【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.157】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・ここは同性愛サロンです。お客様の書き込みはご遠慮ください。 ・アーティスト同士(小室ファミリー内)の比較やアーティストの中傷は完全スルーでお願いします。 ・小室ファミリーを語るスレですので、TMに関する書き込みはご遠慮ください。 ・荒らし・煽りは一切相手にせず、完全無視・放置しましょう。 次スレは>>950 が立ててください。 立たなければ>>980 がお願いします。 1行目に 「!extend:checked:vvvvv:1000:512」 を入れてください 。 前スレ 【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.156】 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1589262894/ ・幻の紗雪CMはこちら (華原朋美未発表曲) https://youtu.be/SI8B-oSp4bU ・各公式サイト 【小室哲哉】http://avex.jp/tk/ 【globe】http://avex.jp/globe/ 【KCO】http://www.universal-music.co.jp/kco/ 【MARC】http://marcpanther.com/ 【TRF】http://trf.avexnet.or.jp/ 【hitomi】http://hitomilovelife.net/ 【安室奈美恵】http://namieamuro.jp/ 【華原朋美】http://sp.tomomikahara.com/ 【鈴木亜美】http://avex.jp/ami/ 【観月ありさ】https://sp.rising-pro.jp/alisa/ 【tohko】http://www.tohko105.com/ 【PANDORA】https://avex.jp/pandora/ 【TM NETWORK】http://avex.jp/tm/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >もう黙ってほしいわ あなたが気に入らないだけじゃん 個人の感情で黙ってってなんの権利があって? >>244 いい曲というならglobeとtrfは拮抗してる。 小室プロデュース第1号のtrfと小室ユニットのglobeはなかなか比べられないわ。 安室奈美恵もなかなかだけど安室はtrfの派生みたいな曲が多いから。 ユアマイが出たときブランニューの焼き直し?ってすぐ感じたわ STEADYとCLOSE YOUR EYES(リカット)が同発だから比較とか馬鹿すぎるわ リカットって日本だと絶対売れない要素しかないのにわざわざ出すのって契約枚数消費でしかないわよね 『一日中 夢にまで』のメロディが、まんま 『さよならは 言えないの』 『be with you be with you tonight』だものね。 SPEED SPEED言ってるの、一人の基地外なのね SPEED TK RE-MIX聴きましょ >>260 昔はアルバム曲が通信カラオケに入ってることがあまり無かったからシングル化されることによってカラオケに入るようになったりとか trfの97年2月発売予定だったオリアルとdosのセカンドオリアルが出なかったことが残念すぎるわ。 上の売上まとめブログ見てたら小室仕事させられすぎね。 あと麻美と付き合ってたくらいから楽曲の質、売上ともに下がってきてるのが興味深いわ。 華原はアゲマンで麻美はサゲマンって感じね。 別にSPEEDに限らず90年代は声張り上げブームだからもれなくみんなキンキンしてたのよね FACES PLACESも当時車で聴いてたら急にガチャって親にテープ止められちゃったわw フォーク世代には一番受けが悪い時代だったわね >>264 dosは1stですでに出涸らし感が強すぎるわw 2nd作ったところであみの3rdくらいのクオリティになりそうね >>25 Happy wake up!のc/w Close to youになら 「SARAならまだ開いてるよ」って歌詞あるよ 店のドアのベルがイントロに入ってるのよね globeやりだしてtrfに力入れなくなったけど trf始めてTM Network投げ出した感あるわよね 新しいこと始めたらこれまでのことすぐ飽きる 性格なのね小室って 最末期のTMのライブ見ると、小室の顔が完全に死んでるのよねw 30年前と同じ曲をまだ演奏するだなんて、もう仕事ですら辛かったんでしょうね そうよ。ゲワイをやり続けなければいけないなんて地獄よw 本心ではTM30周年なんてどうでもよくてA子といたかったんでしょうね。 でも華原のSaveのレコーディングで麻美が既に愛人っぽく見えてたってことは妙子とカバ子も知ってたってことよね。その辺知りたいわー。誰かカマ繋がりでカバ子から直接当時の話聞けるカマいないのかしら、、、 ♪踊る君を見て恋が始まって〜がasamiとも言われていたわね >STEADYとCLOSE YOUR EYES(リカット)が同発だから比較とか馬鹿すぎるわ 小室ファミリーでたった4万枚弱しか売れないってヤバイでしょ ヲタしかししらないような大谷健吾ととかマニアックなプロデュースならまだしも 音楽バブリーな時代にたった4万枚弱って完全に赤字 アルバムからのリカットだからは言い訳に過ぎない そもそもtrfの活動って本来なら95年末で終了の予定だったんでしょ? dosの振り付けって全部KABAちゃんが手掛けてるのかしら? サウンドとシンクロしてて凄く好きなのよ。 10 TO 10はMステでしか見たことないけどAsamiが踊る曲にしては振り付けがあまり良くない気がするわ。 >>275 本来なら1stで終了のユニットだと思うわよ >>276 CONFUSED MEMORIESの振り付けって多分kabaよね? 妙にねっとりしてて女っぽく頭や腰に手当てたり手を指差しにする部分がモロにKabaって感じだわw https://www.youtube.com/watch?v=vwLRwk9BEpQ >>278 この振り付け、円谷の曲には勿体ないくらい良いわ。 これ何の番組かしらね。当時結構ウォッチしてたはずなのに見逃したわ。 多分この曲はこれ以外では歌番組出てないはず。 衣装、もうちょっと何とかならなかったのかしら… この時代に、このスーツとシャツはないわ… 頭を上から腰の下に振り下ろしたらだいたいカバの振り付けよ How to be a Girl problem サビが同じだわ >>282 おじぎね! これかなりの確率でアクセントとして入れてくるわよね 奈美恵の振り付けにもよ これだけdos愛が止まらない、ここの住人でさえ、dos LAND会員は現れないわね こんなんだったら入会しとけばよかったわ 当時のglobe、安室、trf、hitomi、あみのファンクラブに入会してた人は多いと思うけど >>282 ジャネット・ジャクソンがIfでやってたやつね Body feels EXITは往復ビンタの振り付けもいただいてたわね >>282 あと、指先と腕をピーッんて伸ばすのもKABA美よ。 てゆーか、私dos時代は高校生だったからカバ美は本当の男と思ってたけど、 二丁目界隈では有名だったのよね。 そこら辺の話ないの? 空港で履き替えたサンダルがちょっと照れてる 意味不明 私dos LANDには入ってなかったけど、no!cutとCLUB AMURERには入ってたわ 懐かしいわぁ アメリカンチップスのCMでIn the future流れてた頃に戻りたいわ >>289 都会(東京)からグァムに来て、「早速、私、グァム仕様になっちゃって〜」みたいなテヘが出てて、私は当時からうまいと思ってたわ >>289 これって松任谷由美のDESTINYから取った歌詞なのかしら? テレビも4時間遅れているよ この歌詞は流石に意味不明中の意味不明よね >>293 MARKの作詞ってなんか ちょっと頭悪めで妄想癖が激しい中学生が書いたみたいな感じがあるわね それはそれで味はあるけど本当に適任だったかどうかは微妙なところね マークは勢いの人なのよ 思ったことはすぐ書いたり行動したり globe前のグループ名が仮でオレンジだった時、自分の部屋の壁を即座にオレンジ色に塗り替えたし dos活動期のkabaを見てチャラいヤリチン兄さんなんだろうなと思ってたわ ASAYANのトークでも麻美とtaecoがkabaは普段チャラくてヤラシイ、セクハラしてくるみたいに言ってたわよ 飛び回る子供たち 誰もが笑ってTell Me これも意味不明よネ >>283 hitomi by myself 観月ありさ promise to promise Aメロがほぼ一緒ってYouTubeのコメント欄に 書かれてんの見てからそこばっか気になるわ あれだけたくさん作ってたんだから、姉妹曲みたいのあっても別にいいと思うわ 全く別の作家が丸パクリしたんじゃないんだし >>300 飛び回る子供たち=外で遊んでる子供達ってイメージで 誰もが笑ってtell me=楽しく遊んで笑ってる子供とそれを見て和んだり、微笑ましい姿だと思って笑みを浮かべてる回りの大人達ってイメージだわ hitomiの曲って手抜きが多いのよね 後期はBメロ無しでAメロ→サビだけの曲だったりするし >>280 この時代こういうのが流行りだったじゃない 篠原、安室、MAXみんなこんな衣装だったのが印象的だわ >>304 やさぐれ歌唱で丁度良い仕上がりになってたと思うわ >>299 男性スタッフに対して…って意味だったのねw dosはtaecoのボーカルが弱すぎて一曲丸ごと聴けないわ。あみの方がなぜかマシに聴こえる。元々の歌唱力はtaecoのほうが上のはずなんだけど。 >>304 でも小室が本当に気合を入れたら本人曰く何か降りてきた場合を除けば DON’T LOOK BACKみたいな感じになるならあれはあれでよかったのかもしれない WE ARE "LONELY GIRL"もby myselfやGO TO THE TOPとかも今でも好きだわ マークの詞が意味不明とか言ってる釜って行間を読むとか推測することが出来ないのかしら? マークの詞はそういったことを楽しむものよ。 そんな分かりやすくものがいいなら湘南乃風でも聞いてなさいよw マークの詞は擁護できないわ。 taecoやasamiの詞のほうがマシなレベルよ。 >>307 アタシがkabaなら彼狙うわ てかアタシが小室なら華原よりこっちに手だしたわ! https://i.imgur.com/XBlHzuE.jpg >>310 行間以前の問題とも思えるわw まぁ今となっては味わい深いけどネ マークの詩は好きよ。小室の曲に合ってるし、気持ち良く流れるように聞ける。 マークのゴミみたいな歌詞に価値を見出してる人もいるのね by myself - PROMISE to PROMISE How to be a Girl - problem MOONLIGHT SHADOW - SILENT NIGHT BOY MEETS GIRL - happy wake up waiting waves - survival dAnce 小室の場合わざと似せて作ってる dosはTLCのChilliとT-Bozみたいにリードボーカル2人ということにしておけばよかったのよ ayuのSEASONSの出だしのイントロは、globeのSWEET PAINのサビだわ >>317 H jungleのwow war tonightも篠原涼子のsanctuaryとメロディそのままね。 >>320 それあたし何個か前のスレで書いたけど、たいていの似てるフレーズっていうのは同じようなラインをなぞってはいるけど決して同じではないのよね でもこれはほんとにまったく同じなのw >>310 ちょっと無理ある擁護だわ ちゃんと解釈出来てんのかしらw 小室もクソみたいな歌詞だからマークの歌詞に違和感ないわ。逆に小室みつこの歌詞が古臭くて苦手。 TPDの時から意外と前田たかひろの詞は好きだわ ジーザスの時もよく書けてるって再認識したし Don't wanna cryは前田たかひろ共作だけど どれくらいの比率なのかしらね >>325 Friday niteね。 エビジェラでは小室詞にされてるけどw >>323 その通り ただ言葉を並べてるだけで特に意味なんて無いのよね >>333 たいして意味ない 言葉たちばかり 紙に並べてる 詞でも書いたかのような気になって ララライ って、浜崎あゆみの歌の歌詞を思い出したわw マークの歌詞は 世界スケールと日本スケールの比較が根っこにあるからそれを前提に考えるとナゾがとける曲が多いわよ。 七つの入れ墨眩しいネオン反対側のYESTERDAYとかは、 ブラジルが夜の時、日本の現実もう昨日って意味らしいわよ(瞬間の楽しさを共有していないって意味らしいわ)マークのインタビューより。 テレビの時間が遅れてるも時差関係のことじゃないのかしら? テレビ4時間遅れで思い出すのは、子供の時に親の実家の山梨に帰省した時、映るチャンネルも都内よりグッと少なくて、笑っていいともが録画で夕方から始まっててビックリしたことあるのよね 小室やMARCの、頭悪そうな言葉足らずの歌詞がギャル時代の奈美恵や華原その他大勢に合ってたのよね さすがに中森明菜の歌詞はアルフィー高見沢だったけどw 本日20:30からBS12で スナック胸キュン!に八反安未果が出るわよ やっすい酒場が似合うわぁ もちろん、シューティングスター歌うわよ >>337 そうなの!姐さんはわかってるわ。 マークの詞の魅力はこういうとこなの! 外人的な比喩表現があたしはとてもいいと思うしそこに気付かない人は意味不明という解釈しか出来ないのが浅はかだわ。 小室詞が意味不明というのには同意するわw >>343 大衆向けポップスの歌詞なんだから、説明しないと理解できない歌詞なんて誰もついてこないと思うのよ。 そういうのは自分のソロでやってよって。 お前はミスチルやいきものがかりや西野カナでも聴いてろや 奈美恵のB w/z youの歌詞はなかなかイイわよね? マーク語録 letting out a deep breath →溜息って悪い意味で捉えがちだけど、決してそうではないって。ちょっとしたとき、ふっと溜息でるけど、悪くない。 雑音とかじゃなく、シーンとした静寂なとに、あっ、俺 溜息してるじゃん、でも、不快じゃないし、あれっ、もしかして、溜息っていいんんじゃないって気づいた。静かな朝、溜息からすべて始まるのもありだし。そっから1日始まって、真っ直ぐ線を辿ったり、昨日の続きをしたり、で、また溜息とかしちゃうの。そんなイメージ。 ↑トーコのwhoにも溜息って歌詞あるわね。 I'm still alone →なかなかglobeが会えない時期があって。 でも、集まると超特急。TKからこの曲の歌詞を明日までによろしくって投げられてもうパニック!徹夜! このスピード感の違いは何だろうって。だから、ゆっくりしたイメージの歌詞に逆にしたかったね。 perfume of love →TKにワンフレーズはいって渡されてどうしたらいいかわかんなくて、超焦って、今までで1番辛かった。 TKの思ってたイメージと違ったらどうしようって。 気付かない新しい一日ってフレーズのまま、完成したんだけど、TKに見せた後に、ちょっと変えたりも実はしちゃって、気づかない新しい命って直したところあるのね。TKもきづいてなくて笑。KEIKOが見つけてくれたの。 で、TKにすごく褒められたの。俺もチョー嬉しかった。 タイトルも本当は違うやつだったんだけど、最後に変更した。 toi et moi なんか、凄い仕事だって、時間経つ程感じてしまって。 だって奈美恵ちゃんとポケモンだよ!ちょー最強のコラボびゃん。とにかくじっとした感じにはしたくなかったの。 大人には分からない、子供にしかわからないことだってあるようにしたくて。ポケモンのことも入れたの。あっこんなこと言ってこれ著作権とか大丈夫?笑 聴いてもらったら、主人公とかライバルとか、これはこのポケモンのこと、か分かってもらえるはず。 でも、子供にしかわからない、大人には分からない。そんな曲。 MARCの詞は、内容的な意味はないけど言葉選びのセンスは感じるわ。 歌ってて気持ちいい歌詞が多い。 あと、あたし自身がMARCや小室のスマートな歌詞で育ってきたから、浜崎みたいな歌詞が苦手。 マークはポケモンとドラえもんを勘違いしたのかしら? 飛び回る子供たち→タケコプターで飛び回るのび太たち 不思議そうに眺める子ネコたち→ドラとドラミ?それともニャース? 溺れそうになってるキミ→のび太? キミ→ピカチュウ? キミが全部違うポケモンのことらしい。 飛び回る子供達はピッピのこと。(アニメでピッピの群れの回があったからたぶんそれのことかと) 子ネコはニャース 溺れそうになってるのは ピカチュウ 君に近づく 一緒に舞い上がるのは ルギア あとは忘れたわ。 当時説明あったんだけどね。 リミックスの歌詞の 飛べない天使のようだっけ?あれもピッピ トワエモアが、ちゃんとポケモンのこと歌ってた20年目の真実に衝撃! 脚本家?の人にボロクソに書かれてたけど、関係者には歌詞の意味伝えてなかったのかしら。 >>337 でも常識的に考えて日本のテレビ番組が4時間遅れで海外で放送してるはずないわよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる