浜崎あゆみのBoid & Delicious は名曲よ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思えばミラクルワールドって10周年記念だから1位に拘ったのね voyageくらいの曲がもう一曲出せれば良かったのにね
JEWELはシングルで出しておけば売れたかも >>101
10周年にあの曲持っていったのが「あゆ美」って感じだわ
面白コンテンツとしては正解よ それなりにタイアップもあったしね。
forgivenessはドラマの主題歌だし
(あまりヒットしてないとはいえ)
PanasonicのCMだって当時流れまくってたし。
一般にもヒットさせられるチャンスは
十分にもらってたはずよね。 Panasonicに関しては、CM自体がマンネリ化してたと思うわ。
沢口靖子がリッツのCMに出てるのと同じ感覚で、あぁ浜崎あゆみが出てるデジカメのCMね的な。 あゆ美さんはファンは多くても苦手って人も多かったから大衆向けのタイアップ依頼が少なかったわね
逆にELTはあゆ美さんほどオタは多くなかったけど嫌いって人も少ないからタイアップには恵まれてたわ >>99
MISIAもこのくらいの時期に逢いたくて今がヒットしてたわよね 出川かわいいよな
完済
半沢直樹
やかな
悩まやなかた
ゆまらを
なやまやわ
ポジティブ
ペコリ
なやまやわ >>110
たのし
田中
やな
沢村
ペコリ
やらはまな
やわらさたまら >>111
おま
おまございます
はやま
金屋
なやまひら
ゆら 誰にでも一定数アンチがいるのは前提として、
A BESTの頃はもちろん、超個人的な体感では
Dearest頃迄は皆あゆ美さんに夢中だったはず。いつの間にオタ専に変わっていったのかしら。 >>112
パフェが食べたい
パフェが、
パフェが
パフェ そうえば
まさるくん
消えたな
まさる
まさ
まなから
まなま、やまめ
なまや、はな >>110
出川かわいい
よ
よ
よ
ぴ
ぴ
びび
やらやなたや >>117
ぷりきゅあ
だいすき
ぷりきゅあ
ぷりきゅあ >>113
Iam以降ね
それでも下降がなだらかなの見ると凄い固定層の多さよね >>108
頭悪いお爺ちゃんの事実無根な妄想文でよく議論出来るなと思うわ
どんだけ他ジャンルでCM出てたか
ハイチュウ、ドリンク、ミスド、化粧品、携帯、たかの友梨、sweet
書ききれないわ
Panasonicだけだと思ってるとか
世代じゃないお爺ちゃんすぎて論外 ここの年齢層50オーバーくらい?
昭和&平成小室世代から変わって
自分の青春が報われないのを歌手のせいにして
あと見方のセンスのなさが古い古い
昭和歌謡だも聴いとけ CMはターゲットの層に熱心なファンが多い方が購買に繋がりやすいからあゆ美さんみたいなのはうってつけなだったのよ
良くも悪くもあゆ美さんは主張が強いから話題にも成りやすいし
けどドラマとかは主張しすぎない万人受けタイプの人の方が使いやすいと思うのよ 安室ですら全盛期4年くらいで世代交代して松浦亜弥にすら負けてたのに
倖田が出てきてもトップ争いとか
総売上がダントツな証拠でしょうね 安室ですら全盛期4年くらいで世代交代して松浦亜弥にすら負けてたのに
倖田が出てきてもトップ争いとか
総売上がダントツな証拠
自分が歌謡曲しか好みが合わないなら3rdだの年代がバレるわ >>91
その系譜だとBLUE BIRDが最後って感じよね。
歌詞はちょっぴり辛気臭いけど暗すぎないし、曲はアップテンポだけど浮きすぎてないし、バランスが良いわ。 もう落ち目に片足突っ込んでたからあまり語られないけど
talkin' 2 myselfも大コケしたからカップリング商法に手を出すことになったのよね >>96
本当よね!ていうか当初はその予定だったんじゃないの?
あゆ美女王がボルデリのテイストをイタく気に入られて、それで「重大発表していい?」って会社に打診して、リリース予定に間に合うようギリギリのタイミングで急遽、アルバムを作り直した…みたいなことおっしゃってた気がするわw >>102
voyageが70マンも売れてることに驚いたわw
JEWELは本当に謎だったわね。リリースも間隔が結構開いてたのに。ウン子に予算が割かれてたのかしら。 >>125
弁解がひどくてw
自分の言ったことに責任持ちなよ
真逆の事実無根の妄想で議論してて草 >>130
トーキンもそうだけど
guiltyも暗すぎたわ
あゆ美さんのアップダウンについていけなく
なって一度離れたわ
greenのミニミュージカル路線合ってたから
あの方面極めたらよかったのに
林檎にとられちゃったわよね お爺ちゃん自分が知らないだけなのに
妄想で否定議論したがってるから
怖すぎww >>65
この頃はまだ容姿も声も許容範囲ね
曲の出来が酷いってもんじゃないけどw
でも嫌いじゃないのよね 「BALLAD」は日中共同制作によるNHKドラマ『蒼穹(そうきゅう)の昴』の主題歌に、「You were...」はディズニー映画『ティンカー・ベルと月の石』のイメージ・ソングに起用 >>82
ネタにもならないルールから追えなくなったわねわたし
ミラワで白けたのもあるけど 安室も最後のオリンピックHero以外は
世間はnever end以降は知らないだろう
ブルバー以降もタイアップあったし
いい曲も多いから
無駄な批判カマ議論で草
倖田來未もそう。愛のうた以降もいい曲ある フォーギブは今聴くと結構作り込んでて響くもんはあるんだけど、シングルできっちゃだめよねえ
テレビなんかじゃサビしか流れないのにあんなモッタリしてるのがいけないんだわ >>89
さらにDaybreakはDragon Ashに負けて2位だったのよ
これが1位とれてたら、連続1位記録もっと長くなってたのに デイブレイクのシングルそんなに酷かったかしら
オリジナルとそんなに差を感じなかった気がするんだけど アタシの世代じゃないのに
天下で華やかで生意気なアイツが許せないのよw
アタシだってあんな風に歌姫になりたかったわよ
アタシは聖子明菜すきよ
歌姫は奈美恵までよ
だからいつまでも、天下扱いで
気に食わないわ
こんなに落ちてるのに
ぎいーーーーー 生意気よ
って感じの老人がここの民族 当時リカットで首位とれるなんて
浜崎と宇多田くらい
2位でもすごいと思うけどな
よくみんな買うわ >>145
このPVのがアルバム収録音源だっけ
https://youtu.be/B9zh9bcVbVI
こっちのがナチュラルでいいわね
ハルさんには悪いけど forgivenessとか
名曲だと思うし
作曲も歌唱力もすごいと思うけど
浜崎あゆみじゃなきゃ売れてない路線
ただそれだけ。
愛内がそれをまねて空気って曲もあったけどやはり…って感じ フォーギブは俯瞰になるって歌詞が気になって仕方ないからやっぱり好きにはなれないわ 結論 Daybreak?って曲は
どっちもいい曲
毎回毎回、同じことで否定だの賞賛だの
どこまで欲求不満なんだよ
カマくさいよ うどんのうたは、ドラマ確変したわよね!
キョンキョンと中井貴一のやつよ
それでも、うどんのうたは売れなかった時点でオワコン
ELTでさえ、月9のアイガアルでは確変したから、タイアップ次第で売れる気がするけどね >>152
え?え?シングル出してないわ
また妄想癖かよ
ELTの曲知らんし
fragile キヲク以降… 逆に
do asの名曲を当時の浜崎あゆみが歌ってたらミリオン言ってたと思うわw
ヒット曲を出したいわけじゃなく
自分のやりたいように
やってたんだろうな LOVE�`since1999〜(セミダブル主題歌)1999
LOVE〜Destiny〜(セミダブル挿入歌)1999
SEASONS(天気予報の恋人主題歌)2000
ever�free(天気予報の恋人挿入歌)2000
Endless�sorrow(昔の男)2001
Voyage(マイリトルシェフ)2002
forgiveness(高原へいらっしゃい)2003
Sunrise�`LOVE�isALL〜(ダンディ・ダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜)2009
BALLAD(蒼穹の昴)2010
how�beautiful�you�are(最後から二番目の恋)2012
Ivy(鬼女)2012
Hello�new�me(続・最後から二番目の恋)2014
Step�by�step(美女と男子)2015
見たことないドラマばかりだわ Daiちゃんは浜崎に良曲とられてばっかりだったらしいけど、Do asの曲を浜崎が、浜崎がDo asをってなると
なんか違う気がするのよね
あゆ美さんの作詞が引っ張ってんのかもだけど >>157
いやいや
desire 陽のあたる場所?
だの名曲いっぱいあるから 長尾の才能。それ以上に
浜崎の歌の才能がすごいから売れる
名曲を取っただの浜崎に偉そうな客観視できないお爺ちゃんよくTwitterで見るw
do asも伴の歌声が綺麗なのが前提
ちなみに長尾は作詞の才能もある 大さんは作詞してないわよ
DoAsは都美子さんと亮さん、川村サイコが担当よ >>152
うどんの歌、真崎航と天天使ったけど、取って付けたようなLGBT擦り寄りにドン引いたわ
真崎航亡くなった時も「マサキ」って名前だと思ってたみたいだし >>150
「不感になる」にしか聴こえないわよねw
globeのmany classic momentsに「俯瞰で見たら」ってあるからそこからINSPIREされたのかしら? >>157
柊はあゆ美さんでもしっくりきそうだわ。 倖田に取られた曲って言えば、人魚姫ね
あれは曲調的にも明らかにお浜のための曲よ
本人もbluebirdをリリースする際に本当は3曲A面にする予定だった的な事言ってなかった? >>104
Mirrorcle Worldってそんな変かしら?
あたしあの曲結構好きなんだけど
でもあれで全て燃え尽きたようにも感じるわ Bold & Deliciousってどういう意味なのかしら。
大胆で…美味しい??
英語の決まり文句、って訳でもないのよね?
SWEETBOXのデモ(あるのか知らないけど)では
サビ意外の歌詞にも登場するのかしら。 ミラワーも浜崎あゆみじゃなきゃ
ここまで売れてないと思うよ
この曲を数ある曲の中から選んだことに意義がある
この曲は売れ筋じゃないとか
永遠に難癖爺ちゃんの連投がきついw ミラクルワールドは編曲の本気度が凄いわよね
メロディーそのものも好きだけど >>171
ミラワが名曲なのは同意するけどELTをキヲク以降知らないのはやっぱりお爺ちゃんだからでしょ?w 渾身の意欲作だったわね
ロックに舵を取って交通事故 boldを安室が発売したら20位くらいになってたと思う。
当時の浜崎だからあれくらいで留まって売れた感じ
倖田のboldはめっちゃパワフルでよさそう。 >>146
「天下で華やかで生意気なアイツ」
天下でも華やかでもないし、最近では生意気かどうか知る由もない位の露出じゃない… >>174
君、how〜をシングルだと勘違いして難癖つけたお爺ちゃん??
ELTをそこまで詳しい方がお爺ちゃんだと思うよ
大塚愛、倖田來未、西野カナへと
進化してるのに How beautiful you areはデジタルシングルよね?
シングルで間違ってないけど >>156
やっぱり2003-2009年の間、タイアップ避けられ過ぎねw
まあ彼女のタイアップにすると作品が陳腐になりそうだし、わかる気がするわ
Shapes of Love (1997) 研修医ななこ
Time goes by (1998) 甘い結婚
Over and Over (1999) ボーダー
sure (2000) バーチャルガール
Graceful World (2001) ビッグウイング
キヲク (2002) しあわせのシッポ
Nostalgia (2003) お義母さんといっしょ
またあした (2003) ピュアラブ3
うらうらら (2004) 農家のヨメになりたい
スイミー (2006) 結婚できない男
あたらしい日々 (2008) シバトラ
DREAM GOES ON (2009) 派遣のオスカル
アイガアル (2011) 全開ガール
ELTに比べてもタイアップ弱いわ >>170
愉快とか楽しく
とかそういう意味もあるみたいよ あゆ美さんて全盛期から同程度売れてる歌手に比べてもタイアップ弱かった気がするわ そうだ
CMJKが関わり出してから売り上げ落ちてるのよね >>185
中野雄太になってから、更に下がるのよ! エイベックスだと大塚さんはタイアップ充実してたイメージあるわ >>108
香織さん一朗さん
素朴 腰が低い タイアップ大
あゆ美さん
女王様 わがまま タイアップ小 あゆは膝も折れないみたいな皇潤の煽り考えたオカマ今思い出しても笑えるわ >>179
あたしhow〜の話なんてしてないわよ
五十嵐期のELTしか知らない方がずっとお爺ちゃんだわ
キヲク以降もUNSPEAKABLE、また あした、恋文とチャート上位のヒット曲があって五十嵐期をリアルタイムで聞いてなかった当時の若い世代にも人気あったのよ?
それを知らないのはやっぱりあなたがお爺ちゃんだからよ
それとあなたの言う若者ってどうせ今のアラサー前後のことでしょ?w >>123
CD出してないとかマジ?と思って調べたらCDは出してるけどシングルは6年くらい出してないのね >>190
怒らないでw またあしたとか出して保険かけないで
アイガアル?知らんし
阿部寛ドラマの曲も名前が分かりません >>192
また あしたが保険の意味がわからないし
アイガールの話なんかしてないし
少なくともあたしよりはあなたの方が年寄りなのは間違いないわね howなんちゃら名曲だと思うけど
当時しきりにネットでオカマが
うどんうどん批判してて
ガルちゃん?だか 毒女ニュースでも
運営がうどんうどん言ってバカにしてたから
ガルちゃんの運営ってやっぱ
粘着オカマなんだなって確定したw >>170
ミスアン収録のSweetboxの曲ってRainy day以外は
タイトルもそのまま使ってるっぽいのよね
Beautiful GirlとBeautiful Dayって違いもあるけど
あゆ美さんに関わったせいであの後ちょっとしてボーカルもGEOも脱退して別物になっちゃったのよねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています