東村アキコアンチスレ15 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ていうか、自分で稼ごうという発想はないのか?ww
金めあて婚なら、たかじんの元嫁のさくら(朝鮮人)に後妻業テクの弟子入りでもすればいいんじゃね?w
今って、アキコの連載は美食探偵しかないよね?
なんかいつの間にかみんな無くなったな 自分で稼いで生活できれば苦労しないよ誰も 誰もオシャレもしないし男にも媚びないよ
先進国の女性があまり綺麗じゃないのはそれが理由で
未開の国ほど女性が着飾って男に媚びる
日本は男女平等率が世界100位くらいの、発展途上国以下の土人の国だから
男の金目当てにオシャレしたり媚びたりしてるのに
「自分で稼げ」と日本の男は叩く
ほんっと日本は地獄だぜぇ 有能な女がフルに働いて稼ぎたくても、無能な男が上に居座って邪魔して女の足をひっぱり続ける
自分より稼がれたら面白くないから、社会全体で邪魔して潰しにかかる
しかし自分の妻には働け金稼いでこい、でも家事も育児も手抜きせずしっかりやれ俺の面倒もみろ
これじゃあ、もう誰も結婚しなくなるし、それこそジジイの愛人やって仕事のコネ貰ったほうがずっとマシだって。 男女平等の話がしたけりゃ該当板でどうぞ
>>313
雪花はこのままフェードアウトの可能性もあるかもね 毎回アキコにかこつけて他のこと語りたい長文の人はさくっとNG推奨 >>316
アキコ
「しめた、このまま投げてOKだ」 先進国の女ほど綺麗じゃない?
アフリカの裸族…とまではいわないけど、東南アジアと日本の女性を比べてみなさいよ
海外に出たことのない底辺に限って日本をディスりたがるよね
アメリカだって東欧だって一般人はブスというのもはばかられるような化物揃いだよ 長文語りたがり厨は、周りに自分の主張を聞いてくれる人がいないの?w 触るのよそう
>>307
だよね
尼〜ずはみんな良いキャラで特にまややとばんばさんのやり取り好きだった
稲荷さんも憎めなかったし
最終回ファヨン出もしなかったよね
目白先生の正体とか本当は色々考えてたんだろうけどもう書く気無くなったんだな 尼〜ずの能力がほとんど活かされなかったのが残念
やっぱりネームに時間をかけない作風だとこうなっちゃうのかね オタク活躍がなかったのって、アキコ自身がオタクを心底バカにしているからじゃないかしら でも陸上選手やアイドル、宝塚への入れ込みを見ると本人も明らかにオタクだよね ヲタク嫌いのヲタク
同族嫌悪ってやつ
アタシはそこらのヲタクとは違うの!
大賞取ってCMにも出てる大御所文化人なの!!って主張
馬鹿げてるにも程があるがなw >>326
現実から逃げるためにオタクになったゴミどもと
人生から逃げず戦い続け夢を叶え第一線で活躍している人間が同じなわけねえだろ
前者のオタクを宮崎駿や庵野秀明がずっと批判しているのにまだわかんねえのかよ そういう思考が東村の根底にあると仮定すると、海月姫がグダグダに陥って
尼〜ずの活躍が見られず漫画がつまらなくなったのも分かる気がする >>329
芸能人やアイドル系にハマってる人は、たしかにミーハーという言葉の方がしっくりくるね
でもヅカバーを経営しちゃってるくらいの入れ込みだから、そういう部分は完全にオタクだと思う ヅカバーって経営黒字なんだろうか
あの店やってるのもなんかマウンティング臭するんだよね
同じヅカファンの中でもなんとかして上に立ちたいっていう とりやさいみそのCMが今流れてて動いてるの初めて見た
顎と首の段差があんまないのね マンガ喫茶経営者が漫画に精通したオタクとは限らないように
ヅカバー経営しててもオタクとは限らないような・・・
アキ子はアパレル仕事にも何千万円だかつぎ込んだけど別にファッションも好きじゃないよね >>334
たしかに経営者がその分野に精通してるかは別問題だけど
東村は自分の作業場で宝塚DVDをヘビロテしてたから、やっぱり相当入れ込んでるんじゃないかな ひまわりっ!で、フィナーレに大羽根背負わせてたり、
テンパリでごっちゃんにヅカメイクしたりしてたり、
ツイッターやってた頃、今日宝塚観劇したと報告したりしてたから
まあ普通に好きなんじゃない? 特に好きなものは結構な頻度で言及してるけど、
とり野菜みそについて触れたことってこれまでにあったっけ? >>337
とり味噌はCMオファーきただけだし
別に好きでも嫌いでもなかろう
てか漫画以外に接客向いてなさ
そうなママ業とか
芸プロもどきとかアパレルとか
雑に金使うことばっかやってる印象
そんなだからヒモが寄ってくるんだろ
いい加減回りに踊らされてることに気づけよ おそらく踊ってる本人は自分が周りを操ってると錯覚してる >>338
接客本当に向いてないと思う
山○玲司の番組でも人の話聞いてなかった 一応はそれなりに売れてドラマ化までしてるのになんでこの人いつまでたったも自己顕示とマウンティング癖が抜けないんだろ むしろ売れたことによって、その性質が強調悪化したように思える
売れっ子になって周りのアドバイスに耳を貸さなくなったんじゃないかな
ママテンの頃は批判されそうな事はしないように注意してたのにね >>136-137
層化って優遇されたりするの?
実際に層化で優遇されてる作家っている? どうやら今日は43歳の誕生日らしいが、
またアシスタントたちが奇妙な催しに駆り出されてるのかな >>343
作家は知らないけど芸能人は多いでしょ 久本雅美とか、あんな下品なブサイクババアが配役されるのは
創価信者が毎日テレビ局に電話したりハガキや手紙書いて「久本を出せ」と応援したから。
毎日数万通の手紙が来るんだから、そりゃテレビ局は使うよ。
実力も実績もないのに、やたらテレビ出てるタレントって、宗教団体の組織票の応援すごいから。
アキコもヘタクソ絵で売れっ子になれたのは、組織票の応援あったのかもね?
テンパリを教団で買って応援とか?知らんけど。
(永遠の0の映画が大ヒットしたのは、創価が応援に入って、教団内で前売りチケットノルマで買わされてるのは
スマホの通達画像がネットにUPされてるから確認できたけど、そういう感じで応援あった?のかも) >>342
アキコってものすごーくレベルの低い稲田朋美みたい
オヤジ層のお気に入りになって無敵のつもりが
生来の性悪さがでちゃって台無しなとこが似てる >>346
女性で売れようと思ったら、そのルートの名誉男性になって中年オヤジの代弁するしかないしね
作家の林真理子もオヤジ目線で若い女への攻撃しまくってオヤジの支持獲得したし
保守系の女性政治家なんかモロにオヤジの代弁者。稲田朋美だけじゃなく三原順子他のアホアホ芸能人枠全員そうだし
「政治?ぜんぜんわかりませんこれから勉強しまーす」なんて料理研究家で、なんのことはない議員の愛人で
愛人手当てを税金で払うために、自分のコネで議員にして給料貰えるようにしてやったとか
保守系の女議員って二世以外はソレしかいないじゃん。 愛人とかの話になるとスパークするし長文だからすぐわかるね 漫画大賞とって鼻息荒く石巻市に来たものの
あの人だれー?ゆーめーじん?扱いだったの
宮城県では石ノ森にくる漫画家を優待していたけど
アキコ先生が来仙の時は 全く宣伝なかった
(石ノ森に誰か来るときは必ず図書館が宣伝する)
とりあえず この人来ましたーとテレビに ちょーと
でて終了
宣伝費掛けても客寄せ出来ない有名人()が来たときは
宮城県こんなもんです そんなに語ることがあるのなら、スレチしてないで専用のスレで思いっきりぶちまけてスッキリなされば?
そのほうがお互いの為だわ アテガキや季節使うとか
東村アキコのインタビュー漫画が一番わかりやすかった
プレゼン力高いよね
いつかTEDで講演して欲しい >>350
知名度がその程度だと、とり野菜みそのCMを見た人はポカーンかね >>350
そう言えば来てたねwヲチしに行こうかと思ったけどすっかり忘れて行かなかったんだったw 買ってる雑誌に出てこなかったら
ヲチすら面倒になるレベルだよ
実録系4コマとかに行ってくれないかな
ああいうジャンルだとそこそこ生き延びられそうだけど
大御所wのプライドが許さないんだろうか >>355
実録系にはイッカン元嫁がいるからアキコのプライドが許さなそう 海月姫の裏表紙漫画の書き文字を一巻と最新巻とで比較してみたけど、
絵だけでなく文字もかなり汚く劣化してきてるね
>>356
でもネタにした友人に次々と去られていくような描き方しかできないんじゃなあ… 連載掛け持ちし過ぎてた弊害と再婚出来て男を必要としない人生()が書けなくなってやる気失せたせいか一時酷かったね
まややとばんばさんがクララの水換えしてる時の手順の字とか汚すぎたし
モブの女性のボーダー柄(多分)の服が筆でテキトーにビャッと書きましたって感じで
掛け持ちし過ぎておざなりになるって漫画家として論外 日岡先生が教えたかった事って、おざなりに描き殴る事じゃなかったと思うんだけどなあ >>338
個人経営のバーのママって客に命令するラーメン屋と同じで
まともな飲食業なら誰も寄り付かない人格でもコアなファンが付くんだよ
10人中9人が二度と来なくても1人が毎日のように通い詰めるようになる 本当に日高先生を尊敬する気持ちがあるなら奥さんの存在を消したり
特定の若い弟子一人に入れ込む色ボケのように描かないでしょ >>360
東村アンチスレと本スレの関係がまさにそんな感じかな 話題が古くてごめん
文春7月27日号の新・家の履歴書のアキコインタビュー読んだ
家にまつわる話を中心としたインタビューだったけど、漫画に関する話でアキコが酷いこと言ってて呆れたよ
連載グダグダにしてばかりで読者を失望させてるのに反省する気ゼロ
(文春より抜粋、アキコ談)
「エッセイ漫画で売れることは邪道」みたいに思われることが多いんですが、それって漫画家への過大評価だと思います。
私はお金さえ入ればなんでもいいと思ってますし(笑)、むしろ「構想ン十年」みたいな作品で売れる方がカッコ悪いなって。
一番は、「思いつきで描いたらできちゃった」みたいな作品で大ヒットすることですね。
賞をいただいてから母校の大学に講演を頼まれるなど、これまでギャグ漫画家としてやってきたキャリアが一変して、
シリアスもいける漫画家として、自分のジャンルが変わったような気がします。『かくかくしかじか』を描くまでは、
日岡先生からずっと逃げ続けて、記憶を封印していました。でもこの作品を描き上げたことで、弟子として恩師の
教えをやっと理解できたような気がしているんです。 >>363
情報ありがとう
>むしろ「構想ン十年」みたいな作品で売れる方がカッコ悪いなって。
>一番は、「思いつきで描いたらできちゃった」みたいな作品で大ヒットすることですね。
こういう「◯◯より××の方が上」みたいのが一番カッコ悪いと思うけどね
>弟子として恩師の教えをやっと理解できたような気がしているんです。
先生の教えって雑な仕事で作品を粗製乱造する事だったっけ? 努力してないのに評価されちゃう俺カッケーって中学生かよ 師匠嫁の存在消したり
都合悪いことは黙ってるくせにびたいち嘘は無いと豪語したり
殴り書きでも売れたもんがちとマウントする
これ全部師匠に教わったのかしら
日高先生もまさか死後にこんな扱いされるとは思ってなかったよな >>365
それ、かくしかでも言ってたね「努力してると周囲に思われるのがカッコ悪いから、何もやってないとポーズとってた」って
中2病こじらせすぎ。大学生にもなってそういう価値観って、ものすごく田舎者臭いわ 学生ならまあしょうがないかなって思うけど、四十を越えた中年が真顔でこれ言ってたらちょっとヤバい
そうか、ネームに3時間しかかけないと大威張りするのは「思いつきで描いたらできちゃった」を実践してるのか
読者はいい迷惑でしかないが ながやす巧先生disってんのかよ
漫勉もなんでこんな人出しちゃったの
他に凄い漫画家先生いっぱいいるじゃない… 構想も練らずに行き当たりバッタリで描くからいっつも尻すぼみ
途中で失速して結局最後はグダグダに...
ちょっとは最初に練っとけよ! 雪虎は一応考えてんじゃね?
ただそれがまっったく面白くないのが問題
アキコも練った話は得意じゃないことわかってんだろうが
勢いだけで描けた十年前とはもう別人だから
漫画に見切りつけて説教ネタや芸プロごっこにシフト
でもまず成功しないと思う
ビジネスで成功できるタイプじゃない テスト前に誰も聞いてないのに
「あー俺今回全然勉強できてねえわー」って言う厨房のノリwww
しかも本当にしてない
試験勉強ではなく仕事なのに本当にしない
そんな四十路 >>369
http://www.nhk.or.jp/manben/nagayasu/
ながやす巧先生、アシスタント使ってなかったのか…知らなかった
やばい、壬生義士伝欲しくなってきた
>>371
史実をなぞってるところ意外の東村オリジナル要素が面白くないんだよね
あと武田晴信のキャラが全然魅力的じゃないのもマイナス >>363
かくしかで言ってたエッセイ漫画が売れて大金入って悔しいいいい!はどこ行ったの?
この人もう自分の言ったことも描いたこともキャラ設定も全部忘れちゃうの?更年期すっ飛ばしてもうボケ老人なんじゃないの?w
調子乗っちゃってる感じが普段バカにして描いてる知人をモデルにしたお調子者キャラそっくりだねw >>374
あれ読んだ時は同じく適当に描いた漫画が売れて悔しいんだと思ってたけど
このお金があれば先生を旅行に連れていけたのにって悔しさだったってどっかで語ってたらしいよ
お金があったとしても一生徒のアキコとはいかずに奥さんと旅行に行ってただろうに >>375
>このお金があれば先生を旅行に連れていけたのに
言うだけならタダだからね
こういうセリフを漫画に入れれば感動するだろうと計算しての言葉にしか思えない こういうのってアキコ自身は嘘言ってる自覚ないんだよ
アキコにとっては描いた瞬間から「事実」になる
事実と自己保身の願望を混同しちゃう
一番タチが悪いタイプの嘘つき >>363
なんでこう他ageするのに他sage入れるんだ
いい歳してあまりの頭の悪さにドン引きする 自分に構想力が無いだけなのを棚に上げて相手をバカにするのは意味分からんよね
逢坂みえこや萩尾望都が「構想ン十年」の作品を発表して東村と対談したら、
こんなの言わずに歯の浮くオベンチャラを並べまくるだろうに カッコいいかどうか、金が入るかどうか、いかに手抜きで早く量産できるかばかりいつも言ってて
自分が何を描きたいかとか何が好きかとかいう漫画に対する情熱とか真摯さが皆無なのがすごい
普通なら恥ずかしいことだし同業者からも軽蔑されることなのに
こんな不真面目でテキトーなアタシの方が真面目に長年やってる奴より売れてるしー(プッ 妬まれて困っちゃう
くらいにしか思わないんだろうな いまはメンヘラで集中力が持たなくてネーム考えられないっていう可能性もあるんじゃないか
それを「てきとーにやってまーす」って言ってるっていう >>380
まともな社会性があればこんな暴言しないから、
同業者の中でも嫌ってる人は多そうだよね アキコは猫と同じでその瞬間瞬間の欲望だけが全てで真実
他人から見ればダブスタや二枚舌だらけだけど本人には嘘をついたりブレている感覚は全くない
人間に生まれてきたのが間違っていただけ うわっ、今とり野菜みそのCM見ちゃった…不幸の手紙貰った気分
でもこのCM、みその紹介が全然入ってこないから失敗じゃない?
東村のまつ毛と首なし感しか印象に残らんぞ CMでタラレバとかアキコとかわけがわからない
企業ちゃんと調べてる? >>385
しらべてるわけないでしょ この企画に参加した人間、おそらく誰一人タラレバ読んだことないよ
「なんかアラサー女性に話題沸騰の作品あるらしいです」→企画
「このようにアラサー女性からの支持がすごくて」→プレゼン
「アラサー女性にアピールする作家出せば商品売れるな」→スポンサー
こんな調子で仕事は回るのです
たとえ読んだとしても
「主人公は恋多き女性で、友人は不倫や復縁などの、アラサー女性ならではの恋愛群像をリアルに描写した素晴らしい作品ダー」
くらいの感想の人たちだし ぶっちゃけ商品さえ売れればどうでもいいだろうから、単にドラマ化アニメ化受賞作品ありら辺でそこそこ知名度ありにされて、オファーなだけな気がする 起用した人物によっては逆効果になる可能性もあるけど、東村の場合はどうだろうね
まあ世間一般では「誰?」としか思わないかもだけど 実際読んでるアラサーなんて総人口のほんのちょっぴりで
大多数の人間は「なんかアラサーの婚活?コメディだってー」くらいの認識なんだから
「タラレバ?知ってるーアラサーに人気なんでしょ」と
誰も読んだことなくても知ってる知ってるって、その場の空気に合わせちゃうアレだよ 金美大でも有名人気取りでデカい顔してるんだろうなー
お得意のシャネル着てってそう 北陸限定の地方CMならまだしも、全国CMは勘弁してほしかった どこのスナックのオババかと思ったらアキコだった
本棚見返してるけど、やっぱりアキコと違って、苦労しながらも真面目に生きた人や子どもを想ってる作家の言葉は響くなと >>393
あと作画を精魂込めてキッチリ仕上げてる漫画を読むと、あらためて凄いなと感じる そんなキッチリ仕上げてる漫画家の番組にトップバッターでねじ込んで
「アタシー漫画家は仮の姿なんでー子供産んでるんでー」ってバーのママ気取りで登場し雑さ速さを自慢して
漫画家という仕事そのものをバカにしてみせたアキコ 子供いるんで〜のくだりは浦沢さんもポカーンとしてたな >>396
もしこいつの順番がトリだったら、完全に公開処刑だったね アキコのCMたまたま被弾したんだけど、予想以上にごちゃごちゃしてて見てて疲れた…食べ物のCMなのに清潔感がなかった… 被弾w
正直、味噌の印象が皆無で出稿している意味が分からない 【妄想】男が考える理想の女子本棚選手権|オモコロ
http://omocoro.jp/kiji/118706/
頭ゆるふわそうな(=すぐやらせてくれそうな)ちょろい女の本棚にありそうっていうのわかるw
そういう読者層のそういう漫画だって思われてるんだな… >>369で話が出た、ながやす巧先生の壬生義士伝買ってきた
東村が言った「青年漫画は描き込みすぎで画面がグレーで弱い」「ギャグコマの小さい絵まできっちり描くのはダサい」
という類の世迷い言が本当に馬鹿馬鹿しくなるくらいの素晴らしい仕事で、心底敬服できる仕事だ
ただ一人でこういう仕事をする人に比べると、東村は10人くらいアシ使って何であんなに線や絵がヘロヘロなんだと情けなくなる
>>401
気持ち悪い男が東村を支持してるというのはよく分かった
そもそも内容がステマみたいで、そういう意味でも気持ち悪い クソきめぇ 意識高い系カフェのインテリアとしての飾り本かよ・・・
「女の子の本棚はこうあってほしい」って抜かす男ほど世の中で嫌いなモンないわ
ダークナイト好き男批判の1億倍は叩いていい存在だわ
そんなバカいるから、本棚に読みもしない飾り本置くアホウが後を絶たないんだよなぁ >>402
文春によるとアキコのアシの人数は業界最大らしいよ
(文春7月27日号より)
東村さんは毎月、通常の漫画家の二倍以上とされる百ページの原稿を執筆する。
この膨大な作業量を支えているのが業界最大と言われる総勢三十六名のアシスタントたちだ。 >>406
今は雪花が掲載誌未定で美食探偵だけの連載作業だから、多少の人数減はあるかもね
しかしそれだけアシスタントを抱えているのなら、せめてちゃんとした机と椅子を与えてほしい
あのタコ部屋での作業は大変そう >>406
くらたまが脱税した時アシスタントが30人いるって大嘘ついてたんだよね
あんな落書きみたいなエッセイ漫画のどこをアシが描いてるんだよ!と突っ込まれてたけど
アキコもそのくちだったりしてw 元旦那が子ども欲しがったのをチャンスとばかりにアキコが略奪したけど
元旦那が子ども欲しい理由がクズ過ぎるの知ってたんかね?
理由すっ飛ばしてでも略奪目当てで妊娠したなら売れる前から馬鹿だったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています