りぼんの漫画についてpart.231
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こちらは集英社の少女漫画雑誌『りぼん』について語るスレッドです。
様々な話題をお待ちしています。
※注目※
→sage進行推奨。メール欄に半角小文字でsageと記入。
→関連スレを立てる時は、まずこのスレで話題を振ってみて話し合いましょう。
スレ乱立防止の為、ご協力下さい。 煽りは無視の方向で。
→ストーリー等のネタバレは公式発売日の0時以降にお願いします。
→早売りゲッターの皆様、いつもネタバレありがとうございます。
漫画スクールのネタバレは業界板の投稿者スレでどうぞ。
→次スレは>>970が立てること。よろしくお願い致します。
重複防止の為にスレ立てた報告も忘れずに。
→関連スレは>>2-4
【公式サイト】
りぼんわくわくステーション
tp://ribon.shueisha.co.jp/
※前スレ
tp://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1496311187/ つばホタトリビュートイラスト見てた
香澄さん前に村田さんの絵にそっくりなお手本イラスト描いてて話題になってたけどやっぱり自分の色消してそっくりに描くのな
つばさは若干違和感あるけど鳥羽は春田さんが描いたって言われても分からないw
あと昔ここで話題になってから某愚痴スレたまに覗いてるんだけど「長期連載作が終わって全作家がトリビュートイラスト描かなきゃいけないのダルい、絶対読んでない作家やなんなら嫌いな人もいるだろ」とか言われててワロタ
書き込みが12月号発売後だから読者が漫画家のふりして書き込んでるとかそもそもりぼん以外の雑誌の話かもしれないけどその書き込みに共感するレスも複数あるしそんなもんなのか >>242
君届も完結したから来月の別マにトリビュートBOOK付くから
そっちの可能性もあるんじゃないかな 別マかぁ
50周年記念の時もトリビュート企画やってたけどジャンプ作家が別マとマーガごっちゃになってる人多くて笑ったな 毎回同じような人が本誌連載するから飽きた
もっとこうなんというか
他の作家の連載がみたい 最近は頑張ってると思うけどな
新人も連載してコミックス出し始めてるし
でも次誰っていうと編集部は佐々木さん神田さんあたりを推したそうでガクッとレベル落ちるなーと
(前が雪森さん森乃さんだっただけに)
青井さんの時みたいにゴリ押しで新人の短期連載=コミックス出ない状態にまた逆戻りしないといいけど
というかヒットしないと二冊目出すのは難しそうだから一冊目が見切り発車は逆に可哀想だ
他誌に営業行きたい人には実績できてお金も入って丁度いいかもしれないけど 青井さんもキノコなの?プッシュって基本キノコなの? 自分は誰がどの担当とか把握してないけど青井さんは描いてる漫画が恋せよキノコだし担当キノコっぽいと思うわw
一編集なのに自己主張激しいから
某少女漫画家漫画でタヌキ好きの編集が自分の担当する漫画家に漫画内で絶対にタヌキを出させるってネタがあったんだけどあんな感じだろうなって
恐ろしいのがその話をアニメで見た現役漫画家たちが「あーいるいるこういう担当」って反応してた事なんだよね ゴリ押ししても連載コケて逆戻りになったら連載まだの人よりある意味キツそうだね
しかも新人マジックでアンケ取りやすいうちに編集の言いなりに描かせてゴリゴリ推して連載に漕ぎ着けただけだと実力伴ってなくてコケた後にまた基礎からっていう長い道のりが…
これからの人よりオワコン感漂ってしまうし、先に連載してしまうことで目標無くしたり燃え尽き症候群併発すると、ゆっくり出世するより流出・引退促しそう
謎プッシュに対する不満で流出する人もいるからほんとごっそりいなくなるよね
それがりぼんの現状って気がする 中堅が居ないのって確実にそれだよね
結局推された人も飼い殺された人もどっちも居なくなるんだよ
実力無い人ゴリ推しても看板の前ではごまかし効かないからな
瀬川さんはある意味被害者だと思うわ
ナチがジャンヌの時に大橋さんにキモオタ要素をりぼんに合わせて抑え気味にコントロールされて大ヒットしたのに対し
瀬川さんはキノコに売れない方に煽られたの考えるとコケたの本人のせいだけにするのは酷だよ
ナチもキノコが担当だったらあんなに売れてない気がする ライオンはなんか生臭いな
漫画の中のヒーローが自分にとってのヒーローとか言うぽやぽやした天然っ子が
半年そこらで彼氏作ってクリスマスにお泊まりでやっちゃってるのか否か
みたいなのが妙に生臭く感じる
現実的にそういう子はそれなりにいるんだろうけど
りぼんの主人公で天然キャラなら二年がかりくらいでやるのが丁度いいんじゃないのか?
ひよ恋やシュガソルはやってないけど全体的な進みがそれくらいだし
ハニレモが一歩進んだら1.5歩下がるくらいの進みのせいか激しくギャップを感じる
それらの作品よりやや大人っぽさを狙ってるのかもしれんけど、なんかなー 瀬川さんは担当付いてすぐデビューみたいだから本人に話作りのイロハが全くなくて言うこと聞かせやすかったんだろうな
安易なドSエロ路線だから実力不足でも連載できたのも事実だと思うけど、下駄履かせただけじゃ続かないよね
ナチは大橋さんがコントロールしてた頃はしっかりした良作路線だったものの、発言権が増すにつれナチ自ら安易な方法論に頼り出した感じ>エロ連発など
それでも続いたのはナチは自分の意思で票取りに行って情熱注いだからだと思う
操り人形はそういうタイプには勝てない このスレ内部事情に詳しすぎるだろ
作家や担当つき投稿者ばっかなの? >>254
ソースは?
こんなんデマでも内部情報っぽく書けそうだしなんかなー
キノコ担当だからキノコネタって方が信憑性感じてしまったw 増刊更新されてるのにもう話題にも出なくなったのか…w 行村さん推されてるなあ…
絵は綺麗だけど、ストーリーにクセがなさすぎるというか、もう一捻りほしい印象 増田さん久々に載るんだね〜
小石さんも前回から路線変更?した感じでとても楽しみ
いつもならモノクロ読切勢は後で発表って感じだけど今回はもう全員発表かー 小石さん嬉しい
熊野さん入れるならカラーにしてあげろよ
行村さんカラー綺麗なわけじゃないのに…
あとはまぁ、想定内の新人かなぁ 熊乃さんは量産出来る人じゃないからカラーまで余力無かったのかなって思ったり 地味に前回の前後編スカスカだったのに遊川さんが下駄はかせてもらってるの気になる
担当キノコ?なんでこんなお気に入りなの? 増田さん前作良かったのに間空いたなぁ〜
実力あると思うのに白黒だし…
行村さんは推し方が瀬川さんと全く同じなんだけどキノコ担当なのかな
瀬川さんの次の操り人形?
でも瀬川さんが全然マシに思えるくらいつまんないんだけど…
熊乃さんは単にこの前カラーあげたばかりだからじゃない? >>264
なんとなくだけど、表紙の文章で人気バクハツ!とか大注目新人!とかむやみやたらに煽ってくるのはキノコ担当作家って言われてる人が多い気がするからキノコもあり得ない話では無いと思う
双葉さんとかも所詮白黒枠続きの人気だろうに2作目で無駄に煽られてた気がする >>265
わかる
表紙に入れてる人気爆発!とかは編集の
(になったらいいな)が含まれてる感じだから自分はむしろ編集のお気に入りの目印にしてるw
前回の増刊で海老さんと行村さんが美麗イラストで大人気☆って感じの煽りで同じ人?と思ったから海老さんがキノコなら行村さんもキノコかなって
路線も揃ってドSだったし 40ページメンバーってどうやって決めてるんだろう
今回白黒メンバーが個人的に当たり多くて…
小石さん熊野さんはなんだかんだ長いからわかるとしてそれ以外の推されてるっぽい新人がパッとしなさすぎ
蒼瀬さん遊川さんとかそんなによかったっけ?と思った 編集の指導なのかネタ切れなのか分からないけど、新人の引き出しの狭さが気になる… >>267
誰かは忘れたが前に作家がつぶやいてるのを見たことがあるけど、40ページはコンペ?とかないらしいよ
依頼?というか描きませんかみたいな話がおりてきたって言ってた
32ページはネームコンペだと思う >>269
そうなのか…
面白い漫画描ける人たちがふるいにかけられてそうでもない人たちがスルーで載れるのヤバくないか 自分もそこはかとないヤバさを感じた…
実力や人気よりもお気に入り?と思ってしまうメンバーだ
編集の好みで依頼するのかな
これで読者が満足すると思ってるのか…誰が決めてるんだろう
遊川さん蒼瀬さんあたりは作品見た限りではすぐに消えそうなタイプだと思ってた
絵はきれいだったのに話が普通で2作目載れてないあずまさんと行村さんがこんなに扱い違うのも謎
さらに言うと絵も綺麗で話も面白かった魚知さんもデビュー作しか載ってないのに
こんなパッとしないド新人に依頼するなら魚知さんに依頼しろと思ってしまうな
増刊高いんだから読者の満足度考えて欲しい 人材のレベルが落ちたってことでは
実力ある人ほど流出してそう
あんまりしょぼいとなかよしみたいに増刊廃刊になりそうな気がしてくる
数年前の増刊見たら(木村さん水純さん常連の頃)今よりずっとレベル高かった
いい人いなくて編集のお気に入り作家で水増しするくらいなら増刊薄くして安くなった方がいいよ
軽い方が読みやすいし
いい人が増えたら隔月にすればいい
そしたら面白そうな作品が載ってる号だけ買える それならりぼんオリジナルをウェブで復活させて欲しいな >>271
魚知さんよかったんだけど酒井さんのアシやってるみたいだし忙しいのかな?
新人の読み切りは毎回同じような人だからローテーションにすればいいのにね あずまさんって2作目載ったっけ…新人多過ぎてもうわけわからなくなってきたわ
そして今回も佐倉さんいないんだね。 ごめんあずまさん二作目載れてないって271に書いてあったわ >>276
あずまさんは確か本誌ふろく争奪戦みたいなのでひとりだけ増刊にすら載らなかったはず
担当と喧嘩でもしたかネームがよほど酷かったのかなと思ってる
魚知さんは本当勿体ないよね
ぽそもデジタルになったからもうアシしてないのかと思ったけどしてるのかな? なんか違和感あると思ったらベテラン中堅が柚木さんぐらいしかいないしかも原作付きだし
今年は木下さんの本誌カラー読みきりから始まって木下さんの初連載巻頭スタート佐々木さんの増刊巻頭抜擢なっぱさん雪森さんの初連載
遊川さんの2作目前後編熊乃さんの本誌カラー読みきりとか新人プッシュの年だったけど冬の増刊みて不安になってきた
大詩さん藤原さんや連載終えたばかりの春田さんとか木村さん水純さんしばらくみてないたいらさんとかどうしたの? 春田さんは普通に次回連載の準備中では
遅筆だから連載中も番外編とかほとんど描かないし早めに次回作描かせたいなら合間に読み切りとか挟んでる暇ないと思う
スタダスの時はなんか連載終わってからスピンオフをだらだら掲載してたけど
北里さんがファンタジーだから楽しみ
海老さんの絵可愛くなった
双葉さんは釣り目女子しか描かないんだろうか
上野さん顔のパーツの寄り方が村田さんっぽくなったな 中堅であまり載らない人は連載準備してる可能性もあるのかな
でもそれで飼い殺されてる間にごり押しで読み切りバンバン載ってる人がそのまま連載したりするとやりきれないだろうな
少し前ならバディゴやチョコタンがネーム地獄からの長期連載あったけど
今はごり押し連載ばかりだから飼い殺し中堅は見限ってごっそりいなくなりそう
てかじつはもう殆どいなくなってるような気もする
だから焦って大量デビューさせたのかと >>279
海老さんの絵可愛くなったかな…目離れすぎて劣化したように見えてたのは自分しかいないのか… >>283
そもそも絵より話がダントツで面白くない 双葉さんの主人公がいくらつり目だからってあんなにつり上がってると不気味
というよりかは同じ顔にしか見えない
増刊全然のらない人いるけど他誌いったりしてるのかな
牧野さんは帰ってこないのかな? 上に出てる以外だと夕さんも載らなくなったね
乙女坂さんも?
どっちも好きだったから頑張ってほしい 瀬川さんの連載2作とかるきさんの連載1作が電子書籍のみ12/25に配信する予定です >>288
電子書籍ならコストもほぼかからないし、とりあえず人気の出なかった連載を回すことにしたのかな
かるきさんの連載ってつむぎと〜? >>285
ツイッターに載せてるりぼんちゃんの目くらいで良いよね
あれも髪で隠れてるだけで若干釣り目だけど 最近電子版出してからバックナンバーあまりネット書店に置かなくなったんだな。
みんな付録つきはプレミアついてる。 牧野さんの復活を求める声がコンスタントにあがるけど、シリアスとかサスペンス求めてる人多いのかな?
そういや高野さんもたいらさんも消えちゃったし彩原さんも流出したし、ああいうの描きそうな新人も居ないんだね
看板も昔ほど尖った話描かなくなったしなぁ 彩原さんなんで出ていったんだろう
好きだったから残念 なんだかベテランの人も変わった話描かない人多くなったね
ギャグ枠は足りてるかもしれないけどファンタジー、ホラー、シリアス、感動系は見ない
春田さんは休んで欲しいけど代わりの作者が誰になるんだろう 人気で来たと思ってたけど、今思うと雪森さんはぽその穴埋めでもあったのか
春田さんの穴埋めなんて学園物描く人なら誰でもこじつけれそうだからごり押し作家来そうでやだな
代わりと言うなら実力あって画力でも代わりが果たせるような人しか納得しない
しょぼい絵の普通の学園物連載ってもうそれだけでつまらなそうだし…
学園物描く作家はすでに沢山いるんだからこの際別ジャンルの人が来てくれた方がマシかな 藤原さん柚原さん辺り手が空いてそうだけどどうだろう
いつになったら水純さんは本誌連載くるのだろう?増刊ばっかり載ってるのもったいない >>292
たいらさんはまだ消えてないと思うけどな
てかたいらさんは絵も話も、もっとファンタジー系の雑誌に行けば受けたかもしれんのに
なんでりぼんに来たんだろうか たいらさんはスクエニ系っぽい感じがする
終末とか、コミカライズだったか病弱の子の話とかは一部のオタ気質のあるリアにウケる系統だったと思うんだけどそれ以外の子には受けつけなかったのかいまいちパッとしなかったね
線がぼそぼそしてるのと絵柄がどんどんヤボったく癖のある感じになってきたから徐々にりぼんでウケそうな要素消えてってる感じがする たいらさんは恋愛色出さないままでいた方がカッコ良くいられた人だと思うな
上手いけど恋愛描いて萌える絵とは違うと思う
しかも原作付きで、描かされ感と絵柄の崩れで興味が失せてしまった…
終末の後すぐ雨音さんみたいな西洋ホラーに転じたらもっと息長かったかも
細かい髪の毛描けるんだからロリィタ描いたら合っただろうにな でもりぼんで恋愛色無しでファンタジーはちょっと難しいと思う
そういう点でいくと絶叫の成功はここ20年くらいのりぼんの中ではかなり異色なんだよね 絶叫は次のページめくる時のドキドキ感が毎回ちゃんとある
ジャンル関係なく基本的に構成が面白いんだと思う
恋愛ものでもつまんない構成のはよっぽど絵が綺麗かキャラ人気が無いと人気出ないだろうし、やっぱり最後は漫画力だよ 絶叫アニメ化しないかな
地獄少女は、パチンコで人気出てパチマネーで続編作られたとか見たけど
りぼん作品でパチなんて絶対無理なのになかよしはOKなんだなぁ…雑誌の方針か りぼんは画力が高いとなればファンタジー好きな作家でもだいたい恋愛物描かせるよね
でもそうなると熱量が足りないんだよなー
それでもぽそみたいに線自体が艶っぽい人は持つけど、線カサカサでファンタジーの華やかな雰囲気が無くなってただ画力高いだけで舞台はずっと学校で地味な画面、恋愛も薄いとなるとちょっと…
そして物足りなさを誤魔化すためにエロやドSに走らせたりすると当初のファンはほぼ去って逆の層向けに描くことになり、描かされてるだけの人は息切れ失速というパターン
それで睡眠削らされてるなら漫画描くのが嫌になっても仕方ない ファンタジー描きたいのに絵が上手いから恋愛に回された人っている?
大概ナチに憧れてファンタジー描きたいけど力量が追いつかなくて
日常にご都合要素として魔法や吸血鬼やタイムスリップ取り入れてる人ばかりのイメージ
設定の弱さ誤魔化す為の恋愛パートが強制的に恋愛描かされてるように見えるのかもしれないけど
しっかり設定作れる人が居ないだけなんじゃないかな
絵人気と作家人気で設定ガバガバなのに見切り発車で爆死した槙さんのスタブラとかあったし、編集がファンタジーに慎重なのは仕方無い気もする 地獄少女は物語の案があってアニメ作りたいけどオリジナルアニメ作るの難しいから少女誌でまず描いてもらったみたいな感じだから >>308
たいらさん、たしろさん、行村さんもそんな感じだと思う
画面からみるみる情熱が失われてる感じ
行村さん本誌は前世物だったけど、あんなのが描きたかったんじゃないと思う
つまんなそうなのが伝わってきてしまった
上手い人じゃないけど北里さんもファンタジー描きたかったはずだけど、デビュー以降ノンファンタジー
次はファンタジーだけど妖精物ってちょっと型にはめられた感ある >>308
スタブラはなー、編集と作家自身はヤル気満々だったと思う
ただ、いきなりキモい方向の絵柄に変更しての連載開始だわ
槙は漫画絵の基礎自体は上手くても動きのある絵はてんで駄目だから
コマ割りや効果然り、ファンタジーやアクションを描くための画力が皆無に近いわ
そういういろんなマイナス要素を何故か全て集約しちゃった上に
誌面にはナチという化け物がいてそれと被らないよう、でも少しでも上回れるようとなったら
それはもうノーロープバンジージャンプだよね、みたいな
ぶっちゃけあの作風・絵柄変更打ち切りパターンは、耳をすませばの連載開始即打ち切りを彷彿させられる
でも作家と編集にやる気があっても読み手が受け付けてくれないんじゃ意味ないんだよね スタブラはやる気があったというより
「槙さん人気あるからここらでアニメ化狙うか〜構成ハチャメチャなありなっちでも描けるんだからファンタジーとか余裕っしょ(ハナホジ)」
って感じだと思う
明らかにBLEACHに影響されてたし槙さん自体もファンタジー描きたいというよりBLEACHの二次創作描きたいに近いものがあったような
作家の権力がデカいから通ったトンデモ企画って感じする
最近ではファンタジーじゃないけど吹彩もそれの部類の様な
まあこれを冒険や挑戦と肯定的に取るのも可能だし、春田みたいな背伸びしないタイプばかりになるとそれはそれでつまんないのかもしれないけどね >>311
当時リアだったから確かに絵の変化に驚いたのと話の分かりづらさはあったな
今ならあの絵柄でりぼん以外の所(青年誌とか)での漫画読んで見たいと思う スタブラ大好きだったなぁ
こんなに上手い人いるんだ!って衝撃だったよ
今絶版になってるのかな
電子版でも売られてたらまた読みたい 多分担当男だったんだろうな〜
しかもジャンプに行きたかった編集かジャンプから来た編集とかで
少年誌ならリアルめの絵柄でも人気出るというので少女漫画誌のかわいさ重視をなめてかかってた感じする
題材はともかくあの絵柄はないわ もうりぼん離れて何年も経つけど、ふと今の人気作ってどういうのだろう?と
表紙検索してみたけど、特に世代交代もなく10年前と同じ感じなんだね
春田先生、槙先生、酒井先生、村田先生、黒崎先生、絶叫あたり?
種村先生がいなくなったくらいで
絶叫って今も連載してたんだ…すごいね >>316
絶叫は一度終わって、お化けの女の子の漫画にシフトしたけど結果出なかったのかもう一度再開したよ
コミックスの巻数1度仕切り直したかったのかな?とも思うけど
人気作家といえば出てる作家+雪丸さん、柚原さんあたりかな
大詩さんは猫田終わってくすぶってる
木村さんはサブカル系で固定ファン多いけど看板タイプではないし
突出した新人が出てきてないのがよくわかるよね しっかしあの頃の槙さんの謎絵柄って誰に影響受けてたんだろうね
デビューから数年は上田美和安野モヨコって散々言われてたけど
ベイベ終盤〜スタブラでがらっと変わったよね
ピカイチも途中から深夜アニメに影響受けて星野リリィになってるし、がらっと変える時は大抵元ネタがある気がする
やっぱりジャンプの誰かなのかな
何度見てもベイベ最終巻の表紙のきっぺいにお前誰だよってなる 槙さんはいっぺん他誌行ったけど出戻りしたんだよ
うしろの光子ちゃんは増刊読み切りの時は面白かったのに尻すぼみで終わって残念だった
前川さんも増刊でシリーズ描いてたけどいしかわさんといい前川さんといい長い連載畳んで別シリーズに移行したかったけど人気が出なくて結局絶叫アニ横続けるしかないって感じする
巻頭勝ち取った香澄さんも人気作家に入れても良いかもね
ふるあん個人的に最近いまいちだけど優木さん枠(イケメンとひたすらイチャイチャ微エ口)が香澄さんとかるきさんに回されたんだと思えばマシだな
ジャンルとしてはスマホの乙女ゲーとかやる層に需要あるのかな >>316
絵がちゃんとりぼんっぽくて安定して可愛い&綺麗っていう第一条件がまず難しかったりするから…
まずはそこ突破できる新人が出てこないことには当分看板安泰な気がする
柚原さんは最初からりぼんの表紙になっても違和感ない感じだと思ってたらやはり表紙取るところまで行けた
たいらさんとか水純さんとか上手いけど他誌っぽいしイメージできないと思ってたらやはり失速してしまった
可愛い打率3〜5割くらいとか一番大事なシーンで崩れるとか残念な人なら山ほどいるけど、そういう人が看板みたいに外さない人になるのはなかなか難しそうだと思う 古杏は担当変わってから微エロみたいなネタいれてきてイマイチ…でもアンケには絶対いれるくらい好きだけど
優木さん僕家他誌に移動したらめちゃくちゃ当ててるみたいで広告出てきてびっくりした
確かにケータイコミック読む層とかにウケそうだもんなぁ 優木さんの漫画はなんか生々しい
というよりかはキャラ設定が好きになれない
他誌でつづき描いてるのはいいけど、りぼんに戻ってきたら生々しい漫画やめてほしいな 優木さん、りぼんに居た時は絵が汚くて浮いてたけど
ネット広告で見るようになると他の微エロ漫画よりも圧倒的に絵が綺麗に見えるんだよな〜
あとりぼん掲載だったが故にまだやってない所がウケてるみたいだね 優木さんはアホなノリは好きだったな
新人や中堅作家がアンケとれて長期連載になっても次でコケることが多いからか
結局槙春酒+その時に人気が出た漫画を描いてた作家って印象
村田さんは安定してコミックやアンケもとれるから看板作家って感じだけど他の人はどうだろう
近年のりぼんでは一番売れた雪丸さんは微妙そうだし今の連載は好調だけど黒崎さん香純さん柚原さん大詩さんはどうなるかな >>318
スタブラは大暮偉人あたりだと思う
当時エアギアで一般人気でてたし 優木さん人気あるの?
今クッキーだっけ?
NANA待ってる人やもっちーなどが読みたい人から嫌われてそうなイメージしかない
バナー広告出してエロで稼ぎたいなら優木さんやナチやその他エロ系作家集めてティーンズラブレーベルでも作ればいいのに
というか隔月雑誌なんてこのご時世すぐにウェブ雑誌に転換して実質そうなる日も遠くないか >>326
なるほど
大暮維人自体が絵柄変わりすぎでピンと来なかったけど検索したらエアギアの頃に確かに似てる
絵柄もだけどアクション描くにあたって構図やポーズの方が影響受けてそう
検索で連載当時の掲示板のログも出てきたけどそこでも大暮維人って言われてたわ >>324
もともとリア外層支持がマーガレットBOOKSTOREで高かったのに注目されて茎編がうちで続き描かない?と誘ったんだっけ? なんでエロ描きたいのにショーコミじゃなくてりぼんだったんだろう
ショーコミでは人気でアニメ化もしたまゆたんもりぼんでは総スカンだったし、いくら他所に好きな層がいてもああいう系はりぼんじゃ無理なのに
ギリ許されるのはナチ槙みたいに絵で突出した場合だけだと思う その頃(優木が投稿してた頃の)のSho-comiは脱エロ路線に転じた青木さんとかくまがいさんとかを看板に純愛健全路線を全面に打ち出していたから。
まあ、あそこもその時の編集長がベツコミに移って後藤みさきとか千葉コヅエなんかはベツコミに移ったけどな。 予告見たら佐々木さん新連載…
本当にこんな時代がきてしまうとは >>317>>320
詳しく教えてくれてありがとう!
雪丸さんは知ってたけど、柚原さんは知らなかったな
槙先生は、ギャルとか偉そうな女子(でもどっか抜けてる)キャラのイメージ強かったから、
今や前作のいいこちゃんキャラに違和感あるなw
そんなイメージないリア読者は、普通に受け入れてるのかな >>335
見てきたけど画質荒くて誰かわかんなかったw
もう一個は読み切り?新連載?あれは誰? マジかと思って確認してきたらマジだった…
佐々木さんかぁ〜しばらく見てないなと思ったら連載準備してたとは 分かる
前作今作主人公はあまりにもいい子で読みながらどこで槙にハシゴ外されるかとはらはらしながら読んでたけど多分年取って丸くなったんじゃないかなぁ
リボフェスのトークショーかツイッターかなんかでもその様な事言ってなかったっけ?
でも今いち来て欲しい王道展開とかが来なくてはずしてくるのをなんとかして欲しい
もっとヒット狙った漫画描いて欲しい 瀬川さんでアレだったのに佐々木さんとかマジで狂ってやがるな
なっぱ、雪森の二人は絵人気でなんとか体裁保ってた感じするけど、流石に今回はリアもポカーンって感じなんじゃないか
誰得なんだよ…キノコ得か……
青井さんの悪夢そのまんまじゃないか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています