米津玄師 5th Album「STRAY SHEEP」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブスだから変にやっ噛まれないのも特してるわよね
これでイケメンだったらファンの質も下がるわアンチからの嫉妬も凄いわで荒れに荒れてたわね >>38
世間的に
待ちに待った新作だもの
あとはLemon
以上か同レベルのヒットを持続出来るか
よね
この人のは予測不能だわ >>50
Lemonのギュエは一体なんだったのかしら 先程、米倉利紀さんがインスタライブでべた褒めしてましたw >>51
NoしゃっくりVersionが欲しいわねw
あのしゃっくり
何で入れたのかが謎
>>52
Wオヨネーズでコラボ?w まだ聴き込んでないけど、今んとこ未発表曲で1番存在感薄いのがアタシ的にはタイトル曲だわw
なかなか珍しいパターンだわ >>46
あたしは逆だわ…
意識高い系のノンケ男子に人気あるところがなんか嫌なのよね もっとセックスの匂いがするような生々しい曲を書いてほしいわ Lemonが売れてキャラ変したのが残念だわ
その前はSNSでバカ丸出しの何処にでもいる兄ちゃんって感じが可愛かったのに
有働との対談なんて無理して小難しく哲学的に話そうとしてるのが見てて痛々しかったわ この子の音楽は確かに素晴らしいわ
でもね、生身の体験からなってないのが伝わってくるから無味無臭無害無毒なのよ
誰かから聞いた話や、感じたことを独自の繊細な感受性だけを頼りに楽曲制作してる、ってのがモロバレなのよ
つまり少女漫画じみてんのよ、誰のことも傷つけたくない彼自身の性格が仇になってんのよ
そこを乗り越えれば、ほら、また違った景色に出会えるはずよ 熱狂的な女マネージャーがついてから全てが変わったみたい 男版、竹内まりやね。
3パターンくらいの曲調を水増ししてるだけって印象。
おまけに提供曲をすぐにセルフカバーしてるとこも一緒。
歌はまあまあ上手いし、イメージ戦略はSONY総出で完璧。 >誰かから聞いた話や、感じたことを独自の繊細な感受性だけを頼りに楽曲制作してる
自作系の歌手はほとんどがそうよね。それは別に悪くないでしょ? >>62
だからこそそういう歌手は消えていくのよ!リアルさがないじゃない
例えていえば男版のいきものがかりのあの女って感じよ aikoも実体験だけじゃないし、自作系がどうのでくくるのは浅はかだわ
視力落ちたわーだけでアンドロメダ作ったりする人間もいるわけだし 米津さんの場合は創作臭が凄すぎるのよ
処女なのに妄想だけで大恋愛小説を書いてる感じなのよ
ユーミンやみゆきはいろんな人とナマで接触してるからベースが違うのよ >>58
今の若い世代ってそういう層の子たちが多いからこそ
受けてるんでしょうね
ただ意外と本人は飲み歩いてたり
RADや菅田あたりと交流あったりで
根っからのコミュ障ってわけでもなさそうだわ 実体験もなにも、あのクリーチャーじゃ女は寄ってこないでしょw 米津は童貞なのかしら
こんなに売れてるんだから彼女いてもおかしくはないわよね >>66
ユーミンもほぼ100%妄想で作ってるって本人言ってるわよ。
みゆきは知らないわ ひまわりの作られた背景を知ったら
実体験がどーのという批判は出てこないわ RADのボーカルも大概のブサイクだけど女優の吉高と付き合ってたんだし米津の交流関係からしたら二階堂ふみとかと付き合ってそうだわw >>57
取り繕ってる感じが生々しすぎてね
スダとか源とかRADのブサとかのブサイクネットワークも
かっこつけ臭がマン臭くらい苦手だわ
蒸れないで!って思うの 群れてもいいけど、SNSで仲良しアピールはキモいわ
マンコ大学生みたいよ 菅田将暉、あいみょん、石崎ひゅーいが、夜中から朝6時まで公園でギター持って歌ったりしてたっていうエピソードが死ぬほど嫌いだわ。 普段は普通に顔をさらけ出してるのかしら
音楽はだいたい全部好きよ
ブスだから余計に好きかも
イケるかと聞かれたら無理だけど、好きよ 海の幽霊のアレンジが素晴らしいわ
海中の潮のうねりとか鯨か何かの鳴き声とか
絶えず打ち寄せては引いていく波とか夏の海辺のどこか切ない空気感とかをとてもよく表現できてると思う 米津って映画はコケるのよね…打上花火もそうだったし 曲長そうなイメージあるけどほとんどの曲が3分台なのね
マーケティングしっかりしてるわねえ >>75
それをアピールしたいが為に集まった
みたいなw >>80
アタシも思ったわ。15曲もあるけど車運転してるとあっという間に半分過ぎちゃうのよね。 ブレイク直前にサクッと歯列矯正したのはさすがねw
マッキーも見習ってほしかったわ >>70
息を殺してトンボを捕まえた、
って絶対に嘘よね、捕まえたことすらないと思うわw >>83
マッキーは発声だか歌い方だかが変わるかも知れないからあえてやらないんでしょ >>68
昔から今もチン○乾く暇ない位に女は絶えてないでしょ
色んなイケメンランキングにいつもトップテンににランクインしてるわよ
私の周りのマン達いわく高身長でソフトマッチョでイケメンで才能が素晴らしいみたいよ 米津本人は平沢進に最も影響受けたと言ってるわね
平沢進の楽曲に似てるのも多いみたい コンプレックス強いだろうからこうなれたんでしょうねー
全部をちゃんと聴く気にはなれないけど、才能はすごいと思うわ 米津さんは以前ラジオやインタビューで、「最近は曲を制作したり、作業をしているときは、昔の懐かしい曲を聴くことが多い」と語っていました。
その中でも特にユーミンさん、松任谷由実さんの曲は好きで、よく好んで聞いているそうですので、そのことから、米津さんは今回 “リスペクト” の意味も込めて、写真を投稿したのではないでしょうか。 サブスク同時開始で初動88万枚!すごいわね
宇多田の初恋が24万、King Gnuのセレモニーが24万だったかしら 昔のキッついツリ目は癖になるわよね。
近づく者みなナイフで切りつける的な 申し訳ないけど本当に80万枚もいきなり売れるかしら?かなり怪しくない?
某所の元自称歌姫が得意としてた界王拳臭すぎだわ…
しかも価格も色々付いてるのは高額だったイメージ… 握手券こそついてないけど
複数種売りだから納得よ
サブスクも上位独占してるし >>95
昔の名義がハチ
8月リリース
「米」津
で88万枚
怪しいわね。。。 曲がいいのは勿論だけど歌唱力にダンスも上手くイケメン高身長アートも上手いとなればミリオンいくわよ カムパネルラってメロディは好きなんだけど
パシャッパシャッっていう手を叩くみたいな音がずっと続くのが耳障りでキツイわ
>>75
その時に作った歌が菅田とあいみょんコラボのわたし今日は生理だからって歌よね
本当に気持ち悪いわ アタシ米津のスタイルや顔トータル含めてエロいと思うんだけどアタシだけかしら?手も指長くて綺麗なのよねー身長も高いし
これ前たってた米津スレでも書いたような気がするわ CD買う層にウケたとして本当に売れてたとしても…うーん…この界王拳はヤリすぎて次のアルバムよっぽど捌かないと落ち目感が出て来ちゃいそうねw
プレッシャー凄そうだわ?
今はこんな感じのかパンプやラッドもどきみたいなのばかりで個性もクソもないわね。
多様性や個性を求めるわりに音楽は真逆イキすぎよ
つまらなくなったわ
私が親父になったのもあるのかもだけど >>92
広瀬call meは自分のこと美人だと思ってるからね。 同日付【合算アルバム】では、米津玄師の同アルバム『STRAY SHEEP』が、初週101.5万PT(1,015,254PT)で初登場1位を獲得。
CDアルバム:88.0万PT(879,768PT)
デジタルアルバム: 10.9万PT(109,192PT)ストリーミング: 2.6万PT(26,294PT) >>107
今回のはレモン以降に大ブレイクした半ベストみたいになってるから爆発的なのよ。 >>105
私はケツがエロいと思うわ
普段はタチはしないけど米津なら入れてあの顔が苦痛に歪む表情が見たいの
もちろん、最後はアヘ顔にするわよ Lemonの時点でもうセルフパロディの域に達してたと思うわ
馬と鹿であぁまたこんな感じって飽き飽きしたわ
世の中の評価って遅すぎるのよ
楽曲的なピークってBremenだわ ここの米津スレってすぐ落ちるのに伸びてるって珍しいわね ほとんどベストと言っていいアルバムだから売れるのは当然だわ
同じような曲ばかりとか言ってる人多いけどアタシはそうは思わないけどね?
Flamingoとか個性強いじゃん ラグビーの歌や嵐のカイトあたりで完全に上がったと思ったけど
感電は久々にほんと好きな曲だわ STRAY SHEEPが一番好きだわ
これが一曲目で不穏な感じで
アルバムが始まっても良かったと思ってるくらい >>114
Flamingoで踊ってるコンテンポラリーが苦手だわ… でもブサイクが堂々と天下取れるようになってよかったわね、って思うわ >>66
創作臭が強過ぎってw
作詞だって創作活動だもの、作家はみんな人生経験豊富じゃなきゃいけないの?
ていうか、自分の経験ばかりを歌詞にするアーティストなんて逆に嫌だわ イケメン高身長ソフトマッチョってどんだけよ?!
しばらくは一人勝ち状態が続くでしょうね 一通りアルバムサブスクで聴いたわ!
アルバム曲で好きなのあったけど、歌声が胸焼けするわね。
だからTop100とかシャッフルで聴いてて米津くると飛ばすようになってしまったわ。 メロディメーカーとしてはサビだけは耳に残るし天才だと思うけど曲がありきたりな感じがしてイマイチ興味わかないわ なんでパプリカをセルフカバーしちゃうかな
ねっちりねっちょり気持ち悪かったわ似合ってない
竹内まりやみたく提供曲は全部歌っていくスタイル? 星野源も毎回のように似た楽曲ばかり出すわよね
ファンじゃない限り本気でどれも同じに聞こえるわ
コブクロやいきものがかりもそうよね >>126
そんなのどのアーティストでもファンでない限りそう聴こえるわよ
だって違いを知ろうなんていう興味ないんだもの
てかアンタ、いい年して中高生みたいなこと言うのね >>127
ファンでない限り識別できない曲を作り続けるほうがやばくないかしらw
髭男もキングヌー、ビッケブランカとかミセスなんかは曲によってテイストが全然違うわよ
みんなそうなんですー、だなんていい年して中高生みたいなことを言う、ってあんたのほうじゃない?w まぁでも星野源に関しては全部同じに聴こえるわ
この間もラジオで星野源のリクエストで別のシングル曲が流れてたけど、終盤までリスナー含めて誰も気付いてなかったわ
星野源ファンから指摘がきてはじめてのみんな気付くっていう失態があったものw このアルバムめちゃくちゃ聴きやすいわ
ただ特別引っかかる曲はなかったけど >>128
何を持ってくるかと思ったら髭ダンかよw
声がキンキンに高くてどれも同じに聞こえますけどーw 個人的にはbootlegの方が好きだった
聴き慣れれば変わるのかしら あの海はどこ?
あそこに似てる気がするわ
米津浜じゃないのは確かね ブス過ぎるわ、ユーミンもブスだけどレベル違いのブスよ。
コンプレックが作品に昇華してないし、
だって髪で隠してSONY総出の演出じゃない。
馬鹿らしい。 ユーミンってブスには見えないけど
ユーミンってブスなの? 声が暑苦しすぎるわ。河村隆一みたく
一瞬バーっと売れてネタにされて終わりかも
売れてるうちにバンバン出した方が良いわ
表舞台は向いてないし何度も繰り返し
聴きたくなる声じゃないと思うのよ
良いソングライターとは思うわよ? >>139
ちょいブスね。清潔感のあるブスだから
許されるんだと思うわ >>131
aikoの曲って殆ど似てて大体65点くらいの曲なの
可もなく不可もなくみたいな感じ
でもたまに120点みたいな名曲があるの >>137
とか言いつつ
気になって気になって
米ちゃんスレにカキコっ♪ 顔はマッキーとどっこいどっこいよ
だからその内に、慣れてくるハズ
いきなり坊主とか挑戦しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています