★70年代女性アイドル32★
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
★70年代女性アイドル31★
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1596591389/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 芦川よしみ 鶴光のANNのアシスタントしてた時によく流れたきやり(?)におくられてって曲が好きだったわ
まだ中学生だったからきやり(?)って何?って感じだったけど実はそれは今も変わってないわw(イントロ前に流れる浪曲みたいなやつの事よね?きっと…) 筒美京平 中村泰士 なかにし礼
歌謡曲黄金期を支えた巨匠が3人も立て続けに逝ってちょっとビックリだわ
いちぱん印税を稼いたのは誰かしらw >>852
あら姐さん ありがとう
懐かしく聴かせてもらったわ! 枚数だけなら京平さんに決まってるけど
二次使用云々はわからないわ
そういうの考えるだけ無駄だし 北酒場って、
作詞:なかにし礼
作曲:中村泰士
なのね。
編曲の馬飼野さんは、なんとか踏みとどまってくれてるわ…。 >>853
売上枚数なら京平先生だけど、
カラオケ印税凄いでしょうね、中村、なかにし先生は。 >>856
なんか嫌な予感がするけど
馬飼野でもお兄さんの方よ いまウィキみたら青い日曜日の作曲編曲は
馬飼野俊一さんになってるわ
わたしはどっちが正しいのかは知らないけどw
馬飼野俊一さんといえばチェリッシュかしら
麻丘めぐみはシングルA面曲に
馬飼野兄弟のどっちからも曲の提供を受けてんのよね クレジットに俊一さんや川口さんが多いとガッカリするわ
中村さんは論外ね >>863
編集者や記者が若返ってるから
70年代より前のことは知らないのよ なかにしさん中村さんどちらにとって一番の代表曲か、によるわ? >>866
曲もだけど、いい男で色気があるのよね〜。
二人とも。 聖母たちのララバイがパクリ騒動で外国曲にならなければレコ大も取れなかったわね 北酒場が「欽どこ」の企画から生まれたことを知らない人も多そうね
たかしが「心のこり」以外に代表曲が欲しいって言って二人を呼んで作ったのよ
>>854
どういたしまして
ANNでの芦川よしみって完全なあばずれキャラ呼ばわりされてて面白かったわね >>859-861
興味持って調べたら
「日曜日」のつく五郎の曲で
筒美さんの曲は「悲 しみの日曜日」ね
青い日曜日は馬飼野さん
スレチでごめんなさい 全然関係ないけどキャシー中島の「ヴィーナス」ってまだ未CD化よね
ttp://hayasho.g2.xrea.com/photo/pho4.html
間違いでは?って指摘でいらっしゃるけどどうやら間違いではなかったようで
【昭和ロックを語る時が来た】キャシー中島が語る「新御三家」秘話 ひろみの部屋に誘いにいったら…
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/kikaku/1946562/
夜ヒットの話も出てくるけどやっぱりひどい現場だったのね
芳村さんは本当に取調室のカツ丼だったわw >>870
たっちーって掛け声は定着しなかったわね >>870
雰囲気あばずれだわ
平気で枕出来る女でしょ
夏木マリ路線よ
安倍律子はだらしない路線 76年ってアイドル不作よね。ピンクがいなかったら
華が無いわ。後1ヶ月早かったら最優秀ピンクだったかしら? > あれは3年前止めるあなた駅に残し
> 走り始めた汽車に一人飛び乗った
この女、今なら鉄道法?違反の危険行為で逮捕されるわねw 昔の客車列車は自動扉でなく扉開いたまま出発することもあったし飛び乗ることは日常だったのよ
出発してから車掌が開いてる扉があると閉めて周りわったのよ
機関車でひっぱるから加速も電車と比べて遅かったし
まして汽車ってことは蒸気機関車だからなおさらね 今日はBS3で高倉健主演のドラマ放送。スーちゃんが
2番手で出てるわね。駆け出しの頃の鈴木京香も出てるな。 昨夜1963年の紅白を観てて気付いたんだけど
曲間で歌手が歌唱中に観客が今の歌唱が上手いと感じるとフレーズの合間合間に何度も拍手が巻き起こるのよ
私がリアルで歌番組を観始めた70年代半ば以降でもそういう現象はたまにあったかもしれないけど
ほのぼのとしてるしとても素敵な事に感じたわ >>880
本来の歌合戦はこうなのよ。
今みたいに口パク、過剰な演出、歌以外のイベントはいらないの。 >>876
走り始めてるのに扉は開いてたのかしら
昔の汽車はそうゆうもんだったの? >>882
1個下のレスに答え書いてあるわよ
ちなみに動き始めたの間違いだったわ 黒い縁取りがあった手紙って歌ってる最中に渡されたのかしら? CSで北の国からを観てたら児島みゆきが出ていたわ
TVジョッキーの司会ぐらいしか印象がないけど
高倉健の愛人だったと言うのは本当かしら
健さんのチンポ舐めたのかしら?
許せないわw
ついでにこの頃の田中邦衛も素敵ね♥ >>885
ハレンチ学園に人でしょ、
なんかそのせいでやすい女優のイメージだわ。 動き始めた汽車に飛び乗ったら逮捕される。
歌ってる最中に黒い縁取りの手紙渡されたのかしら。
ウケ狙いで書いただけよね。 >>889
小説や、ましてアニメなんて見れないわね、そんなこと思ってたら >>888
一番楽しみにしてた歌番組だったんだけど出演歌手が同じ顔ぶればっかな気がして次第に観ても観なくてもいい番組になってったわ
チェリッシュと和田アキ子の印象が強いわ
児島みゆきの司会は好きだったのよ
連ドラの「悪魔が来りて笛を吹く」に出てた時に『この人、ハレンチ学園がなかったらもっと活躍できたかも』って思ったわ >>891
なんか五木ひろしがよく出てた印象があるわ バックにネット局別の電光表示評が並んでたのっでベスト30だっけ、それとも紅白歌のベストテンだっけ ピーターと宏美がいまだに親交があってびっくりよ
宏美ってやばいとこには近づかないから 宏美にしてみれば2丁目に行く感覚なんじゃない
恐いもの見たさみたいな 宏美、ヤクザとクスリは大嫌いなのよ
もしかしてクリスも まあ好きな人の方が少ないと思うけどね
大人だし処世の一つじゃない?
クスリ松村のことは知らないけど >>894
宏美とピーター歌番組で一緒になった写真を一度だけ見たような気がするけど、そんなに交流があるとも思えないわ
越路吹雪がデビューライブをやったという昨日のヤマハホール最後の公演は、越路吹雪の追悼見たいな感じだったから、舞台で越路吹雪役をやった事もあるゆかりのピーターにも声をかけたのかしら? 高校生のころの宏美は
夜ヒットが終わると一度家に帰ってそれから六本木でアン・ルイスなんかと遊んで
朝帰りしてそのまま学校に行くような子だったのよ
実家が都心近くにあるっていいわね >>889
走行中でも扉が開けられる、昔の手動扉の客車でしょ。
飛び乗りではなく止まる前にホームに飛び降りたこともあるよ。
昭和50年ころまでは上野駅にも普通列車で来てたわ。
地方だったら、もっと遅くまで走っていたと思うし、
今も大井川鉄道のSL列車なんて、このタイプでしょ。 >>900走行中でも扉が開けられる
何それ、怖ーーい >>899
岩崎家、深川とかじゃなかった?
都心…? 錦糸町まで母親が車で送って新宿で小田急に乗り換え
帰りは新宿で寄り道するから帰るの遅れてよく怒られたって 伊藤蘭のコンサートライブ見たくなったわ。
Blu-ray、買おうかしら。 >>907
昨日CSテレ朝チャンネルで放送したわ
今年のライブ >>907
去年より格段に声出てて良かったわ
去年はコーラスが酷かったけど 冬に実家に帰ると古い馬鹿デカいステレオで裕美の「12ページの詩集」とユッコの「ほたる坂から」のLPを聴くのが幸せだわ
針を落としてから曲が鳴り出すまでの「サーーッ」てノイズを聴くと昔に帰ったようでちょっとおセンチになるの
あと、A面・B面と言うモノがなくなってからアルバムの構成がつまんなくなった気がするわ
これは流石に取り残された昭和の遺物扱いされそうでリアルでは口外しないようにしてるけど 敢えてハミマンハミ毛を狙った写真集をだしたのは山咲千里 あべ 静江(阿部 静江)
@abeshizue
『2020年☆大晦日は【ももいろ歌合戦(生放送)】〜♪』
#アメブロ https://ameblo.jp/abe-shizue/entry-12647254253.html
#夢グループ
#石田重廣 さん
#保科有里 さん
#高道 さん
#ZERO さん
#平浩二 さん
#三善英史 さん
#桑江知子 さん
#石井明美 さん
#あべ静江
#春組
#秋組
#ももいろ歌合戦
#ももいろクローバーZ さん >>918
唐突に何よ?
のちに脱いでるじゃない。残念ながら重力に負けて垂れ下がってたけど。 オークションにまでリンク貼って文句言うってかわいそうなひとね >>913
70年代なら三浦友和の水着の写真で
股の両方から毛が出てたのを見たことあるわ >>919
あくまでも当時の時点でよ
ここまでくねって扇情的に迫るなら脱いだ方が早いわ
>>920
勝手サイトのキャッシュページよ
今日は郁恵のデビュー44周年記念日ね
いまだにまったくベテラン臭を感じさせない人も珍しいわ
若い子とロケに混じってキャッキャできちゃうんですもんね 伊代ほどではないにせよ良い意味で扱いが軽いというかちょっとしたバラエティ番組にゲストで出た時に変に持ち上げられたりしないのよね、郁恵
そろそろ元70-80年代アイドル枠初のおばあちゃんタレントになってもいい頃だと思うんだけど 郁恵みたいに事務所が超大手で仕事が途切れず、スキャンダル無し、人気もそこそこあって
40数年のキャリアでも大御所感無しのタレントが実は一番良いのよ。
独立する、事務所かわりたいとか給料上げろとか言わないだろうし。
まあ死ぬまで安泰ね。 やっぱり長く続ける人は明るくてスキャンダルも少ない人ね。
よほどのパワーのある人なら別だけど、
いや、ルミ子と聖子のことなんだけど。 郁恵は歌を実質諦めてタレントとして頑張ったからね
周年とかも特にせず >>926
むしろ旦那の方がスキャンダルだらけだからね
反面教師にしている郁恵ちゃんはすごいわ 最近、yahooで小柳ルミ子の記事を見る機会が多いね 確かに郁恵って周年の歌仕事まっったくやらないわよね。 郁恵って女優としても主演張ったりしてたけど
いつの間にか女優としてはフェイドアウトしちゃったわね 雛壇ゲストが手っ取り早く金になるんでしょうね
司会じゃないから低視聴率だったときの責任も負わないし ミュージカルも「ピーターパン」で何年も主役張ってたのに
宏美みたいに「レ・ミゼラブル」とか「屋根の上のバイオリン弾き」みたいな
箔がつく商業演劇系にはさっぱり興味なさそうね
本人によっぽど欲がないのか仕事自体に自信がないのか不明だけど >>934
郁恵はピーターパンがやりたかったのであって、ミュージカル自体にはさほど興味無さそうだったわ。 榊原郁恵はアルパシーノで確変したよね。
それまではあまり売れてなかった。 片平なぎさのように女優で成功したわけでもなく井森や山瀬のようにバラエティに特化したわけでもないのに残ってるよね郁恵
タレントスカウトキャラバンの決勝大会で「息の長い歌手(芸能人)になりたい」と言ったのが実現してるじゃない
良かったね 郁恵、芸能活動の代表作ってのが無いのがいいのかしらね。 夏のお嬢さん、ピーターパン、ナッキーはつむじ風、トップテン、井森との料理番組
ホリプロのタレントにしてはびっくりするぐらい代表作あるのよ >>939
それだけあるんだけど
活動期間8年の百恵みたいに残ってるものが何もないってところが郁恵の郁恵たる所以なのよ
「ピーターパン」DVD化でもすれば評価も変わってくる気もするけど >>940
どんなアイドルでも百恵さんを引き合いに出すのは酷というものよ。
細く長くという意味ではタレントとしては理想型だと思うわ。 >>942
別に百恵が郁恵より優れているって意味じゃないの
両極端って感じで郁恵的人生は称賛に値すると思う
でも誰がが言わないと埋もれちゃうのよねw 脱いでないってのも奇跡的ね
話はいっぱいあったと思うわ ホリで長生きってそういうことよね。
歌はきっぱりやめて、感じ良く貰える仕事は
きちんとやる。井森や山瀬は郁恵を見習った
しね。荒木由美子のように結婚してやめるって
のも勝ちだわ。ちえみはなんだかよくわからないわ。 榊原郁恵のサブスク解禁してほしいわ
わたし、大嫌いな松宮恭子作品の中で
イエスタディ・ドリーマーとひき潮が好きで
LP買ったのよ
でも紅白ではこの年、なごり雪歌って
残念だったわ >>948
ちえみは、ホリにしては売れてしまったのが仇だったのかも レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。