>>188
>劣悪な強請りに屈しない眞子さま、カッコイイわ!!

(笑)
あなた以外の殆どの日本人が眞子さんをカッコイイとか思わってないわよw
佳代、圭、眞子の3羽烏で誰が主導権を取ろうと、それは3人内で話し合えばいい事。
「眞子様がそれを主導」と世間に公言し、小室母子がまたもや眞子さんを担ぎ上げ「皇室利用」した事実が残っただけ。
おかげでこの騒動に更に火に油ね。「国民に祝福される日」は永遠に来ないかもねw
他社記事やメディアも以下記事とだいたい同じ趣旨で小室批判一色ね。

>・小室さん問題で「公」より「私」に走った眞子さま  高齢の元婚約者を追い詰めた菊と法の包囲網〈dot.〉

「チーム眞子さま」が、法律の素人である高齢の元婚約者を取り囲んだ構図ではないだろうか。
小室家に400万円を超える金銭を小室家の振り込んだ元婚約者は、生活に困窮しており弁護士もつけることが出来ず、
孤立した状態が10年近く続いている。法の素人の知識と交渉能力では、戦うことは難しかっただろう。

だが秋篠宮ご夫妻や国民が小室家に望んでいたのは、法的な正当性の証明ではない。
恩を受けた相手に対する誠実さが伝わる対応だ。

小室さんの文書から、元婚約者に対する配慮や誠実さは伝わってこない。
果たして、「チーム眞子さま」の「交渉」や「話し合い」は、
天皇に近い皇族である内親王やその結婚相手となる人物に相応しい、「心」あるものだったと感じる国民が、どれほどいるだろうか。
(AERAdot.)