【八百夜】那州雪絵その27【魔法使いの娘ニ非ズ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ここはグリーン・ウッド」をはじめとする那州雪絵作品について語るスレです
「八百夜」はWINGS(隔月偶数月28日発売)にて連載中
最新刊ホラー短編集「私のともだち」発売中
前スレ【魔法使いの娘】那州雪絵その26【ニ非ズ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1483789105/
過去ログ、未収録リストは>>2-5あたり
次スレは>>980で立ててください 役者のファンが観に行くのでは?
ググッたら2.5次元によく出てる人とかジャニーズJrとかみたいだし https://natalie.mu/comic/news/334074
続報が来てたが「へぇ。」としか出てこなかったw
っていうか藤掛と渡辺の役は流石にいない模様www 原作連載中からのファンだけど観に行きたい
光流はいわゆる美少年をキャスティングすればさまになるんだけど忍が難しいんだよね >>355
渡辺はいるんじゃないかなキャストに一人それっぽい人がいる
しかしいたとしてもあの2人をどう扱うのかそれはそれで気になるw 那州雪絵@yukihe5121
ほんとはお知らせがあって作ったアカウントだけど、まだ言えないのでスマン。
7:21 - 2019年4月14日
@yukihe5121
RT<あ、そう、お知らせしようと思ってたのはこれですよ。
23:23 - 2019年5月31日
白泉社が勝手にやりましたーは無いんじゃない?
自分が気に食わなかったから先生も気に食わない筈って思いこみ凄いね
文章が簡潔だから渋々やってるんだって言うのかな 栃沢がいるのは地味にうれしい
ほさかようさんて何かどっかで舞台みたことあるかもしれない >>359
白泉社が勝手にやったって言った人かな?
ここ前もBL描いた時に落ちぶれたって言ってた人いたね
自分の趣味に合わないものを見下したい人多いんだね ゴメン、白泉社が〜は自分です
作者がOKだしたなら
もう少しマシなキャスティングだと思ったんで 舞台は興味ないけど
舞台化キッカケで原作や他の作品も注目されたら嬉しいなあ そもそもGWって舞台向けの話じゃないような気がする 若手の舞台系男性俳優使えるからってだけかな
花ざかりの君たちへとかの方がよほど使えそうだけどねえ
(もう既にやってるとかだったらごめん) 嵐が原は舞台映えしそう
評判よかったらスピンオフでエメラルドケイヴもお願いします >>369
それは別でやるのではなく
回想シーンにでもして取り入れてしまえばいいんじゃないかな
まあ妄想企画だがw 八百夜コミックスあとがきの「コレの影響を受けてるのは否めない」のコレって何でしょう? GW舞台化か
やっぱ瞬のルックスは実写だとどうにもコメントし難いな・・・
青木&坂口はゲーセン、布施は生徒会を探るジャーナリスト志望、栃沢は眼鏡の寮生で瞬と仲良し
までは覚えてたが羽生って蛇飼ってた奴かw検索して思い出したわw
BLカップルとか古沢とかフレッドとかもっと有名な寮生居るのに 藤掛渡辺→BL役は俳優の印象悪くなるので制作側がNG
古沢→イケメン俳優しか揃えてないので演じられるのがいない
フレッド→外国人を演じられるのがいな(ry
どーせ「三流アイドル俳優集めたボーイズ演劇」くんだりなんだから
期待なんかできないわwww 蓮川と五十嵐は一度もお互いに対して好きだとは言ってないと思うけど
(典馬に「でもおれあいつ(蓮川)のことが好きなんだ」とは言った)
それがなんかセンスあるなあとふと思い出した ウィングスしばらくアマゾンの読み放題から外れてたけど6月号はまたunlimitedになってる 藤掛渡辺もキャスティング発表あり
麗名もいるようだが一体どんな話にするのか… 麗名も実写は・・・もっと美少年おらなんだか
藤掛と渡辺の役者のコメントは一切BL要素に触れてないのだが
そこは無しになるんだろうか >>363
作者が2.5詳しいならキャスティングに注文つけるだろうけど那州さん詳しいようにみえないけど
アニメや実写化とかでも知識なくて全然口出ししない作者よくいるよ
口出ししたとしてもそれが通るとは限らないし 那州さん小劇場は好きでしょ
最近の2.5次は知らんけど 小劇場と2.5は違う!明らかに
(以下自分語りと偏見なので特に読まなくてもOK)
ずっと小劇場で頑張ってた好きな俳優(古澤先輩系・・・というか自衛隊帰りのガテン系)が
最近ちょこちょこと2.5とかボーイズ演劇に端役で出るようになったんだけど
まーぁ主役級はじめ役者が軒並み演技ヘッタクソだわ
棒読みの台詞噛むやら笑って誤魔化すやら困ったら突然歌い出すやら
役作り?何ソレ僕はありのままの自分で舞台に立つよ的なバカばっかで
(ついでに脚本や演出もめっちゃ酷いのしか見た事ない)
完全に「アイドル演劇」に強い偏見しか持ってない
ついでにチェキ会だとかハイタッチ会だとかあーいうのもサブイボ立つ
ちょっと可愛いくらいで金取ろうとかマジで役者なめんなよと
このまんま推しが2.5の仕事コンスタントに入れてくるなら推し辞めるぞと
・・・長文すまんかった
そんな訳で幾らGWでも自分は観に行かない >>384
他がクソならすぐ芸能事務所引き合いがありそうなモンだけど
全体的にダメならお察し?
地道に頑張ってても売れる前なら仕事は選べないだろうし
二十年売れなくてて役者さんもいるからなあ 大所帯でないと寮って雰囲気が出ない気がするけど
端役で寮生が大勢出たりするんだろうか
新田美恵子は出るのかな Dboysとかだっけ
2.5も出てるけど小劇場系のお芝居も出てる人らいるなって感じの
一概に2.5とくくれないと思うなあ 若手俳優ヲタと那州さんの読者層とは被らなそうだ
中には演技うまい人もいるだろうけど瞬のビジュアルはシンプルに無理 割と現実感のある作品だと思ってたけどやっぱり瞬だけは実写は無理だなあ
舞台見に行く人は役者に思い入れがある人が多いだろうから気にならないんだろうけど 最近の話で女の子みたいな美少年がまあまあ再現できていたなと思ったのは
脚本目当てで行った刀剣乱舞の骨喰の子ぐらいか
素の役者さんは普通に男性だったのでウイッグとカラコンとメイクの力すごいと思った 舞台なんだから普通に女子が演じていいのにと思う
ドラマでは流石に無理だろうが どうしても男性役者にこだわるなら体格や声が男らしくなる前の少年にするとかね
まあ年齢的に若過ぎると色々難しいんだろうけど 瞬の人、顔がごつくて確実に瞬じゃない
男女混合にすると若手俳優ファンの強烈なのがうるさいらしいし
男ばっかりの中に女子一人となると女優さんも色々大変そうだけど
今回のはすみれちゃんも渚お姉さまもいるし
瞬と渡辺と麗名なんかも女子にして華やかさ添えても良かった気がするが…
そういえば寮のおばちゃんはいないのかな チェリーウッドの管理人がハゲた中年のおっさんって寮生は嫌がりそうだなあ
防犯の意味合いがあるのかもしれないけど女子寮は女性管理人の方が望ましいと思う 渡辺は男の子がやった方がらしいと思う
電車で女子と間違われて痴漢されても
よくみたら男の子じゃんと言われるくらいには男の子
ただ小柄でかわいいだけで
瞬はしばらく騙されるレベル、同級生が一縷の望みを持つレベルで女子っぽいから
女子がやった方が自然そう >>397
んー、今どきの風潮だとあれだなと思うけど
多分位置づけとしては怖い頑固親父的な感じで
対外的なガードにもなっているんだと思う 作中のマイノリティの表現は昔の作品だから気にしないようにしているが、
現代の文脈で年齢、性別、容姿を基に職業を制限するのは抵抗があるな。
土方焼け→シャツ焼けとか、内容に影響が無い変更は入っているけれど、他にもあるんだろうか レズビアンの回で「彼女たちは倒錯の世界から足を洗ったとの話だった」
とかって文章は酷いと思ったなあ
性的指向を自分の意志で辞められる悪事みたいな表現するのは当時でもどうなんだろう レズ回って平成とびこえて昭和時代の掲載だよ
30年以上前の漫画にそんなこと言われてもなあ レズ回って光流に夢を押し付けたふわふわ女子を、止めにくる空手部主将の話だよね
あの子たちのは性指向ではなくて、あの時期特有の女子の自意識の膨らみとか、独りよがりなところとか、恋愛感情とのあわいとかな感じがした
倒錯という語は今の時代からすれば強めだけど、グリーンウッドの面々の疲れたなって気持ちを包含しつつ、作者の突き放した表現のように思った
那州さんはレズビアンだと思って描いてないんじゃない? くらいまで考えてたな 今日用事があって地方から東京に出かけてたんだが
帰りの高速バス内でGW舞台のパンフ開いてるお嬢さんがいてびびった
(そもそも今やってることすら忘れてたw)
見た目からしてどう見ても俳優目当てで観に行ったっぽい感じだったけど
めっちゃ舞台の感想を聞いてみたかった 連レスすまん
>>400
GWじゃないけどフラワーデストロイヤーの最終ページで
「(こんな奴に超能力なんて)悪者に北斗神拳、キチガイに刃物」
っていう台詞が、数年後の重版で後半だけまるっと削除された
流石に昭和後半でもキチガイは危険だと思ってたが・・・ >>404
ツィッターでレポ漁ったら原作好きな人もちょいちょい行ってるっぽい >>403
光流が男だとわかっても追っかけまわしてたし
相手の人も瞬ならOKってオチだったし
二人ともガチのレズじゃないよね >>401
思春期の気の迷い的なものと、本当の姓嗜好を一緒にするのは乱暴だろう 女の人が好きなわけじゃなくて
片方は男の人が怖い、片方はかわいいものが好きというだけなんだよね あ、でも将来的にそれぞれが女性パートナーを選ぶ可能性は0ではないと思う
ただ、あの二人の関係は、片方が光流に恋したことで成り立たなくなってしまった 瞬役の人はゴツくて生理的に無理って思ったけど動いているところは流石に俳優さんで違和感がなかった
ドラマ版の俳優の方が良かったが売れっ子になったから今後は無理だろう ドラマ版の瞬の人は幽遊白書の舞台の蔵馬をやるくらいだから
ぱっとみ女っぽい役というのは今でも現役で出来るだろうな、舞台でなら ふと思ったが
ここは魔王の森の、ティノとかいう名前のネタは
今の人にはわからないんだろうな チュピは…なんか酸っぱい系の飴だった気がする
クロレッツとクールミントはわかるだろうけど 真ん中にすっぱいジャムみたいなのが入った四角いキャンディだった気がする…味覚糖の。 >>417
中が薄く透けて見えるやつだね
つべでCM見られる 表記はTINO 最近50代の漫画家やアニメーターが
続々ネトウヨをカミングアウトしてて正直びびってる
世代どまんなかだし嗅覚探偵の終わり方かなり不穏だったし
万一そうだったとしてもどうか隠し通してほしい
一度は夢を見せてくれた君じゃないか… GW連載後わりとすぐにラジオで
「忍と光流はデキてます(キリッ」
とか言っちゃって一部お嬢さん方の夢をデストロイしたことのある人に
何を今更www
個人的に作品と作者は別だと思ってるから
(故に個人情報とか思想とか知りたくもない)
今更右だとか左だとか言われてもノーダメージかなぁ
非常に「それっぽい」とは思ってるけど(個人の見解です) 忍と光流ができているって話、忍→光流はわかるんだけど光流→忍はイマイチピンとこなかったな。そこまでの好意を感じなかったというか、光流って結局誰かだけ特別に思う感じがしなかったから。 >>421
ただでさえ創作者は癖のある人が多いしね
作品にイデオロギーを持ち込んでガタガタに劣化する以外は許容範囲だわ
基本的に漫画家さん作家さんのSNSは見ないようにしてる >>420 を見てふと思い立ったのでなすさんのツイッター探して見に行ったけど、
本人余り喋ってないけどRTしてんのがなんか臭う発言ばっかだったので
そっ閉じした。
別に友達でもなんでもないからフォローするつもりもないし、
漫画さえ描いてくれればどうでもいいかなぁ。 >>425
貞本みたいな無自覚なネトウヨになっちまったのかと思って見に行ったが
単にガソリン脅迫にクリエイターとして反対表明してるだけやったw
脅かさないでよねもう
それより一時毒親とその子供を罰するような話が続いて
ひたすら救いのない話書いてた時期の山岸凉子思い出してたわ
山岸はその後救われる展開も描くようになったけど 言葉は悪いけどアートとして正直に評価したらネトウヨ扱いというのも微妙
脅迫は論外として作品自体への批判を許さないのは全体主義すぎる 貞本のは作品への評価じゃなかったよ
後付で色々言い訳したおかげで論が破綻して
最初のツイートが美術芸術への評価ってのが嘘だったのがバレてしまってた どうでもいいけどこの話題早く終わってくれないかな?
まだカッソ過疎のほうがなんぼかまし ファビョり出した久美沙織の話題にならないあたり
はじめから貞本の話がしたかったんだね つられて那州先生のツイッター初めて見てきた
面白かった!
ちょっとした呟きもリツイートのセンスも大好きだ! しかし過去の実写版グリーンウッドの役者で瞬の人だけが生き残るとは思わなかった 確かに
弘兄役の人も結構いい感じだったけど役者辞めたよね
あとまあ生き残るって次元じゃないのは当時からまあまあ売れっ子の声優だった人か ドラマは寮の建物が素晴らしくてそればっかり見てた
役者さんもお芝居もほとんどおぼえてない
でも今でも好き 光流の人やめてたんか
実写化で初めて納得したビジュアルの人だったのに ドラマの光流の人は顔や体型はイマイチだと思った
けど演技力なのか光流の持つ雰囲気はよく出ていて好感は持てた >>436
光流先輩の人はもっと若い頃にやって欲しかった 教祖みたいになって基地を探せと言ってた不死の男はヤオの過去なのかな 子供が被害者の事件が報じられるたびにホリデイを思い出す
恵も34歳か
あのかーちゃんも還暦か
弘兄は定年までの日数を数え始めて
すみれちゃんは孫のお守り
お前は何をしてきたのだと吹きくる風が私に言う いろいろ種明かしが進んでから
算数がアラビア数字なことに気がついて
あああ!ってなった
電気が崖の上から来てるのとか アケトが元気になってモリヤの暴走止められてたくさんの民の前でも物怖じせずにハキハキ発言できて子供らしい可愛さも皆に受け入れられて良かったね
ラストページの処刑された集団はあの白い服の宗教団体みたいな一団だよね? 田舎の農家でゲイカップルって無理だよなあ・・・と藤掛と渡辺のその後を思って切なくなる
藤掛は実家か渡辺の二者択一をいずれ迫られるんだろうなあ
作詞:青島雪男
作曲:関口和之
忍 『木枯らし〜♪〜吹く〜朝(あ〜さ)は―〜、 溜め〜息(い―き)も白く――♪〜』
光流『凍〜え――る指〜先(さ―き)を―〜、包〜む―人もない――〜、』
一也『粉雪(こな〜ゆ―き)の舞う町(ま―ち)に〜、 君〜が―いるのなら――♪〜』
瞬 『誰か届け〜てよ―〜、優〜しい便りを――〜、』
一同『僕〜らはいつ〜―でも――♪〜!!〜♪
元―〜気でいるよと―――♪♪〜――!!!!!〜―!』
非ず完結してたのか
どこまで持ってて読んだか忘れてしまったのが困る
出版不況のせいか昔の人気作の続編かく作家多いけど那須さんは描かなさそうな感じだね 娘はまだ続き書けそうだけど
(結局無山問題が決着してないし)
グリーンウッドは無理だろうな
初音と兵吾の娘が無山を最終的に救う
「魔法使いの娘復ツ」とか見たいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています