★80年代女性アイドル212★
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※前スレ
★80年代女性アイドル211★
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1588771165/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
その二人に限らず低下した人多いわよ
美穂だって89年はシングル2枚だけだし
そのころに勢いあったのって静香と森高とWinkくらいじゃない? 宮沢りえ旋風の年よ
あ、こんなこと書くとまた80年代後半デビュー嫌いのあの方がいらっしゃるわねw あの方が誰のことかわかんないけど
りえは下半期にシングルとアルバム出しただけだからあえて避けたのよ… >>840
姉妹とベストテンごっこで聖子になりきってたアタシもこんなだったと思うと
いまだに正視できないわ〜恥ずかしすぎて >>840
奈保子はそっくりね
明菜も顔が似てるし、ミラクルひかるみたいな才能あるわね
司会の吉村って性格悪そうだけど馬鹿にしてないしいい人ね
しぶがきは薬丸だけ馬鹿にしてて性格悪そう 丸山さんエスカレーションも上手いわ
https://m.youku.com/video/id_XNDgyOTgwMzc2.html?ishttps=1&refer=seo_operation.liuxiao.liux_00003311_3000_QfMVj2_19042900
どさくさに紛れて聖子のモノマネ軍団にも紛れ混んでるのよw
2:43秒あたりから
https://youtu.be/HtQzXmubxNs 丸山さんは置いておいて若かりし中村泰士さんやなぎら健壱さんが素敵だったわ ダブルゲーム、テレサテンチームに頼んだのはいいと思ったけど、どうにもつまらない曲だったね ダブルゲームって狙い過ぎでもはや演歌よね
令和の時代に藤あや子や坂本冬美辺りが新曲で出しても違和感ないわ ナンノは独立しなかった方が良かったわね。
荻野目ちゃんや森高みたいに孤軍奮闘してそのうち後輩が出来て事務所も成長し、
ナンノが事務所の幹部になってお局になって給料も上がり悠悠自適な生活
って未来もありえたんじゃないかしら。
完全に弱小事務所ってわけでもなく都倉俊一だっていたんだし80年代で活躍が
なくても多少の影響力はあったと思えるの。 まぁね、でもナンノちゃんの性格からして、我慢して留まるって選択肢はなかったよねぇー
アイドルに限らず、美人さんでヲトコからモテて仕事もそつなくこなせるのに、何故か
不幸な方不幸な方へ行っちゃうヲンナっているわね〜 女優仕事もエスワンにマネジメントしてもらえれば
ダブルブッキングもなかったし、バッシングも受けずに済んだかもしれないわね。
青年座の今のトップは高畑淳子という時点で… ていうか独立じゃなくてどっか大手に移籍すればよかったのにねぇ 稲垣博司氏(元ソニー・ミュージック
エンタテインメント代表表取締役副社長)
は振り返る。
「山口百恵が引退して、さて、
どうしたらいいのかと思っていた時、
ウチのオーディションで合格したのが
聖子でした。彼女の場合、もともとは
平尾昌晃音楽学校の出身だったので、
本来なら平尾さんに曲を作ってもらう
のが筋なんですが、当時の宣伝担当
者がディレクターに『聖子(の作品)
はシンガー・ソングライター系で行き
ましょうよ』と提案をしたのです。
結果、小田裕一郎をはじめユーミン(松任谷由実)や財津和夫、大滝詠一、細野晴臣らを
起用することになるわけですが、
実はそれが斬新でした。もちろん明菜
さんの場合も、戦略としてその路線で
スタートしたのでしょうが、結果的に聖子
と明菜は、そんな部分でも比較される
ようになったと思いますね。
ただボーカル力、表現力は
明菜さんのほうが圧倒的でしたけどね」 >>864
酒井さん以上に笑わせてくれるわね
ちなみに稲垣さんはナベプロ出身でワーナーの社長とかきらびやかな経歴の方だけど
ソニーの制作でもあんまり直接の陣頭指揮は取ってないと思うわ
その子美奈代レベッカあたり終盤までエグゼクティブでクレジットされてるけど ナンノが新宿音楽祭で新人賞獲ったのはまさかエスワンのねじ込みかしら? >>868
新宿音楽祭って20組もノミネートする一番ゆるい賞レース番組だったから…
85年は豊作だから売れないアイドルでも20組に入ったのはそれなり知名度があるメンツだけど
他の年なんて聞いた事も見た事も無い無名新人が入ってたわよ 中山圭子さんみたいに新宿音楽祭上半期新人賞なら泊もつくけどね! >>860
由貴とナンノが一緒に出演した番組で話していたけど
由貴は最初に貰った日給が1万円なのにナンノは月給が3万円だったんだから
頭にきて独立するのも当たり前
斉藤由貴と南野陽子
https://www.youtube.com/watch?v=V9Torv4DcOE 楽屋でお給料の話はご法度なのに、東宝って緩いのかしら 都倉俊一との対談があればいいけど売れてるときでさえ両者からお互いの
話を聞かないのよね。
ナンノこれしきゲスト出演とかあってもいいと思ったの。
工藤静香とも熱っぽいので競演してるからナンノこれしきゲスト出演とか
とんねるずのコントでも競演出演とか番宣があっていいはずなのに
無いのよね。接点らしきものってNG集とかで見かけるくらいなのよ。 あの辺てみんな諸星とやってるから女同士は仲悪いのかもね >>873
ちゃんと>>872の動画を見なさいよ
テレビ番組の中の質問で最初に貰った給料は?って質問されているから答えているんでしょ
ナンノの月給がたったの3万円だったなんて、スタジオの観覧者たちも驚きの声を上げてるじゃない >>875
その当時、諸星の後ろでバックダンサーをやっていた頃のキムタクは
先輩の諸星の彼女だった静香に憧れて、のちに静香と結婚したのよ 由貴の「分かったからもういい」は
色んなシチュエーションで使ってみたいわ アイドルの給料の話は例えば学校代や家賃は事務所持ちで
その分手取りが少ないとかナンノの最初の給料なんて
歌手デビュー前の話しでしょ。皆んな大袈裟なんだよ。 >>874
でも熱っぽいの時の明星だかDUNKだかでナンノが「寝れなくて夜中に静香に電話して〜」なんて語ってたから一応少しは交流はあったようね 唯から見るナンノと
静香から見るナンノってのはちょっと違うのよね。
唯はよそよそしさ、先輩後輩年齢の違いみたいな形での距離感
静香はナンノと何か衝突があってこその態度ってのがわかるのよね。
まさか初対面の時点でどちらかが悪態ついてきたってことはないだろうしね。 南野は「あの頃はごめんなさい。私はどうかしてました」って謝罪のお手紙を20年後位に唯に渡してるんだから案外まともなのね
自分の過去を悔い改める事が出来るんだから
って言っても昔に南野が唯にした事って挨拶無視とか側にいるのにパイプ椅子投げてマネージャーにキレて暴れてるのを見られてた…って程度の事よね?w
南野本人も言ってたけど、南野が本当に許せないのは由真なんでしょw
静香と南野みたいなハッキリした確執仲違いが唯とは無いからいきなり謝罪のお手紙渡された唯も戸惑ったのでは?w そのお手紙いただきましたって番組、唯がナンノからもらったのか、唯の周辺の人がもらったってことが唯に伝わったのか
がはっきりしなかったのよね。
手紙ってその人宛に非公開で送るものだからそれを喋っちゃう唯って無神経だなって思ったのよ。 >>885
あなた国語の成績悪かったと思うw
あの番組観て手紙が「南野→唯」なのがわからなかったなんて…
仮に唯の周囲の人で南野が反省して手紙渡す相手って…誰よ??
凄い発想するわね そうだったかしら、録画してなかったから記憶があやふやなのよね。
ナンノが唯に渡した手紙ってニュアンスじゃなかったみたいなのよ。
スタッフだったか結花か由真だったかに渡した手紙のことを唯が知って
それをテレビで言っちゃうってて思ったわ。
あの番組イニシャルトークでもなんでもなくナンノの映画のシーンとかも
参考映像に使ってたりして唯がゲストなのにナンノの話振られてるみたいな
感じだったし
由貴の弁解番組にも借り出されてて(一週回ってって番組だったかしら)
災難ねーて思ったのよね。
ゲストで出てるけど本題は由貴やナンノのことになっているって構図がね。 >>887
あなたが記憶力が無い婆さんなだけね
あやふやな記憶で勝手にとんでもなくズレた解釈してそれを事実のように書かれてしまう当人達が気の毒だわ まあその録画や動画が出てくればはっきりすることなんだけどねw >>880
のりりんがOLよりはもらってると言ったのがリアル感あるよね >>891
OLの給料なんて釜にはわからないわよ?
さてはあんたワレメね? 渡辺エンターテインメント常務
神奈川大学卒47歳
渡部健と同い年で同じ大学
《明日なめて欲しいなぁ》 《ひっつきたかったなぁ》
取材班が入手した4000通以上に及ぶLINEのやりとりの中には、100以上におよぶ「好き」「バナナ」「ミルク」などといった卑猥な意味の言葉や絵文字が並び、局部を写したわいせつ画像までもが添付されていた。
相手男性は要求に応じて返信しているが、この2人の関係が、
大手芸能事務所の大幹部と若手新人アイドルだと見え方も変わってくる――。
タレントの生殺与奪の権を握る芸能界の大御所プロデューサーであり歴史ある芸能プロダクションの大幹部が、自分の権力を笠に着て、若手タレントを“手籠め”にしていたのだ。
若手男性アイドルが受けた卑劣極まりないセクハラ行為
テレビ業界に大きな影響力を持つ、最大手の芸能プロダクション「株式会社ワタナベエンターテインメント」。
その常務取締役の要職に就く大澤剛氏(47)が、自身がプロデュースした若手男性アイドルに対し、約1年間にわたって、
卑劣極まりないわいせつ行為や肉体関係を含むセクシャルハラスメントに及んでいたことが「文春オンライン」特集班の取材でわかった。
ワタナベエンターテインメントの社長は渡辺プロダクションの創業者で“芸能界のドン”と呼ばれた渡辺晋、美佐夫妻の長女・渡辺ミキ氏だ。2000年、渡辺プロダクションは組織改変により、芸能プロダクション部門を分社化。
タレントを管理するワタナベエンターテインメントこそが現在のナベプロ王国のメインストリームだと言える。
渡辺ミキ氏は渡辺プロダクションの代表取締役会長も務め、代表取締役社長には妹の渡辺万由美氏(トップコート社長)が就いている。
「黒髪長髪メガネの優男ふうの外見ですが、業界でも有名なイケイケの豪腕広報。
事務所タレントのスキャンダル対応は特に有名で、芸能界の表にも裏にも精通しています。
大澤さんといえば、強気の交渉術が有名です。記者に何度も電話をかけたりしてタレントの致命傷ネタを“骨折”程度にうまくまとめる。
業界での影響力もミキさんの次に大きく、『ナベプロナンバー2』と周囲から言われています。
2015年に取締役に就任した大澤氏は、広報業務の他にアイドルのプロデューサーとしても手腕を発揮した。
A氏が所属していたのは大澤氏が担当する人気イケメンアイドルグループだった >>894
>アイドルグループ・代代代のプロデューサーで、1980年代アイドルのカバーコンピ『Electro Eats Idol-80’s Cover-』では
「DESIRE -情熱-」の編曲も担当した音楽家・小倉ヲージ氏
誰だよあんたって感じだわ
小倉エージに名前の使用差し止めてもらいたいくらい 杏と佐々木希って同じ事務所なのね。男ばかりが
悪くなってるけど女は悪く無いの? >>897
ネットはヒマンコが占領してるからよ
モラルは別にして所詮女遊びの域にすぎないわ
先月からコロムビアが突然かずえの「月光淑女団」をサブスクなしの配信限定始めたけど
そんなに評価されるようなアルバムだったかしら
しかも曲名が村田有美の「卑弥呼」と一緒にされてひどい状態よw >>899
かわいそすぎる。ピンクレディーじゃないんだから。
都倉俊一繋がりね。 都倉さんの事務所ならT&Cよりボンドを挙げるべきじゃないかしら >>899 月給
84〜85年=3万
85〜86年=6万
87〜89年=南野が直談判交渉で一気に上げる(60万位?それでも少ないよね)
89年〜=独立
よね? >>899
シブがき隊は解散するまでずっと手取り15万だったって
雑誌で読んだことある。 >>899
オリコンで1位をいくら獲ってても…って言ってたわね。
>>903
その代わりジャニ辞めない限り貰い続けられるんでしょ。 1位獲った辺りで6万、じゃなかったっけ?
そのあと9万になって、88年か89年じゃないかねボンと上がったのは。 >>907
涙はどこへ行ったのあたりで給料上がったわね
パリで20万のコート買ったって言ってたから EXILEのHIROも百万枚を5曲出しても10曲出しても自分たちは儲からない、儲かるのは別の人達だって言ってたわ >>906
辞めないまたは解雇されない限りね
聖子も3年目ぐらいは20万だったって アイドルって絶対歩合給の方が良いわよね
売れなくなっても残れる保証はないんだし どんな仕事でもするから残らせてください!のシステムがあったホリプロは
根性のある子たちにとっては面倒見がいいってことよね 当時のアイドルは、ミドルティーンがデビュー時期っていうのも良かったわ。
売れなくてもまだ高校生のうちに決断すれば一般社会に戻れるもの。 >>917
かなり早い段階で脱いだ子も多かったけどね りえのサンタフェで二番目のドジョウ狙ってがんがん脱いでたけど結局売れなくなって脱いでたから悲壮感しか残らなかったわね 甲斐智枝美さんとかフェラドルさんとか痛々しかったわね >>912
さんれも毛皮コート買ってもらって嬉しそうだったわ
聖子は実家だけど
給料低くても衣食住は事務所の経費だから
金額そのものが所得って感じでもないわ アイドルの給料が低いってよく言われるけど
生きていく上で必要な衣食住の面倒を全部みてくれて
月給20万円だとしたら貰っても使い切れないと思うわ
80年代アイドルなんてほぼ毎日仕事で休みなんて数えるほどだったろうし
さすがに月給3万円じゃ精神的にやってられないと思うけど >>917
ホリプロは衣装は自前って聞いたことある。 >>925
>>924
でも聖子なんかトップアイドルなのにそんなもんなの?
って感じがする 結婚前は年5000万くらいよ
どこかのタイミングで跳ね上がったのね TV出演なんてお花代くらい 夜ヒットとかは逆にお金払って出して貰う
大手事務所じゃないと枠がない 人気歌手のバーターがないと
金も体も使って露出する プロモーションはほぼレコード会社や事務所の持ちだし
本当に金になる仕事ってのは地方の営業くらい
ゲイ映なんて拘束が長くて金にならないドラマや映画は全盛期にはさせない
ヒロリンも百恵みたいに女優もやりたかったのに独立まではほぼ歌手活動
アイドルは華やかに見えても稼げるのはひと握りよ そうね。
日頃の食費、交通費、理美容代に至るまで出費は殆ど事務所経費で賄うんだろうし、20万を余計に貰ったところで全部貯金って感じかしら。
そういえば、サンミュ内に聖子ROOM的な部屋が出来て都はるみが憤ったって話も聞いたわ。 84年の引退も嫉妬でしょうね
賞レースの足を引っ張ったり
83年もバーニングはひろみの恋人に
レコード大賞獲らせるわけにもいかないし
ジャニーズにしてもトシマッチと差をつけたくなかったろうし >>925
南野さんの場合その3万を住居費?だかで事務所に取られてたのよねw セイントフォーの映画は全部プロモーション費用ね
ちょっとしたマネーロンダリングね
どこに金を流したのかしら?
リバスター 聖子や明菜なんて2年目に月収100万は貰ってたわよね
3年目は500万とか。1000万超えたのはいつなのかしら
天地真理が1974年の月収が1000万だったそうよ
あの当時、サラリーマンの月収がまだ10万なかったのに 聖子は親が文句言って蒲池企画できるまでは安月給よ
80年ブレイクのご褒美が毛皮のコート
泣けるわ、
大事な声まで潰されて サンミュセコイわね
でもホリプロはもっとセコかったわよw 稼いでる聖子さんと、不良債権のホリプロの子たちを比較してもしょうがないわ ちょっと誰か覚えてないかしら?
スターどっきり丸秘報告で
ターゲットが松本伊代
仕掛人が松本明子で、
伊代が何だったか犯罪か何かを目撃か巻き込まれて警察に電話で通報、
電話を受ける警察役が松本明子で、松本明子が伊代に名前の確認をするんだけど
『松本イモ?』
とか惚けたやり取りが面白かった回なんだけどツベとかに無いかなと。
高田みずえが主演映画を撮るって言うどっきりは
映画主演だなんて張り切っちゃってどっきりだと分かって泣いちゃうのは、当時のヒドイわぁなんて思ったけど
後でみずえは意地の悪い女だと知ってざまあ、とかどうでもいいわね。
伊代のどっきり、知らない? どっきり、全部仕込みじゃないの?
ホントにドッキリだったのかしら。
吉田栄作の件も含め、演出だと思ってたわ。 あたしは和田の猿が好きだったわ
仕掛け人にもっとやれって呟いてたわ ドッキリと言ったら山瀬まみの失神
事務所先輩のオックスから引き継いだのかしら? デビュー曲のメロンのためいき
テレビで初めて?歌う時NG出しまくって何回も録り直したらしいわ。2年目で正統派路線は諦めたのか怪傑ぶんぶんガール出した時終わったなって思ったわ。 可愛い人よを歌っている時に終わったわねこの子って思ったわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。