【ほんのひと足】松任谷由実・265【早い風の色】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■松任谷由実オフィシャルサイト
ttp://yuming.co.jp/
■YUMING FC WEB
ttps://yuming.co.jp/fanclub/
■オフィシャル twitter facebook instagram
ttps://twitter.com/yuming_official
ttps://www.facebook.com/yuming.official
ttps://www.instagram.com/yuming_official
■インターネットラジオ『松任谷由実 はじめました』
ttp://yuming.co.jp/radio/
■TOKYO FM『Yuming Chord』(毎週金曜日11:00〜11:30)
ttp://www.tfm.co.jp/yuming/
■ニッポン放送『松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD』 (第3 or 第4金曜日22:00〜24:00)
ttp://www.allnightnippon.com/gold/
■UNIVERSAL MUSIC JAPAN 松任谷由実
ttps://www.universal-music.co.jp/matsutoya-yumi/
前スレ
【空席だらけの】松任谷由実・264【コロシアム】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1612624185/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 満月やりすぎだけど
太極拳でいつもと違って見えたわ >>585
本編始まる前のとかそのまま使えそうだよね >>583
リクエストコーナー見ても?
イカれてるわ いつも思うんだけど、ユーミン、曲忘れてる時あるから
歌詞にコードもつけておけばいいのにって。
ドーンパープルも出だしと最後ズレてたし コーラスって2人でもいけるのね!
今まで3人だったから心配してたんだけど、、、
ティナがいた頃は、今井の声がめちゃくちゃ小さくてほぼティナと須藤さんの声だけだったから今回みたいに2人体制でもいけるのね。 そんな色っぽいこと言う顔か!って言いたいけどwww >>594
あたし切れないからおま環か地域性ね。
東京?
大阪は問題なしよ。 1/2のリクエストをホームワークとかありえないわ。
このハゲデブオネエ 案外ホームワークとか覚えてるのね。
絶対忘れてる曲かと思ったけど。 >>580
あたしタイマツアーのドラマー(レベッカの前)のギャラ聞いたとき笑ってしまったわ このご時世、昔ほど弄れないのよね。
由実も時代とともに。 またフィルム風加工入ったわね
視聴者は誰も望んでない この衣装、写真で見た時は良かったけど配信で見ると安っぽいわね >>595
せいぜいスナックの姉ちゃん(48)をユーミンのチケットあるよと釣ったんでしょw 手首のポンデライオンっぽくていいわ。
からのダンデライオンなのね。 今井の軽い低音よりティナのドスの効いた低音の方がよかったわ コーラスは女3人がいいわね
しかし丘の上の光良かったわ〜 ノートルダム(cd)の最高音っていすゞのトラックの最高音と一緒よね。
キー下げたけど由実は大友康平より声低いってことかしら。 コーラス女史の手の動きが嫌だわwww
由実のステージはショウなのよ、
そんなプロのボーカリストっぽい動きはよそでやってほしいわ。 >>622
昭和感というと、二丁目のぺぴーので
ユーミンのデモテープとかプロショとか見せてたり
カトマンのポスターに本人のサイン飾って
客寄せしてたの思い出すけど。 あんたの歌う時の都合、由実のステージに押しつけないで!って思っちゃうの。 コーラス、女3人の時の華やかさに比べると
女2男1も微妙だけど
男1女1でしかも今井の劣化、女の安っぽさだと
フォークデュオっぽくて嫌 満員座ムーンもう何の曲かわかんないわねw
毎度思うけど、キーって大事よね。 今のところ歌詞飛びや歌詞間違いはしてないわね
音程も外してないし ふきのとうとかそんな感じよね。
せめてトワエモワかしらwww Man In the Moonは生歌でなくてもいいんじゃないかしら。
苗場だと20だったか25のセンターステージの1曲目のが良かったけど。 知識の問題じゃなくて、感覚の問題よ。
だって聴こえる音が違うんだもの。 >>635
聞き慣れた音と違うだけのことなんだけどね。
知識というか音楽演る人はキー変えるのになれててなんとも思わないけど聞くだけの人は違和感に耐えられないの。まあどちらが偉いわけでもなし気にしなくていいわよ。 ボイジャー、このキーならファルセットじゃなくてもサビいけそうなのに 今回、月、地球、宇宙の選曲なら
青い船で
とかやって欲しかったかも。 ブリ大根のお通夜バージョン。
これならやらなくても良くない?
スーパーとかでかかってるBGM感が。 もうなんでこの○○○像みたいな子アップで映すのかしらwww
手の動きが嫌なんだってば! 多分お客さんのほとんどが望んでないと思うけど。
しんみりしすぎだわ。 だいぶ違和感あったけど後半良くなってきたわ
由実の曲って実は暗い曲を明るくアレンジしてること多いわよね 音楽やるけど、キーなんて変えないわよ。その曲じゃなくなっちゃうもの。
あんたがキー変えるのに慣れてるのは、悪いけど、感性がないからじゃないかしら。。。
あたしは別に偉くないけど、あんたは可哀そうだと思うわ。 配信チケットが日曜日まで売ってるし、オンデマンドもあるから、月曜日のワイドショーwに流れるのかしら。 >>655
プロが変えまくってるのにw
まあ匿名じゃバレバレの嘘でも恥はかきすてなのかしらねえ コーラスの手の動き気になるわね
ティナたちは基本マイク持ってるか胸のあたりに手を置いてるだけだったものね。
そして基本は振り付けがあったわよね。 由実も昔はキーを変えると曲が変わるから変えたくないみたいな事言ってなかったかしら?
昔は昔だけどね 65インチのテレビでも充分な画質だった
この配信なら4000円でも毎年課金できるわ 今回は安心して聴けるわね
歌いやすい無理のないキーでいいわ >>664
ラスト2曲がアンコールよ
アンコールなんて叫ばせないために退席しないだけ >>661
そりゃ同じ声なら一番心地よいキーがあるもの。
人が変わったり同じ人でも声が変われば心地よいキーも変わるの。
当然カラオケみたく全体的に上げ下げするんじゃなくアレンジも変えるんだけどね。カラオケのイメージがあってキー変更に必要以上にネガティブになっちゃうのはわかるわ。
あと、ただ下げるつっても曲に合わないキーは確かにあるので理想の音域に合わせにくいことはあるわね。 由実は変えたくて変えてるんじゃないの!
声が出ないから仕方なく変えてんのよ。
それにどこのプロが変えようがあたしの感性にはなんの関係もないわ。
あんた本当に可哀そうね。 今回思ったほど大した演出は無かったけど、
フェースシールドとドローンは良かったわね。
ホント宇宙ステーションみたい。
リクエストでシールド取ったらシュンミン、シールド取ったら先生、ってのも見たかったけど、
ドローンって毎回飛んでるの? レアな曲もいいけど、やっぱり新曲が良かったわ
今の声で違和感なく聴けるものね >>671
フェイスシールドが敢えて透明じゃ無かったのが良かったわね。 キー原理主義者は毎回現れて毎回馬鹿にされて終わるわね あなたし、あんたのその根性がやなの。
仕方なく変えてるのをさ、「プロが変えまくってるのに」とか言っちゃうところが。 >>667-668
私は受け入れてるわ
元のキーで歌えるわけないものね
今の由実が今の由実で表現しているものが全てですものね フェースシールド、宇宙感もあったけど、なんかね、
八百万の神々があつまってぶんちゃかしてる感じもあったわ。 今は ああ今は 声にならないさよなら
声を失くす 人魚姫が 残した恋の唄は
途切れそうな声を じっときいてるの キー下げに不満ならばライブは二度と見なければ良いわ。
死ぬまで死ぬまで原曲だけ聴き続ければいいから。 でもここのおかま達平気で前言ひっくり返すよね。
ある日突然キー戻したら絶対嬉ションこくくせに。 transitツアーの時もそう。
低予算ツアーで酷評コメばっかの中で、
それでもアタシは今の由実を受け入れる
みたいなこと言う人っていたけど、次のロードショーで変態衣装で出てきたら
きゃー昔の由実が帰ってきた!
みたくころっと態度変えてたわよね。 出たわ、「二度と見なければいいのに」。
あんたあたしを何年来のファンだと思ってるの?
あんたがザーメンだったころから由実見てんのよ。
見るとか見ないとかじゃなくて、キー変えたら別の曲になるって言ってるだけよ、
なんで、感性の話がわからず、別の事にすり替えちゃうのかしら??
いい?知識の話してるんでも、慣れの話してるんでも見るかどうかの話してるんでもないのよ。
そうね、あんたにもわかるように例えると今井君老けたわね、って言ってんのと同じよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています