今考えると「え?なんでこんな曲売れたの?」 [集会所]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
竹内まりやって日本のカーペンターズ気取っててなんか鼻につくのよね
女歌手になった村上春樹って感じで >>605
フラワーカンパニーズは90年代末期までのパンクじゃなかった路線のほうが好きだったわ。
「夜明け」とかすごく名曲だと思うわ >>608
その点あゆみさんははみ出し人生を歌わせたら右に出るものが居なかったわね。 >>608
私は悪くないって一貫したものを感じるわ あたし浜崎のa song forは心揺さぶられたけど、あの曲もプロデューサーに向けた歌だったのかしら ていうかゲイの間で松田聖子が人気なのが意味不明だわ?
あんな発情期を隠して純情ぶってる雌猫みたいな女のどこがいいの? 今井美樹ってすごいわね。
別に上手くないのに声が綺麗というだけで成立してるわ。
観月ありさもそうだと思うけどこちらは女優業がメインでシンガーのイメージないわね。
観月も音楽に専念してたら今井美樹みたいになってたのかしら。 当たり前だけど声質って重要だと最近自分の録音した残念なカラオケ聴いてて思うわ
いくらうまくても声質が悪ければどうしようもないわね ただ上手いだけの人ならいくらでもいるものね
声の魅力があってこそよ 小柳ゆきとかは上手いだけの人だわ。
でも今のほうがブレイク時より歌上手いのよね 上手くて退屈or一本調子系は、アニソンっぽいのと相性良い気がするわ
当たり障りの無い、ふんわりしたポップスやバラード歌うと、本当に退屈な曲に仕上がる率高いし >>628
楽曲か歌い方が合ってないのよね
モノマネとか色々歌ってるのにどれもぴんとこないのよね >>622
観月ありさはもっと自分が綺麗だと自覚して欲しいわw >>632
ちょっとわかるわ。でもこないだまでやってたドラマの姑役はハマってたし、綺麗だったわ 観月ありさって
別に演技が下手って訳じゃないのに
はまり役ってものがないわよね >>634
あ〜さ〜く〜ら〜と斉藤さんはハマってたわ そうだわ
あ〜さ〜く〜ら〜は確かにはまってたわね
斎藤さんはちゃんと見たことがないわ
はまってたのね Instagramですっぴんを披露とかしてるおばさんが自分が綺麗なの自覚ないとかありえないわ ブリリアントグリーンとかトミーフェブラリーとか好きで良く聴いてたけど、
最近神宮の花火大会で生歌聞いて物凄い音痴で腰が抜けたわ。
やっぱりスタジオで作り込んだ音の方がいいバンドなのねって再確認したわ。 生歌とCDがそんなに変わらなくても糞曲なんて山ほどあるんだから、素晴らしい音源作れるのもアーティストとしての才能だわ 宇多田ヒカルも生歌壊滅的に下手だしその手のタイプよね
スタジオで作り込んだ音を聴くのが一番良い おニャン子は2年半って活動期間が短かったから、勢いで売れて後世にまで名を残せたのよね
それ考えたら、AKBとかなんとか坂とかもう賞味期限どうすんのよ?って感じね。 観月ありさって愛想悪くはないけど素っ気ないのよね
もっと自己演出してほしいわ >>643
坂は楽曲クオリティがまだマシだけど、48はゴミレベルでどうしようもないわ…
エース級がどんどん抜けて、本当に地下アイドルと遜色無い >>647
つまらないとしても、売れてから、48みたいな地下アイドル曲は極力A面切ってないと思うわ 前にファミリーセール?が幕張メッセであって隣ホール?で乃木坂の握手会あったけど
言う程女ファンいなかった 上原多香子のデビュー曲my first love
初登場1位で初動25万枚、累計で50万枚以上売れたなんて! あいみょんのマリーゴールド
盗作とか以前に曲自体がぜんぜん良くない
あいみょんって生意気そうな声質もダメダメ >>654
FBは自社買いだろうけど、moveはwords of the mindから実力だと思うわ
木村が、FBの時よりも良い作曲と編曲するようになったもの マリーゴールドは盗作疑惑が出る前は良い曲だと思ってたわ
最近は髭男dismのアイラブが売れたことが不思議だわ マリーゴールド って曲
平凡すぎ凡曲すぎて
どこに引っかかりを感じればいいのかぜんぜんわからないんだけど 最近の流行りの曲は引っ掛かりがないの多い気がするわ
あいみょん然り
90年代のミリオンヒットの曲たちはみんなキャッチーだったわよね
初めて聴いてもインパクト大きいのが多かったわ マリーゴールド聴いてると95年に大ヒットした福山雅治のハローを思い出すのあたし 才能の欠片もない盗作女=あいみょん
こいつの 「生きていたんだよな」って曲とか大嫌いなのよね こんなゴミ女が作曲してるわけないし
↓
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1550815511/
【速報】あいみょん E-girlsのオーディションを受けていたことが判明 一気に小物臭してきたな [876811395] 浜崎あゆみの全盛期の歌ってどれも今聴くと大した事ない歌ばかりよね
まさにスレタイ通り >>663
浜崎は音作りに金かけていたから今聞いても古くなってない曲ばかり
サビの盛り上がり方も70−80年代サウンドと比較しても負けてないわ
いま聴くとよくないのは安室よ
安室の「a walk in the park」は日本の音楽シーンの中でミリオン売れた曲の中で最駄作といってもいいわ ファーストアルバムだけ古いわね、セカンドからは古くないけど
正直安室のその曲よりも駄ミリオンまだまだあると思うわ
小室が浜田に書いた曲とか 安室は「a walk in the park」に限らず全部駄作だから
小室って絶対に安室嫌いでしょ
糞曲ばかり提供してた
華原の初期の楽曲は本当に素晴らしかったから、
初期の頃は小室は本当に華原を愛していたとわかるわ
華原に興味なくなってからは駄曲しか提供してないからわかりやすい 安室は「a walk in the park」に限らず全部駄作だから
小室って絶対に安室嫌いでしょ
糞曲ばかり提供してた
華原の初期の楽曲は本当に素晴らしかったから、
初期の頃は小室は本当に華原を愛していたとわかるわ
華原に興味なくなってからは駄曲しか提供してないからわかりやすい 安室みたいな主体性のない流されてばっかの女には駄曲が集まりやすい
浜崎はもっとも強烈な「私!」をもっていたから良曲を引き寄せる力があったのよ セカンドも今聴くと若干古いわね
アレンジの仕業かも あいみょんは斉藤和義などが大好きだし、もろ90年代の邦楽のフォロワーという感じだわ。
最近こういうかつて流行ったもののパチモン多いわよね。MAN WITH A MISSIONだってハイスタなどのメロコアブームの焼き増しだし >>671
あいみょんって盗作ブスがいくら藻掻いても
裸の心も盗作だって言われてるし、
もう、あいみょんは終わってる 昭和の歌ってなんかネタ曲?ばかりよね
キャンディーズの春一番とか、フィンガーファイブとか
ゴールデンハーフとか、あんな馬鹿みたいな歌まじでいいって思ってたのかしらね 夜遊びとかいう人もパフュームのフォロワーだったりして? 浜オタってベタな曲が良曲なのよね
本人もオタも単純よね
安室や宇多田の曲みたいに後から聞く人には再発見はないの >>583
east end ×(プラス)Yuriよ >>673
バーカ
負け犬Kバカ=おまえが泣き喚いても
あいみょんなんてマリーゴールドの一発屋なんだから
その一発が盗作ってダメージは決定的
安室についても安室=引退詐欺師と世間からフルボッコの負け犬
浜崎=歴代トップのソロ歌手という現実は動かないわw
明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって、浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて安室という永遠の負け犬を作り出しただけ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎の圧勝過ぎて、どうして安室側は、安室上げ浜崎下げの恥知らずな記事を大量に書かせて、浜崎を敵視したのか謎
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない。安室みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ
勝者の浜崎と負け犬の安室はコインの裏表のようなもの。歴代トップのソロ歌手の浜崎の栄光の裏には負け犬の安室の脱糞と土下座は必須 >>676
宇多田はともかく安室はただの糞曲ってだけじゃん
「a walk in the park」って糞曲のどこに再発見があるの?w 安室と浜崎の関係性みたいに、
確実に負けた安室って引退詐欺師のヲタやってるって大変そうねw
あきらかに格上で現役の浜崎の動向に死ぬまでイライラし続けないといけないなんてw
いまも浜崎が今年の紅白に出ないか心配で死にそうな負け犬Kバカに哀れみしか感じないわw iTunesで浜崎のシンコレはいまだに上位だけど
安室の引退ベストなんてとっくに50位圏外だからねw
それが現実よw 表現力の欠片もないウンコ色の肌色のブス=安室
安室みたいな「アイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドル」が一番くだらないのよ
安室のあのへったくそなヘロヘロダンス見てるとイライラしてくんのよね
それでもダンスか売りだったはずなのに、
いつの間にか宇多田と浜崎をパクって歌姫とか言い出して呆れたわ
今となっては引退詐欺師ってイメージが世間に定着したけど そもそも長い間落ち目だった安室がまた売れだしただけで、
「長年負け続けた浜崎に復讐できる!」と思い込んだK馬鹿みたいな安室ヲタと安室サイドが馬鹿
そんなゲスなマインドに支配された歌手は必ずゲスな行いの報いを受けるのよ
引退後も浜崎に対する対抗心を捨てきれずに煽り続けた結果、安室ヲタですら引退詐欺を批判しだしたからね
安室の再ブレイク自体、平の出所による、
きわめてくだらない芸能界がしがらみの結果の再ブレイクであって、
安室って芸無し女の実力とか全く関係ないからね >>662
あいみょんみたいなブスがE-girlsのオーディションを受けていたなんて笑っちゃうわねw
あいみょんって才能ないしすべてが汚らしいわ >>686
あいみょんは汚らしいけど、
ウンコ色の肌色のだれかさんと比べたらマシよw
誰かさんは近づいたら強烈な下痢便臭が漂ってきそうだものw
女で糞色の肌色って終わってるわw 安室ヲタ vs 浜崎ヲタって聖子ヲタ vs 明菜ヲタ以上に根深い何かがあるのね… あいみょんって魚みたいな顔してるわよね
半魚人でもアイドルになれるのかしら 安室アンチって何なの
別に安室好きでもないけど芸スポとかでずっと変なコピペしてるのいたわね 未だに安室が上位のランキング無言で貼り続ける変なのもいるしお似合いなんじゃない そもそも実績で大差ついてる上に片方は引退してるんだから
浜崎VS安室って対立軸ができること自体、安室ヲタには嬉しいんじゃない?
どうみても安室の方が格下だもの 安室アンチって、もうとっくに本人いないのに、辞めた後もあーだこーだ、一生言い続けるのかしら?大好きじゃないのw a walk in the park
そんなに言うから聴いてしまったわ a walkが入ってるアルバム、売れたけど質高くないわ a walk in the parkもyou’re my sunshine もミリオンに相応しい曲ではなかったわね
案の定Can you celebrate?を最後に失速していったけど 釜受け抜群なのはHow to be a girlじゃない?
皆、地下鉄の車両を闊歩した黒歴史を抱えてるわよね ユアマイはなかなか良い曲だと思ったけどなぁ
転調とか南国みたいな衣装もかわいかった
公園は確かに当時も子供心ながらにつまんない曲だなと思ってた
可愛かった安室ちゃんがサザエさんみたいな変な引っ詰め髪に変な派手な化粧でちょっとイメージ変わってしまった you’re my sunshine って曲、ダサすぎでしょ
この頃の安室の楽曲は小室乱発期の弊害がよく出ていて駄曲ばかり >>699
曲自体が糞曲だから、いくらMVが良くてもね 安室の小室曲で好きなのはチャンスチェイスザチャンスだけだわ >>699
あたしはあゆみさんのせいで腕組みながら肩を大きく揺らして歩いちゃうわ 夏うたならYou're my sunshineより太陽のSEASONの方がずっと良かったわよね
くどい暑苦しさは↑表現できてたけど 香水って紅白確実みたいに言われてるけど
TikTokってそんなみんなやってるのかしら
流行りの規模があまりにも小さい気がするの
それを、さも今年の代表的ソングとなってるのかがわからない >>708
音楽のサブスクリプションは利用してない?
TikTokだけにとどまらないわよ 紅白出たとして、ドルガバのとこは何て変えさせられるのかしら? aikoはテトラポッドじゃなくテトラポットだからセーフだったのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています