●●竹崎真実スレッド●金瓶梅●●PART36
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
「残グリ」等で活躍中の竹崎真実さんのスレッドです。
金瓶梅以外も全作品を語り合いましょう。
仲良くできない人には大奥様の地下室が待っています。
ネタバレは発売日の午前0時解禁
次のスレは>>980の人が立ててください。
※前スレ
●●竹崎真実スレッド●金瓶梅●●PART35
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1505946661/
オフィシャルサイト「邯鄲の夢」(現在休止中)
http://www.linkclub.or.jp/~mamineko/
ぶんか社サイト 月刊「まんがグリム童話」
http://www.manga-grimm.jp/
小野忍,千田九一訳 岩波文庫全10巻
村上知行訳 ちくま文庫
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1379434725/1 水害にみまわれた地域の方はマジで乙だよ、一刻も早く平穏な日常に入れることを願ってる >>848
じゃあ露々が秋菊の地雷踏むようなことすれば秋菊バーサーカーモード発動かw
さっさと消してほしい >>846
初期の復讐対象で北海道で牛の世話させられてて世を儚んでた女のやつ
元男性の看護師がイケメンの格好して誑かして遊郭にうっぱらって病んだやつ 魔木子も他誌の「うらめしや」シリーズは、まだ、面白いから、編集部に問題ありそう。
Webでアンケート取ってくれたら、読者ニーズが正確に把握できるのに
オズの魔法使いやまつざきあけみが掲載されていた時と違って、金瓶と復讐の2つ頼みで、
後者は引き延ばしに無理やり感が出ている。 オズの魔法使いの頃は面白かったね
読み切り作品ひとつひとつにもキレがあった
今はSNS引っこ抜きの出身者も増えて低コストでやってそうだから
作家もゆっくり時間かけて描けないしテーマに沿った資料を揃えるのも難しそう
編集もずいぶんアレだろうなってのが傍目にもわかるw
コスト考えたら仕方がないのかね… ダークネスは本当に不評だよね
ここでも見てないって姐さん多いし
汐見さんのも嫌いじゃないけど尻切れトンボみたいな終わり方が2回位続いた時はあれ?って思ったわ
犬木さんまた描いて欲しい 八犬伝も?だったし、お梛が面白かっただけに今のダークネスはちょっとね…
今グリムスレたてたら美醜の大地について語る場になるか「あの頃はよかった」レスばかりになりそう 魔木子は似たような顔のキャラ多くて誰が誰だか判別しづらいわ
もうちょっと描き分け頑張ってほしい 魔都とか昔のダークネスは面白かったと思う
あと梛とうらめしや
今のはなぁ… 個人的には、小野双葉のシリアルキラー、かずはしとも初期、天ヶ江ルチカと一川未宇は安定、北川玲子の退廃的な作品か子供系、イケスミチエコ……等々、昔は面白かったなぁ。
小山田いくさんは亡くなったんだっけ。他にも良い作家さんが居たような。
特に安武わたるが好きだけど、関連紙で『声なきものの唄』を連載してるから厳しいか…。
金瓶梅は、スピンアウト交えつつ続いて欲しいなぁ。他の奥さまの過去をガッツリとか。 Wikipedia読んだけど、小山田いくさんは59歳で亡くなったんだね。
まだまだお若かったのに残念だ。
昔のグリム連載陣はホラー・人情・おバカとか、層が分厚かったと思う。
私はもろおか紀美子さんのデカメロン、カーマスートラの続編をまたやって欲しい。 まだ本スレあった頃にモロさんは癒し枠だったよねwエロの画面でもなぜか癒し…
ちょっとシモな話で悪いんだけど
レディコミとは言ってもそこにエロは求めてないよね?
本当にエロいの見たかったら個人的には男性向け読むし…
なぜレディコミにはエロが入るのだろう… 今月のは絵が事故レベル
こんなの商業誌でやっちゃ駄目でしょ
先生急病との為休載でいいよ
トーンを貼っていないくらいならまだ文庫本で
手を入れればいいだろうけど
露々とか顔が修正出来ないくらい酷い
アシスタントがペン入れしたのかと思ったわ
どうすんのこれ?オール描き直し?
露人(ろじん)なのに愛称露々(るる)なのは
こういうものなの?違和感あったけど 本誌では多少雑でも白くてもいいんだけど
最新刊では蟲毒の穴に落ちる辺りの絵が荒れてるなあと思った もう何十年も描いてるしね・・・
初期の豪奢な美人全開の絵柄は確かに好きだ
作者さんもここまで連載が続くとは想像もできなかったろうな
逆に、もうヘトヘトだろうに要所要所では今でもはっとするほど美しいと思える決め絵が来るのが嬉しい
キンペと美醜以外(しかも美醜は最近ちょっと迷走)売りがないからと言って引き伸ばしはもうやめてあげてほしい
これだ!という最終回が見たい 今日は青菜のシャクシャク炒めを作りましたわお姐様方 あの娘、自分が旦那様の娘(本当は妹だけど)だって知らないのか?
それと何歳なんだ?
仮にも旦那様の娘で旦那様はまだ若いから、まだ幼いとは思うけど結婚はできる年齢みたいだし
旦那様の実妹は12歳くらいで結婚してたから、そのくらいか? >>870
初期の頃に瓶児の縁者と偽って西門家に入り込んで旦那様と再会した永鐘が15年ぶりですねみたいなこと言ってたからそれを竹崎先生が忘れてなければ露々は15歳は超えてるはず
それで旦那様が青琴と結婚したのがまだ10代の頃って今回言ってたから旦那様やっぱり30は超えてるんだよね るると青琴の似てるとこなんか前髪だけじゃないかw ムカつくキャラ書くのは上手いけど、「青琴の生き写し」は旦那様の欲目だろw思考が瓶児で見た目は今まで出た好き者の寄せ集めだし。 はじめまして、スレ検索してやってきました
ちなみに自分は男なので、女性のみなさん方とは読んでて受ける感覚や捉え方が
それだけに根本的に違ってる部分も多々あるかと思いますが、
まぁこういう意見のあるんだなくらいに思っていただけるとありがたいです
そのことをふまえてカキコさせてもらいます
先に断っておきますが、かなり長いです(書きたいことを書いたら5レスにもなってしまいました)
ぶっちゃけこのタイトルは名前だけはブクオフで立ち読みしたりして一応知っていましたが
肝心な中身についてはちゃんと読んでいない事もあって全く知らなくて、
正直ずっと色モノか何かだとだとばかり思ってました
まぁこれだけ続いてるし、さぞや女性読者に受けそうなドロドロした内容なんだろうなと想像していたのですが
うーん・・・いや、思った以上に面白いですねこれ!
とくに瓶児と金蓮の確執劇が男の自分は読んでて一番面白いです(男としては珍しいタイプかもですが)
ただスレを読んでて感じたのは、やっぱりというか
典型的な[男に媚びを売るタイプ]の瓶児は女性読者にはかなり嫌われているんだなぁと
・・・かなりっていうか、これでもかと罵声だらけて滅茶苦茶嫌われてるみたいですねw
このスレを覗いてみてそれがまず自分には一番新鮮な驚きでした
いや、なにもそこまで毛嫌いしなくてもっていう感じで
むしろ金蓮の方が悪女の深情けって感じでハッキリと悪女してなくね、みたいな
というのも自分はこの作中では李瓶児が一番魅力的で大々大好きなキャラなのでw
つづく つづき
で、ここからはあくまで個人意見ということでもし自分の書き込みを不快に感じたり
イヤに感じたりはて反発される方も聞き流してもらえるとありがたいのです
まず最初に
率直に言って自分としては登場人物の中ではどうしても弱々しく、
いかにも男の被保護欲を刺激され[守ってあげたくなるタイプ]の第六夫人の李瓶児にとても惹かれるものを感じます
なにより瓶児って一番絵的に可愛いし、男の被保護欲を大いに刺激されるキャラなんですよね
あとなんといっても登場人物たちの中で飛び抜けて一番エロいw
反対に主人公の金蓮は男の自分からみるとウゲーっという感じでかなり苦手なんです
とにかくなんでも根に持って復讐ばっかりやってて、奥向きを荒らしてばかりで
事あるごとに旦那大事って言ってるわりには行動が今一つ伴ってなくて平気で男をつまみ食いしたりするし、
それを悪びれないあたりもいかにも悪女ヒロインって感じで自分はどうにも駄目、なんですよね
まだ瓶児のように罪を意識してくれている方が自分は好感もてるって感じです
瓶児っていかにもな[魔性タイプ]で男が次々にはまって狂わせられるというか、
そのへんを作者は男からみてもとても上手に説得力ある描き方が出来ているなぁと読んでてすごい感心させられます
あと妙に次々に近づいてくる他の男たちになんだかんだ理由をつけその都度騙されて
身体をいいように弄ばれたり凌辱されたりする場面が、とにかくエロくて、
下世話な話ですがぶっちゃけ自分はこの物語の中で瓶児の竹山やらによる
あれこれ理由を付けての寝取られシーンが一番興奮させられますし、
ある意味この作品における(自分的に)一番の売りなんじゃないかと個人的には勝手にそう思ってますw
瓶児が男を狂わせる天然の魔性の女として説得力をもって描かれているので、
それらの男たちが瓶児につぎつぎハマッていくのも理解できるし説得力ありますし、
そんな瓶児になんど不倫されてもその一途さにほだされ、なんだかんだで許してしまう、
許そうとしてしまう西門慶の心情も男の自分にはなんとなくですが読んでいて理解できます
つづく つづき
男にとっては愚かで弱々しい女性って一度ハマるととことんハマッてしまう所があるし、
まさに瓶児は男を狂わせる[魔性の女]と言えます
そしてそこが自分はどうにも好きで、たしかに馬鹿でなにも考えていなくて愚かしいのだけれども、
それも男からみると「可愛いらしい純粋無垢な愚かしさ」って感じがして、
自分はそんな危うい瓶児というキャラにたまらなく惹かれてしまう
逆に全く同じ事をタイプの違う金蓮にされても愛想が尽きてしまうと思います
金蓮というキャラは読んでてとにかく自分が自分がっていうのがあまりにも表に出すぎていて
正直うんざりして閉口するし、あとどんな理由があろうと平気で、
しかも人前で暴力ふるったりする点も致命的に到底受け付けられない部分です
(一度の過ちとかで不倫される方がまだマシなくらいかも)
普通女性のそういう部分を見てしまうと大抵の男は心底呆れ果て愛想を尽かすと思うのですが、
このストーリーはあくまで女性向けだからかそういう展開にはなぜか全然ならなくて
正直自分としてはモヤモヤする部分ですね
逆に西門慶がこんな女に作中あそこまで金蓮にべた惚れしてる風に描写されてるのか
自分には心情的にも流れ的にも読んでてちっとも理解できなくて戸惑う事が多いです(あくまで一意見です)
もしや西門慶はドM?
てもそれだと弱々しく被保護欲を刺激されるタイプの瓶児に
あれだけべた惚れで未練たっぷりな理由が説明付かなくなってしまうような気が――
普通なら金蓮みたいに他の側室まで平気で手を上げてしまうような非常識きわまる女は、
側室とかいう以前の問題で家を乱す姦婦として、とっとと西門の家から追い出されても
全然おかしくないというかむしろそれで当然だと思うのですが、
女性向けなためか、こういった主人公然としたスカッとと相手にドヤ顔でタンカを切るタイプは
けっしてそういう展開にはならないようで、そういうところが読んでるとスッキリせず逆にモヤモヤして、
まさに「悪人世を憚る」って感じがしてしまうんですよね(あくまで男性視点の一意見です)
つづく 長いわ
スルーしようと思ったけど相手してごめんなさいお姐様方
瓶児が罪を意識してるまで読んだ
笑うわ
何にも分かってないし
瓶児は自分がやった事全て、何一つ悪い事だと思ってない
おかわいそう、良かれと思って、私は何もやってない、勝手にまわりがやった
罪の意識を感じる事など一生無い女 つづき
個人的な意見ですが自分の中では
金蓮は源氏物語でいうと六条御息所で、瓶児は夕顔、
正室の呉月娘が葵上や朝顔の君って感じが何となくしてしまいます
とはいっても自分は源氏の夕顔はいかにも主体性がないように思えて
正直あまり好きではないんですけど、でもこういう描き方だと自分は瓶児が好きに思えるから不思議なものです
昔どこぞの学者だかが男はみな夕顔タイプが好きみたいな事を言ってて
自分はそれがさっぱり理解できなかったのですが、
仮に夕顔=瓶児のイメージと考えると、あぁ成程なと妙に納得させられる気がします
まぁどちらにせよ六条タイプは男はまず大抵は重苦しくて苦手なのは間違いないでしょうし、
なので金蓮に関しては読者的に金蓮への感情移入はとても無理なのですが、
むしろそっち(悪女)の面で展開的にワクワクして読むようにしているというのが正直なところですね
ただ金蓮自身は苦手なのですが下女の春梅ちゃんは
健康的で明るくてウジウジしていないし読んでて素直に好感もてますね
ただ対照的というか、瓶児の妊娠発覚以後完全に病んでしまって間違った正義感に駆られ
虫とかでこれでもかと嫌がらせしてしまう秋菊が自分は登場人物の中で一番苦手で大嫌いですね
・・・というか大嫌いにさせられました
あれはダメだ、男であれを好意的に受け止められるのはかなり少数だろうと思う
子供じみた[純真無垢な残酷さ]というか、そのうち何かやらかしそうですね
正直あまり想像したくないんですけどw いかにも狂信者的で明らかに[狂]が入ってる感じですし
とりあえず自分的には登場人物の中ではとくに瓶児、春梅の二人が好きです
男性キャラでは脇だけど周菊軒がさっぱりしてて好きですね、
あと名前が変だけど経済も決めるとこはきっちり決めるって感じで好感もてます
つづく つづき
あとしっかりとした正室の呉月娘も男から見ると絶対の信頼がおけるし
意外と可愛らしい面がちらちらと伺えるしなんだかんだで男としては大切にしたくなるタイプで、
自分としては金蓮よりも正室の方がかなりはっきりと好感もてて好きで
金蓮との対峙場面ではつい呉月娘さんの方を応援してしまいます。
不思議と説得力があるというか常に公平であろうとはしているし、
この人に言われると瓶児が好きな自分が読んでてもこの人に言われるのならって感じで、
注意されても妙に納得させられるのはすごいと思う
なんだかんだで西門慶がこの人を頼りにしていて、ちゃんと他の側室たちとは区別しているし
事あるごとに顔を立てて大切にしているのも納得できる
呉月娘さんが[愛されない正室]だなんてとんでもない
女性にはなかなか理解できないかもしれないけれど西門慶は
確かな揺るぎない愛をこの正室に抱いているし
というかなんだかんだで側室にはけっして出しゃばらせないし
一見なかなか分かりづらいけれど妻としてとても大切にしていると思う
おそらく西門慶としては金蓮よりも心から信頼しきって頼りにしている
この人に裏切られた方が遥かに精神的ダメージはでかいはず
普通に考えると西門慶がいろいろと落ち着いてくるに連れ、
だんだんと愛人から正室の元へと帰っていくのではないかと思う
というか自分は先々そうなることを一番期待しています
(潘金蓮と李瓶児は愛憎劇の果てに共倒れで女の業を感じる終わり方が一番似合いそう)
あと側室の中では料理好きで地味な雪娥さんも素直そうでわりと好きですね
以上長々と失礼しました
私の書いた内容はあくまで個人的意見ですし、もし不快になった方がおられましたら、
こういう意見もあるのだなという事で大目に見ていただければ幸いです
おわり 大奥様が1番信頼されてるのなんて全員分かってますしw今更www >>876
>瓶児は自分がやった事全て、何一つ悪い事だと思ってない
そうでしょうか、瓶児は明らかに不破の子供を身ごもったと自覚しているし、
だから秋菊に非難され罵倒された時にも言い返さなかったし罪の意識があるからこそ言い返せなかった
口では強がってみても悪いことをしているという自覚がある証拠だと思います
>おかわいそう、良かれと思って、私は何もやってない、勝手にまわりがやった
これもそうで、そう[自分に言い聞かせている]点で、
逆に言えばはっきりと自分なりに罪の意識を抱えているからこそ出てくる自己への弁解でしょう
そこが金蓮とは対照的な点で、あれがもし金蓮だったら完全に開き直って
逆に相手をこれでもかとののしった挙句口封じに亡き者にしてまおうとするのではないですかね
当然悪いとも思ってないから弁解もしない、さんらしく悪女然とけろっとしている事でしょう
そこがふてぶてしい金蓮の最大の魅力でもあると思う
そういう部分も含めての瓶児なりの[純真無垢な一途さ]だと思います
でとにかく自己正当化でも何でも全てのことが旦那である西門慶に向けられているのは間違いないですし
それは第一巻の竹山?だかに延々犯されながら旦那さま旦那さまと感情が竹山ではなく
百パーセント旦那の西門慶に向けられている事からも分かる
まさに純粋無垢な真っ白さそのもので、
またそういうところが西門慶はいかにも危うくて自分が守ってやらないとって気にさせられるし
良きにつけ悪きにつけ、そこまでの[一途でひたむきな純粋さ]を向けられることを嬉しく思っていて
そういう点が西門慶が瓶児に強く惹かれている点だと思います
※繰り返しますが、ただの女性とは違う男性視点での個人的意見です よくわからないけど埋まり竹山か雑巾が降臨中なのかな 男性視点と言われてもねえ。
男性100人いれば100通り捉え方はあるからねえ。 雑巾だな、これは
裏切られて放り出されても瓶児様は悪くない脳
長春花の肥料さんも信者だちゃ信者だけど、自分がハメる下心の方が信奉より大きいから 因みに、最新刊の金蓮の瓶児評、かなり的確で笑った
大嫌いな割には冷静で一般論に徹してた
最後の「最低!」には説明しきれない全てを込めてたなw ところで作中一番まともそうな雰囲気が漂ってる
春梅ちゃんと周菊軒がくっつかないかなと期待しているのって自分だけなのかな
ていうか、なんでとっとと結婚してしまったんだろう>周菊軒
正直唯一の健全カップルになれそうな感がするのであんまり染まってほしくないんだけどw
まさかここから先々での不倫ドロドロ展開とかある・・・・のかな 埋まり竹山のパワーワードほんと笑っちゃうから駄目だわw
そういや作中の男キャラで利用されて瓶児の酷さに気づいたのってエンレイくらい? 花の先生も雑巾も「瓶児様は至高」のまま消えていったからね
ある意味幸せ
あ、隣のカシキョ?さんは死んだ後に恨みを抱いて出て来た描写があったな
雪獅子に瓶児の子供やっちゃう?といってた時 >>886
エンレイは恨んで当然だね
経済は縁談話騒動あったけどどうだろう? 旦那様も金蓮がいなかったら瓶児に振り回されて不幸になってたんだろうか とりあえずリアル雑巾は少し落ち着こう
はい深呼吸
箸と豆も用意するから
大奥様が愛されない正妻だなんてこのスレでも誰もいってないし考えてないと思うよ?
おバカな旦那様が目先のことに惑わされるから、流産して一人で辛さを噛みしめる大奥様と
カンカ(赤の他人の子、しかも産んだ子ですらない)を失った!ギャースカピー!私だけを見なさい!
する瓶児を比べてお前は冷たいとかプチ暴言吐いちゃうけど、
これはしっかりしすぎな妻に甘えて寄りかかってるだけ
多分本人もその自覚ある
あと、菊軒はいいとこのボンなので、まずは家同士で取り決めた正妻がいるんだよ
どこの家でも同じ
あとは楽しみに先を読んで待て 5chで「個人的にこう思う」は三行に納まらなければ他者への迷惑でしかない上
他者が不快である事を理解していながら男性性の好む傾向という威を借りて話している
このスレの人間にもまともな男性にも大変失礼であるな、二度と書き込むなよ 瓶児をちゃんと理解してそれでも好きならまあ好みはそれぞれだからと思うけど
どう考えても理解できてないんで裏を見せられても直視せずいうふわふわした外面に騙されたいタイプが瓶児にのめり込むんだなと妙な説得力がw
こういう男を惹きつけるんだとある意味リアリティ出せてる竹崎さんは凄いってことか ・一番魅力的に感じるのは魔性の女な李瓶児さん
・潘金蓮さんは正直あまり可愛いとは思えないしコンプの裏返しなのかやたら態度がでかく鼻につく感じで苦手
・だがしかし正義は正室の呉月娘さんに有り。最後に勝つのはこの人だろうと予想
>>893
あっそ、スルーひとつ出来ない、まともに反論一つできない
あんたの思う「個人的にこう思う」論は拝聴したよw
こういう毒名掲示板で謎の上から目線で自治ってドヤる()とか相当痛いし頭悪そうだけどw
まぁ2ちゃんってのはチラ腕でただの書き捨て場だと自分は思ってるので
べつにあんたがどう思おうが、まぁ自分には関係ねー話だわな >>894
理解できてないんじゃなくて男ってのは元来そういう(夕顔とか大君みたいな)魔性タイプに弱いんだよね
そういうこと理解して言ってる? 瓶児を可愛いと思う男がいてもいいと思うが
瓶児のような女に手を出すなら
最低でも永鐘くらいの器量が無いとね
溺れて逆上せちゃ駄目なんだよ ブログってかんじよね
全部読んでないけど男目線とか女目線とかわけわからない
瓶児はどんな男も虜にしちゃう魔性の女的に描かれてるんだからそりゃかわいいに決まってるよね
瓶児に惑わされて処刑されちゃう男そのものでワロタ
金蓮のところを瓶児に置き換えても当てはまるかんじだわ とりあえず夕顔に謝れだな
ちゃんと読んでればっつーかまともな読解力があれば
女性の魅力以前に瓶児が人情や良心を持ち合わせていない天然人非人であることがわかるはずなんだが
それでも可愛いと思うのは自由だが
良くも悪くも純粋に女らしい女というだけの人物と並び称するのは間違ってるぞ >>897
え、どうみても作中一番とびぬけて可愛いと思うけど
>>899
>瓶児はどんな男も虜にしちゃう魔性の女的に描かれてるんだからそりゃかわいいに決まってる
でもそれが男目線で見る見ないにかかわらず、きちんと描き切れてない
女性願望や女性視点ゴリ惜しとか、こんな女性側に一方的に都合のいい男なんている訳ないだろみたいな
女性読者ばかりだからって安易な描き方してる作品も実際多いからね
でもこの作品は男が読んでも「あー男って、たしかにこういうタイプにコロッと行ってしまいそうだよなー」とか
普通に思えてしまう説得力&画力があって、そこは本当にすごいと思う
ていうかエロ漫画家でもない限り、男がみてもちゃんとエロい魅力的なボデイラインが描ける人自体あまりいないような
この作者はそれが出来てる上に、男性心理もちゃんと理解しているようで
男の自分が読んでもあまり矛盾を感じないっていうのは本当にすごいと思う 可愛いと思うことを否定しないけど男性意見の総意みたいな書き方はできればやめて欲しい
うちの旦那にとって彼女はイラつき枠(最近はギャグ枠)だ
(これも一意見、総意ではない)
頭つんつるてん・顎ピースで「旦那様に一番愛されてるのは…私」ってした時は作者の人も彼女をギャグ枠に置いたのかなと思った >>900-901
えっ?w
33巻に出てきたの、もろ源氏の夕顔のところを彷彿とさせるシーンだったと思うが・・・
つーか[夕顔の女]ってもろ言ってるんだけどwww >>904
馬鹿なの?
ねぇ馬鹿なの?
夕顔エピソードに準えてることくらいわかるよ
夕顔の人柄と瓶児の人柄を同一視するのは無理でしょっていう全く別の話なんだけど
源氏物語も100回読み直してこい >>903
夕顔タイプに男は憧れ持ってるし弱いというのは
かなり古くからあるお決まりレベルの一般的な[定説]ですけどね
ただそれをなかなか魅力的に描ける漫画家がなかなかいないのも事実
自分がこれまで読んできた夕顔はたいてい頭空っぽで白痴レベルの頭のの弱い女という感じの描写ばかりだった印象
いかにも男性のそういう心理が理解できない女性の思う女性の描いた[わたしのかんがえたさいきょうの夕顔]像って感じで、
あれしゃなかなか男がみても魅力的ではないし印象にも残りにくいだろうと思う
>>905
もしや夕顔=娼婦説とかご存知ない?けっこう有力なな定説なんだけどな
知っていたら「いきなりみせるとかない」なんて書けないと思うけど 女の争いや不快さをズリネタにするタイプの人間かもしれんからもう触らん方がいいな
ここで嫌われてるのは他の奥さんや西門家にとってデメリットある行動しか取ってないからなんだよなぁ…また竹崎さんが上手く描くんだよ 瓶児が夕顔なら憑り殺されることもなかったろうになぁww
瓶児の絶対に敗北や侮辱を(自覚することを)許さない矜持の高さは金蓮以上だと思うよ
でなきゃ生爪剥がされても気丈でいられるはずはない
そんなことも見抜けないの >>906>>909
いや[魔性の女]ってのは共通してるだろうと
つーか>>877で「源氏物語でいうと」って書いてあるはずだけどな
大事なのはあくまで両者がともに男に入れ込ませる[魔性の女]タイプってことで
イメージ的に魔性の女って部分では似通ってるよねってだけで、
なにも完全に夕顔=瓶児に重なる=オマージュではあってもパクリであるなどとは一言も言ってないんだけど
そんなことも理解できないのか
>>908
>他の奥さんや西門家にとってデメリットある行動しか取ってない
それってまんま金蓮そのまんまじゃないかな
でもそこは言われないで延々とこれでもかと瓶児ばかり叩きたがるのはちょっと異様すぎて退くわー
というか金蓮って男に素直に媚びれない自分の性格とは対照的に
男に無条件で媚びられる瓶児が、だからよけいに妬ましいんだろうなってのは感じるかな
あと主人公の金蓮さんて、どう見ても可愛げがないし素直でもないので、男はむしろ敬遠したくなるタイプだと思う
実際作中でも狂わされた男あまりいないしね、そのくせ褒められるとい息になってご褒美とか抜かしつつ
金蓮らしく?上から目線で男をつまみ食いしちゃう
やっぱ苦手だわーこの人w 明確にお近づきになりたくないタイプ感じがひしひしと漂ってくるっていうか
例えるなら瓶児が悪意のない天然魔性タイプの白たとすると、金蓮は対照的に明確な黒ってイメージかなー自分は
つーかこの両者が立ってこそこの物語は面白いわけで うわぁ、ご飯食べて帰る途中にのぞいて見たら、雑巾さんがまだ暴れてただなんて…
こりゃ本物の雑巾だ…
ヤベェやつだ
ふうに埋めてもらうか100叩きで追い出すかどっちかにしようぜ >>911
叩き出す()とか頭悪そう
ねちねちと陰湿で根にもつタイプの金蓮さんに憧れルタイプかな
そういう面て男にどん退かれるし嫌われるから気を付けなよ〜♪ あぼんしたわ
瓶児はサイコパスなんだから罪悪感なんかあるわけねーし
大抵の男が瓶にコロッとやられてあの世行きだからまぁ好きなら好きでいいんじゃね
男が来ても別にいいけど男女関係無くうざいから議論やめよーぜ
まさに瓶がしゃしゃり出てきて五奥様までシラーっとして流石の旦那様もお前は黙っていなさいっていうところみたい >>890
旦那様が不幸になる前に瓶児が大奥様のヘイト集めまくって紐引かれて豚の餌にされそう
いつかの時にあなたは西門家の為になりませんって言われてたし ちょっと待て、もしかしてこの雑巾さんって雑巾が命拾いして百叩きで追い出されたネタを知らない読者?
それが遠因になってサイリン様大暴れと夕顔騒動とかあの世に繋がるターニングポイントなのに、読んでて忘れるってことはあり得ないもんね
(釣りじゃないと仮定して)
百叩き後の二人の反応良かったな
二人らしくて笑うしかなかった
金蓮→ボロ雑巾なんてもう興味ないわ
瓶児→役に立たない奴の顔なんて見たくもない
(もしかしたらいつもの様に自分のついた嘘が自分の中で真実に脳内変換されて、
雑巾に襲われたというテイでいたのかもしれない) どうでもいいけど、
このスレの住人て相当なレベルで致命的にスルースキルなさすぎで草
つーかアポン宣言()とかひさびさに見たわ >>915
金蓮と読者が同じ気持ちで奥様にやきもきしたのもいい思い出だ
あんな女、部屋の紐を引いて落とせばいいのよ!と
奥様が相当やらかした初期金蓮や中盤以降瓶児に紐を引かなかった理由は納得できるけど納得できないw
でも瓶ちゃんなら豚相手にでもアハンと股を開いてうまいことやっていきそうだから怖いw 怒涛のドスケベ地獄は瓶児にとっての幸せだからな
旦那様の時は禁断の間柄シチュとおいかけてきてくださるわシチュでみなぎってたけど
基本その辺のチンポ一本で満足できるようなタマではない(褒) >>905
シンプルに当たり前すぎて笑った
あさきゆめみしのあの夕顔が乳放り出したら、源氏は立ち寄らないなw 雪娥姐様の鱈を持ってきたわよ!
最近雪娥姐様の出番がなくて淋しいわ
お料理の回をやってほしいな >>921
鱈って切り身でしか見た事無かったからあんなにでかい魚だったとは知らなかった
そういえば雪娥姐さんも金蓮も人肉パーティー出席して食べたのにあんまり気持ち悪がってなかったよね
他家の奥様方はおぇえだったのに あの話は落ち込んだ雪娥姐さんを奮い立たせる金蓮とのやりとりが良かった
着飾る→乗り込む→大立ち回りまでテンポ良すぎだしw ID:eImy9TAX0 [15/15]
なんかえらいことになってるなァ スルーもまともに出来ないで蒸し返したくて仕方ない池沼がいることは理解したw 雪娥姐さんといえば、飾り切りの目の材料?だかはいつ種明かしされるんだろうね。
原作のラストで郭に売られたり悲惨だったから、竹崎版では幸せになって欲しいわ。 残グリはKindleあるけど波乱万丈と童話はKindle無いんだね竹崎さんの見たかったわ 雪娥姐さんは好きだから幸せになってほしい
人肉料理の時の「思ってたのと上下が逆」が好きだ
あれ、金蓮と雪娥姐さんがウエッとしなかったのって
気持ち悪いしゲッとなったけどそれ以上に旦那にキレてたのが大きいのかな
あと、西門家とその周辺のドロドロに慣れちゃってる&アンミンの豚でキモ食材に免疫あるとか??
それでも人肉は相当な衝撃だけど… いきなり空気読まずに乗り込んで連投長文かまして
自分の好み意見を男の総意を代表してるかのように雄弁に語り
ところどころまだ一巡しか読んでないのかなという
読み取りの認識が?なところもあり
瓶児にちょっかいだされて絆され、窮地で知らないわと言われ
悲惨な死にかたをしてしまうモブはこういう男なんだな (なんか知らんが言い返せなくてよほど悔しいかったんだな・・・哀れ) >>931
夢見たまま死んでいけた学者さんや竹山はある意味幸せだったな
方や花のために死に、方や花の肥やしになった
先生の奥さんは悲惨だね いい加減「でてくる女皆旦那様に惚れさせちゃえ」みたいな展開どうにかならないかなw
それにしても、ここで旦那様が異母妹にまで手を出したらいよいよ旦那様の破滅コースなのかね。
安直な展開だけど、
旦那様露々に手を出しちゃうのを大旦那様に見られる(もしくは出しそうになってるところを見られる)→
「実の妹になんて事を!お前なんて人間じゃない」と罵られて無名寺へ→
瓶児と再会
とか?
露々に手を出すか出さないかが旦那様の破滅フラグなのかなあと。
旦那様のピンチって大体金蓮奥様か大奥様か経済が人知れず片付けてるイメージあるけど、
今回は金蓮が嫉妬でポンコツなのと大奥様と経済は事情を知らないっぽいから何か不穏だよね。 ↑でも出てたけど原作と同じ様に露人は経済と結婚させられるんじゃないかな。
「旦那様のお側にいたい」は叶う訳だし。 単行本派なんだけど、蟲地獄に落ちた瓶児、生きてたの? >>928
それ気になるよね
うさぎの目だっけ
グリム派で単行本持ってないから話のほとんどはうろ覚えなんだけど、雪娥姐様の話は結構覚えているよ
サイリン様も強烈だったからよく覚えているわw >>937
金蓮が覗き込んでたしなあ
でもあの瓶児が蟲ごときで死ぬたまに思えない…
作中最もたくましい女だから 出家辺りでは、もう退場でいいかって感じだけど、
あの世の瓶児は、パワー全開で面白かった。
瓶児の犠牲者も同類のビッチばかりで、むしろスカっとした。 穴の死体は呪いに使えるから外に運び出して売るって言ってたし
死体だと思って運び出されたら実は生きてましたーとかありそう 瓶児みたいな因縁あるキャラがああいう死んだのか死んでないのか曖昧な感じで退場するとなんか変な感じするしな
死ぬ時は読者や金蓮、旦那様がはっきり死亡確認できる形で死ぬんじゃないかね このスレではもう呼び方がほぼ決まってるのが
・雪娥姐様
・埋まり竹山
・かぐや姫おっさん
他にあったっけ。本編ではそういわれてないのにここでの定番
エイヒレは本編がそもそもエイヒレだから除外
玉楼姐さんやキョウジ姐さんも好きだけど、雪娥姐様には「姐さん」じゃなく「姐様」と言ってしまうな なんかいろいろいたような気がするけど改めて聞かれると思い出せないね
オバQとか? >>941
ダッキと蟲王に挟まれてて助かったとかありそう >>937
雑誌買ってるけど復活描写は無いよ
でも、瓶児みたいな姑息な女が新たに登場したから
瓶児はこのまま退場かもしれないし、上のお姉様が書いてるみたいに復活もあるかもだし
>>938
サイリン姐さまと泣き虫弟は大好きだから
また見たいわ >>87
同じこと思ってた
へいじは中書がいやで中書の元から逃げ出したいんでしょ
なのに中書が他の女を作ったらその女を消させるって
辻褄が合わない
へいじからしたらむしろ他の女のところに行ってもらって自分のことは忘れてほしいはず >>950
そこが本能だけで生きてる天然淫乱愛され系ちゃんなんだろう
ゆくゆくは逃げ出すつもりなのに、それまではどんな時でも自分が一番でないと我慢できない
(まだサイリン様の蔵や中書の蔵から財宝盗み切ってなかったから、完了するまで逃げるつもりはなかっただろうし)
旦那様はじめフツーの男は、そういう「私だけを見て!」なオーラを、自分に一途な可愛い女だと思うんだろうな
経済、大旦那様(+永鐘)には通じないけど
目の前の男の気を自分一人に引くために、その瞬間全身全霊をもってあたってる
内容は行き当たりばったりでころころ変わるけど、その瞬間は瓶児にとって真実なんだろうから、ある意味嘘はついてないw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。