんのは大学だから細かいところは割とどうでもいいかんじかな >>630
自分が行ってた大学には居た
大学だと学生にボランティアでノートテイカー頼めるからな
普通の国立大学 構想3年て3年間そのことしか考えず作ったんじゃなくて思い浮かんだのがその頃で仕事しながら練っていったってだけで漫画家なら普通じゃ… うん、みんなそれくらいわかってるはず
どうしても難癖つけたい人がいるだけだよ
ここでしか言えないんでしょう でも作画とストーリー分かれてて構想3年って煽りはハードル上がるよね
題材もあいまってすごく深い話なんだろうなと思わせる 同じ題材で映画化までした有名な漫画があるだけに比較もされるよね 森下さんとシーゲルさん初めて会ったのが2年以上前で
そのころから新連載の取材や打ち合わせしてたと
2年前はショートケーキがまだ5巻出たくらいなのにもう次決まってたんだ
そのころまだ専属契約中だけど他社営業アリなんだね >>637
仕方ないかもだけど何かそれ聞くとショック ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています