【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.157】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・ここは同性愛サロンです。お客様の書き込みはご遠慮ください。
・アーティスト同士(小室ファミリー内)の比較やアーティストの中傷は完全スルーでお願いします。
・小室ファミリーを語るスレですので、TMに関する書き込みはご遠慮ください。
・荒らし・煽りは一切相手にせず、完全無視・放置しましょう。
次スレは>>950が立ててください。
立たなければ>>980がお願いします。
1行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を入れてください 。
前スレ
【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.156】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1589262894/
・幻の紗雪CMはこちら (華原朋美未発表曲)
https://youtu.be/SI8B-oSp4bU
・各公式サイト
【小室哲哉】http://avex.jp/tk/
【globe】http://avex.jp/globe/
【KCO】http://www.universal-music.co.jp/kco/
【MARC】http://marcpanther.com/
【TRF】http://trf.avexnet.or.jp/
【hitomi】http://hitomilovelife.net/
【安室奈美恵】http://namieamuro.jp/
【華原朋美】http://sp.tomomikahara.com/
【鈴木亜美】http://avex.jp/ami/
【観月ありさ】https://sp.rising-pro.jp/alisa/
【tohko】http://www.tohko105.com/
【PANDORA】https://avex.jp/pandora/
【TM NETWORK】http://avex.jp/tm/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>227
けどそのSPEEDはモー娘。に人気奪われたわ 奪われたというより
1999年10月にSPEEDが記者会見で解散を発表して
モーニング娘。がSPEEDのポジションになった感じ
別にSPEEDがモー娘に負けたわけじゃない TRFがSPEEDに消されたってかなり無理があるわ。
TRFは他のファミリーに人気を奪われたのよ。 寛子のglobeカバー以外、SPEEDとかスレ違いだから鬱陶しいわ
伊秩のHIMがtrfの劣化コピーってのがギリギリな話題よ >SPEEDとかスレ違いだから鬱陶しいわ
パッケージデザインがタイクーングラフィックスとか
TRFの編曲を水島さんが担当してるとか共通点あるけど?
すれ違いではなくあなたが気に入らないだけでしょ
第92回 タイクーングラフィックス 宮師 雄一 氏、鈴木 直之 氏
https://www.musicman.co.jp/interview/19606 一番いい曲もらえてたのってやっぱりtrfよね?
ファミリー拡大前でなおかつ小室の才能が枯れる前で。 globeが出てきたからtrfは捨てられた感じがするわ dosがSPEEDに人気を奪われたとか言ってる奴
頭おかしいのかしら?
SPEEDの話題はスレ違いよ
SPEEDスレに逝け >dosがSPEEDに人気を奪われたとか言ってる奴頭おかしいのかしら?
SPEED「STEADY」 発売日:1996年11月18日
作詞・作曲:伊秩弘将 127.9万枚
dos「CLOSE YOUR EYES」 発売日:1996年11月18日
作詞・作曲:小室哲哉 3.5万枚 >>245
trfの人気を食ったのは安室のような気がするのよね
どこかで言われてたけど存在が一人trfって感じだし
あと安室が小室プロデュースになった後、発売日が近いことが多くて
しかもだいたい安室の2週目>trfの初週だったのがtrfの落ち目感を引き立ててたわ
わざとかって SPEEDとMAX(1996年セブンティーンズ以降)が出てきて
trfとdosは完全終了したわって感じ 安室のツアースケジュール全部載せてるサイトってないのかしら >trfの人気を食ったのは安室のような気がするのよね
それはあるだろうね
1995年10月〜1996年3月の間に
trfから安室へ時代か変わった
そして1996年8月〜ダンスユニットのSPEEDがデビューして
TRFの存在がかなり弱まってしまった >もう黙ってほしいわ
あなたが気に入らないだけじゃん
個人の感情で黙ってってなんの権利があって? >>244
いい曲というならglobeとtrfは拮抗してる。
小室プロデュース第1号のtrfと小室ユニットのglobeはなかなか比べられないわ。
安室奈美恵もなかなかだけど安室はtrfの派生みたいな曲が多いから。 ユアマイが出たときブランニューの焼き直し?ってすぐ感じたわ STEADYとCLOSE YOUR EYES(リカット)が同発だから比較とか馬鹿すぎるわ リカットって日本だと絶対売れない要素しかないのにわざわざ出すのって契約枚数消費でしかないわよね 『一日中 夢にまで』のメロディが、まんま
『さよならは 言えないの』
『be with you be with you tonight』だものね。 SPEED SPEED言ってるの、一人の基地外なのね
SPEED TK RE-MIX聴きましょ >>260
昔はアルバム曲が通信カラオケに入ってることがあまり無かったからシングル化されることによってカラオケに入るようになったりとか trfの97年2月発売予定だったオリアルとdosのセカンドオリアルが出なかったことが残念すぎるわ。 上の売上まとめブログ見てたら小室仕事させられすぎね。
あと麻美と付き合ってたくらいから楽曲の質、売上ともに下がってきてるのが興味深いわ。
華原はアゲマンで麻美はサゲマンって感じね。 別にSPEEDに限らず90年代は声張り上げブームだからもれなくみんなキンキンしてたのよね
FACES PLACESも当時車で聴いてたら急にガチャって親にテープ止められちゃったわw
フォーク世代には一番受けが悪い時代だったわね >>264
dosは1stですでに出涸らし感が強すぎるわw
2nd作ったところであみの3rdくらいのクオリティになりそうね >>25
Happy wake up!のc/w Close to youになら
「SARAならまだ開いてるよ」って歌詞あるよ
店のドアのベルがイントロに入ってるのよね globeやりだしてtrfに力入れなくなったけど
trf始めてTM Network投げ出した感あるわよね
新しいこと始めたらこれまでのことすぐ飽きる
性格なのね小室って 最末期のTMのライブ見ると、小室の顔が完全に死んでるのよねw
30年前と同じ曲をまだ演奏するだなんて、もう仕事ですら辛かったんでしょうね そうよ。ゲワイをやり続けなければいけないなんて地獄よw
本心ではTM30周年なんてどうでもよくてA子といたかったんでしょうね。 でも華原のSaveのレコーディングで麻美が既に愛人っぽく見えてたってことは妙子とカバ子も知ってたってことよね。その辺知りたいわー。誰かカマ繋がりでカバ子から直接当時の話聞けるカマいないのかしら、、、 ♪踊る君を見て恋が始まって〜がasamiとも言われていたわね >STEADYとCLOSE YOUR EYES(リカット)が同発だから比較とか馬鹿すぎるわ
小室ファミリーでたった4万枚弱しか売れないってヤバイでしょ
ヲタしかししらないような大谷健吾ととかマニアックなプロデュースならまだしも
音楽バブリーな時代にたった4万枚弱って完全に赤字
アルバムからのリカットだからは言い訳に過ぎない そもそもtrfの活動って本来なら95年末で終了の予定だったんでしょ? dosの振り付けって全部KABAちゃんが手掛けてるのかしら?
サウンドとシンクロしてて凄く好きなのよ。
10 TO 10はMステでしか見たことないけどAsamiが踊る曲にしては振り付けがあまり良くない気がするわ。 >>275
本来なら1stで終了のユニットだと思うわよ >>276
CONFUSED MEMORIESの振り付けって多分kabaよね?
妙にねっとりしてて女っぽく頭や腰に手当てたり手を指差しにする部分がモロにKabaって感じだわw
https://www.youtube.com/watch?v=vwLRwk9BEpQ >>278
この振り付け、円谷の曲には勿体ないくらい良いわ。
これ何の番組かしらね。当時結構ウォッチしてたはずなのに見逃したわ。
多分この曲はこれ以外では歌番組出てないはず。 衣装、もうちょっと何とかならなかったのかしら…
この時代に、このスーツとシャツはないわ… 頭を上から腰の下に振り下ろしたらだいたいカバの振り付けよ How to be a Girl
problem
サビが同じだわ >>282
おじぎね!
これかなりの確率でアクセントとして入れてくるわよね
奈美恵の振り付けにもよ これだけdos愛が止まらない、ここの住人でさえ、dos LAND会員は現れないわね
こんなんだったら入会しとけばよかったわ
当時のglobe、安室、trf、hitomi、あみのファンクラブに入会してた人は多いと思うけど >>282
ジャネット・ジャクソンがIfでやってたやつね
Body feels EXITは往復ビンタの振り付けもいただいてたわね >>282
あと、指先と腕をピーッんて伸ばすのもKABA美よ。
てゆーか、私dos時代は高校生だったからカバ美は本当の男と思ってたけど、
二丁目界隈では有名だったのよね。
そこら辺の話ないの? 空港で履き替えたサンダルがちょっと照れてる
意味不明 私dos LANDには入ってなかったけど、no!cutとCLUB AMURERには入ってたわ
懐かしいわぁ
アメリカンチップスのCMでIn the future流れてた頃に戻りたいわ >>289
都会(東京)からグァムに来て、「早速、私、グァム仕様になっちゃって〜」みたいなテヘが出てて、私は当時からうまいと思ってたわ >>289
これって松任谷由美のDESTINYから取った歌詞なのかしら? テレビも4時間遅れているよ
この歌詞は流石に意味不明中の意味不明よね >>293
MARKの作詞ってなんか
ちょっと頭悪めで妄想癖が激しい中学生が書いたみたいな感じがあるわね
それはそれで味はあるけど本当に適任だったかどうかは微妙なところね マークは勢いの人なのよ
思ったことはすぐ書いたり行動したり
globe前のグループ名が仮でオレンジだった時、自分の部屋の壁を即座にオレンジ色に塗り替えたし dos活動期のkabaを見てチャラいヤリチン兄さんなんだろうなと思ってたわ
ASAYANのトークでも麻美とtaecoがkabaは普段チャラくてヤラシイ、セクハラしてくるみたいに言ってたわよ 飛び回る子供たち 誰もが笑ってTell Me
これも意味不明よネ >>283
hitomi by myself
観月ありさ promise to promise
Aメロがほぼ一緒ってYouTubeのコメント欄に
書かれてんの見てからそこばっか気になるわ あれだけたくさん作ってたんだから、姉妹曲みたいのあっても別にいいと思うわ
全く別の作家が丸パクリしたんじゃないんだし >>300
飛び回る子供たち=外で遊んでる子供達ってイメージで
誰もが笑ってtell me=楽しく遊んで笑ってる子供とそれを見て和んだり、微笑ましい姿だと思って笑みを浮かべてる回りの大人達ってイメージだわ hitomiの曲って手抜きが多いのよね
後期はBメロ無しでAメロ→サビだけの曲だったりするし >>280
この時代こういうのが流行りだったじゃない
篠原、安室、MAXみんなこんな衣装だったのが印象的だわ >>304
やさぐれ歌唱で丁度良い仕上がりになってたと思うわ >>299
男性スタッフに対して…って意味だったのねw dosはtaecoのボーカルが弱すぎて一曲丸ごと聴けないわ。あみの方がなぜかマシに聴こえる。元々の歌唱力はtaecoのほうが上のはずなんだけど。 >>304
でも小室が本当に気合を入れたら本人曰く何か降りてきた場合を除けば
DON’T LOOK BACKみたいな感じになるならあれはあれでよかったのかもしれない
WE ARE "LONELY GIRL"もby myselfやGO TO THE TOPとかも今でも好きだわ マークの詞が意味不明とか言ってる釜って行間を読むとか推測することが出来ないのかしら?
マークの詞はそういったことを楽しむものよ。
そんな分かりやすくものがいいなら湘南乃風でも聞いてなさいよw マークの詞は擁護できないわ。
taecoやasamiの詞のほうがマシなレベルよ。 >>307
アタシがkabaなら彼狙うわ
てかアタシが小室なら華原よりこっちに手だしたわ!
https://i.imgur.com/XBlHzuE.jpg >>310
行間以前の問題とも思えるわw
まぁ今となっては味わい深いけどネ マークの詩は好きよ。小室の曲に合ってるし、気持ち良く流れるように聞ける。 マークのゴミみたいな歌詞に価値を見出してる人もいるのね by myself - PROMISE to PROMISE
How to be a Girl - problem
MOONLIGHT SHADOW - SILENT NIGHT
BOY MEETS GIRL - happy wake up
waiting waves - survival dAnce
小室の場合わざと似せて作ってる dosはTLCのChilliとT-Bozみたいにリードボーカル2人ということにしておけばよかったのよ ayuのSEASONSの出だしのイントロは、globeのSWEET PAINのサビだわ >>317
H jungleのwow war tonightも篠原涼子のsanctuaryとメロディそのままね。 >>320
それあたし何個か前のスレで書いたけど、たいていの似てるフレーズっていうのは同じようなラインをなぞってはいるけど決して同じではないのよね
でもこれはほんとにまったく同じなのw >>310
ちょっと無理ある擁護だわ
ちゃんと解釈出来てんのかしらw 小室もクソみたいな歌詞だからマークの歌詞に違和感ないわ。逆に小室みつこの歌詞が古臭くて苦手。 TPDの時から意外と前田たかひろの詞は好きだわ
ジーザスの時もよく書けてるって再認識したし Don't wanna cryは前田たかひろ共作だけど
どれくらいの比率なのかしらね >>325
Friday niteね。
エビジェラでは小室詞にされてるけどw >>323
その通り
ただ言葉を並べてるだけで特に意味なんて無いのよね >>333
たいして意味ない 言葉たちばかり 紙に並べてる
詞でも書いたかのような気になって ララライ
って、浜崎あゆみの歌の歌詞を思い出したわw マークの歌詞は 世界スケールと日本スケールの比較が根っこにあるからそれを前提に考えるとナゾがとける曲が多いわよ。
七つの入れ墨眩しいネオン反対側のYESTERDAYとかは、
ブラジルが夜の時、日本の現実もう昨日って意味らしいわよ(瞬間の楽しさを共有していないって意味らしいわ)マークのインタビューより。
テレビの時間が遅れてるも時差関係のことじゃないのかしら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています