真理沙織百恵裕美キャン美代子聖子南野その子美奈代
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベスト10入りした CBS SONY女性アイドルについて語りましょう! >>510
「さよならを教えて」でしょ?
ほんとユーミンはパクリの天才だわ
モロパクじゃなく、原曲を上手いこと消化してる所がね
あと「接近」のイントロは、モロ「ヴィーナス」よね 楽園のDoorは曲も良かったけどタイミングもピッタリだったわ。初回盤は豪華仕様でジャケ写も良かったし力入ってたわ。ベストテンの初登場3位も嬉しかったわ。衣装も良かったわ。 >>512
楽園のDoorでようやくナンノの本領発揮だったわね
ナンノを超える女性アーティストはいないと思うわ とりあえずブーイモ警報として↑にフラグを立てておくわね 「吐息でネット」後に
芦屋のカフェでバイトしたのは有名だけど
1日だけって聞いてたけど、3日だったのね
ナンノバイト時の「お冷」の注文量が、開業1969年からの過去最多となって
しかも当時の社長に知れて、ハイヤーまで調達してもらったそうよw
42分10秒から
https://tver.jp/corner/f0072133 >>515
どんな規模の喫茶店だったのかしら?
こじんまりした喫茶店で絶頂期のナンノが配膳してたらビビるわよね ナンノのウェイトレス姿、サマになっていたでしょうね
お嬢さまのナンノは何をやっても品があるのよ 芦屋のアンリシャルパンティエって有名店よ
当時は知らないけど今は全国各地に出店してるわ アンリだったの?
ナンノにぴったりね…あそこは上品で美味だもの 中原理恵の銀河系まで飛んでいけ!って元々キャンディーズのアルバム曲なんだっけ?梓みちよ兄貴も歌ってたかしら? 中原理恵は「死ぬほど逢いたい」までの頃のセミロングで降ろしたエロい髪型と
「愛してクレイジー」からの後ろ刈り上げでナウい感じのショートヘアーとどっちが良いかしら >>521
ナンノの素晴らしさを知ってもらいたくて仕方ないんだろうけど
アンタが活動すればするほど、みんながナンノの事さえも気持ち悪がる
って事にいい加減、気づいてほしいわよね >>525
あたしもナンノヲタの書込み見る度にナンノが好きじゃなくなってるわ
ファンの質は大切よね ナンノヲタではないけど
一時代を築いたカリスマであることは確かよね 微笑みカプセルをテレビで聴けたのは良かったけど何ゆえジャージだったのかしら?演出にしてもちょっとイミフと言うか。春で学校のイメージを出したかったのかしら? >>531
もうナンノちゃんそのものが
「元気を詰め込んだ微笑みのカプセル」だもの
ジャージで元気さを表現していたのではないかしら >>533
ミナミノの単独スレができたから
そっちで思う存分、永遠にどうぞ!
はい、次のかた、お入りください! 「瞳に約束」の本人ハモリってアイドルのデビュー曲では珍しくないかしら
マイナー勢だと直前の「花の精」のサビも本人ハモリだったわね
聖子のオーバーダブは「制服」が有名だけど『SQUALL』の「SQUALL」が初出? 70年代も80年代もやっぱりSONYのジャケットは素敵 >>537
そのせいで乱発されてた「THE BEST」なんかは「こないだの買ったから要らないんだけどこっちのジャケットのも欲しい!」ってなって泣けたわ >>538
わかるわ〜!
「THE BEST」のジャケットがまた良いのよね。
通常の帯もだけどSONY独自の上帯も好きだったの シンシア+裕美ファンだった私は郷ひろみ+百恵ファンだった妹と「THE BEST 出し過ぎだよね…」「あたし、こないだ買ったばかりな気がするのに…」って慰めあってたわ
ジャケ写がクソみたいのばっかだったら案外「まいっか」で済んだと思うんだけど その点ナンノはジャケ写にハズレがないのよね
過去レスにもあるけどナンノの写真うつりの良さは
ある意味才能だと思うわ 気に入らないアイドルの話題になるとオタ、キチガイって自分の方がキチガイよね >>543
「楽園のDoor」(通常盤)
「話しかけたかった」
「パンドラの恋人」のどっちかは完全にハズレ
アンタはヲタだから、すべて良く見えるのさ このスレはナンノのことを誉めてはいけないのかしら? ジャケ写は基本、本物より良くするのがプロでしょ
殆どがそうなってるわね
聖子とその子に関しては
映像の方が良く見える時があるような
美穂とか美奈代はジャケばえが凄いわね
顔立ちのせいかしら?
この辺は個人の美意識なので主観が入ると思うわ >>553
まあ美穂は女優顔ですもの
その点ナンノは不思議な人だわ
女優顔ではないけどジャケ映えが素晴らしいの
上品さと可愛らしさを合わせ持っているのね 百恵ってとしごろのジャケ写見る限りあんまり売れそうにないのに1年後あのブレイクだから分からないものね。まあ青い果実がヒットしたからそこで知名度は上がってるわね。 >>558
それを言うなら
聖子も明菜も今日子も唯も
デビュー曲のジャケ写は相当ブス
売る気あんのか?って感じ 昔は売れて垢抜けて行ったけど今は売れたら整形ですものね、嫌な時代だわ >>559
沙織さんの「17才」のジャケ、メイクさんに無理やりツケまつげつけられたそうで
「凄く変なの」と自分でも言ってたわね。真っ黒でも顔立ちはやはり綺麗ね。
どう見てもブスには見えないわ。
見開きの全身ショットのほうは白バックで下から撮影してるせいか顔が小さいせいか
物凄く大女に見えるわ。
やはり紀信撮影の「純潔」以降は格段にジャケ写のレベルがあがってる。 垢抜ける・・
昔のアイドルはほぼスッピンみたいな状態でデビューよね
あれは大人の計算入ってるのかしら?
昔のアイドルはよほどじゃない限り、デビュー時は自分でメイク道具持ち歩いて自ら施してたようなので
ナチュラルすぎる状態でテレビに出てたわね
寝起きみたいな顔で
整形なしで半年くらい経つと顔つきが凛々しくなる様が今見ると楽しいわ >>555
工藤は思ってることが顔に出やすいわね
ナンノの例の歌詞飛び事件(秋からも、そばにいて)
のときも工藤の性悪さがモロに顔に出てた ヤッパシHiroって同じことを20年ぐらい続けてるのよね。
異常だわ。 ナンノの歌詞忘れの仕方は
なんかドラマチックだったわよね
女優を感じたわ
上品か下品かは
失敗した時に出るもんなのね 静香はベストテンの最終回のトリだってのに思い切り間違ってたわね >>567
そこが神戸のお嬢様なのよ
ナンノが曲の最後に謝って頭をずっと下げる場面も
何とも可憐なの。笑ってごまかしたりせずに
神妙な面持ちでずっと謝り続ける誠実さに痺れたわよ
ナンノは気品があってプロ意識も高いのよね
>>568
まあアレは単なるイロモノだから論外だわ ほんとナンノヲタはゴミね
まあナンノも彼氏にゴミ箱に捨てられる女だしね >>570
アンタも大概クズね、気に入らない話題なら黙ってれば良いだけよ >>569
ナンノファンでもアンチでもないけど
誰だって、あんだけ無様に歌詞忘れたら
最後、ああいうふうにしたんじゃない?
普通の行動だよ
っていうか、あんなに忘れるなよ!だよ >>575
ん?意味がちょっと分からない
ナンノは立派だったと思うけど あの震え方は美しかったわ
他の誰でも表現できない儚さよ 毎回完璧なパフォーマンスより
あのようなハプニングをはさんだ方がファンを惹き付けるのは確かだわ
その次の週とか見るのが楽しみだったもの
でも人によりけりで
毎回音程を外しまくられたり声が裏返ったりを続けられるとチャンネル回したくなってたわ 悲しみモニュメントでの歌詞間違いはちょっと可哀想かもね。夜ヒットはほぼフルで歌い慣れてない部分で間違えてるし。ベストテンは間違えず完璧だったのはかなり気を張ってたからかしら? ミナミノ単独スレで好きなだけ「ナンノ、マンセー!」しててくれよ
「震え方が美しかった」だなんて
気持ち悪くて気持ち悪くて… >>576
帰らざる日のために のカバーも素晴らしいわ。
キャンディーズはハーモニーも素敵。 先月の筒美京平先生トリビュートライブ以来
浅田美代子にハマってるわ。
赤い風船のほのぼの系、浅田美代子に合ってるわ。 美代子って声が優しくて癒やされるのよね。
コロナ禍で美代子の歌聞くこと増えたわ。 虹の架け橋や想い出のカフェテラスも大好き。
ゆったり落ち着くわ。 その子は生歌が安定してた方だと思うのだけど
「悲しい夜を止めて」だけはボロボロだったわね
歌詞間違えとかサビ部分もコーラス部分を歌ってみたり変更も加えてて難易度が高かったのか
哀愁のカルナバルは安定してたわw https://www.youtube.com/watch?v=OKJ1xQiFRuY
この時の赤い風船の歌唱が最高傑作じゃない?
これで下手と言われるのはかわいそうだわ。
この投稿者わざとキャプチャーしないで画面を直接撮影してるのがきになるけど。 >>587
なんで、カルナバルだと最後にwが付くのかしら?
やっぱりあの振り付けでネタ曲みたいな扱い? あの振り付けで
よく安定して歌えるなという
ネタとして完結でしょ
カラオケでやってごらんなさい その子は「悲しい夜を止めて」好きじゃなかったのかな
好きじゃないから歌詞もうろ覚え状態で歌番組出ていたのかも >>588
キャプしなかったのは削除を回避するためじゃないかしら キャンがベストテンで微笑がえし歌ったの3回だっけ?スポットライトも入れて4回? 聖子がStrawberry Timeを夜ヒットで歌わなかったのはどうしてかしら?Pearl-White Eveが久々の出演になったけど。 風が踊る 5月の街で
輝いてる彼を見かけたわ
視線だけで追うアーケイド
ほんとはついてゆきたいの♪
街を歩いてるとナンノの気分に浸れるわ
話しかけたかったを口ずさみながらね >>594
1985年1月下旬から出演してないのよね。
ていうか出演できなかったと思うのよね。
それは… 昔の番組だから色々とあったのかなスポンサー背景とか
視聴率の存在も大きかった
歌番組拒否を公言してる歌手にはしつこいくらいに出演を切望する演出
レコード売上はあるのにすぐに11位付近に落ちる若手アイドルのランキング
番組としてのバランスを取るのは理解できるけどお茶の間層を意識しすぎてたのかも
演歌のヒット曲は優遇されてたイメージあります
オリコン、有線、リクエストハガキ
真のリアルなランキングならどうなってたかな 百恵の青い果実はスタ誕と歌謡大賞以外で映像残ってるのあるかしら?禁じられた遊びは全員集合のがあるけど。 その子の哀愁のカルナバル
夜ヒットはフルコーラスじゃなかったわね。悲しい夜を止めてはちゃんとフルコーラス歌ったのに。JESSYはどうだったかしら? 夢から醒めた天使って聴いた覚えないわ。NHKのヤングスタジオ101で歌われたみたいだけど。 百恵の後は浜田朱里じゃなくて聖子がブレイク、
聖子の後は松本典子じゃなくてナンノがブレイク。
結局、二番煎じじゃなくて新しいタイプのアイドルが当たるなんて、マーケティングも難しいよね。
ちなみに聖子はCMソング、ナンノはドラマと映画の主題歌がミソね。 その子「JESSY」夜ヒットはフル歌唱、歌詞も間違えずでした。「夢から…」はNHK以外
にドレミファドンとびんびんハウスでの歌唱あり。ドレミファでの衣装が素敵だった。 やっぱりその子には雨のメモランダム歌ってほしかったわ。1度もテレビで披露されなかったのが本当に惜しいわ。 メモランダム
映像残っているのはクラシックバージョンのライブだけですかね 聖子のあとのSONYは、
1982年 三田寛子
1983年 伊藤麻衣子
1985年 松本典子
とそこそこの人気や認知度はあったけど、
1985年 南野陽子、河合その子
1986年 国生さゆり、渡辺美奈代、渡辺満里奈
の系譜になるかな。
1989年 宮沢りえ
1992年 裕木奈江
に続くけど、それからは… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています