『 SEIKO MATSUDA 2020 』 @ 聖子を語ろう 351 ♪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ここは歌手・松田聖子さんを語るスレです
聖子さんに関連しない話題の書き込みはご遠慮ください。
聖子さん、また聖子ファンに対する
根拠無き誹謗中傷などの煽りレスは禁止です。
またそれらに関してはスルー対応の徹底をお願い致します。
・セクシュアルマイノリティ限定
・他アーティストとの悪意ある比較、中傷は厳禁
・他アーティストやそのファンに対する中傷は厳禁
・人種、性に対する差別、蔑視、挑発、中傷は厳禁
・連投による主張、マルチポストはマナー違反です
■松田聖子公式HP
Felicia Club
http://www.seikomatsuda.co.jp
ユニバーサル
http://www.universal-music.co.jp/matsuda_seiko/
ソニー
http://www.seikoweb.com/
mora
http://mora.jp/artist/11318/h
● 避難所(2ちゃんの不具合、荒らしの長期滞在時等にご利用下さい)
「松田聖子という奇跡を追って」 vol.24
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/28753/1600558898/
● 前スレ
『 SEIKO MATSUDA 2020 』 @ 聖子を語ろう 350 ♪
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1602062566/ 松田聖子は“失格”
今のところ、紅白における紅組のトリ最多記録は美空ひばり(1937〜1989)の13回となっている。どうやらNHKはMISIAを“令和の美空ひばり”に育てあげようとしているようだ。
「NHKは紅白を毎年放映することもあり、『国民の誰もが歌唱力を認める歌姫』を必要とします。
今年の紅白にも出場しますが、NHKは松田聖子さん(58)に食指を伸ばしていた時期もありました。
しかし、往時よりキーが低くなっていることや、聖子さんは毎年、『出る』とか『出ない』とか態度をころころ変えるので、振り回されてしまうのです」(同)
カウントダウンコンサートの会場から中継で出演したこともあったが、NHKの本音は“令和の美空ひばり”ならNHKホールで歌ってほしいところ。そのためNHKも、最近は距離を置いているようだ。
そんな松田に比べれば、MISIAは桁違いの“優等生”というわけなのだろう。蜜月は更に深まりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef16f5327e702ffed6772828d443d9a09d0a079f?page=2 引っ越し作業中に女性の下着を盗んだとして、愛知県警千種署は20日、三重県四日市市のアルバイトの男(30)を窃盗容疑で逮捕し、発表した。「好みの女性だったので、下着が欲しくなった」と容疑を認めているという。県警が男の関係先を捜索したところ、パンティーやブラジャーなど女性用下着約150枚を押収、余罪を調べている。 >>750
本当にどうでもいい妄想記事ね・・・
距離を置こうとしてるNHKが
40周年スペシャル番組するわけないじゃないのよねw ウケるわw
NHKは聖子とずっと蜜月じゃないのよねえ 明菜主ってろくでもない人ね
自覚あるのかしら
ないわよね
じゃなかったら、こんなくだらないことに一日中夢中になってやらないわよね
きっと頭の弱い出来損ないよね 冬美やよしみの出場回数をこえたら
NHKと蜜月と呼ばせてあげるわw NHKって紅白だけだと思ってんのかしら〜
馬鹿なのねw 和田アキ子 通算39回紅白
ずっと蜜月聖子は・・・あれっ? ま明菜ヲタには関係のないことよ
あんじょうおきばりやす 743さん
聖子のふわっとした曲(というか一般的に受けるのと微妙にズレる?)好きは昔からで
アルバムに関するインタビューでも
風立ちぬ=流星ナイト
パイナップル=水色の朝
candy=真冬の恋人たち
と、明星かオリコンで答えてました。
ユートピアは記憶がないのですがきっと
セイシェルですよね。 2年連続大トリでクソ歌唱したわね、性子。
あれじゃNHKから距離置かれるわよ。 聖子の『金色のリボン』収録の「クリスマス・メドレー」が好きだわ。ご機嫌なポップで始まって一転バラードで終わるの。素晴らしいアレンジなのよね。
紅白も最初はポップに始めてラストは「SweetMemories」で終わらせるメドレーなら素敵だと思うの。 >>759
分かってくれて嬉しいわ
だけど昔の曲の場合、フワーっとさら〜っとしててもキャッチーで引っかかる所があったのよね 中居くんは「聖子ちゃん」と普通に呼んでるわね
さっきもテレビで言ってたわ 762さん
ほんとそう 苦笑
永遠の少女に関して、もっと普通の曲を歌いたい、、
と思ったと語ってもいました。
聖子にとっての普通とは? 謎。
意外だったのはzeppツアーでアカペラで林檎酒を披露した際
「林檎酒は好きな曲」と言ったこと。あんな難曲を。
やはり普通じゃないです。 >>765
永遠の少女でそんな事言ってたの?
知らなかったわ
林檎酒が好きってのも意外だわ
確かに普通じゃないわねw 新型コロナウイルスの感染者数が再び全国的に増加し、「第3波」の見方が強まっている。しかし、Go To トラベルの見直しについて否定的な考えを示す菅首相。Go To トラベルが愚策か妙策か以前に、Go To トラベルによって浮き彫りになった日本人の醜い姿を明かしたい。都内の星付きホテルに勤務する女性がこう語る。
「Go To トラベルが始まってからお客さまの質が変わってしまいました。人間性を疑うような言動のオンパレードなんです。セクハラ発言を繰り返して出禁になった方、外国人スタッフに向かって差別的な発言をする方、部屋に設置された自己申告制のアルコール類、ソフトドリンクの入ったミニバーを使用し、申告せずそのままチェックアウトする方。ドライヤーやバスローブ、ハンガー等を片っ端から持ち帰る方など、枚挙にいとまがありません。窃盗被害を届けたり、何十万もの損害が出たりなど、Go To トラベル以前ではあり得ないようなことがこのたった1カ月の間に起こっています」 「インバウンド客」の方がよかった
ホテル内では「インバウンド客を受け入れてた頃の方が良かった」という声が聞かれるという。団体客の大きな声が騒がしく聞こえるだけで、金払いが良く、長期滞在の割に部屋を奇麗に使ってくれていたためだ。
「今のGo To トラベルでお越しになる日本人のお客さまは『いかに多く食べるか』を重視する傾向があり、残飯も多く食べ終わった席も汚い。部屋も掃除に入ると、1泊でなぜこんなに汚くできるのかとすら思う散らかしぶりです。わざわざマスクを外し、大声で唾をまき散らしながらスタッフに声を掛けてくる方もいます」(別の高級ホテル勤務女性)
今までホテル側が厚意として行っていたサービスも、上記のようなマナーの悪い客のせいで縮小や中止をせざるを得なくなってしまうであろう。コロナ禍前まで第二の家のようにホテルでの滞在をゆっくり満喫し、スタッフとも友好関係を築いていたリピーター層は、Go Toの客の醸し出すファミレスのような煩雑とした雰囲気に耐えきれず足が遠のく、という悪循環もさまざまなホテルで出始めているという。 FNS、同じ日にユーミンも出るのね
ユーミンは嵐とコラボですって
ttps://www.fujitv.co.jp/FNS/ でも永遠の少女が気に入らない聖子の気持ちは分かるわ
スタジオこもって、あーでもないこーでもないって
鳥山さんや小倉さんと音楽を作るってことを
10年位続けてきてた訳だし
スタジオ行って歌だけ歌って帰ってくるなんて出来る訳ないもの >>765
そういえば何かのツアーで「林檎酒の日々」が
オープニング曲で驚いたことあるわ。 >>720
聖子に望むことはそこよね
センスのかけらもないのにアレンジに口だしたり
ひねりのないメロディーを垂れ流す曲
小倉さんがいることはなんとか修正してたけど
音楽的な素養がないから聞いててもつまらない
ユーミンのアルバムが楽しみだわ 地元のFMラジオとか別の歌手のサポートとかなさってるわよ 永遠の少女に関する発言、出典わかったら書きますね。
雑誌のスクラップ取ってあるはず。
当時あのアルバムについての本人コメントがほとんどなくて
あってもタイトルを出さずに、後悔してるアルバムがあるというような
言い方をしてたんです。
となると時期的には次作が出たあとのインタビューであったのかな。
聖子に求められるハードルは高いから確かに難曲揃いで… しかも歌えてしまうし。
カモメの舞う岬とか普通の歌手歌えないと思う。 永遠の少女の発言はあたしもどっかで見たわ
曲もあるけど歌詞に不満だったっぽいわ
20周年ってことで聖子は松本にアリスみたいな派手でメルヘンな歌詞を期待してたらやたら説明臭かったり後悔してたりセールで買ったセーターがどーのこーのみたいな歌詞書かれたら肩透かしも当然よね
1曲だけならまだしも全部それ
別作家のsamui yorumとアルバムには入らなかったけど葡萄姫は良かったと思うわ 永遠の少女って、5曲目の恋はいつでも〜を葡萄姫に替えるだけでかなり良くならない?
特にエメラルド〜カモメの流れが好きだわ。
ヴォーカルに鳴きがある感じとか。
もうあれから20年以上になるのね…汗 ソングフォーユーって地味な歌い出しだけちまたで流れてたから
つまんない曲ねと当時思ったわ。 >>777
あたし達が好きでも聖子はエメラルドみたいなしみったれた歌詞やカモメみたいに説明臭い歌詞は嫌いなのよ
この2曲はメロディはまあいいから歌詞がもっとシンプルで前向きなら聖子も納得したと思うわ あとペーパードライバーって実は暗に聖子のセルフ歌詞指向をDisってると思うのよね、
右折なんて出来ない永遠に直進だけど誰の手も借りずに海に行きたいとか
ストレートで代わり映えしない歌詞しか書けないけどあたしはこれで行くの! ってことでしょ
それじゃだめだからこれからは僕がたまに歌詞書いてあげるよ、って上から目線というか
聖子がどうとったか分からないけどあたしはそう感じたわ そろそろ天国への階段を歩いて行こうみたいな歌詞書くかしら? あのアルバムだと月のしずくが好きだわ
でも大村さんのアレンジで聴きたかったと今でも思うわ
葡萄姫も良い曲だったわね
心のキャッチボールがダメだったわ
こんな事、聖子はしないわねって思いながら聴いたわw
>>775
モメの舞う岬、確かにあんな風に歌えるのは流石な聖子だわね >>782
葡萄姫はアルバムには入ってなかったけどあの頃の作品ではって事よ メロディーは大好きだわ。心のキャッチボール
でもほんとに歌詞がねぇ 急増地域では大規模イベントの人数制限検討
11/22(日) 10:42
配信
共同通信
西村経済再生担当相はNHK番組で、感染状況を示す4段階の基準で上から2番目の「ステージ3(感染急増)」に相当する地域では、プロ野球などの大規模イベントの人数制限も検討の対象となると述べた。 永遠の少女の発売時の雑誌インタビューで
メロディラインが難しくキーが高いから歌入れ大変だったって言ってたわ
当時、そりゃ何年もセルフやってればそうなるだろうって納得した記憶 永女は聖子も松本も互いに歌いたくも書きたくもない時期に
大人の事情で嫌々コラボしたってだけでしょ
セルフじゃないからましなだけで
そんな状況下で作ったって作品としても噛み合わなかったのは当然よ 小説家やシンガーが借金返済のため無理やり作った作品が名作なこともあるわよ >>788
大人の事情って?
松本は嫌なら書かないでしょ あの時もアミューズのドラマ枠をもらって福山主題歌のエンド聖子だったわね
アミューズタレントの聖子あげもあるし 哀しみのボート
いつ聴いても色あせないわ
永遠の少女
タイトルをどうにかして欲しかった
ジャケットだってあの他に色々いい写真があったと思うんだけど、なんであれなの。
でも、ヤフオクだと最近中古で2000円超えたりするのね >>792
永遠の処女にすれば良かったのよ
松本隆もベストテンで言ってたし 松本隆がどうかなと提案したら
聖子が
それ、すごくいいって賛成したという記事読みました。
すみません、出典不明。 松本隆がどうかなと提案したら
聖子が
それ、すごくいいって賛成したという記事読みました。
すみません、出典不明。 永遠の少女は松本隆プロデュースじゃないわよ
あのアルバムで松本隆がプロデュースまでしたのは、
エメラルド海岸、カモメの舞う岬、櫻の園の三曲のみ
あとは詞の提供のみでプロデューサーは別に立てられていたの Foreverなんちゃらと永遠の少女と
どっちがいい?で
聖子が選んだんでしょ Eternal Mindと永遠の少女どっちがいいか、って聞かれて永遠の少女を聖子が選んだのよね
その時点では本当に永遠の少女のメルヘンな世界を想定してたんじゃないかしら
蓋を空けてみればセールで買ったセーターがどうとか車のローンがどうとかの歌詞でがっかりしたでしょうね 松本曲に関しては櫻の園以外は響かなかったんじゃないかしら聖子には 永遠の少女を聖子が気に入らないって無理にこじつけなくていいわ
それよりも誰もオンラインファンミーティングに参加してないのかしら? 哀しみのボートはミレニアムバージョンのアレンジのほうが好きだわ
シングルのほうはMVのお下げとかドラマとかいらない情報に寄り過ぎてて
なんか暗くて貧乏臭いのよ >>739
あたしも90年代メドレーききたいわ
というか、ライブで90年代の曲もっと入れてほしいわ >>807
自分はシングルバージョン。
確かに暗くて地味だけど、聖子のボーカルが引き立つわ。
いまも良く聴く、数少ない2000年以降の作品なの。 >>811
哀ボーは一応90年代ね>1999/10/27
あたしの聖子後期20年のベストソングは
00年代:涙がただこぼれるだけ
10年代:特別な恋人
20年代:風に向かう一輪の花 つい最近も松本さん聖子に20周年の時いつまでもアイドルでいてった意味で永遠の少女を作ったって発言してるわ >>807
あたしはMVVersionが好きだわ。
最初がアカペラ。 リチャードカーペンターとフルアルバムを作る予定が頓挫して、かわりに「永遠の少女」が作られることになった…って聞いたことある 12月に声優さんが聖子ソングのカバーCDを発売するわ。
興味あるけど買おうか迷ってる。
視聴サイト無いのよね… 永遠の少女は駄作
声に艶がないの
嫌々なのが伝わるわ
聖子ワールド全開のセルフの方がノってていいわ >>819
艶あるでしょ
知ったかぶってんのかしら 哀しみのボート、月のしずく、櫻の園はいい声で歌ってるけれど
他はん〜〜〜〜って思ったわ。曲に対する好みもあるけどさ。
ペーパードライバーは面白い歌詞だと思うんだけど、これは全然聖子がのってないわね? 山田邦子チャンネルで整形暴露されてたわ笑
聖子側からクレーム出すかしら?苦笑 >>824
見てきたわ、ほとんど噂レベルの内容で酷すぎ
聖子はスルーするだろうけど
他に名前出された人クレーム出さないかしら?
山田邦子もこんな動画作って小銭稼ぎしていてみっともないわね でも浜崎とかはしっかりスルーしてる辺り、
大手芸能事務所にはしっかり忖度してるのねって感じでつまんなかったわ
やるならやりなさいよ
邦子! あの時期、アルバム制作期間もそう取れなかったと思うけど
月のしずくや葡萄姫みたいなクオリティがさらっと出来てしまうことが
うれしかった。というか
驚いた。 永遠の少女はこの30年の中でも異色のアルバム
葡萄姫含め、あたしは好きなアルバム
やっぱり若松さんの感性が入ってるから80年代の聖子を彷彿とさせるんだろうなって
永遠のもっと果てまででいうところの最後のパズルの断片は若松さんだったと思う
いくらユーミン、松本隆と組んでも、あの頃のあの色は出せなかった 確かに。
それだからこそよけいに
惑星になりたいがより光るというか…
あの時点でああいう曲に振り切った関係者と聖子が
さすが。 人それぞれの解釈
いちいち噛み付いて雰囲気悪くしてんじゃないわよ、明菜スレ主 >>832
んなこたーないわよ
若松さんのYouTube見ると、80年代の松田聖子の音楽の世界観は若松Pの力が大きいもの
永遠の少女のコンセプトが聖子セルフと違うから異色に映るのは当たり前よね
永遠のもっと果てまでは松本隆が設定したコンセプト
プロデューサーが違うんだからそりゃ、80年代の世界観と違って当たり前 >>832
お前いい加減うざい
ブサイクのくせにでしゃばるなカス >>834
お前の思い込みじゃあ相手にならない
お花畑脳だものね >>835
>>836
明菜スレ主、自分のスレに帰ったら?
聖子スレに粘着して気持ちの悪い >>833
何回も言うけど、あんたもよ!
そしてあんたが一番やっかいなの
明菜主明菜主明菜主‥何かに取りつかれたかのように
それとも明菜を忘れてほしくなくて
わざとやってるのかしら?涙ぐましい努力ね
ここは松田聖子を語る場所。話題によって
賛否あるのは良いことだわ?ただ
明菜の名前が出るのは、とても悪いことだと思うの 明菜主以外は反応しないだろ
名前出されるのが嫌ならそもそも荒らすな なって感じ
病院行けよ 明菜主って言いたいだけの人だから放っておけばいいのよ 宮本浩次の最新アルバム『ROMANCE』が、初週4.7万枚を売り上げ、
11月24日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で初登場1位を獲得。
シングル、アルバムを通じ、自身初の1位となった。
白いパラソルのカバーも予想外によかった
恋人はサンタクロースも 明菜の悪口を言われるとすぐ反応するのよ
聖子の悪口はスルーしなさい
これでバレバレよねガラゲー禿 明菜の悪口なんて誰も興味ないでしょ
明菜ファンにしたって同じ
あたしらが面倒臭いと思ってるのは
一部の聖子ヘイトな明菜ファンだけよ >>841
宮本のアルバムはあたしも買った
SONGSのスイトピーが凄く良かったじゃない?
アレを期待したんだけど、テレビだとひたむきな感じのヴォーカルが切なくて好きなんだけど
CD買ったら、期待とはちょっと違ったわ。パラソルの方が、確かに良かった。
あたし聖子の曲がカバーされること自体、単純に嬉しいのね
だから今度の声優の人たちのも楽しみにはしているの。 赤いのアレンジが癖があるものね
でもボーカルは丁寧で 数あわせでセレクトされた他の曲よりは好感モテたわ
白いパラソルはそんなに好きじゃなかったけど宮本のカバー聞いて
再評価できたわ 恋人はサンタクロースも間もなく発売の金色のリボンに収録だし
このアレンジはチャーミングでお気に入り
二人でお酒をはスキップ
異邦人とロマンスは歌い方が雑だったわね
歌い込みや聞き込みが足らない感じ
demoCDのseptemberは良かったわ
阿久VS松本みたいな選曲でわたしたち世代にははまるわよね それに、歌謡曲を聴くと、思春期のキラキラした感じもよみがえってきますよね。
私は沢田研二さんとか松田聖子さん、ピンク・レディーやキャンディーズが好きで
(と微笑み)、『エレファントカシマシ』のメンバーは幼なじみなのですが、
石君(ギターの石森敏行)も聖子ちゃんの大ファンだったから、中学時代に二人でよく聴いていたのが
『白いパラソル』や『赤いスイートピー』(とまた歌う)。
それから当時、足しげく通っていた池袋スケートセンターでエンドレスにかかっていたのは
『木綿のハンカチーフ』で……。やたらとテンションあがっちゃってね。
私も石君もお互いに初めて彼女ができた頃で、恋の気分に浮かれていたんじゃないかな」
(宮本・以下同) 「人は誰しも多面体で、私の中にはフェミニンな部分もある。
意識しているわけじゃないのだけど、ソロ活動における私は、
ある種、中性的な感性を開放しているのかもしれません。だから女心に共感するし、
そのことによって歌の世界が広がった気がします。
(と、ひと息置いて)ま、そんな理屈っぽいことはさておき、
それぞれの歌のヒロインがかわいくてたまらないんですよねぇ。
どの女の子も私の中の女性に対する妄想を刺激します。ピュアで、
情熱的で、寛容で、潔くて、強かで、情が深くて、寂しがりで……
歌謡曲に癒されるのは、自分の中に潜む純粋さや豊かさを
再確認することができるからかもしれません。
私の言いたいことは、このアルバムを聴けば一発でわかってもらえると思います! 全然うざくないわよw
このスレに限らずだけど、最近よく人のレスにケチをつけたいだけの人が多くて
嫌な気分になることが多いわ。
反対意見でも良いんだけど、書き方ってものがあるじゃないのよ、ねぇ。
カウントダウンは結局どうなるのかしらね?
世の中の空気としては中止が濃厚かしらね。
もし無事に開催出来たら、聖子の40周年も
なんだかんだで良かったわぁ…って思えるんだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています