もっと面白くなってきたわよ。

マリエに続く告発者の第一候補は「小林麻耶」

「TBSの局アナ時代は清純派のぶりっ子という印象が強かった小林さんですが、実際はまったく違います。紳助さんの愛人で沖縄や北海道の不倫旅行が報じられたことがあります。紳助さんが経営していた大阪のバーで密会を重ねていたことも有名です」(前出・芸能ライター)

特に小林が20代の頃は島田氏からのひいきがあからさまで、小林は入社直後、島田氏がMCを務めていた『オールスター感謝祭』のアシスタントに抜擢されている

日刊サイゾーによると、島田氏も周囲に「俺の女や」と吹聴し、「あの女はメチャクチャやで。誰か彼女とヤリたい奴おったら、俺が紹介したるわ」と話していたという。

また、医師でタレントの西川史子がかつて出演したテレビ番組の中で、「小林麻耶が島田紳助さんと手をつなぎながらスタジオ入りしている」と暴露。小林はとぼけ、西川もそれ以上の追及はしなかったが、2人がズブズブな関係だったことが伺える。

そんな小林は周知の通り、“洗脳騒動”を起こして芸能界を干されたうえ、“子宮系”スピリチュアリストの夫と別居。仕事はゼロ、無一文となり実家に引きこもったままだ。

「スピリチュアルに傾倒していった結果、今の小林さんの精神状態はズタズタで、何をしでかすかわかりません。紳助さんからの“枕お誘い”を暴露してももはや何の影響もなく、乗っかって話題作りをするなら今がベストのタイミング。次の告発者は小林さんだという見方が非常に強いです」(前出・芸能ライター)