LiSAの音楽ってつまらないと思うゲイ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
20年前の雰囲気よね?
愛内里菜が歌ってた曲みたい 音楽詳しくないノンケヲタに人気あるのよね
LiSAは嫌いじゃないけどファン層はダサいと思うわ >>42
つまんないから
売上に貢献しないんじゃないの? アニソン歌手って言われると何で嫌うのかね。
演歌歌手みたいに堂々として欲しいわ。 ソニーってアニプレックスってアニメ子会社持ってるから自分たちのアーティストのタイアップつけるのよね。
だからアニメばかりタイアップついてアニソン歌手って呼ばれちゃうのよw 玉置成実 高橋瞳(平成生まれ歌手初のオリコン1位)
ステファニー HIGH and MIGHTY COLOR
アニソン歌手イメージに振り回されて
大事なキャリアを損なった人達よ。
アニメオタクって本当、薄情よね〜 >>41
安室と浜崎のキンキンとアニソンのキンキンは種類が違うわ >>52
高橋瞳
ハイカラ
リエフー
とかもガンダムタイアップだけ売れて
その後さっぱりってかんじだったわね
玉木はまだ売れた方よ >>54
アニメタイアップスタートの人達は仕方ないけど、リエ風は、元々が自作系だから、何とも言えないわね
実力が凄ければ、過去作品や自作品が売れるだろうから アニソンというよりテーマソングって感じでもう不動だと思うわよ。
映画のランキングとかも半分アニメだしね…
映画館で実写観るのがなんかダルいんだと思うのよ あゆ美さんが歌ってても違和感ない曲だわ。でもレコ大はリサで良かったと思う >>52
この時代とLiSAを比べても悪い意味で何も変わってなくない?
アイドルなんかは楽曲派とか言って音楽ヲタクに受けるような路線のグループもあったりするけど
アニソンて市場規模のわりに90年代J-POPから何も進化しないのは何故なのかしら 今のアニソン界はむしろJ-POPの正当な後継者だわ
J-POPが退化してしまったもの
2000年代に入って浜崎やらASAYAN勢のせいで音痴でも可愛けりゃ売れる時代が作られて
その次には音楽が良くても可愛くなけりゃ売れない時代になってしまって
とうとう握手と口パクで売るAKBと坂道みたいなのが天下を取って曲はダサい歌謡曲に戻って…
90年代以前のJ-POPやらJ-ROCKの本流はアニソンへ流れていって今があるのよ いや、80年代のアイドルブームが音痴歌手の始まりでしょ
小室時代もキンキン声や鈴木亜美みたいなド音痴がトップに立つようになったりして 見た目と歌唱力は歌姫要素満たしてるわ
ただ『アニメ』要素がきついわね >>59
AKBが全てよ
モー娘。とかは、まだ楽曲に売上が左右されてたもの
AKBは、どんな糞曲でも、総選挙だの握手だのの券が付いてたら、自己の過去最高売上更新してたもの 3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロ Spb3-KeP5) 2021/01/14(木) 20:26:52.80 ID:Y2IYMsY3p
(Aメロ)ボソボソボソボソ〜ボソボソボソボソ〜
・歌詞はストーリー風
・文章ありきでメロディがない
・ひたすら単調なリズム
・MVはアニメっぽい
(Bメロ)
アーアー!!ナンチャラー!!!!ナンチャラー!!!
・急に叫びだす
・ここだけ歌ってれば?
数年前からこういう曲増えたよな
今のキッズこれ聞いて感動すんの? 炎って曲、しょーもなさ過ぎて草
全盛期の浜崎の曲の劣化ぱくり
聞いてて耳塞ぎたくなるような声ね >>59
歌下手なモー娘。鈴木亜美と
歌姫浜崎を一緒にしちゃう時点で無知なジジイの的外れの長文見苦しいわ 倉科カナに似てるわ。隠せないあざとさと気の強さもね >>59
昨今のアニソン界を評価してる人が
まさか居るなんてね・・・ 声に特徴があるわけでもないしね
アニソン歌ってなかったら売れてないわよね 鬼滅の曲しか知らないにわかだけど、あの3曲は好きよ。批判する意味が分からないわ。 育ちの悪さが見た目に表れてるわよね
一発屋よ。そのうち消えるわ この程度でドームツアーとかしちゃいそうで(できちゃいそうで)モやるわ >>75
もう二発大きいの当ててるし別にこれまでも売れてなかったわけじゃないわよ ただのアニソン歌手のまぐれヒットなのに何故か歌姫みたいな扱いよね >>74
m-floのアバズレと、今回のアニソン女の間に
もう一人「Lisa」が居た気がするわ? FateやSAOを観てた者としては、LiSAがレコード大賞取るほどメジャーになったのも、
逆に一発屋(鬼滅は2曲だから二発屋?)されて鬼滅までは無名歌手扱いされるのも、どちらも違和感強いわ。
アニソン界では既にメジャーだったし、一般の尺度でも長年続けてそこそこは売れてた(オリコン5位以内多数)歌手なのよ。
あと、旦那さんがイケメン声優で、自分が演じたアニメ主人公として主題歌を歌ってたけど、普段の週に歌ってる本業の歌手より歌上手かった。
この人を旦那に出来た時点で、鬼滅でここまでブレークしなくても幸せな人生だと思ってたわ。 旦那はんイケメン声優かしら?
あたしにはアンジェリカさん系の釜に見えて好感持てる LiSAの旦那っていろいろ痛い声優よね
普通よりは歌える程度でバンド組んで俺たちはロックだ!って実力もないのに吠えまくって楽器弾けるメンバーは脱退
歌しか歌わない旦那と楽器も弾かないペインターとかいう役割の2人になったのよね
武道館だかアリーナ借りるも2階席ゼロで1階席もガラガラ!ってニュースで知ったわ
LiSAと結婚できて良かったわね >>82
旦那歌上手いの?
ガナってるだけで上手いと思った事ないわ なんか高音上手く当たってない気がするからキー下げたらいいと思うけど、それより歌詞の無内容さが気になるわ。
アニソンだと許されちゃうレベルなのかしら。
アニソンなんだからあんなクソみたいな歌詞よりは行け!炭治郎!みたいな歌にすればいいのに。 なんか最近の日本の音楽は歌詞が全然つまらないね。抽象的な言葉の羅列でなんのイメージもわかない。 そうね。
「行け!行け!炭次郎!ドンと行〜け〜!」
くらいじゃないとね アニソン声優ソングって、どれも勢い任せの曲にして
「勇者よ、新たな世界へ旅立とう〜!」って
歌ってればいいだけなんじゃないの?(笑い) 金田朋子系よね。耳障りな金切り声。
しかも高音は安定しないワナワナ震えるチリメン声で酷い音痴。
楽曲も歌詞も陳腐でスカスカ。
なんでこんなのが良いのかと思ったけど、いつの時代でも一般大衆って
中身のない表面だけ煌びやかで目立つものか好きなのよね。 勢いあるから新曲出したけどノータイアップだからか全く売れてないわねw >>89
好みの問題じゃない?好きなアーなら好きって。
B'zでもドリカムでも福山雅治でも嫌いな人はどれも同じでつまんないとか言うし。 >>97
あのアニメ、アタシ的には体育会系熱血イケメン主人公がずっと全裸で、股間を土埃や人の頭で隠しているけど、尻は丸出しで描いてくれてる神アニメよw
紅蓮華も炎もCD買わなかったけど、主人公のジャケットにつられてCD買ったわ! LiSAの代表曲はoath signとRising Hopeよね? 「炎」も、同年代で
トップアイドルでなくなって15年以上も経ってる
後藤真希の方が「聴かせてる」わよね。
https://www.youtube.com/watch?v=y77J4wKjXRo
全然違うし、ゴマキの方がいいわよ?? >>101
若い頃より良くなってるわね
昔ホイットニーヒューストンのカヴァーしたときは凄い下手なのによくホイットニー歌おうと思ったなって感じだったけど
でもやっぱアイドルっぽい独特の癖あるわね、そこが好き嫌い分かれそう
あとこういうのはオートチューンで修正も出来るから生でアカペラとかで是非披露してほしいわ ゴマキって歌上手いのね。
なんかブリトニーみたいなことやってた気がしたけどいつの間にか曲出なくなったのかしら。なんで辞めちゃったのかしらね。 脱アイドル路線目指しても同性からの支持得られなかったからでしょうね
歌はそんな上手くなかったけどキレッキレのダンスしながら生歌は評価されるべきだったわ
あとは楽曲が悪かったのとハロプロ歌唱が抜けなかったのが敗因だったと思うわ 鬼滅フィーバーの前にロックヒロインだか何だか言って極力アニソンシンガー臭を消して売り込もうとしてたわよね
まぁレーベル主導だったんだろうけど結局そういうとこよね >>101
ハロヲタきもいwこれだったらLiSAのが上手いし表現力あるわ
ゴマキの生歌は持ち歌のYOUとか下手だった 平たいイメージ >>101
こんなカラオケ歌唱のどこが美味いのよ?
はっきり言ってリサとゴマキじゃ月とスッポンだわ
ゴマキなんて素人の中でも上手い方じゃないでしょ ゴマキ 浜崎 安室など比較してこっちの方がまだマシって単に思い出補正なだけよね かといって歌姫って言われたら?だけど LiSAも沖縄アクターズスクール出身なのよね?
やっぱあそこの出身者ってみんな揃いも揃ってキンキン声ね 1998年、小5の時に沖縄アクターズスクールオーディションに合格。
沖縄の母親の知人宅に身を預けて、レッスンに励むも、
2001年、中2で岐阜に帰郷
安室とSPEEDの失速がなければ
20年前にデビューして有名になってた可能性あるわね 小学生の寛子>LiSA>安室>>>>ゴマキ>浜崎よね >>112
下手な上にここまで耳障りな声は中々ないわね >>116
それひっくり返すとキンキン金切り声比較になるわね
寛子のキンキンな歌声は耳にツーンと来るわ SPEED時代の寛子なんて下手クソ過ぎよ
今聴くとやっぱ子供の歌声レベルだわ
ゴマキも紅白でソロで歌った事あるけど下手でびっくりした 紅蓮華の曲を一言で評価するなら
「痛々しい」だわ。
でも、その「痛々しさ」を楽しむのが
アタシ流よ?
ラッキィ池田がやりそうな振付をつけて
ドヤ顔で踊るのよ 浜崎って、安室が休業してたときにたまたま少し売れてただけでしょw 華原朋美の失脚が重なったのも
幸運だったわね
でもSPEEDも失脚したから、アクターズ全体の勢いが落ちて
歌がド下手(に見せかけた)平愛梨のデビューを最後に
LISAも、デビューのチャンスを逃したのよ
平愛梨デビュー時 2000年
https://www.youtube.com/watch?v=77xkKkPBMNU
実際 2014年
https://youtu.be/xV9Ua6qn71M?t=22 本当はコスプレしたアニソン歌手なんかじゃなくて普通のアイドルになりたかったのかしら。
でもアニソンじゃなかったらこんなヒットは有り得なかったし人生難しいわね。 歌手になりたい女があわよくばモー娘。などの量産アイドルでも入れればいいやというミーハー心のある世代だw
色々言われてるけど補正ありきだとしてもゴマキよりは歌手としては上だよ 歌唱力
くみ子>カナ>あゆ>安室>SPEED>絶対超えられない壁>ゴマキ あゆ美さんのユーミン春よ来い、はいいわよ
技術的には上手くはないけど感情込めて歌える人、だったわよ昔は
https://youtu.be/Sd8Mwm1WGmw 自身の番組?の時
プロ浜崎VS素人ゴマキくらい歌唱力が違った
お爺ちゃんゲイって基本的にあゆ大嫌いよね
あゆは安室よりも上手かった LiSAは自分の曲はいいんだけど
Mステで中森明菜の曲カバーしてた時に下手クソ過ぎてビビったわ
他人のカバーとか声が伸びないのが目立つから評価が両極端に分かれるのよ >>130
西野カナは高音の伸び、声質、声量は素晴らしかったけど、低音が子供みたいで表現力の幅が欠落してたわね
英語発音もよかった 浜は調子のいい時とそうじゃない時の差が激しすぎ
安室は最高値はそこまでじゃないけど、安定感はあるわ 鈴木亜美は声質と表現力と意外と低音が
出るしアーティストぼいのよ音程外してても… ゴマキは何を歌ってもアイドルが無理して歌ってる風なのよ
LiSAの歌に便乗してバズってもLiSAのが良いわ 亜美は復帰してから努力して歌唱力も聴くに耐えるレベルにはなったわね
繰り返し聴こうとは正直思えなかったけど >>142
店ナンバーワンのキャバ嬢とキャバ体験入店の子みたい、ってコメントにワロタわw
セクシガイでゴマキがWanna do love wanna do loveを、わにゅらわにゅらって歌うのが気になるわ
何をどうやったらそんな発音になるのよ 噂のセクシーガイもゴマキより明らかに浜崎のが上手いわね リズムなのか声質なのか
つんくの曲って名曲多いのに未完成なアイドルに提供した事で駄曲になったのがいっぱいあると思うわ LiSAは倖田來未に憧れてるらしい
ビジネスチャンス >>145
歌い手の問題もあるけど、つんく曲は歌詞が無理なのが多いわ
ハロプロヲタは、アレが好きみたいだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています