LiSAの音楽ってつまらないと思うゲイ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
20年前の雰囲気よね?
愛内里菜が歌ってた曲みたい だって所詮アニソン歌手だもの
偶然ヒットしただけよ 赤い罠とADAMASだけは聞いてほしいわ
カッコいいから 鬼滅のオープニングとエンディングと炎しか知らないわ。 川田まみの代替互換ってカンジ
川田まみ今は歌ってないみたいだけどもう高い声出なくなったのカシラ? 片頭痛を酷くする声質なのよね
腹から声出してるし嫌いじゃないけど あたしゃ婆釜だからキンキン高音ド派手なアレンジみたいなのはもうあんまり聞きたくないけど
子どもや若い子はきっと一度は通るだろうしそこらへんの世代向けの歌手なんでしょうね
ステージで生歌だしべつに嫌いではないわよ 好きでも嫌いでもないけどダサいとは思うわ
こんな曲が年間ランキングで上位とか聞くとキツイわね 時代が違うから私達とはセンスが違うのよね
私の時代は安室や浜崎だったけど今の若い子達から見れば古いし惹かれるものはないんでしょう
世代の違いってそういうものよね >>12
アニソン独自のものはあるわよね、水樹奈々みたいな、よく見るとブサだしキンキン声でうざったいのになぜか売れてる。
そう言えば水樹奈々って消えた? YOASOBIとかなら何となく若い人にウケるのはわかるけど
LiSAの歌謡ロックって安室浜崎よりさらに前の時代の音楽じゃない?
むしろ若い人がこんなの聞いてていいの?って思うわ ナラティブ曲、紅蓮華、炎、愛証と、従来の量産アニソンよりクオリティの高いの出せてきたのに、ニューシングルでまた戻ったのよね 以前声が出なくなって観客が代わりに歌ってくれたって美談にしてたけどそのライブ本人はイラついて客にキレてたのよw クソみたいなポケモンの歌がミリオンいったのと同じで
紅蓮華も鬼滅ってだけで売れただけの凡曲よ 鬼滅のオープニング曲よりエンディング曲の方が好きだわ
ただ声質や歌い方と曲が合ってないのが残念だけど 「炎」も、似たような路線の
20年前の浜崎あゆみのシングルの方が、もうちょっとレベル高かったわよね
Dearest Daybreak No way to sayあたり >>18
「12歳以下が聴く」音楽よね
何で義務教育終えたのが有難がってるのか不思議だったわ
それだけ日本人が幼稚化してるのよ >>12
むしろ浜崎とかJPOPど真ん中の曲調でしょLiSAとか水樹奈々のアニソンは
下手くそ浜崎と違って一応歌えるからレベルが低いとは思わないわ 「炎」はヘヴィメタアレンジにして浜田麻里が歌ったら格好良くなりそうだわ 口パクのジャニタレ、秋元グループやら
ド音痴の浜崎あゆみ、鈴木あみなんかよりは
ずっとレベル高いわよリサ。 「レベル高い」と「魅力的」は、
必ず一致はしないのよね
「アニソン出身歌手」ってのも
一定層には拒絶感もたれるし
堀江美都子とかの古い児童アニメ歌手とかじゃなくて
大人になってもアニメみてるような奴ら向けの歌手で
魅力的な歌手っていないわよね。
まず音楽もつまらないし。 自分の曲なのに高い所微妙にフラットになるわよね。あまり技術を感じないわ。相川七瀬の下位互換って感じ LISAの歌唱力もだけど、曲の作り手にも才能がないと思う。
素人がそれらしいメロディ”を並べて作ったようなんちゃってバラードなのよ。
だからバラードなのはわかるけど、胸に響かないの。 >素人がそれらしいメロディ”を並べて作ったようなんちゃってバラードなのよ。
まさに90年代後半〜00年代のJ-POPのことね 鬼滅の刃はKalafinaが解散してなかったら主題歌やってたでしょうね
Kalafinaのが断然好きだわ >>31
ママさんコーラスみたいのがメインボーカルを張る、珍しいグループよね 浜崎あゆみ風味な歌よね
どこがいいのか分からないわ 本人はアニソン何か歌いたくねーわって思ってそうだわ 森口博子と同じね。アニソン歌手なんて心外だわと思っていた所、なまじタイアップ先がヒットしたもんだから掌返したのよね。
森口はプライド捨ててそのままガンダム歌手を売りにしてきたから今があるけど、もしこの人が調子乗って一気にアニメと距離置くとすれば、すぐ消えると思うわ 9割がた鬼滅のおかげだわ
特に炎なんて100パー映画ありき 最近LiSAを知った人はそんな感覚なのね。
随分前から人気のアニソン歌手としてもう地位があるし
今の時代ロックの需要があるのはアニソン界だから
本人も今の曲調でやっていきたがると思うわ。 なんでアニソンってみんな声張り上げてキンキン声で歌うの?
ビブラート効かせたがりなのもアニソンあるあるよね >>39
高いキーが出るアピールと、あたしテクニックもちゃんとしてますアピールよ
アニソン以外で売れてる歌い手にマウント取ろうとしてるの アニソンじゃなくても若い頃の奈美恵もあゆ美も日本の女歌手は基本キンキンしてるわよ
私がJPOPに興味ない理由の一つだわ 爺婆はサブスクで聞いてないし曲も買わないでしょ
売り上げに貢献しない層が批判してもね、という感じ 半年後には誰それ事態よw
May J.とか言うカラオケ芸人と
同じ道を辿るのよw >>34
顕著なのが杏里ね、Cat's Eyeの主題歌なんか歌いたくない!って泣いて嫌々歌ったら本人最高の大ヒット曲になって、今でもライブの定番。
まぁでも嫌なら歌わなくて良いんだろうけどね、Cat's Eyeなら当時他のアーでも大ヒットしただろうし。
って言うか鬼滅ブームがひと段落した気がするのは私だけ?
ここからの持って行き方が何気に難しいわよね。 でも、今は 歌姫枠 がら空きよね?
アニメのイメージを何処まで祓えるかじゃない? 音楽詳しくないノンケヲタに人気あるのよね
LiSAは嫌いじゃないけどファン層はダサいと思うわ >>42
つまんないから
売上に貢献しないんじゃないの? アニソン歌手って言われると何で嫌うのかね。
演歌歌手みたいに堂々として欲しいわ。 ソニーってアニプレックスってアニメ子会社持ってるから自分たちのアーティストのタイアップつけるのよね。
だからアニメばかりタイアップついてアニソン歌手って呼ばれちゃうのよw 玉置成実 高橋瞳(平成生まれ歌手初のオリコン1位)
ステファニー HIGH and MIGHTY COLOR
アニソン歌手イメージに振り回されて
大事なキャリアを損なった人達よ。
アニメオタクって本当、薄情よね〜 >>41
安室と浜崎のキンキンとアニソンのキンキンは種類が違うわ >>52
高橋瞳
ハイカラ
リエフー
とかもガンダムタイアップだけ売れて
その後さっぱりってかんじだったわね
玉木はまだ売れた方よ >>54
アニメタイアップスタートの人達は仕方ないけど、リエ風は、元々が自作系だから、何とも言えないわね
実力が凄ければ、過去作品や自作品が売れるだろうから アニソンというよりテーマソングって感じでもう不動だと思うわよ。
映画のランキングとかも半分アニメだしね…
映画館で実写観るのがなんかダルいんだと思うのよ あゆ美さんが歌ってても違和感ない曲だわ。でもレコ大はリサで良かったと思う >>52
この時代とLiSAを比べても悪い意味で何も変わってなくない?
アイドルなんかは楽曲派とか言って音楽ヲタクに受けるような路線のグループもあったりするけど
アニソンて市場規模のわりに90年代J-POPから何も進化しないのは何故なのかしら 今のアニソン界はむしろJ-POPの正当な後継者だわ
J-POPが退化してしまったもの
2000年代に入って浜崎やらASAYAN勢のせいで音痴でも可愛けりゃ売れる時代が作られて
その次には音楽が良くても可愛くなけりゃ売れない時代になってしまって
とうとう握手と口パクで売るAKBと坂道みたいなのが天下を取って曲はダサい歌謡曲に戻って…
90年代以前のJ-POPやらJ-ROCKの本流はアニソンへ流れていって今があるのよ いや、80年代のアイドルブームが音痴歌手の始まりでしょ
小室時代もキンキン声や鈴木亜美みたいなド音痴がトップに立つようになったりして 見た目と歌唱力は歌姫要素満たしてるわ
ただ『アニメ』要素がきついわね >>59
AKBが全てよ
モー娘。とかは、まだ楽曲に売上が左右されてたもの
AKBは、どんな糞曲でも、総選挙だの握手だのの券が付いてたら、自己の過去最高売上更新してたもの 3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロ Spb3-KeP5) 2021/01/14(木) 20:26:52.80 ID:Y2IYMsY3p
(Aメロ)ボソボソボソボソ〜ボソボソボソボソ〜
・歌詞はストーリー風
・文章ありきでメロディがない
・ひたすら単調なリズム
・MVはアニメっぽい
(Bメロ)
アーアー!!ナンチャラー!!!!ナンチャラー!!!
・急に叫びだす
・ここだけ歌ってれば?
数年前からこういう曲増えたよな
今のキッズこれ聞いて感動すんの? 炎って曲、しょーもなさ過ぎて草
全盛期の浜崎の曲の劣化ぱくり
聞いてて耳塞ぎたくなるような声ね >>59
歌下手なモー娘。鈴木亜美と
歌姫浜崎を一緒にしちゃう時点で無知なジジイの的外れの長文見苦しいわ 倉科カナに似てるわ。隠せないあざとさと気の強さもね >>59
昨今のアニソン界を評価してる人が
まさか居るなんてね・・・ 声に特徴があるわけでもないしね
アニソン歌ってなかったら売れてないわよね 鬼滅の曲しか知らないにわかだけど、あの3曲は好きよ。批判する意味が分からないわ。 育ちの悪さが見た目に表れてるわよね
一発屋よ。そのうち消えるわ この程度でドームツアーとかしちゃいそうで(できちゃいそうで)モやるわ >>75
もう二発大きいの当ててるし別にこれまでも売れてなかったわけじゃないわよ ただのアニソン歌手のまぐれヒットなのに何故か歌姫みたいな扱いよね >>74
m-floのアバズレと、今回のアニソン女の間に
もう一人「Lisa」が居た気がするわ? FateやSAOを観てた者としては、LiSAがレコード大賞取るほどメジャーになったのも、
逆に一発屋(鬼滅は2曲だから二発屋?)されて鬼滅までは無名歌手扱いされるのも、どちらも違和感強いわ。
アニソン界では既にメジャーだったし、一般の尺度でも長年続けてそこそこは売れてた(オリコン5位以内多数)歌手なのよ。
あと、旦那さんがイケメン声優で、自分が演じたアニメ主人公として主題歌を歌ってたけど、普段の週に歌ってる本業の歌手より歌上手かった。
この人を旦那に出来た時点で、鬼滅でここまでブレークしなくても幸せな人生だと思ってたわ。 旦那はんイケメン声優かしら?
あたしにはアンジェリカさん系の釜に見えて好感持てる LiSAの旦那っていろいろ痛い声優よね
普通よりは歌える程度でバンド組んで俺たちはロックだ!って実力もないのに吠えまくって楽器弾けるメンバーは脱退
歌しか歌わない旦那と楽器も弾かないペインターとかいう役割の2人になったのよね
武道館だかアリーナ借りるも2階席ゼロで1階席もガラガラ!ってニュースで知ったわ
LiSAと結婚できて良かったわね >>82
旦那歌上手いの?
ガナってるだけで上手いと思った事ないわ なんか高音上手く当たってない気がするからキー下げたらいいと思うけど、それより歌詞の無内容さが気になるわ。
アニソンだと許されちゃうレベルなのかしら。
アニソンなんだからあんなクソみたいな歌詞よりは行け!炭治郎!みたいな歌にすればいいのに。 なんか最近の日本の音楽は歌詞が全然つまらないね。抽象的な言葉の羅列でなんのイメージもわかない。 そうね。
「行け!行け!炭次郎!ドンと行〜け〜!」
くらいじゃないとね アニソン声優ソングって、どれも勢い任せの曲にして
「勇者よ、新たな世界へ旅立とう〜!」って
歌ってればいいだけなんじゃないの?(笑い) 金田朋子系よね。耳障りな金切り声。
しかも高音は安定しないワナワナ震えるチリメン声で酷い音痴。
楽曲も歌詞も陳腐でスカスカ。
なんでこんなのが良いのかと思ったけど、いつの時代でも一般大衆って
中身のない表面だけ煌びやかで目立つものか好きなのよね。 勢いあるから新曲出したけどノータイアップだからか全く売れてないわねw >>89
好みの問題じゃない?好きなアーなら好きって。
B'zでもドリカムでも福山雅治でも嫌いな人はどれも同じでつまんないとか言うし。 >>97
あのアニメ、アタシ的には体育会系熱血イケメン主人公がずっと全裸で、股間を土埃や人の頭で隠しているけど、尻は丸出しで描いてくれてる神アニメよw
紅蓮華も炎もCD買わなかったけど、主人公のジャケットにつられてCD買ったわ! LiSAの代表曲はoath signとRising Hopeよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています