最高売上が代表曲にならなかったアーティスト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
森高千里 二人は恋人
代表曲 私がオバさんになっても >>101
ユーミンも、森高千里のことを、あんな中学生の日記みたいな詩で印税入って来るなんていいですねって言ってたわね。
三作ミリオン出して以降、輪舞曲、まちぶせ、…くらいしかヒットがなかったわね。森高千里以下のCD売上だったから腹立ったのかもしれないわ >>6
遅レスだけど
DA PUMPならUSAもしくはifが代表曲だから外れるわよ
Ifは普通に最高売り上げよら FIELD OF VIEW 突然
代表曲 DANDAN心魅かれてく >>99
その曲、よくよく聴くと結構いい曲なんだけど、シングルで切るには地味すぎなのよね。
どこがサビなのかもよくわからないし。
その曲と同じアルバムに入ってる「Like in the stars」(だったかしら?)も同様で、
よくよく聴くと結構いい曲なんだけどシングルにしては地味すぎ。 >>85
飛べない鳥、大好きなんだけど代表曲って感じはしないわね
ゆずの有名曲ランキングで10曲挙げても入るかどうかって感じよね >>26
B'zの代表曲はLovePhantomかultra soulでしょ。 >>26
木村カエラの「Butterfly」、加山雄三の「海その愛」、ユーミンの「恋人はサンタクロース」はアルバム曲よね、確か。
あと、中島みゆきの「糸」と「ファイト!」はいずれも当初はアルバム曲として発表、後に両A面シングルの2曲目として発表。 >>102
ユーミンって、元々アルバムで勝負するタイプで、シングルは当人も売る気なさげな感じじゃなかった?
アルバムの売り上げで言えば圧倒的に由実>森高よね。 >>26
そうそう、竹内まりやの「クリスマスが今年もやってくる〜♪」もアルバム曲じゃなかったかしら? 最高売上 きっと愛がある
代表曲 ディズニーメドレー >>111
80年代の特に前半あたりって、由実に限らず
アーティスト系の人の中にシングル軽視の風潮が確実にあったと思うわ
大瀧詠一とかもそんな傾向あった気がするし
岸正之とかシングル出す前にアルバムデビューとかさせられてるし >>101
年代でまんこを語るなんてお前は大馬鹿ね
その年代でも美里クンやNOKKOさん、奥居香ちゃん、吉田美和さん、鈴木祥子さん、橘いずみ(榊いずみ)さん、文学的でlyricalで深い歌詞を書けるアーはちゃんと存在するわよ
しかも歌めちゃんこ上手くて表現力確かだし >>116
レコード世代特有な考えなのかしらね…。
シングルが売れてる歌手のアルバムってシングル以外聞き所がない駄曲だらけだったりするわ。いい曲はシングルにしちゃうから駄曲はアルバムを埋めるのに使うのよね。 ELTなんて衣流しのネタ切れで
アルバム曲は客数水増しのためのスカスカ駄曲だらけ
なのにアルバムの方が爆発的に売れるという摩訶不思議なグループだったわ 落ちぶれてからシングルベスト発売すると最後のほうは駄曲ばかりで聴いてられなくなるわ。 たとえば誰よ?
ウインクとか美里とか島谷とかhitomiとかTRFとかかしら? 売上順に並べたやつも同じよね。最後の方は駄曲だらけでそりゃ売れねえわってのばかりになるわ。 >>108
あたしも飛べない鳥好きだし、岩沢曲って聴けば聴くほどすごくいいんだけど
悠仁の曲ほど派手さがないから埋もれがちよね >>118
レコードだと最初から最後まで全曲聴きがちよね
私もCD聴くようになってからは
アルバムを全曲通しで聴くことって
かなり減ったわ >>44
さすがよね。
代表曲が「空と君の間に」、「浅い眠り」 って言う頃もあったわよね >>120
ELTは、1stアルバムはシングル曲が少なかったしアルバム曲の質が高かったから爆売れしたのも納得だったわ。
2ndアルバムは半分がシングル曲で、シングルを持ってない人からすればお得感があったけど、逆にシングル全部持ってる人からすればガッカリだったでしょうね。
ただ、よくよく聴くと、このアルバムもアルバム曲の質は悪くないと思うわ。
3rdアルバムは再びシングル少なめになったわね。私は残念ながら聴いていないんだけど、質はどうだったのかしら? >>122
落ちぶれてからっていうのとは違うけど、中山美穂のベストを聴くと、途中からほとんどバラードばかりになって退屈しちゃうわ。
私としては「ツいてるね ノッてるね」みたいな路線の曲が好きだから。 橘いずみは永遠のパズル(37万枚)が一番売れたけど、やっぱり失格(10万枚)ね >>130
楽曲の評価はともかく、普通に永遠のパズルの方が認知度は高いと思うわよ。 >>131
あたしも永遠のパズルだわ。ラップというかポエムのとこがいいのよ。 LINDBERG
最大 今すぐキスミー
代表曲 胸騒ぎのアフタースクール、もっと愛し合いましょ、elt,ept マイケル・ジャクソン
売り上げ1位はBille Jean
代表曲はThriller
シングルの話ね >>133
代表曲も今すぐキスミーで通じると思うわ 熱心なファンなのか知らないけどちょいちょい明らかに客観性にかけた人が現れるわね 北島三郎
「与作」「まつり」が有名だけど、この二作より売れた曲があるわ。 安藤裕子 海原の月
代表曲 のうぜんかつら(アルバム曲)
ってのもアリかしら。 >>134
代表曲も世界的にはbille jeanよ
日本ではthrillerでしょうけど ELT
最高 Time goes by
代表 fragile 大瀧詠一
最大売上 幸せな結末
代表曲 君は天然色、さらばシベリア鉄道 >>141
代表曲はtime goes by とDear My Friend 辺りじゃないかしら?
バラードかポップスかは好みによるわ。 八代亜紀
最高売上 なみだ恋
代表曲 舟唄、雨の慕情 徳永英明
最高売上 夢を信じて
代表曲 壊れかけのradio Queen
最高売上:another one bites the dust
代表曲:ボヘミアンラプソディー >>144
意外だわー。
なみだ恋、私も好きだけど、そんなにヒットしそうにない地味な曲よね。
おんな港町とか海猫とかの方がインパクト強くて売れそう。 >>141
年間順位で言えばフラジールの方が上かも?
タイムゴースバイはCDバブル真っ只中の作品だけど、フラジールはCDバブル終焉の頃だから。 小柳ルミ子って
売上:わたしの城下町
だけど、代表曲は瀬戸の花嫁になるのかしら
あたし含め一部のカマはHERO紅白バージョンだろうけど LUNA SEA
最高売上→STORM
代表曲→I for You・ROSIER >>149
そうね、ぶっちぎりで瀬戸花が知名度高いと思うわ。
山川豊のアメ橋や香西かおり無言坂や森昌子の越冬つばめもそうだけど、演歌にあんまり興味ない人でも食いつけるような曲が代表曲として残るんだわ。 石川さゆり
最高売り上げ ??
代表曲 天城越え 津軽海峡冬景色 天城越えって以外に売れてないのよね。
なんとなく代表曲みたいになってるけど 演歌は初動だけでないからね
廃盤にならなければロングセラー
毎年発売のベストで長くうれる
3ヶ月使い捨てのパクり歌謡曲とは別物 >>156
天城越えはロングセラーにさえならなかったわ
総売上たった4万枚よ 4万ってw
あんだけ知名度あるのに全然売れてないって逆に凄いわ
どういうことなのよ 北島三郎のまつりも
和田アキ子のもう一度ふたりで歌いたいも
紅白で有名だけど全然売れてないのよ 小金沢昇司の「ありがとう 感謝」も有名な割に売れてないかも? 沢田研二は「勝手にしやがれ」が有名だけど、「時の過ぎゆくままに」の方が売れていたような?
野口五郎は「私鉄沿線」が有名だけど、ベッドを部屋に運ぼうとして壁に傷をつける曲の方が売れていたような?
西城秀樹は、ヤングマンが売り上げも知名度もトップで間違いないけど、それ以外の代表曲(ギャランドゥ・ローラ・ブーメラン・情熱の嵐)はさほど売れていなかった(激しい恋とかの方が上)ような? そうそう、代表曲と売り上げが比例しないと言えば美川憲一だわ!
若い頃に出した「柳ヶ瀬ブルース」や「釧路の夜」は「さそり座の女」よりも遥かに売れたのよ。
いつから「さそり座の女」だけの1発屋あつかいにされてしまったのかしら? コロッケのせいね
いつもさそり座の女だったし
まぁ、コロッケがモノマネしてくれたおかげで再ブレイクできて、30年経ってもそれなりの地位にいるわけだから、文句は言えないわね コロッケのせいで今の若い子だと岩崎宏美の「シンデレラ・ハネムーン」くらいしか
知らないかもね。
実際にはロクに売れてないのに。 また中島美嘉の話に戻っちゃうけどそれだとミラクルヒカルのおかげでオリオンが代表曲になっちゃったのも同じだわ。 >>152
さゆりの
最高売上 津軽海峡冬景色
代表曲 天城超え、津軽海峡冬景色
って、
杏里の
最高売上 キャッツ・アイ
代表曲 オリビアを聴きながら、キャッツ・アイ
の関係に似てると思ったわ。このスレに合いそうで合わない感じ。
だから何?って感じかもしれないけどw >>168
シンデレラハネムーンは真麻も絡んでくるわw 藤谷美和子
売上 愛が生まれた日
代表 スペアキー〜愛されてもしょうがない 杏里
最高売上:キャッツアイ
代表曲:オリビアを聴きながら
本当はキャッツアイが代表曲と言いたいところだけど、
本人が未だに認めたがらない節があるから、
オリビアを挙げとくわ >>165
「甘い生活」ね ベッドで壁に傷が残ってる歌w やだ・・
私の直前に同じ回答を挙げてる人がいたわw >>177
ジュリーはレコ大受賞曲の勝手にしやがれが
最大級よ代表曲なのは間違いないけど、
楽曲アンケートをしたら、時の過ぎゆくままにも恐らく入る程の代表曲よ。 MAX
売上 Give me a shake
代表 tacata DEAD OR ALIVEは、海外なら売上も代表曲もYou Spin Me Roundだけど、日本でだけTurn Around And Count 2 Tenが代表曲な気がするわ。 >>172
愛が生まれた日ってソロじゃないからね
あなたに騙されたいをソロ第一弾で出してたら代表曲になった気がする >>177
ジュリーはレコ大受賞曲の勝手にしやがれが
最大級よ代表曲なのは間違いないけど、
楽曲アンケートをしたら、時の過ぎゆくままにも恐らく入る程の代表曲よ。 >>177
ジュリーはレコ大受賞曲の勝手にしやがれが
最大級よ代表曲なのは間違いないけど、
楽曲アンケートをしたら、時の過ぎゆくままにも恐らく入る程の代表曲よ。 >>177
ジュリーはレコ大受賞曲の勝手にしやがれが
最大級よ代表曲なのは間違いないけど、
楽曲アンケートをしたら、時の過ぎゆくままにも恐らく入る程の代表曲よ。 キャンディーズ
最高売り上げ 微笑み返し
代表曲 春一番 奈美恵
最高売り上げ can you cereblate?
代表曲 HERO
はちょっと強引かしら?
若い子的にはそうだと思うんだけど。 マドンナ
【最高売上】
全世界:Hung Up
US:Vogue
UK:Into The Groove
JP:La Isla Bonita
【代表曲】
ライカバージン Hung Upってそんな売れたんだ?
でも半分はABBAのおかげよね 甲斐智枝美
最高売上 マーマレード気分
代表曲 スタア
最高売上といっても100位以内に入ってないから
最高位をとった曲が最高売上なんじゃないかって
推定しただけなんだけどw 桜田淳子
はじめての出来事が、一番売れたんだけど
夏にご用心とか、ねえ気がついてよの方が人気あるわよね?サンタモニカや青い鳥は人気無いし売れてもいないけど、知名度高いわね >>193
「はじめて」の後に出した数曲が
阿久悠と森田公一の手抜きのせいでそっくりなのよね
百恵は「いい日旅立ち」が売り上げ一番だけど
代表曲と言えば「横須賀ストーリー」か「プレイバックパート2」かしらね >>157
だから演歌はオリコンの売上がすべてじゃないのよ >>167
NHKが紅白でバカみたいに「さそり座の女」ばかり歌わせたのがダメだったのよ。
せめて、石川さゆりみたいに隔年にするか、和田アキ子みたいに3年おきくらいにしておけば良かったのに。
ゴールデンボンバーも「女々しくて」以外にヒット曲があったのにNHKのせいで「女々しくて」の1発屋に仕立て上げられたわね。 >>196
美川が昔の映像見ながらあの頃は柳ケ瀬ブルースを歌うのがイヤだったわ〜って言ってたわ。さそり座の女のほうが本人も気に入ってるんじゃないかしら? >>196 >>197
ゴールデンボンバーのカラオケランキングだけど
女々しくて以外にヒット曲と言えるのは、うーん…ないわよね
https://www.joysound.com/web/search/artist/201643/ranking
令和はそこそこよく聞いたけど、あとはMステでローラの傷だらけ、
水商売をやめてくれないか、死んだ妻に似ている は聞いた覚えがあるってぐらい >>206
百恵の最高売上は横須賀ストーリーよ。
以下いい日旅立ち、冬の色、プレイバックPart2、赤い衝撃の順でここまで50万超えよ。 >>190
フィジカル+DLで900万枚相当らしいわ>Hung Up
ちなみに、UKで一番売れたInto〜でも88万弱で、マドンナはUKではミリオンヒットないってのにびっくりしたわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています